So-net無料ブログ作成
検索選択

時間無制限バイキングで〜 [ランチ]

先日の日曜日。
友だち二人と待ち合わせ。りんくうタウン駅で一人。
現地でもう一人と〜
3人で会うのは、久しぶりでした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
一人だけ車なので・・・
二人は、飲むよ!!ビール大好きな二人です!
この前の4杯飲んだ友だちとは別の飲み仲間。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]
飲む気満々の二人。
ここは、バイキングで、時間制限なし!
とりあえず、食べ物をゲット!
P1050933.jpg
まずはサラダ系からね。
ピザをアテに・・・
この時、11時半。
P1050935.jpg
ここは、前にちょろっとぶぅちゃん、KOEELtokkyちゃん、まりっぺちゃんたちと
来た事あるレストラン
前は列車が走ってたけど・・・今は、静かになってます。
とりあえず・・・生ビール!
P1050936.jpg
乾杯!!
P1050937.jpg
ここから、食べて飲む!しゃべる!!という、女子会ならではの時間が流れて行きます。
活動や、仕事でも仲良しの3人組。
普段はしゃべれないことでも・・この3人なら・・・って、あるから・・・
盛上がる!
2皿目。
P1050938.jpg
って事は2杯面!
P1050939.jpg
この後、3皿目もちょっとだけあったけど・・・撮るの忘れた。
P1050940.jpg
最後は、デザート
P1050941.jpg
ここはデザートも食べ放題・・・
だから・・・何時間でもいられるのよね。
P1050942.jpg
私・・・チョコレートタワーにワッフルを入れて〜〜〜〜って思ったのに・・・
大失敗。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
じょうずに自分でワッフル焼いて来た人もいて・・・焼けるのがあるのよ。
P1050943.jpg
こういうの苦手な私は・・・ぐちゃぐちゃでも美味しければ良いか!っていう感じ?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
綺麗で、美味しいのがいちばんいいけどね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この後、ガラガラだったお店は、満席!
私たちは、2時半まで3時間、いました![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この日は、写真を撮るの忘れたから・・・散歩に行ってパチリして来たよ。
P1050950.jpg
ここはシークルとアウトレットの境い目・・・・
P1050951.jpg
ここの入って行くと・・・・
P1050952.jpg
P1050953.jpg
P1050954.jpg
カントリーキッチンでした。
じっくり、ゆっくりおしゃべりしたい時は、良いですよ〜時間制限無し![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(97)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんちゃん20周年 [ランチ]

7月25日
朝、8時半にいつもの美容院に行ってカットしてもらい・・・
その後、ランチ飲み仲間の長年の友だちと昼飲みの約束。
どうして、この日かというと・・・
こんなのが届いたからです。
P1050757.jpg
期限はまだまだありますが・・・20周年記念で、ビ生ビールが1杯200円!
この期限は、この日まででした。
これは、行かなきゃ!
ってことで・・・電車で15分のこの駅に・・・・
P1050762.jpg
蛸地蔵駅。
だんじり祭りの時には、ここは岸和田城の近くなので・・・賑わうんですよ。
P1050763.jpg
このステンドグラスが有名。
P1050764.jpg
ここから山手に25分歩きます。
P1050765.jpg
暑かった!
P1050767.jpg
到着!
友だちの家は、このお店から1分の所。
まずは、これ!
乾杯!
P1050768.jpg
歩いて来て、覗渇いたところにこのビール
最高です!!
前菜から〜
P1050769.jpg
ここの前菜、美味しいんです。
この日は飲茶ランチ。
P1050770.jpg
P1050771.jpg
12時に入って・・・
おしゃべりしながら飲んで食べます。
P1050772.jpg
左の鰻は入った揚げ物、すごく美味しかったです!
2杯目!
P1050773.jpg
湯葉に包まれて、中身がいろんな味がしてすごく美味しい!
P1050774.jpg
ここで、ビールを飲むために?追加注文
辛い麻婆豆腐です。
P1050775.jpg
ここの、かなり辛くて美味しいのよ!
P1050776.jpg
飲茶セットのおこわが来ました。
P1050777.jpg
これがいつも美味しいのよ!
3杯目。
P1050778.jpg
ここで、そろそろメニューが終わりそうなので・・・・・
もう1杯飲むために・・・
P1050780.jpg
追加しちゃいました。
P1050779.jpg
4杯飲んじゃった!
メッチャ美味しかったよ!
デザートに杏仁豆腐。
P1050781.jpg
ごま団子
P1050782.jpg
お腹いっぱい!!
P1050783.jpg
これにて終了!
これだけ食べて飲んで、一人2300円。
一人ずつ割引券あったし、ビール200円。
大満足のランチでした![わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]
また行こうね。

今日から8月。
暑い夏も本番です。
美味しい物食べてスタミナ付けて、この夏を乗り切りましょうね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(94)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日のランチ [ランチ]

昨日はよく降りました![雨]
みなさんの所はどうでしたか?
連休明けの月曜日、疲れたでしょう〜[かわいい]
今日から、そろそろエンジンかけましょう![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

母の日の8日日曜日。
ゆらと娘と私の3人でランチを食べに行きました。(パパリンは外食嫌い)
この前、友だちと行って、黒毛和牛の焼き肉が美味しかった、レストランに行く事に。
P1020845.jpg
マスデウです。
食べる前に、娘が友だちに「ゆら君にあげて〜」ってもらって来たこれを出して来たんです。
P1020846.jpg
知ってますか?
吉本新喜劇大好きなゆら。
中でもこの「すちこさなん」が大好き!
P1020848.jpg
ゆらがもらったのは・・・座るすちこさん。
P1020847.jpg
何でも作るね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、ランチに戻します。
この日、11時半に行ったのに、1日減定数の黒毛和牛焼き肉ランチはもう終わり。
どうやら予約が入ってたようです。
残念。
3人で、別々のメニューにしました。
P1020849.jpg
P1020850.jpg
前菜のあるランチを1つ。
家族なので少しずつ味見出来ます。
P1020851.jpg
このソフトクリームのようなコーンに入ったサラダ美味しいんです。
まずはサラダ。
P1020852.jpg
スープは、私と娘はトマト仕立てです。
P1020853.jpg
そしてきたのがトンテキランチ。
P1020854.jpg
娘が切った後に[カメラ]
豚肉も、美味しかったです。皆で少しずつ食べました。
そして、パスタ
P1020855.jpg
これは、私とゆらが食べて・・・
最後にゆらが大好きなハンバーグ。
P1020856.jpg
P1020857.jpg
メッチャ柔らかくて美味しかったです。
最後にデザートもきたんですが、撮る前にゆらが食べてしまって・・・・
最後はコーヒー
P1020858.jpg
娘が奢ってくれました。
その後、我が家に来て、おしゃべりの続き。
しばらく休憩して二人は帰って行きました。
ごちそうさまでした。
次の日、検診があるのでビールは抜き。
それでも、良い母の日になりました。
また来年まで娘も母、私も母。
頑張らなきゃ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日の膠原病検診。
血液検査の結果、退院してから約2年。
今までで一番いい結果でした。
γーGTの数値が100切って・・・・81。
基準値よりはやや多いけど・・・・
病気発症時は2000あったんです。
それが、ようやくこの数字。
普通やん!標準値は5−70まで。
1月は200あったんですよ。
食べ物かな?
最近は毎日飲まないようにしてるし、無理しないようにしてるからね。
治って来たようです。
順調に行けば、薬が減って行く予感。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(109)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チュテネでランチビール! [ランチ]

この前、黒毛和牛ンランチ食べてきま〜す!って言いながら・・・
友だちと待ち合わせ時間前に、ちょっと気になって・・・お店のホームページ確認。
この前まで定休日は、なかったと思うんやけど・・・・
火曜日定休日に!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]電話してもダメ。やっぱりか・・・・・
と言うことで、いつも変わらず美味しいビールが飲めるお店に〜
これで3回目かな?ブログにアップするのは・・・
P1020076.jpg
チュテネです。
メニューにスーさんのカレー屋さんのナンが出てきます。
P1020077.jpg
今度、ビザ食べてみようかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
仲良しご近所でいいね。

来ましたよ!
開店してすぐに1番のりで入った私たち。
飲む気満々です!
P1020078.jpg
私はキリン。彼女はアサヒです。
乾杯![ビール]
中瓶1本ずつです。
前菜は毎回ちょっと違っていて嬉しいですね。
P1020080.jpg
次は、サラダです。
P1020081.jpg
二人で色んな事を話しながら・・・食べて飲む!
大好きな時間です。
この日は、スペアリブのランチとキッシュのランチのランチを注文して
シェアします。
まずはスペアリブです。
P1020082.jpg
煮込みになったスペアリブは初めてです。
P1020083.jpg
トロトロのお肉。
すごく美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして、キッシュ。
P1020084.jpg
これでランチのメニューはデザートやから・・・・
一品を追加します。
何がある?って聞くと・・・カツオのカルパッチョ風、どうですか?ってことで
P1020085.jpg
すごく美味しかったです!
ここでビールが終わったのでワインです。
P1020086.jpg
彼女は白、私は赤。
この前は飲み放題でしたが・・・・
最近老化現象で・・二人とも飲み過ぎると、一部記憶喪失に・・・・
この日は、友だちがこの後、アウトレットに寄りたいと言うので、歩かなきゃ〜ですから
これくらいにしておきました。
デザートで終了。
P1020087.jpg
ここのデザートは美味しいのよ。
昼間から飲んでも全く違和感のないいいお店です。

この後、二人でアウトレットに・・・
P1020088.jpg
イースターの飾りですね。
リンドールのチョコを買って・・・・帰りました。
帰りに見つけたモッコウ薔薇。
P1020089.jpg
咲き出しましたね。
それに、ひろ子ちゃんちの藤もどんどん綺麗に咲き出してきました。
P1020090.jpgP1020091.jpg
沿道に咲いてたカラー
P1020093.jpg
シランも咲いて来て・・・・
P1020094.jpg
P1020095.jpg
どこに行っても花盛りですね。

次の二人のランチは・・・・さて?どこに〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


まだまだ、余震が続いてる九州です。
福岡の息子は、飲食関係のサービス業。
お店は休みなく開店していますが・・・スタッフも、お客さんも携帯の地震速報が
鳴りっぱなしだとか・・・・
熊本のお店は、さすがに開店出来ず、暫く休業するらしいです。
昨夜は、何とか眠れたかな?
早くおさまってくれる事を祈るばかりです。


nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友だちとランチ [ランチ]

年に数回一緒にランチしてビール飲む友だちがいます。
24日も約束してて・・・
久しぶりです。私が脳出血で退院してから初めてのランチでした。
この日は、最近オープンした気になるお店に行く事に・・・
我が家から歩いて10分です。
実は大事なカメラを忘れて・・・途中まで歩いてたんですが・・・
取りに帰ったんです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
初めてのお店でカメラ持ってない事程悔しいことは無いからね。
P1010280.jpg
お肉がおいしいと言う評判。
P1010281.jpg
前はキッシュのお店だったんですけど、今度は洋風レストランです。
入ると、12時前だったので・・・・まだ空いてる席もありました。
P1010285.jpg
とりあえず、久しぶり!私の病気の事も心配してくれてて、いろんな意味で
乾杯!
P1010282.jpg
美味しい生ビール!
私たちは、1450円のランチコース。
P1010283.jpg
綺麗な前菜です。
輸入物のハムとか〜丁寧な説明があって・・・・
P1010284.jpg
すごく美味しかったです!
スープ、私はトマトスープを〜
P1010286.jpg
これも美味しい!
ビールが進みます。
ドレッシングが個性的なサラダでした。
P1010287.jpg
しっかりした味で美味しかったです。
ここで私も彼女も2杯目。
P1010288.jpg
P1010289.jpg
空いてた席もどんどん埋まって、満席に!流行ってます。
理由は・・・次の料理で分りました。
この日は黒毛和牛の焼き肉のランチ。
P1010290.jpg
これが最高!
すごく美味しかったです!
次はステーキ食べたい!って思いました。
デザートも本格的。
P1010291.jpg
大満足のランチになりました。
コーヒーの後、サービスでカモミールティーを頂いて・・・
P1010292.jpg
P1010294.jpg
難しい名前ですが「マスデウ」
お店スタッフのサービスもスゴく良かった!
リピ有りです!
多分、近々もう1回行くと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
例の飲ん兵衛友だちと。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


今日は、新世界に行って串カツ食べて来ます!
大阪人は、メッタに串カツ食べないから・・・・・
まだ新世界に行ったこと無い人が多いのです。
私がいろいろ話すと羨ましがられて・・・今日は数人を連れて行く事に・・・・
今回は、食べログ人気店を目指します。
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]

nice!(92)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼なじみと女子会「ヌーベル」へ〜 [ランチ]

今年の年賀状・・・・
私は目が・・・と言うか、脳が疲れるので誰にも出さず・・・
1月半ばに一部の友人に今の私の状態を書いたハガキを寒中見舞いで出したのです。
すると即効!幼なじみの数人から連絡が入り・・・
一人は東京で働いてた数年を経て定年で地元に帰って来たし・・・・
久しぶりランチしよう〜〜!って、すぐに決まったのです。
こういうのは早い方がいいからね〜
幼稚園からの同級生です。
一人は早くして亡くなり・・・
今は6人。
この日はこのお店になりました。
P1150640.jpg
フレンチ食堂「ヌーベル」です。
私以外は初めてだったようです。
この日も満席。予約でいっぱいでしたよ。
2000円のランチコースにしました。
各自前菜を選んで〜メインも選ぶ。
お隣の友だちはサーモンを〜
P1150630.jpg
ブロガーが珍しい友たち・・・
そんなん撮るん?
撮るんよ!!これがブロガー![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][カメラ]
私はこれです〜生ハムとサラダ
P1150631.jpg
ここで遅れて来た一人が来て乾杯!
P1150632.jpg
誰もアルコールを飲まない!?
飲める人もいてるんやけど・・・この日は車。
私は、この後、小学校に打ち合わせがあって飲めなくて・・・残念でした。
だから水で乾杯![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして、おしゃべリが始ります。
みんな・・・○○ちゃんで呼び合う中。
一気にあの頃に戻ります。
小学校の頃の話し・・中学校の頃の話し・・・・・
そして、今の状態。おしゃべりが止まらない・・・・・
P1150633.jpg
ここのパン美味しいです。
スープが来ました。
P1150634.jpg
野菜スープですね。この前まで蕪のスープやったけど、変わりました。
パンのおかわりもきて〜
P1150635.jpg
話しは盛り上がり・・・・
メインも来ましたよ。
私は鳥のロール巻き。
P1150637.jpg
すごく美味しかったです!
あっさりしたお味で優しいお料理
隣は?
P1150636.jpg
黒鯛もありました。
P1150638.jpg
みんな美味しい!と大満足。
最後はアイスとケーキです。
P1150639.jpg
この日、悲しい話しも聞いて・・・・涙。[もうやだ~(悲しい顔)]
親より先に子どもに先立たれる程悲しいことは無い!
残された1歳半過ぎのお孫ちゃんの面倒を見てる友の話し・・・・
言葉のかけようがありませんでした。
落ち込んでる時に私からランチの電話だったようで・・・
今回は気晴らしになったようです。良かった。
それにしても時間が足りない!
まだまだ心残りのようすのみんな・・・・
また誘うからね〜
この日は仕事もあってゆっくり出来なくてごめん。
春になったら、またランチしようね。[レストラン][ビール][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨日は、1時から始まって何と!ウワバミちゃんが帰ったのは8時!
7時間飲み続けたうちのパパリンと底なし義妹・・・・・
次の日はゆっくり寝たパパリンは、平気な顔して起きてきました。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

nice!(99)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピザ・バラッキーノでランチ新年会! [ランチ]

いつもの飲み友だちと共通の知り合いの3人でランチ新年会をしました。
イタリアンが食べたくて・・・
この前行った近所のお店に〜って思ってたら・・・
この日はお休み。
じゃあ〜ピザの美味しいあのお店!
ピザ・バラッキーノに行く事に。
羽倉崎から歩いて15分から20分です。
この日の二人は、このお店初めてなんです。
朝方、電話しておいて・・・・正解!
12時45分はいっぱいでした。
まずは、乾杯!
P1150513.jpg
一人は夕方から仕事があるので・・・アルコール抜き。
二人はビールです1
ここのビール美味しいのよ。
泡が絶妙〜〜[ビール]
まずは前菜。
P1150514.jpg
面白い野菜も出て、美味しかったよ。
そしてランチメニューでピザ!
P1150515.jpg
石窯焼きで美味しい!
同じピザを3枚も撮ってしまいました。
P1150516.jpgP1150517.jpg
辛いオリーブオイルをかけてまた美味しい!
こうなると2杯目です。
P1150518.jpg
そして、パスタです。
P1150519.jpg
この日はパスタ2種類を選んだので・・・
P1150520.jpg
アサリのパスタも美味しかったです。
飲ん兵衛二人はこの辺りでワインが飲みたくなるのです。
P1150522.jpg
彼女は白、私は赤。
こうなると一品が欲しくなって注文しました。
マリネ。
P1150521.jpg
焼きシメ鯖です。
P1150523.jpg
これで、大満足。
後はランチメニューに入ってるコーヒーとデザートです。
P1150524.jpgP1150525.jpg
美味しかった!
大満足。
もう人も少なくなって来たお店を出ると・・・
P1150526.jpg
駐車場もガラガラでした。
ピザはこのお店!おススメです〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また来たくなる味と雰囲気です。

来週も別のお店で新年会が・・・・
続くけど、今年はまだ少ない。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



寒波来てるね!
皆さんの所は大丈夫ですか?
大阪は雪は降ってないけど・・・・いえ!降ってます!屋根の上に積もってる!
寒い!!
昨日からゆらが泊まりに来てるので・・・・風邪引かさないようにしなきゃ!
まだ寝てます。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

nice!(99)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアンでランチ♪羽倉崎チュテネ [ランチ]

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
楽しいコメント読むのは大好きです。
これからもよろしくお願いしますね。
都合のいいことばかりですみません。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
最近、出歩き出してて、写真もたまってきて・・・・ネタも増えて来たので
今週は、前半毎日更新したいと思います。
多分・・・・
実は人権教室も始りますよ!
楽しく頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


かれこれ40年の付き合いになる友人(飲み友)と
退院後初めてのランチに行く事に。
実は、このお店は、緊急入院のその日に行こうとしていたお店でした。
最近出来た気になるお店。我が家から歩いて5分です。
P1140761.jpg
P1140775.jpg
中に入ると、こんな感じ。
P1140762.jpg
ビリケンさん?
イタリアンのお店やね。
ブログに写真いいですか?   どうぞ〜どうぞ〜[るんるん]ということで・・・
P1140764.jpg

P1140765.jpg
椅子が狭いという友人が、「この椅子で落ちた人いてないの?」って聞くと
「そういえばこの前酔っぱらった人が一人・・・・」って・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そこだけがちょっと気になったけど・・・・
食べ出したら気にならなくなってきたけどね。
P1140766.jpg
では、退院祝いということで・・・・
グラスワイン1杯だけ。
乾杯!
P1140767.jpg
P1140768.jpg
この前菜がすごく美味しかったよ。
P1140769.jpg
このパンも。
P1140770.jpg
私たちは、アヒージョのセット
砂ずりのアヒージョ
P1140771.jpg
熱々です。
そしてエビのアヒージョ。
P1140772.jpg
二人でシェアしながら美味しく頂きました。
P1140773.jpg
最後はポテト
友人はもう1杯。[バー]私は・・・もちろん!自粛しましたよ。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
お店の店主が、サービスでサラダを出してくれました。
P1140774.jpg
ごちそうさまでした。
また来ようね。ってことになるお店でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
少しなら飲んでも良いよ〜って言われてるので・・・・
そろそろいけそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
調子に乗るな!って、息子の怒る声が聞こえて来そうです。
これでもボチボチですよ。
どんだけ走ってたんや!って・・・・自分でも思う今日この頃です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



今日も実は近所の友だち来てくれます。
仕事がらみですが・・・
そして、今週は、結構予定が詰まって来ました。
私の復帰を待ってたかのように・・・・
人権教室、ゲストティーチャーと依頼が来ました。
ライフワークですからね〜
さ〜今日も・・・楽しい1日でありますように〜[るんるん]
楽しみながら〜 会議も仕事も・・・始めたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国酒菜 ちゃんちゃん [ランチ]

ここは、20年?くらい前は小さなお店でしたが・・・
広くして、店舗も増やしたお店です。
美味しいのよ。
P1110811.jpg
何でも話せる40年来の仲良し。
今日はこれにします。1600円。
P1110812.jpg
まずは、乾杯!
P1110813.jpg
30分歩いて来たので・・・美味しい!
この日は私も夜に会議があり、彼女もまだ仕事があるのでいつもは3杯コースを
1杯で我慢しました。
ここの前菜がおいしいんです。
P1110814.jpg
黒いのはクジラです。美味しかった。
P1110815.jpg
スープの後に飲茶です。
P1110817.jpg
これが美味しくてね。
次は、揚げ物。
P1110818.jpg
白身魚の加茂瓜のあんかけ。
P1110819.jpg
最後は、ハス飯。
P1110820.jpgP1110821.jpg
デザートは、杏仁豆腐とバナナクリーム入りの饅頭です。
P1110822.jpgP1110823.jpgP1110824.jpg
この日も美味しい物食べながら、自分のこと、夫のこと子どもたちのことと・・・
話題は尽きないけど・・・
時間があまりなくて・・・また今度は飲み会と言うことにして・・・
バイバイしました。
帰りも勿論歩いて駅まで行くよ。
大きなのメっけ!
P1110825.jpgP1110826.jpgP1110828.jpg
蝶チョかな?
ここは城下町。お屋敷風のお家も多いです。
P1110829.jpgP1110830.jpg
来る時は、後ろ姿やったけど・・・・
今度は前から。
P1110831.jpg
やっぱり可愛い
蛸地蔵駅に着いて・・・電車を待ってると・・・・
何と!この日(8月31日)で終了と言うピンクのラッキーラピート!
通称「ラピーチ」が通ったんです。
P1110832.jpg
P1110833.jpg
最後の日に見れてラッキーでした。
この日は美味しい物食べていっぱいおしゃべりして・・・・
ストレス発散して!
最後はラッキーに出会うという・・・良い日でしたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



今日は曇ってる。
最近の天気予報は当たること多いからね。
やっぱり雨かな〜?
こんな日は、家で録画したWOWOWの映画でも観て、のんびり過ごします。


nice!(87)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に「串宝」でランチ [ランチ]

以前に、何度もアップしてますが・・・
最近はご無沙汰してた「串宝」さんが、1500円でランチメニューを出したので
友だちと行ってきました。6月16日。
我が家から歩いて5分です。
まずは、久しぶりに会う友だちだったので・・・・
やっぱりこうなります。
乾杯!
P1090535.jpg
友だちの仕事の悩みやら,諸々聞きながら・・・・
P1090536.jpg
P1090537.jpg
お刺身も新鮮!
P1090538.jpg
P1090539.jpg
久々の串揚げに舌鼓。
P1090540.jpg
これが、美味しい!!
そうなると、もう1杯ですよね。
P1090541.jpg
やっぱり、ここの串揚げは美味しい!!
最高です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

この日の事を、このお店に行くときは必ず二人で行ってた例の飲んべえ友だちに
言うと・・・「え〜〜〜〜!うそ〜〜〜!ランチ始めたん?行く行く!!!」という
ことになり・・・
6月22日。第2弾!「串宝」でランチ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1090743.jpg
P1090744.jpg
いつもの飲んべえ友だちです。
まずは乾杯!
P1090745.jpg
キンキンに冷えたビール!最高〜〜〜〜!!
P1090746.jpg
この日は、私は、ステーキランチにしました。
P1090747.jpg
ブレてる![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも美味しかった!カリカリニンニクたっぷり入れて・・・
やっぱりこうなる・・・・2杯目。
乾杯!
P1090748.jpg
この日は、彼女もこの後、別の用事があって・・・・
2杯で我慢。
次は、じっくり腰を据えて・・・・
2000円でランチメニューにしてもらおうか?とか・・・・相談しながら
帰ったのでした。
美味しくて大満足! このお店とは、かなり長いお付き合い。
やっぱり串揚げはここやね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、病院に検診の日。
都会へ行くので半日仕事。
CTの検査もあります。
その後、パパリンとちょっとお出かけの予定。

ということで・・・・
今日は、コメントにお返事出来ません。
nice!も完璧押し逃げです。 また明日ね。

nice!(92)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感