So-net無料ブログ作成
検索選択

花撮り散歩 2 [散歩]

昨日の続きです。

いつものアウトレットを出ると、毎年綺麗に咲いてくれる八重桜があります。

P1140579.jpg

今年も綺麗!

P1140580.jpgP1140581.jpgP1140582.jpg

淡いピンクが綺麗ですね。

ふと見ると、ここは銀杏並木でもあるので・・・

P1140583.jpg

新しい葉っぱが出て来てました。

P1140584.jpg

ここはアウトレットの前の通り。

P1140585.jpg

え〜〜〜〜〜!!??ホテル???

ここは老人ホームだったんですけど・・・・

いつの間にホテルに!?

P1140586.jpg

もう、何でもかんでも・・・観光客目当てですね。

りんくう中央公園を抜けて行きます。

カワラヒワ?

P1140589.jpg

そして、毎年満開!

マーガレット。

P1140590.jpg

竹林公園は・・・

ニャン子じゃなくて・・・・

P1140592.jpg

タケノコです。

P1140593.jpg

この時期毎年、グングン伸びる!

ここは育ててるので・・・採っては行けません。

公園のものを勝手に採ると条例違反で罰金です。

P1140594.jpg

でも、毎年こうなるのよ。

P1140595.jpg

あれ?切ったのに・・・置いて行った?

P1140596.jpg

不思議・・・

公園では竹を育ててます。

食べても美味しくないと思うよ。


遊歩道のチェック

P1140597.jpg

ここは、ユキヤナギもスゴいんですが・・・

今からコデマリが満開になると圧巻ですよ。

P1140598.jpgP1140599.jpgP1140600.jpg

もうすぐですね。 また来てチェックしなきゃね。

帰り道・・・芝桜満開をゲット!

P1140601.jpg

綺麗やね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、スーパーでちょっとお買い物してから・・駐車場を抜けようとしたら

聞き覚えのある鳴き声〜

P1140602.jpg

ハッカチョウ?

P1140603.jpg

そうでした!

横にはまだ桜が残ってました。

P1140604.jpg

ハッカチョウは、いつもカップルで動きます。

P1140605.jpg

鳩さんと仲良し?

P1140606.jpg

P1140607.jpg

あ!見つかった!

飛んじゃったよ。

P1140608.jpg

でもバッチリ撮れました。

間違いなく我が街が好きなようです。

マンションの公園にも藤が咲き出しました。

P1140609.jpgP1140610.jpgP1140611.jpg

P1140612.jpg

ここの藤はすごくいい匂いです。

蜂も鳥も集って来ます。

この日の花撮り散歩は藤で終了。

カメラ持ってお花を撮る。

楽しいです! しばらく続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

良い季節になりましたね。


昨日の記事は、何だか行間がおかしくなってました。

曽根風呂・・・ややこしいね。

今日は大丈夫かな?

やっぱりおかしいよね。何処をどう触れば良いのやら?

しばらく様子みます。


今日も1日会議やら〜会議やら〜

頑張ります! 昨日、よく降った雨も止んで嬉しい!でもちょっと寒いみたいです。

今日も頑張ります〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

花撮り散歩 1 [散歩]

昨日は、沢山のみなさんから、甥の結婚にお祝いのコメントを頂いて

ありがとうございました。

彼は、年末に父になります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] めでたい!!


今日の記事です。

曇ってて、雨降りそうでしたが・・・ちょっと買い物もあり、シークルまで

お花を撮りながら歩きました。21日。

まずは・・まだあった!

嵐の後・・・

P1140533.jpg

そして、最近、かなり忙しく飛び回ってるツバメ。

P1140534.jpg

元気ですね。

そして、ここから、綺麗な花を撮りながら歩きます。

P1140536.jpg

シランですね。

P1140539.jpgP1140540.jpg

可愛いです。

P1140537.jpg

カラーも咲いてます。

このピンクは?[右斜め下]

P1140538.jpg

白い花も綺麗です。

P1140541.jpg

P1140542.jpg

ラナンキュラス?[右斜め上]

実家の花壇も・・・

P1140543.jpg

君子蘭が咲いてます。

花壇には、植えっぱなしの球根から咲いた花がいっぱい!

P1140544.jpgP1140545.jpg

P1140546.jpg

雨がよく降るおかげで・・・・

草も伸びて・・・また引かなきゃ!![ふらふら][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひろ子ちゃん家の藤も満開になりつつかります。

P1140547.jpg

遊歩道には・・・

クローバーの花が咲き出してました。

P1140548.jpg

大好きです。 幼き少女の頃は・・花輪を作って遊んだなあ〜〜[るんるん]


コデマリモかなり咲いて来ました。

P1140549.jpg

P1140550.jpg

満開になると、圧巻の迫力かな?

ツツジも咲き出してます。

P1140551.jpg

P1140552.jpg

今週末くらいに満開かな?

P1140553.jpg

そして、いつもの所でハッカチョウ!

P1140554.jpg

相方は? 巣作り中かな?

P1140555.jpg

またね〜

実はこの日、また違う子に会えたんですけどね。

先に進みます。

この花、毎年咲くんですが・・・

P1140557.jpg

何でしたっけ??

P1140558.jpg

毎年聞いてるかも?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

りんくう公園の八重桜を見に行きました!

P1140559.jpg

ここには4本だけ咲いてます。

P1140560.jpg

八重は豪華!

P1140561.jpg

ここで、またもやコラボの虫が・・・

P1140563.jpg

どうかな?

P1140564.jpg

ここに、ラピートが来てくれたら、あおたけさんに自慢出来るのに〜[わーい(嬉しい顔)]

待ってる時間も無いので・・・

黄色い花も撮っておきます。

P1140565.jpg

P1140566.jpg

紫も入れましょう〜

P1140567.jpg

これで、Uターンして帰ります。

あれ? ワラビ?

P1140568.jpg

こんな所にワラビ!

P1140569.jpg

ボケたよ〜〜

ここにも八重桜があったので、コラボ!

P1140570.jpg

シークルの駐車場にもツツジが咲いてました。

P1140571.jpg

色んな色です。

P1140572.jpgP1140573.jpgP1140574.jpgP1140575.jpg

いいですね〜♪ 満開が楽しみ。

そして、アウトレットでも違う種類のツツジ。

P1140576.jpg

良い色でしょう?

P1140577.jpg

P1140578.jpg

可愛いツツジでした。

ここで、いつものクリームを買って・・・

帰ります。

この後もいろいろ撮りながら帰ったのですが・・・・

それは明日。 

続きます。


今日は、朝から仕事。

その後、泉大津で総会&懇親会。

1日中、外です。 

という事で・・・nice!押し逃げさせていただきます。

頑張るぞ!!

散歩で出会った鳥&猫&チョウとかね。 [散歩]

最近の散歩で出会った鳥やら〜鳥やら〜猫ちゃんも。
最初から・・・猫!?
P1140267.jpg
にゃあ〜にゃあ〜鳴きながら歩いてました。

そして、田んぼにはケリ。
P1140268.jpg
ぎゃあ〜ぎゃあ〜〜〜〜鳴きながら歩いてました。
P1140269.jpgP1140270.jpg
そして、可愛いお尻。
ツバメちゃん。
P1140271.jpg
この子も良い鳴き声で〜相方?を呼んでたような?

そして、そして・・・
今年もこの場所に!
ハッカチョウです!?
これは違う!ムクドリかな?
P1140290.jpg
ハッカチョウです!!!
P1140291.jpg
鳴き声で分ります。
P1140292.jpg
この子も相方を呼んでたようです。
P1140293.jpg
ここはムクドリと取り合いになる巣作りの場所。
このポール?のはしっこに穴があって・・・そこからこの中に巣を作り子育てをします。
P1140294.jpg
カラスじゃないよ〜
P1140295.jpg
上向いて鳴いてます。
P1140296.jpgP1140297.jpg
ここはりんくうタウン、シークル近くのいつもの場所。
P1140298.jpg
P1140299.jpg
仲良く子育てしてね。
別の角度から〜
P1140411.jpg
ムクドリのカップルと仲良し?
P1140412.jpg
いえいえ・・・
多分、自分の巣を守ってるのかと・・・
P1140413.jpgP1140414.jpg
カラスではありません。ハッカチョウですよ。
また観察の始まりです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、まだいました!
ツグミちゃん。
P1140307.jpgP1140308.jpg
ここが好きになったのかな?
そして、いつものイソヒヨドリ。
P1140309.jpg
屋根の上に〜エエ声ですぐにバレる!

最後は、いつものツバメちゃん。
P1140338.jpg
どうやら、卵産んだみたい。
P1140339.jpg
頑張ってね!
ここでヒナたちが可愛い顔を出すのが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
街中〜巷の鳥たちでした。

そして、この時期から私の挑戦!
蝶チョです。
P1140405.jpg
アゲハも飛んでたんですが・・・・逃げた!
P1140406.jpgP1140407.jpg
デジカメの限界に挑戦しつつ・・・蝶チョも頑張ります!

[かわいい]今日のまけ・・・
燃えて来たね〜
P1140408.jpgP1140410.jpg

昨夜の春の嵐はスゴかったです!
11階は風がスゴくて恐かった。
朝起きたら、ベランダは、花びらがいっぱい落ちて・・・
でも、昨日のことが嘘のように静かに・・・
今日は晴れるようです。
これから東海、関東、東北地方のみなさん気を付けてね。
飛ばされるかもしれません。

昨日は、私の病気について・・・・沢山のコメントを頂きありがとうございます。
みなさんの励ましのコメント、すごくうれしくて、力になってます。
これからも、ヒョロヒョロ歩きですが・・・進んで行きたいと思ってます。
今日も朝から、会議!
行ってきま〜す![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ツバメがレギュラーになる季節!! [散歩]

ゆら先生がご出勤じゃない1日があったので・・・・
一人で散歩。
あ!ここにもツバメ!
P1130743.jpg
毎年同じ場所に来るのよね。
P1130744.jpg
楽しい観察が出来る季節になってきました。
実家近くのおうちの花壇。
P1130746.jpg
普通の水仙と
八重の水仙。
P1130747.jpg
両方、綺麗でした。
散歩に行くと、どこかで必ず?睨まれる・・・
P1130748.jpg
日向ぼっこのじゃましてゴメンね。
そして、いつものユキヤナギ!
P1130750.jpg
満開!!
P1130751.jpg
こうなると・・・
P1130752.jpg
どうしても自撮りがしたくなって・・・
P1130753.jpg
埋もれてみたけど・・・
P1130754.jpg
ピンクのユキヤナギが可愛いです。
そして私は潜ってみました!
P1130758.jpg
一人だとこうなる!
P1130759.jpg
ここは綺麗な沿道です。
P1130760.jpgP1130761.jpg
ユキヤナギも満開でそろそり、花びらが雪に〜
P1130762.jpg
P1130763.jpg
匂いもしています。
今が一番綺麗かも。
P1130764.jpg
P1130768.jpgP1130769.jpg
そして、りんくう公園には、いつもの?ツグミ・・・
P1130770.jpg
P1130771.jpg
そろそろ、お別れかな?
遊歩道ではレンギョウも咲いて来ました。
P1130772.jpgP1130773.jpg
ユキヤナギも満開!
P1130774.jpgP1130775.jpgP1130776.jpg
そして、やっぱりツバメ。
P1130777.jpg
実家近くです。
椿も咲いてきました。
P1130778.jpgP1130779.jpgP1130780.jpg
そして、最後はやっぱりツバメ。
P1130781.jpg
カップルです。
いつも、ここで子育てします。2回!
P1130782.jpgP1130783.jpg
ツグミに変わって・・・ツバメがレギュラー入りの季節ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はゆらと・・・ホットケーキでも焼いて食べようかな?
いいお天気です。 桜、今週一気に咲きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

久しぶりに、ゆらと散歩♪ [散歩]

昨日の記事で、みなさんからの誕生日のコメント、沢山頂きました。
ありがとうございました!
また、ファイスブックは放ったらかしなのに・・・
フェイスブックでも、沢山コメント頂いて・・・すごくうれしくて〜
また来年まで、健康に気を付けて頑張ります!!
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
みんななんで誕生日分ったんやろ?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


28日、いいお天気だったので、毎日我が家にご出勤のゆらと
久しぶりに、ブラブラ散歩に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まずは、どぶ川のムクドリ。
P1130640.jpgP1130642.jpgP1130643.jpg
そして、今年初のツバメ発見!!
P1130644.jpg
P1130645.jpg
ここは毎年早いんです。
いつもの巣があるからね〜
P1130646.jpg
新しいの作るのかな?このまま使うのかな?
ヒナを見るのが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

団地の前の公園。
P1130647.jpg
ハナニラが綺麗でした。
ツツジ?
P1130648.jpg
早いね。
ゆらは、ここでちょっと運動。
P1130649.jpg
雲梯も早くなったね。
ユキヤナギも満開!
P1130650.jpg
ハクモクレンは、もう終わりやね。
P1130651.jpg
P1130652.jpg
相変わらず、私の行く手にツグミちゃん。
P1130653.jpg
まだしばらくいてくれそうです。
P1130654.jpg
ピンクのユキヤナギは、すごく綺麗!
P1130655.jpg
イソヒヨドリノメス?
P1130656.jpg
P1130657.jpgP1130658.jpg
そして、こんな落とし物です。

P1130659.jpg
AB型のはっとりさん〜〜!!
P1130660.jpg
忘れてますよ〜〜〜〜〜〜!!
ここで、ゆらが、スゴいものを見つけました!
P1130661.jpg
ユキヤナギの下から?
P1130662.jpg
青い卵です!
鳩?何?ここで分った人は鳥通ですね。
ゆらは、持って帰って暖めると言いながら、大事に持って歩き出しました。
P1130663.jpg
今までの鳥の中にヒントが・・・
ゆらは鳩を見つけては、「これ知りません?」
P1130665.jpg
駆け寄って卵を見せてましたが・・・・
反応なし・・・
P1130666.jpg
公園のオオシマザクラはかなり咲いてきましたよ。
桃は満開過ぎて・・・散り始め?
P1130667.jpg
P1130668.jpg
可愛いですね。
ふと見ると猿の腰掛け。
P1130669.jpg
日当りの良い所は、いっぱい咲いてるね。
P1130670.jpgP1130671.jpg
P1130672.jpg
P1130673.jpg
春やね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ゆらは、ここでもちょっと運動。
P1130674.jpg
もちろん卵は私が持ってましたよ。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1130675.jpg
手が足らず・・私が抱っこしてた頃を思い出します。
この公園にはハクモクレンもコブシも咲いてます。
違い、分りにくいよね〜
これは、コブシ。
P1130676.jpg
P1130677.jpg
枝垂れてましたよ。
P1130678.jpg
コブシの実がついてます。[右斜め上]私は、これで違いを確認。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1130679.jpgP1130680.jpg
綺麗でした。
そして、古い枝をバッサリ切られた大島桜ですが・・・
P1130681.jpg
頑張って咲いてました。
P1130682.jpgP1130683.jpgP1130684.jpg
そして、ソメイヨシノは・・・
P1130685.jpg
こんな感じです。
来週には咲くね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

さ〜〜!次は竹やぶ公園に行きますよ。
っと、そこに・・・・
P1130686.jpg
ジョウビタキの♂?
P1130687.jpgP1130688.jpgP1130689.jpg
何とか撮れたよ。
ゆらも、そ〜〜っと、そ〜〜〜〜っと。
そして竹やぶ公園で・・・
P1130690.jpg
鳩さん〜〜〜
この卵、知りませんか?
P1130691.jpg
無視されたので・・・・
公園のニャン子に竹輪を上げるゆらでしたが・・・・
P1130693.jpg
逃げられたので、そこに置いてました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そして、この公園のレギュラー陣 ツグミです。
P1130694.jpgP1130695.jpg
毎回出て来てくれます。
遊歩道にはユキヤナギ。
P1130696.jpgP1130697.jpgP1130698.jpg
綺麗です。
そして、我がマンション近くで、桃の花を見つけたので、撮ってると・・・・
P1130699.jpg
あ!!ば〜〜ば〜〜〜〜!!卵が潰れた!!
P1130700.jpg
あ〜〜〜あ・・・・・
P1130700.jpg
大変!!
中はこんな感じで・・・
P1130701.jpg
毛が見えたので・・・鳥の卵。
木の上から落ちたのか・・・すでに死んでいました。
家に帰って調べたら・・・・
青い卵・・・いくつかありましたが・・・
環境的に、イソヒヨドリの卵だったようです。
あのあたり、いつも見かけるからね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (ガビチョウも青んですって。)
ゆらと散歩。 色んな発見もあって、楽しい散歩になりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
また行こうね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

昨日は、雨がよく降って・・・・1日中家の中でした。
ゆら先生はお泊まりです。
二人で12時半まで起きてて・・・今も(6時半)寝てます。
今日は、娘に買い物に付き合ってと言われてるので・・行ってきます。
しかし、昨日なよく降りました。[雨]
今日はせめて・・[曇り][晴れ]って感じになって欲しいです。

春探し〜ユキヤナギチェック! [散歩]

12日の日曜日。
すごくいいお天気でした。
そんな日はお散歩です〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
空には、飛行機雲が!
P1130160.jpg
さあ〜海に向かって進みます。
春色発見!
P1130161.jpg
P1130162.jpg
フェンスから溢れ出してる花〜
P1130163.jpg
勢いが出て来たね。

そして、ユキヤナギの沿道に到着!
P1130164.jpg
かなり咲いてきましたよ。
P1130165.jpg
P1130166.jpg
raomelonさんにもユキヤナギはどう?って聞かれてるので・・・・・
この日はゆっくりチェック
P1130167.jpg
私のこの日のカッコウが怪しかったのか?
P1130168.jpg
前から来る人にガン見されつつ・・・
無視し続け・・・歩きました。
P1130169.jpg
日当りがいい所はよく咲いてるね。 でも、踏まれそうです。
P1130170.jpg
この通りには、ピンクのユキヤナギもあるんです。
P1130171.jpg
難しい!
P1130173.jpg
なかなか撮れないよ〜〜〜!
オフ会のあたりには満開になってるかな?
満開になると、凄く匂いもあしてきます。
オフ会のメンバー確認の記事を来週あたりに・・・って思ってますが・・・
この辺りを散歩する余裕のある人は・・・りんくうタウン駅に3時頃集合にしても良いかな?
って・・考えてます。
その事はまた来週ね。
ユキヤナギチェックが終わったので・・・
海側に行きます。
P1130174.jpg
ヨットが見えました。
いいなあ〜って見てると・・・・
ナヌ!!?
P1130175.jpg
あきらかに、捨てていった物ですよね。
P1130176.jpg
バーベキキューの後の忘れ物?っていうか・・・置き去りもの。
アカンやろ!!
いつものように、飛行機も見えて・・・
P1130177.jpg
ゲートタワーも見えます。
P1130178.jpg
この辺りには、ヒバリの鳴き声が・・・[右斜め上] ヒバリはなかなか撮れません。
でも、カワラヒワは、撮れるのです![左斜め下]
P1130179.jpg
そして、ガサガサと音が・・・
どこ??
P1130180.jpg
見つけたよ!!
P1130181.jpg
ピョンピョン飛んで進んでます。
シロハラちゃんですよね。
P1130182.jpgP1130183.jpg
そういえば、前にもこのあたりで見たような?
この日のもう1つの確認は、いつものあの場所に、あの子がいるか?
P1130184.jpg
鳥?
ズーム!!
P1130185.jpg
ムクドリでした。
ここに、例のハッカチョウが巣作りして、子育てするんですが・・・・
今年は、まだかな? また来て、チェックしなきゃね。

そして帰り道。
またまたカワラヒワ。
P1130187.jpg
よく見かけます。
遊歩道には、やっぱりユキヤナギが咲き始めてました。
P1130188.jpg
それもピンク!
P1130189.jpg
これが満開になると・・・うっすらピンクがすぐ綺麗です!
P1130190.jpg
また来なきゃ!
そして、この日もツグミちゃん。
P1130191.jpg
すぐに飛んで行ってしまったけど・・・・
次に現れたのは・・・
P1130192.jpg
だれ?
P1130193.jpg
イソヒヨドリのメスですね。
P1130194.jpg
ピョンピョン飛びながら・・・・
飛んで行ってしまいました。
P1130195.jpg

そして、これから咲こうとしてる道端の水仙。
P1130196.jpg
ここはいつも遅いんです。
P1130197.jpgP1130198.jpg
まだ、満開ではない。 また満開を撮りたいな〜

最後は神社でぎゃ〜ぎゃ〜〜鳴いていたヒヨドリです。
P1130199.jpg
9000歩、歩きました。
良いお天気になって来ると、お散歩も楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は昨日よりは暖かいみたいですね。
もう寒いのイヤです!

今日は、1日電話の前です。年に1度の当番。頑張る!
タブレットが私の友だち。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


おまけ特集138 [散歩]

相変わらず、パズル好きのゆら。
土曜日に、我が家に来ると分ると・・ジージは、買って来るのです。
P1130112.jpg
誕生日プレゼントに上げた宝箱は、54ピース。
すぐに作っちゃいました。
だから今度は98ピースやったかな?
P1130113.jpgP1130114.jpgP1130115.jpg
途中まで我が家でやって・・・このまま、そ〜〜っと家に持って帰ったのです。
これは時間がかかりそうです。 ファイト
そのうち、ゆらの家に行って、出来上がった作品を並べて撮るのを楽しみにしよう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

頂き物の・・・ワイン・・・
P1130155.jpg
ごちそうさまでした〜[わーい(嬉しい顔)][バー]
全部、頂いちゃいました![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ニュースです!!
ようやく撮れました!!ハッカチョウです!!(名前を入れるに忘れました。)
P1130156.jpg
声は聞こえていて・・・カメラ持ってない時に見かけたりしてましたが・・・
11階のベランダから、声のする方に・・・ズーム!!!
P1130157.jpg
毎年鳴き声を聞いてる私・・・他の鳥とはかなり違う声ですぐに分ります。
クチバシは白くてそのクチバシの上にもじゃもじゃの毛が生えてます。
P1130158.jpg
ちらっと見えてる黒い羽根の後ろ側に白い部分があるんですが・・・
飛ぶと、その羽根の白い部分がクルクル回るように見えて面白いです。
我が家周辺にいる事は確か!
また、もっとハッキリ撮れるように・・・頑張ります!
この鳥は、色んな声で鳴くので・・・鳴き声を聞いてるのも楽しいですよ。
中国では、鳴きまねをする鳥という事で、ペットになってたりって事もあったらしいです。
ちょっと九官鳥に似てるものね。
でも、ムクドリの仲間とか・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はネタが少なくて〜 これだけ。
今日は寒くなりましたね。
雪降ってる所があるようです。
もう寒いの嫌やね。
風邪引かないようにしましょうね。

春を探して〜撮り歩き [散歩]

結構寒かった9日。
それでも、春は近付いて来てる!!って思うので、毎年撮りに行ってる
ある場所に行って見ました。
まだ早いかな?って思いながらも・・・春を探しながら歩いてきました。
まずは、イソヒヨドリ。
P1130019.jpg
我が家のベランダ周辺から何処へ引っ越したのかな?
近所にいるのは確かなんですが・・・・
P1130020.jpg
最近、ベランダでは全く見かけなくなりました。
よく見かけるこれです。
P1130021.jpg
きれいですね。
P1130022.jpg
朝日がお好き?
P1130023.jpg
クルクル、回ってましたよ。

梅林、もう終わりですが・・・
残ってる梅の花にメジロが集ってました。
P1130024.jpg
P1130025.jpg
いっぱい飛んで、花を突ついてましたが・・・・
P1130026.jpg
なかなか上手く撮れない。
P1130027.jpg
P1130028.jpg
P1130029.jpg
メジロは素早く動くので・・・
P1130030.jpg
なかなか上手く顔が撮れないのでした。
P1130031.jpg
P1130032.jpg
これくらいであきらめて・・・
歩き進めると・・・・ちょっと向こうに新しく出来たホテルを発見!
ズーム!
P1130033.jpg
実は、こんな感じ。
P1130034.jpg
唐草ホテルは、我が家から歩いて10分。
このホテルは・・・・20分かな?
こんなにホテルが出来て・・・大丈夫?
某国のバブルが崩壊しても・・・続けて行けるのかな??って・・・・
かなり不安もありつつ・・・
春探し散歩を続けます。
梅林はこちらにもあるのですが・・・
P1130035.jpg
もうすっかり終わってました。
鳥?
P1130036.jpg
カワラヒワかな?
田んぼには、私の散歩の友だちのような?
またまたツグミちゃん。
P1130037.jpgP1130038.jpg
この日の散歩は、この辺りに、いつも一番に出て来る土筆を探しに来たんですが・・
P1130039.jpg
ズーム!
P1130040.jpg
またまた見つけたツグミちゃん。
さっきの子とか違います。
下を見てまわしましたが、土筆は全く出てない!
やっぱりまだ早いね。
田んぼで見つけたのは、こんなモノ。
P1130043.jpg
ブロッコリーかな?
これを放ったらかしにあすると・・・・こうなる!
P1130044.jpg
この下から土筆出て来るかな?
今は、春の草、オオイヌノフグリ。
P1130045.jpg
P1130046.jpg
草でも春を感じる事が出来るよね。
土筆はあきらめて帰ろう〜〜〜〜!
上の方が騒がしい。
P1130047.jpg
スズメの巣?
P1130048.jpg
こんな所に巣を作るんやね。
瓦屋根が減ってるからね〜
田んぼには、またまたツグミ。
P1130049.jpg
最低2羽以上はいたように思います。我が地域・・ツグミが多いのかな?

田んぼの土手には・・・草ですがピンク色のホトケノザ。
P1130050.jpgP1130051.jpgP1130052.jpg
春っぽい!
そしてこの草も・・・ナズナでしょうか。
P1130053.jpg
いっぱいです。 子どもの頃には、こういう草を摘んだりして遊んでました。
新車?発見!!
P1130054.jpg
新品のようでした!!今から働くんやろうね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さ〜〜!土筆はまた月末か?4月にして・・・
帰りましょう〜
P1130055.jpg
帰りは、違う道で〜 方向音痴なのに・・・違う道歩きたくなるのよね。
P1130056.jpg
でも大丈夫!!あの、ゲートタワービルが目印になるから、あのビルが見えていれば
P1130057.jpg
きっと家に帰れる!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1130058.jpg
ここは来た事ある公園。
P1130059.jpg
随分前に、ゆらを連れて来た事のある公園です。
船岡神社も発見!
P1130060.jpg
知ってる知ってる!!
ズーム!!
P1130061.jpg
この日は、入らずに帰ります。
P1130062.jpg
我が街の横にある小さな町。
農家が多くて・・・大きな家が並んでます。
P1130063.jpg
屋根の上に大黒さん?
P1130064.jpg
散歩のお伴、ハクセキレイも発見!
P1130065.jpg
良い匂い〜
ようやく沈丁花を見つけました。
P1130066.jpg
匂いで分るね。
そして、間違いなく帰って来たのを確認!
P1130067.jpg
生ビールで終了です。
私の春探し散歩は、まだまだ続きます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

今夜は満月ですよ〜[満月]

ミッション2遂行! [散歩]

昨日の続きです。
まずは静まり返った中を覗き込み〜
P1120909.jpg
誰もいない?
P1120910.jpg
取りあえず・・・
[わーい(嬉しい顔)]こんにちは〜〜[るんるん]
中から男性が出て来てくれて・・・・丁寧に説明してくれました。
起業したいけど・・・部屋がないとか・・・手作り講座したいけど・・・
場所がないという人にここを貸してくれるようです。
ブログに載せる写真撮っても良いですか? どうぞ〜〜どうぞ〜と
言ってもらったので、写真で説明しますね。
P1120911.jpg
最初は2時間500円。次から200円。このテーブルを貸してくれるんだそうです。
もちろん月契約も出来ます。
P1120912.jpg
何処でも選べるようです。
作品を作って展示も出来たり・・・即売は、ちょっと値段があがるようですが
それも出来ます。
会議室としても使えます。(別料金)
P1120913.jpg
P1120914.jpg
タタミのスペースは、ヨガ教室や、子ども連れの参加者の遊び場にもあるようです。
P1120915.jpg
無料の簡単な珈琲やお茶のスペースもあります。
P1120916.jpg
手作りしてる人に教えてあげよう!
家ではちょっと・・・・って人には良いスペースかも知れませんね。
ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と、お礼を言って・・・ミッション2完了!
ここは、いつもの宝くじ売ってる場所からちょっと山手に行った所です。
P1120917.jpg
ここからはいつものコース!
P1120918.jpg
りんくうシークルのMALAIKAで、スタッフの人とおしゃべりした後、
アウトレットを抜けて帰ります。
P1120919.jpg
P1120920.jpg
ちょっとブラブラして・・・帰ります。
このコースが楽しいのよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
さ〜、遊歩道を歩いて帰ります。
P1120921.jpg
木瓜の花は、これでもか!?くらいの赤花が満開です。
P1120922.jpg
セキレイですけど・・・
P1120923.jpg
ハクセキレイ?
P1120924.jpg
何だか模様が?
P1120925.jpgP1120927.jpgP1120930.jpgP1120932.jpg
やっぱりハクセキレイやね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
ここには、ピンクのユキヤナギが咲くのですが・・・・
P1120933.jpg
少しだけ咲き出してきました。
そして、ここにも真っ赤な花が!
P1120934.jpg
P1120935.jpg
P1120936.jpg
綺麗でした!
そして実家の母とちょっとおしゃべり。
また一緒に大衆演劇見に行こうな〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
行きたそうな母。 「でもうち・・椅子がないとあかんで!」
確かに・・・一度それを確認に、誰かと行かなきゃ!
実家の花壇は、ボチボチ咲いてきてます。
P1120937.jpg
P1120938.jpg
後ろ姿しか撮れない!?
P1120939.jpg
無理矢理向かせてみたけど・・・
あかんね。
これは去年植えたのクロッカス。
P1120940.jpg
我が家にも同じのが・・もうすぐ咲いてきます。
さ〜〜帰ろう!
ようやく椿発見!
P1120941.jpg
まだ1個だけでした。
神社に梅が咲いてました。
P1120942.jpg
良い匂い。
P1120943.jpgP1120944.jpg
来年は、もっと早く来て撮らなきゃね。
神社の中で鳥の声・・・
P1120945.jpg
ここにもカワラヒワです。
P1120946.jpgP1120947.jpgP1120949.jpgP1120950.jpg
賑やかでした。
これで終了!
たっぷり2時間の散歩でした。
ミッション2も大成功!
みんなに報告しなきゃ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


気になるあそこに〜ミッション1 [散歩]

ネタ切れもあり・・・
昨日は、寒いけどいいお天気でした。
散歩に行こう〜〜[るんるん]
この日の目的は、友だちやら、活動仲間からも「行って来て〜〜」
「見て来て〜〜」って言われてる2つの場所のチェックです。
歩き出します。
まずは田んぼで集ってたカワラヒワ発見!
P1120869.jpgP1120870.jpg
梅の花は、満開越えて〜終わりかけですね。
P1120872.jpg
P1120873.jpg
良い匂いです。
これって・・・・?
P1120874.jpg
こんな所に・・・
P1120875.jpg
すごく沢山の・・・
P1120876.jpg
レモン!?
P1120877.jpg
いらないなら・・・頂戴!!って言いたくなるくらいの実り方でした。
この日の散歩は、いつもと違う道。
P1120878.jpg
ゲートタワーホテルの近くですが・・・・
P1120879.jpg
カラオケがあり
家具のお店がアリ・・・
P1120880.jpg
その向こうに、昔は、高級牛肉のしゃぶしゃぶ焼肉のおみせだったんですが
今年に入ってから、こんな感じののぼりが上がってて・・・
P1120881.jpg
みんな気になって気になって・・・
散歩のついでに行ける私にミッションが下ったのです。
しゃあない!!行くか!!
P1120882.jpg
ちょっと早かったので・・・
P1120883.jpg
1階の食事のお店で聞き込みです。
2階の会場で大衆演劇をやってるようです。
昼の部は、午後12時30分からで夜は5時半から。
当日券は1500円。
前売りが1300円。
毎月劇団が変わるようです。
P1120884.jpg
実家の母も大衆演劇大好き!これは一度潜入すべきやね!
近々、行きます!お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッション1を終えたので・・・
次の場所まで春探ししながら歩きます。
何回ぶつけられたんやろ!?[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
P1120885.jpg
近くに駐車場があるんですが・・・それにしてもね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
鳥の声〜
P1120886.jpg
ヒヨドリが桜の木にじっと止まってました。
私が近付いたので・・・
P1120887.jpg
この後、飛んじゃった!
P1120888.jpg
南海電車が上を走って行きました。
あのゲートタワービルまで行きます。
桜が咲いたら、桜とゲートタワービルって撮れるね。
P1120889.jpg
早く咲いて欲しいなあ〜
P1120890.jpg
またまた鳥発見!
ムクドリです。
P1120891.jpg
風を除けてるのかな?
この通りは桜通り。
4月過ぎには綺麗やろうね。
P1120892.jpg
ビルと上手く撮る構図考えなきゃ!
P1120893.jpg
面白いかも・・・
下を見ると、3色の木瓜の花。
P1120894.jpg
P1120895.jpg
P1120896.jpg
P1120897.jpg
満開でした。
梅を植樹したようです。
P1120898.jpg
前はこんな所になかったんですよ。
P1120899.jpg
白梅。
P1120900.jpg
紅梅もあります。
P1120901.jpg
この木がもっと大きくなって来ると、良い散歩道になりそうです。
P1120902.jpg
梅とゲートタワービルも撮れそう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1120903.jpgP1120904.jpg
鳥が来た!って思ったら・・・
P1120905.jpg
鳩やった。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく、ゲートタワービルの下に到着。
P1120906.jpg
雲が多かったけど・・・けっこう良いよね。
ここのビルは、以前はANA全日空ホテルでした。
だから、チャペルがあってここで、鐘を鳴らすのです。
P1120907.jpg
さ〜〜〜!
ここから次のミッションに向かいます。
りんくう駅の近く・・・
P1120908.jpg
何だか・・・よく分からないでしょう?
さ〜〜〜〜!ミッション開始!
こんにちは〜〜〜[るんるん]
続きます。