So-net無料ブログ作成

3月25日オフ会のお知らせ [ブログ]

いつも、このブログに来て頂いてる皆さんにお知らせです。
3月25日土曜日午後5時30分に大阪泉佐野でオフ会をしたいと思います。
今回は、またまた東京から駅員3さんが泉佐野に来てくれる事に〜
それに合わせての、オフ会となります。
昨年、和歌山加太友が島に行くオフ会がありました。
その時は、友が島班 加太班に分かれて楽しんだんですよ。[左斜め下]去年のオフ会の写真。
P1030460.jpg
今回は、まだ友が島を回り切れてないという駅員さんのリベンジ!
そして、それに合わせて、私の地元泉佐野市で子ども向けの防災講座をお願いしたんです。
それらを考慮して・・・オフ会を開催したいと思います。
駅員さんの講座は、3月26日の日曜日朝からお昼過ぎまで、親子で参加の講座ですから・・
今回は皆さん向けではないかと思われ・・・
前日の夜のオフ会で盛り上がりましょう〜〜!!
25日は、駅員さんは朝から友が島に行ってると思います。
5時半には泉佐野に着いているように命令!?いえ・・お願いしておりますので
南海電車泉佐野駅で5時30分集合です。
駅に降りると、こんな風景。以前のオフ会の時の写真です。
P1060911.jpg
P1060912.jpgP1060913.jpg
下から見ると
P1060907.jpg
山側のロータリーはこんな感じ。
P1060908.jpg
P1060909.jpg
銀行や交番、商店街があります。
P1060910.jpg



という事で・・・・・
告知
日程  3月25日 午後5時30分
場所  南海電車泉佐野駅改札出て山側で集合!!
お店  南海電車泉佐野駅降りて山側 
    大阪寄りのバス停前に「寿」というお店です。
            2時間飲み放題付き5000円の会費です。
P1110622.jpg
お腹いっぱいになるらしいですよ。
お昼ご飯抜きで来てね。

みなさん!どこからでも〜特に大阪におられる方々!!
初めての方も!泉州ですが・・・なんばから30分です。
オフ会の雰囲気味わってみませんか!!!
このブログのコメントにお申し込み下さい。

今日も人権教室です! そして夜は・・・ゆらとくら寿司へ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

京都オフ会パート3「映画村」 [ブログ]

そろそろ時間やけど〜
ギリギリまで見て回る私たち。
P1100376.jpg
右の人に声かけそうになった私・・・ 生じゃなかった [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] [右斜め上]
P1100377.jpg
屋根の上に、くせ者が!!!
P1100378.jpg
生じゃなかった![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1100379.jpg
子どもも大人も楽しめる・・
鬼の口に何か投げる?
P1100380.jpg
動いてるんやけどね〜口が・・・・
行くよ〜行くよ〜〜〜〜!
ちょっと良い感じの通り・・・
P1100381.jpg
晴れたらなあ〜〜〜〜[ふらふら][雨]
姫!篭に乗られては?
P1100382.jpg
誰もそうは言ってくれず・・・・
傘さして進む・・・平成の姫軍団?
P1100383.jpg
これも年季の入った小道具です。って・・・わざと、こんな感じに作ってるのかも?
P1100384.jpg
旅籠?
これは[右斜め下]まだ新しいような?
P1100385.jpg
P1100386.jpg
ちょっと!ちょっと!!
例のショーが、始まってるで〜〜〜〜!
早よ行こう!
P1100387.jpg
すでに客席はいっぱい!
P1100388.jpg
これが中々よく出来たお話しで・・・
P1100389.jpg
服部半蔵と猿飛サスケやったと思うけど・・・・
頼りないので・・・間違ってたら・・・ゴメン。
P1100390.jpg
さ〜〜〜〜!
始まります!!
P1100391.jpgP1100392.jpgP1100393.jpgP1100394.jpgP1100395.jpg
客席にも入って来て・・・お客さんを参加させる、上手い手法で・・・
飽きさせないのです。
P1100397.jpg
P1100398.jpgP1100399.jpgP1100401.jpgP1100402.jpgP1100404.jpg
客イジリが始まります。
P1100405.jpg
狙われたら最後・・・言われるがママに・・・・
P1100406.jpg
漫才のようなトークもあり〜の・・・・
P1100407.jpg
大きな声を出させて・・・盛り上げる!
上手いですね。
こうして、また劇に戻り・・・歴史にからめた内容で・・・ほんまかどうかは疑問ですが
面白かったです!
帰りには・・・出演者が出て来て・・・
P1100408.jpg
声をかけると、こっちを向いてくれる![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]生でした!

そして、そろそろ中に入る?
雨は・・・キツくなるばかり!
最初の入り口付近に行くと・・・・
P1100409.jpg
カチンコからす・・・やったかな?違う?
相棒も来て・・・
P1100410.jpg
いいコンビ!
P1100412.jpg
じゃあじゃあ〜私たちも〜〜[るんるん]
P1100413.jpg
いいでしょう〜! 生ですから〜[exclamation&question]ね。
こんな所にフィギュアがいっぱい!!
P1100415.jpg
そろそろ休憩したね〜
お茶しましょう〜ってことで・・・・
私は、コーヒーフロート。
P1100416.jpg
他のみんなは、ホットとか・・・・
休憩も終わり・・・・帰りましょうか!
最後まで雨・・・
orangeさんが男性陣を連れて湯豆腐を食べに嵐電で
P1100417.jpg
皆さん〜〜雨の中、遠くまでありがとうございました。
P1100418.jpg
私たちは、この電車で帰りました。
一日中、雨でしたが・・・楽しいひと時でしたね。
次は、私のパワーをもっとアップさせておいて・・・必ず晴れるように!!
願いながら・・・また会える日まで〜
これで、京都オフ会レポを終了します。
皆さんありがとうございました!
orangeさん、幹事ありがとう!お世話頂いたおかげで、楽しいオフ会になりました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

なばなの里のイルミネーションは・・・月曜日辺りからになると思います。
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ここんとこ忙しく・・・毎日、啓発やらいろいろあって・・・・忙しい日が続いてます。
今日はようやくオフ。
そして神の手の予約の日。 ゆっくりのんびりしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

京都オフ会パート2「映画村」 [ブログ]

寝坊しました!!
二度寝は恐い![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さ〜〜!雨の中、歩いてこの日の目的地に到着!
京都太秦映画村です!
P1100322.jpgP1100323.jpg
入るとすぐにテンション上がるものが目に入って来て・・・・
P1100324.jpg
こうなるのです。
P1100325.jpg
そして、それを撮る!
これは、ブロガーのオフ会ならではの光景。
P1100326.jpg
P1100327.jpg
子ども連れにはいいかもね。
P1100328.jpg
何々???
P1100329.jpgP1100330.jpg
新撰組も、水戸黄門も・・・気になるけど・・・
生の人が気になる私。
P1100331.jpg
写真いいですか?って、一声かけると・・・全ての方がポーズしてくれます。
雨やし〜
この日の私のテーマは・・・生の人と写真撮る!
P1100332.jpg
これで行こうと思います!
雨なので・・コート着たら・・・ぶくぶくです。
着なくても〜って思ったあなた!! バツとして・・・893さんは綺麗!って
5回言う!ウソやで〜〜〜!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

入ると、早速目に入るものがいっぱい!
P1100333.jpg
P1100334.jpg
すぐに乗った人、見〜〜〜っけ!
P1100337.jpg
あっちもこっちも気になる!
昔来たときより・・綺麗になってるよね。
P1100338.jpg
P1100339.jpg
誰か乗って〜〜〜〜〜!
そこにいたのが・・・・
じゃ〜〜〜〜〜ん!
P1100340.jpg
いいでしょう?
ピッタリです!
しかし・・・・よう降るね。
P1100341.jpg
先に撮ってたorangeさんを真似して〜
P1100342.jpg
難しい。
またまた、生の人見〜〜っけ!
P1100343.jpg
このお方、優しくてね〜
P1100344.jpg
ずっと傘をさしてくれてました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
こういうの見つけると撮りたくなる私。
P1100346.jpg
トリックアート?気になるけど・・・・
P1100347.jpg
有料なので・・・あきらめました。
ここは無料!入るよ〜〜!
P1100348.jpg
P1100349.jpg
サスケショー!?
後で来なきゃ!
うわ〜〜〜!青山実花さんがいたら・・・解説付きやったかも?
P1100350.jpg
P1100351.jpg
すごい数の写真でした。
P1100352.jpg
後で・・・・必ず!
まだまだ見たいとこがいっぱい!
P1100353.jpg
時代劇に出てきそうな・・・
P1100354.jpg
P1100355.jpg
何々・・・・・?
山城屋?
P1100356.jpg
御主も悪よの〜〜〜!
P1100358.jpg
似合ってる? 裏ちゃん、いてへんから・・・隣りが空っぽ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
次はぜったいに来てや!
ブラブラ歩きです。雨やけど・・・・
あれ?撮影器具?
P1100359.jpg
P1100360.jpg
なかなか年季の入ったカメラのような?
またまた見つけたよ!
P1100361.jpg
忍者? サスケの敵かも・・・
ありがとう〜並んで1枚。忘れた・・・
ポニーに乗って写真を撮る! 子ども向けのコーナーも。
P1100362.jpg
P1100363.jpg
ここは日本橋。
P1100364.jpg
映画とか、時代劇の場面で・・見たことあるような?
P1100365.jpg
P1100366.jpg
お尋ね者・・・・・
誰かに似てる?
P1100367.jpg
とか・・・?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

八百屋さん? 
P1100368.jpg
P1100369.jpg
いえ・・・魚やさん?
P1100370.jpg
リアル!!
これ、全部作り物!
P1100371.jpgP1100372.jpg
よく出来てるでしょう?
お一ついかが?
P1100373.jpg
一心太助が「らっしゃい!」って・・・言ってましたよ。カッコイイ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
雨は止まず・・・・紅葉も終わりかな?
P1100375.jpg
そろそろ例のショーが始まる時間ちゃう?
行こう!

続きは明日。
今日も・・・・・忙しいのです。えらいこっちゃ!!

タグ:太秦映画村

京都オフ会 パート1 [ブログ]

11月27日日曜日。
前日の26日は晴れていいお天気やったのに・・・・
夜から雨。
最近の天気予報は、当たり過ぎ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][雨]
皆さんに心配かけてしまった、痛かった私の足・・・
前日に、偶然会った友だち・・・・これがヨガと整体の先生。
痛い足のことを言うと・・・・ちょっと足出して〜って・・・・
ツボを押してくれて・・・
「痛い〜〜〜〜〜!!!」
でも、おかげで楽に・・・・ツボも覚えたので・・・・
家に帰ってから押し続け・・・当日、何とか歩けました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

予報通り・・・・朝から雨。[雨]
でも、めげずに予定通り京都へ〜
まろっぺちゃんと天下茶屋から堺筋線に乗った私たち。
阪急でそのまま京都へ楽勝!って思ってたら・・・・・
何と!!
途中で電車が止まり、人身事故の放送が・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
まあ、気をもんでくれたのは・・・四女のorangeさん。
私とまりっぺちゃんは付いて行くだけ〜で・・・おまかせ状態。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
途中での乗って来るはずのraomelonさんに連絡。
自力で京都に行ってもらう事に。 心配・・・・
私とどっこいドッこいの方向音痴。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
JRに乗り換えて・・・・京都へ〜
証明書をもらい、JRに乗り換え。
P1100279.jpg
JRは、すし詰め状態でした!
P1100280.jpg
キツかった![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
何とか男性陣と合流! raomelonさんも無事に先に来て待ってくれてました。
こんなオフ会初めてです!
慌てるし〜雨やし〜 まあこんなこともあるという事ですね。
この日の参加者は
さる1号さん えーちゃんさん 風来鶏さん orangeさん まりっぺさん raomelonさん
hatumi30331 そして、当初予定して前日から京都入りしてたkiyoさんは・・・
前日、京都の紅葉500枚撮ったというorangeさんと一緒に京都巡りしてたんですが
アクシデントがあり・・・この日は東京へ帰られたんです。
アクシデントから始まった京都オフ会ですが・・・
行きますよ!!
嵐電に乗って出発![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100281.jpgP1100282.jpg
下見で行ったので・・・・かなり省いて〜
P1100283.jpg
P1100284.jpg
1時間遅れてランチのお店に到着!
P1100285.jpg
お腹減ったよ〜〜!
早速、おバンザイバイキング。
P1100286.jpg
P1100287.jpgP1100288.jpg
健康的なものが並んでます。
P1100289.jpg
いろいろチョイス!
P1100290.jpg
P1100291.jpg
もちろんこれも!
P1100292.jpg
ここのビールはキンキンに冷えてるのよね。
美味しい!
ビール友は・・raomelonさんと、え〜ちゃん。
あ!揚げたて唐揚げきた〜〜〜!
P1100293.jpg
さ〜〜〜!美味しい物が揃ったので・・・・
とりあえず・・乾杯!
P1100294.jpg
去年の京都オフ会は、私は脳出血で急遽ダメに・・・
そのリベンジ!復活もお祝いしてくれました!
ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]
P1100295.jpg
2杯目も頂きます![ビール][ビール]
いしゃべりしながら・・・この後は、おなじみ、撮影会!
P1100296.jpg
こっち?あっち?
P1100298.jpgP1100299.jpg
ねえ〜〜〜!こっち向いて〜〜!!
P1100301.jpg
はい!
P1100303.jpg
他の方のブログで・・きっと、面白い画像もあったと思うけど・・・
私のお土産・・・ウケてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さて、時間も押してるし・・・行きましょう〜〜!
P1100304.jpg
今日のおばんざい。美味しかったです。
お店を出て歩くと・・・
何?
P1100305.jpg
雪だるま?
P1100306.jpg
なるほど。
この通りはこうなってるようです。
P1100307.jpg
この雪だるま、いっぱいありました!

さて、下見の時はまだちょっと早い?って感じの広隆寺。
P1100308.jpg
前を嵐電が走り抜け〜
止まるブロガー!
P1100309.jpg
とりあえず入りましょう。
P1100310.jpg
綺麗!
P1100311.jpg
晴れてたら・・・どんなにいいか〜って思いながら・・・・
P1100312.jpgP1100313.jpgP1100314.jpgP1100315.jpgP1100316.jpg
無理と思いつつ・・・
雫も撮ってみよう〜
P1100317.jpg
アカン!いい瞬間を逃してしまいました。
ま、デジカメやし・・・
そろそろ映画村に向かうよ〜
外に出ると・・・レトロな電車が〜
P1100318.jpg
歩きながら・・・何やら集るブロガーたち。
P1100319.jpg
なに?なに?
P1100320.jpg
ブロガー集団は、常に怪しい!?
何を撮ってたか?って言うと・・・
P1100321.jpg
鎌倉に詳しいお方の傘にひら〜り。[るんるん]
ええやん〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
って・・・こんなことしてる場合ちゃうで〜
映画村に行かなアカンのに〜〜〜〜!
ってことで・・・歩きます。

続きは・・・映画村からですよ。

もうすでに、他の参加者さんは第1陣も2陣もアップしてる?
出遅れました![ふらふら][たらーっ(汗)]
オフ会終わって次の日が「なばなの里」のイルミネーション!
これがまた最高に良くて〜
そのうちにいっぱい見てもらいますよ〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ようやく、オフ会の記事に乗っかる事が出来たので・・・
後、2回くらい続くかな? よろしくです。

実は今日も、人権研修で、大阪市内に〜今週は・・・めっちゃハード!
ゆっくりゆっくり歩いてます。[わーい(嬉しい顔)]

北の国からDomani [ブログ]

北の国から・・・
こんな眼鏡が届きました。
P1090272.jpgP1090273.jpg
これは、tomyy88さんが昔・・・買った本に付いていた付録だそうです。
P1090293.jpgP1090294.jpg
断舍離中に見つけて、ゆらに送ってくれました。
どういう風に見えるかと言うと・・・・
こういう夜景が・・・
P1090277.jpg
眼鏡をかけると・・・・
P1090274.jpg
目玉?
P1090279.jpg
P1090278.jpg
文字まで見えます!
これも・・・
P1090276.jpg
P1090275.jpg
ね!面白い!
そして電車は・・・
P1090280.jpg
面白いね!
ゆらに1つ。
P1090365.jpg
私が1つ![わーい(嬉しい顔)][眼鏡]
ゆらには大ウケでした!
P1090366.jpg
寒くなってるのに、外を見ては・・・みえた!見えた!!
夜のお遊びです。
tommy88さん、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゆら先生は・・・まだ寝てます。[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、写真展&オフ会 [ブログ]

今日は、ひろしさんの写真展に行って来ます。
m_resize5661-b9f79.jpg
暑いかな?
久しぶりの心斎橋。
迷子にならないようにしなきゃね。
全員で8人になりそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

セミも、だんだん低い所に・・・
P1050944.jpg
これは、こうなる危険性があります。
P1050945.jpg
セミの命は短くて・・・・

我が家のツバメ朝顔は、ようやく咲き出しました。
P1050946.jpgP1050947.jpg
ツバメというだけあって・・・・ちょっとシャープかも?
これから毎日咲きそうです。
P1050957.jpg

この赤を撮るのが難しい。
P1050948.jpgP1050949.jpg
今日は、オフ会ですから、完全に休みます。
niceもコメント欄も閉じますね。

みなさ〜〜〜ん〜良い週末をお過ごし下さいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

トラックバック(0) 

写真展でオフ会しましょう〜♪ [ブログ]

ブログのお友だち、ひろしさんの写真展があります。
以下は、ひろしさんのブログから・・・
今日は写真展のフライヤーが出来上がったので、そのご案内です。

resize5661.jpg




8月1日から7日ですが・・・
土曜日の6日に、みんなで行きませんか?
朝からやってるので・・・
ランチ・・・って思ったけど・・・
終わりかけに行って・・・・早い夕飯のオフ会にした方が良いかな?

3時に地下鉄心斎橋駅5番出口出たとこで・・・待ち合わせはいかが?
以下は、ひろしさんのブログから勝手にコピー。




まずは道順から・・・

構内図.jpg
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅の構内図です。
南南改札、または南北改札を出てスロープを登り、5番出口または6番出口に出ます。


IMG_1924ss.jpg
これは5番出口を出たところ。
出たところが心斎橋筋商店街です。
心斎橋筋商店街を横切り、docomoショップとPARIS MIKIの間を東側に進みます。


IMG_1926ss.jpg
60mほど進むと左手に「カメラのナニワ」、「ジャンカラ」が見えます。
さらに直進。


IMG_1927ss.jpg
交差点を直進。


IMG_1931ss.jpg
30mほど進むと左手に「大成閣」が見えます。
その手前のビルの1階にあります。
入り口はお姉さんが出てきてる所です。


IMG_1932ss.jpg
正面から見たところ。
「七色」と書かれた看板の右側が入り口です。


「食べログ」の「G-mona」のページを貼っておきます。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27069292/
こちらに詳しい地図が載っています。

御堂筋線出口を出て2分ほどで着きます。

8月6日、土曜日午後3時地下鉄心斎橋5番出口出た所で。
目印は・・・私!!
この日はダメでも他の日なら!って方もどんどん行ってね!
終日、ひろしさんはおられるとか・・・・
5時に写真展が終わってからひろしさんを連れ出して・・・
何処かで飲みましょう〜〜!
ひろしさんにお店探してもらおうかな?
どのくらいの人がいけるか・・・・まだ分らないからね。
ざっくり企画です!
日程だけ勝手に決定!!
この日に行けそうな人〜コメント下さい!
初めての方も〜どんどんお申し込みを〜[わーい(嬉しい顔)]

今日は高野山に涼みに行って来ます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

オフ会 夜の部スタート! [ブログ]

連日の記事に沢山のコメントありがとうございます。
急激にアクセス数が伸びてます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
オフ会の記事楽しんで頂いてるようです。
今日で最後の記事になります。

この日のお店は・・・
駅から近い所を選びました。
P1030527.jpg
P1030528.jpg
遅れて来る人たちを待ってる間に・・・
P1030529.jpg
どんどんお料理が運ばれて来て・・・・
お腹減ったみんなのおあずけ状態が続き・・・
P1030530.jpg
P1030532.jpg
P1030533.jpg
いろんな事をしてました。
P1030536.jpg
飲み放題付けると・・・揃ってからじゃないとね〜
喉渇いたよ〜〜〜〜
[ビール][ビール][ビール]が飲みたい!って、前の席に座ったひろしさんと私。
P1030537.jpg
このお方は違う物が良いのよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ここで揃ったようなので・・・・
集合写真です!まるたろうさんは用意が良い!!
P1030538.jpg
良いのが撮れたかな?
すると、またまた次のお料理が・・・・
P1030539.jpg
まだ乾杯してないんですけど〜
食べようとして怒られた私。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1030540.jpg
ではでは・・・・みんな用意は良い??
今日はお疲れさま〜〜〜〜乾杯!!!
P1030541.jpg
P1030542.jpg
何回するねん!
P1030543.jpg
ようやく飲める。
おしゃべりに花が咲きます。
初めましての人もいるので・・・
今日、1日で、印象に残ったことを一言ずつ話してもらって・・・・
楽しかった1日を振り返りました。
P1030544.jpg
お料理、少なかったね〜
もうちょっと量があると思ったのよ。
みんなごめんね。
P1030545.jpg
私とひろしさんは、同じペースでビール!
P1030546.jpg
多分、こちらにちょろっとぶぅさんの分があったような気がします。
ない!って言うてくれたら・・・余ってたのに〜〜〜〜!
申し訳ない。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
この方も、お腹減ってたよね〜〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1030547.jpg
でも、撮影会で盛上がってました。
P1030548.jpg
P1030549.jpg
こっちも!
大きなレンズが狙ってるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1030550.jpg
P1030551.jpg
ビールは多分4杯飲んだね。
ラストは梅酒で。
P1030554.jpg
って思ってたら〜
P1030556.jpg
ケーキが到着!
orangeさんがこの日の仕事先、和歌山で買って来てくれました〜〜〜!
実は、駅員3さんとちょろっとぶぅさんがちょっと前?近々・・・・
お誕生日だったんです!
P1030558.jpg
こうなると一斉にカメラです!
ブロガーの集まりですよ〜〜〜!
P1030559.jpg
ハッピーバースデイを歌い!
P1030560.jpg
記念撮影もして・・・
P1030561.jpg
P1030562.jpg
P1030563.jpg
P1030564.jpg

P1030566.jpg

ケーキ入刀!
P1030568.jpg
やっぱりブロガーの集まりは楽しいね。
撮影会が始まっても、誰も文句言わないからね〜

P1030557.jpg
みんな当然のようにカメラを向ける。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1030569.jpg
P1030570.jpg
とり分けてね〜〜〜〜!
P1030574.jpg
美味しいケーキ、ありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][バースデー]
次はお土産〜
P1030575.jpg
みなさん、いつもありがとう〜
P1030576.jpgP1030577.jpgP1030578.jpg
誰にもらったか?よく覚えてないけど〜
毎日せっせと頂いています!みんな美味しかったよ〜〜〜〜〜!
知らん間に無くなってた物もあるけど・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

そして、家に帰ってから・・・
P1030586.jpg
おみくじを開けます。
P1030587.jpgP1030588.jpg
吉です!
そして、健康に〜ってことで、白いだるま〜
P1030589.jpg
P1030590.jpg
P1030591.jpg
やっぱり吉! でも内容がちょっと違った・・・・。
程々に良いと言うのが一番かもね。
ちなみに、黄色いだるまもあるらしいのですが・・・・
出てなかったので・・・聞いてみると、黄色は売り切れだそうで・・・・
やっぱり金運が欲しい!って人が多いんやね。
私もやけど・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうして、長い長い楽しい楽しい〜〜オフ会の1日が終わったのでした。
参加して頂いたみなさん!
本当にありがとうございました。
遠くから田舎まで出向いて頂き・・・・
疲れたことと思います。
これに懲りずに・・次のオフ会もよろしくお願いしますね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
次は、誰か〜〜〜〜
都会で幹事やって下さいね。
頼むで〜〜〜〜〜〜!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

オフ会 加太ブラブラ歩き〜 [ブログ]

加太の淡島神社を後にして〜
地図を片手に・・・方向音痴気味(私とクーちゃんママですが)の私たちが次に行ったのは・・・
どうやら修行?のお山らしく・・・・???
スゴい急な階段が!!
P1030483.jpg
この辺りでフウフウ言い出したのは・・・修行の足りない?うらちゃんです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これでは、友が島は無理やったね。
行かんで正解!
P1030484.jpg
まだまだ登るよ!
P1030485.jpg
到着!!
P1030486.jpg
誰もいない山の上のお堂。
雨降って来たし・・・・
休憩しよう〜
デザ−トです。
P1030487.jpg
ここで加太名物のよもぎ餅!
来る時に買っておきました。
友が島組にも買ってあるので〜後であげなきゃ!
このよもぎ餅、かなりヨモギの濃い味がして美味しかったね。小島商店さんです。
友が島組はどうしてるかな?
時々メール入れながら・・・
女子会のようになっていました。
P1030488.jpg
黒一転はどこ?
P1030489.jpg
そろそろ降りて行きましょうか?
次に行ったのは、「阿弥陀寺」です。
P1030490.jpg
ここをあっさり通り抜け〜?
次に目指したのは、井戸、大好き!って言う青山実花さんが大喜びした・・・・
古井戸です。
P1030491.jpg

P1030491.jpg
謂れがあまりよく分からないけど・・・
お地蔵さんもあって・・・かなり怪しい雰囲気。
P1030492.jpg
あ!煉瓦や!!
このふたを開けるのは躊躇しそうですが・・・・
興味津々で開けたのは・・・
もちろん!青山実花さんでした!
P1030493.jpg
まさしく!貞子の井戸にそっくり!と、大興奮!!
嫌いではない私もそ〜〜っと覗くと・・・
P1030495.jpg
確かに、これぞ!って井戸ですよ!!
ここに、サプライズで貞子さんが登場してくれたものなら・・・・
青山さん、もっと大喜びだったに違いない!
他のメンバーは・・・眠れぬ夜を過ごすことになったかも・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
では、井戸から離れて・・・
先を行きます。
P1030496.jpg
何やら・・・モデルを発見したようです。
P1030497.jpg
どうやってくっついてるのかな?
P1030498.jpgP1030500.jpg
こっち向いて〜〜〜!
P1030501.jpgP1030502.jpgP1030503.jpg
これは写真慣れしてるね〜
なんだかウケ狙いの人間のエゴを感じるけど・・・・
イヤそうでもなかったので・・・まあええか〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
この後、途中で抜けたまるたろうさんが来て、合流!
P1030504.jpg
このお寺に入ることに〜
P1030507.jpg
P1030508.jpg
穴ぼこだらけ?
P1030509.jpg
どんどん進むよ〜
P1030510.jpg
これ可愛いでしょう〜〜〜!
おみくじです。
P1030511.jpg
ここでそれぞれが好きなのをゲットして〜
私がどれをゲットしたか?
それは後のお楽しみ。
御朱印もらってる人もいましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この辺りで雨も降ってるし、船の時間も気になって来たけど・・・・
友が島組はダイオ丈夫かな?って言いながら・・・・
こちらはまだまだゆっくり時間があります。
P1030512.jpg
駅員さん、この煉瓦に気付いてくれたかな?
P1030513.jpg
この下に・・・刻印があるんですが・・・・
下見の記事で紹介しています。
喉渇いたし、休憩したい〜〜!
そうやねえ〜〜〜
ってことで・・・地図見て「おじおば喫茶?」行こうと〜〜
ここで、まるたろうさんがいなければ・・・とんでもない所に行く所でした!
P1030514.jpg
ここって、何回も前通ったよね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
なかなかレトロで家族的なお店です。
P1030515.jpgP1030516.jpgP1030517.jpgP1030518.jpg
いい雰囲気で美味しくてお安いコーヒーにジュース!
ごちそうさまでした。
この後、時間に余裕のある私たちは、ゆっくり駅に向かい・・・
まるたろうさんにも無理矢理?よもぎ餅を食べてもらい・・・・
昼の部で帰ると言う「かーか」さんに涙の?お別れをしたのでした。
P1030519.jpg
P1030520.jpg
名残惜しい・・・・

そして、そろそろ・・・電車の時間が・・・ギリギリやったらと思って
友が島組を迎え撃つ?準備に!船着き場から走れ!とメール・・・・
実はちょっと余裕があったんですね〜
とても走れない!ってフラフラのみんなが到着しました!!
P1030521.jpg
ここで、残りのよもぎ餅を、無理矢理食べてもらって・・・・
時間が来たので・・・電車に乗り込み〜
長かった1日、加太ともお別れです。
P1030522.jpg
電車は、普通の電車。
友が島組の駅員さんや、まりっぺさんはめでたいでんしゃに乗ってない。
P1030523.jpg
次の電車がめでたいでんしゃだったんですか・・・
すれ違ったので・・・またまたブロガー魂!!
駅員さんやまりっぺちゃんは、分るよ!
ねえねえ〜そこのあなたたち〜〜
朝方いっぱい撮ったよね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、アングルが違う?のよね。
そうなんです!これがブロガーです!
P1030524.jpg
私も便乗!
P1030525.jpg
そんなこんなの加太を後に〜
ようやく長かった昼の部が終わり・・・
夜の部に向かいます。
加太駅から約1時間。
到着したのは泉佐野駅です!
P1030526.jpg
ここで夜のオフ会に突入です!
お待たせしました〜! 駅前のベンチで待ってくれてたのは・・・ひろしさんです。
予約のお店に行きますね。
ようやく最終記事。
明日に続きます。


電車から降りて〜しらす丼&淡島神社へ・・・ [ブログ]

さて、ピンクのめでたいでんしゃを降りると、しばらく静かな町の中を歩きます。
P1030445.jpg
かわいい紫陽花です!
P1030446.jpgP1030447.jpg
この時期は、やっぱり紫陽花やね。
ツバメもいっぱい飛び交ってましたよ。
P1030448.jpg
ちょうど、時間的にお昼。
お腹減って来たブロガーグループが見つけたのは・・・
P1030450.jpg
P1030449.jpg
おばちゃん、もう年やから〜〜って・・・お店閉めるとか・・・
P1030451.jpg
その前に、いただきま〜〜す!
P1030452.jpg
あっさり甘くて、揚げたては美味しかったね。
半分こしました!
ウラちゃん、ごちそうさま。
遠くに船着き場が見えたのでズームして[カメラ]
P1030454.jpg
凄い人!
友が島組、今頃冒険してるんやろうね〜って、思いながら・・・・
下見に行ってるので、よく分かる。お腹減ってないかな?ってね。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こちらは、友が島組そっちのけで・・・・
淡島神社前の「満幸」さん。
いつもは行列に並ぶのに・・・
何と!運のいい!!すんなり5人入れました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1030455.jpg
席に着くなり物々交換。
誰にもらった物かも分らなくなるほどで〜
P1030456.jpgP1030457.jpg
みなさん、ありがとう〜〜♪
お昼は、あまりドカッっと食べたら、夜に食べられないしね〜
5人で分け分けしよう〜〜!ってことで・・・
まずはわさび汁。
この前の下見の時にも紹介した鯛の骨でとった出汁で出来てます。
生わさびをたっぷり入れて〜
P1030458.jpgP1030459.jpg
美味しいね。
そして、しらす丼、小、中、大!とあるんですが・・・
お店の方が大にして分けたら?と・・・・
そうしました!
P1030460.jpg
ビックリする程の量!
P1030461.jpg
もちろん、一斉にカメラです。[カメラ][カメラ][カメラ]
夜もあるので、加減して食べましたよ〜
P1030462.jpg
分けるのも、ひと苦労。
でも、美味しかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
クーちゃんママと、ビールも我慢して・・・
ほどほどに美味しいランチを終わって・・・
次は、淡島神社です。
P1030463.jpg
P1030464.jpg
昔は、捨てられない雛人形をもって来て船で流してもらったり、女性特有の病気や
子宝をお願いする神社で、ひっそりしてましたが・・・・
今ではなんでもあり!?って感じになって・・・
P1030465.jpg
こんな可愛いカエルさんも・・・
インド土産、もらったけど・・どうしたら良い?って人が持って来たのか・・・
P1030466.jpg
針塚まであって・・・
P1030467.jpgP1030468.jpg
手芸好きな人・・・二人程思い出したけど・・・
今度連れて来ようか?
P1030469.jpg
こんなお願いに来られてる方が多いんですよ。
病気の悩みが多いようでした。
P1030470.jpg
金運願ってる人もいるのかな?
P1030471.jpg
太秦か!?ってツッコミたくなったりして・・・
P1030472.jpg
ブラックまねきねこが・・・チト恐い。
P1030473.jpg
こちらも太秦のエキストラさんたちが勢揃い!
P1030474.jpgP1030475.jpg
そして、映倫にひっかかるご神体を横目に・・・
こんな恐いの発見!
P1030476.jpgP1030477.jpg
恐いんですけど〜
P1030478.jpg
P1030479.jpg
亀さんもいて・・・
そろそろ移動しましょか?
P1030480.jpg
これって紫陽花?
P1030481.jpg
葉っぱが紫陽花のような?
みんなで考えたけど・・・結論出ず![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


何だか、焼き場?のような場所を発見!
ここで、持って来たお人形を焼いてくれるんですね。
P1030482.jpg
この日も社務所の前にぬいぐるみやお人形を持って来てる人がいましたよ。
さて、そろそろ淡島神社を後にして・・・
クーちゃんママが、参拝の人からもらった地図を元に・・・
歩き始めます。
この頃には雨が・・・・けっこう降り出して・・・
それでも加太ウロウロ組は、スーパーの袋を被ったり、帽子をかぶったり、用意のいい人は
傘を取り出したりしながら、修行のような?ウロウロ歩きが始まったのです。
明日に続く・・・

今日は何とか晴れるみたい。
お日さま出てます。[曇り][曇り][晴れ][曇り][曇り]
昨日はゆっくりしたので、元気です!
足にもきてないし・・・・大丈夫。
今日は、のんびりゆっくり歩こうかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]