So-net無料ブログ作成

チグリジアと朝顔計画 [花]

昨日は、リハビリ中の母に沢山の応援コメントありがとうございます。
これからも、出来る限り病院に行きたいと思っています。


毎年ご紹介してるチグリジア・・・・
1日花なんです。
朝咲くと、夕方には萎みます。
P1170249.jpg
そして、1つの花の蕾?っていうか・・・・咲いた後から・・・・
また次の花が咲くのです。
P1170319.jpgP1170317.jpgP1170318.jpgP1170320.jpg
電車が入って来たので・・・

一応〜コラボのつもり。
P1170321.jpg
電車に会わせてみると?
P1170322.jpg
難しい!
P1170323.jpg
このなんとも怪しい模様が大好きな私。
P1170324.jpg
ついつい、何度も見てしまいます。
P1170333.jpg
P1170334.jpg
分ります?終わった花の横から、また出て来てるの・・・
P1170339.jpg
そして、また萎んで・・・
P1170336.jpgP1170337.jpg
P1170342.jpg
P1170341.jpg
これを、1つの茎で2〜3回繰り返すのです。
違う色もありますよ〜
P1170338.jpg
白はちょっと上品でしょう?
P1170340.jpg
確か黄色もあったと思うんですが・・・
咲いたらまたね。
観察が楽しくて〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
横には、朝日とコラボを企んで失敗したリアトリル。
P1170316.jpg
もう終わりかな?
パイナップルリリーもそろそろ終わりです。
P1170343.jpgP1170344.jpg
また来年かな?

そして我が家のベランダ花壇。
今年の夏は朝顔計画。
いっぱい出た芽・・
植え替えたらどんどん成長!
P1170345.jpg
あたり前です。
まだ植え替えてないのは・・・・
P1170346.jpg
ごめんね〜 計画に添って植え替えます!
P1170359.jpg
白い壁に花が咲くと良いなあ〜
P1170360.jpg
来た人に見える所にも咲いて欲しいなあ〜
P1170361.jpgP1170362.jpgP1170363.jpg
さて、どれだけ育つかな? 花は咲くかな?
楽しみです。

おまけ〜
今頃また咲いてます。
P1170364.jpg
ミニバラの花。 例のコーヒーカップのバラです。
良い匂い。 よく咲くのです。

そして、最後は、今頃、またまた勢いが出て来たカスミソウ〜
P1170365.jpg
暑いベランダで、頑張ってくれてます。
今年の夏は、朝顔がいっぱい咲くか・・・・・・・
(ちょっと肥料やらなきゃね。)
お楽しみに〜〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

昨日、隣りの市の夏祭り、布団太鼓を見てきました!
祭り好きの私・・・・やっぱり行ってしまった!
そして今日は・・・・我が市のお祭り。
やっぱり行ってしまいそうです。
いっぱい撮っちゃうのよね。
頑張って記事にしなきゃね。
少しお待ちを。

nice!(95)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ花壇の観察 [花]

我が家11階のベランダ花壇。
いろいろ咲いてきました。
オダマキ 
P1140349.jpg
蕾の時は下向きです。
でも咲き出すと・・・
最初は前向き。
P1140422.jpg
P1140423.jpg
しばらくすると・・・上向きに咲きます。
P1140426.jpg
P1140427.jpgP1140428.jpg
普通は下向きに咲くオダマキ。 私に似て?上向きなのか? って・・・
こういう種類なんだそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

白いこの花も去年より綺麗に咲いてます。
P1140350.jpg

そしてこの花も満開!
P1140351.jpgP1140352.jpg

私の好きなチェリーセージも・・・
P1140393.jpg
1本の木でいろいろな色に咲きます。
P1140394.jpg
P1140395.jpgP1140396.jpg
萎むと可愛いこの花もどんどん咲いてきました!
P1140424.jpg
小さい花ですが・・・好きな色! 可愛いです。
P1140425.jpg
そして、この花が咲いてきました!
P1140430.jpg
分ります?
小さなコーヒーカップに種をまいて、大阪4姉妹で誰が先に花が咲くか?競争!って
アウトレットのフランフランで買ったバラ。
コーヒーカップから植え替えて外に出してたら・・・咲きました!
P1140429.jpg
これが、小さいのに良い匂い!
P1140432.jpg
いくつか咲きそうです。 多分・・・・4姉妹のうち、ここまで育ったのは・・・
私と・・・次女かな? こういう競争も楽しいね。
まだまだいっぱい咲いて来てますが・・・また今度ね。

最後は、最近の夕日
P1140452.jpg
P1140453.jpg
P1140454.jpg
最近は、淡路島の向こうに沈んで行きます。
P1140455.jpg
我が家のベランダは、東も西も・・・綺麗なものが見える最高のベランダです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後に・・・
しつこいですが・・・
昨日の上向きに咲いて来た、我が家のオダマキです。
P1140529.jpg
P1140530.jpgP1140531.jpgP1140532.jpg

そして、昨日のひろ子ちゃん家の藤もこんなに咲いて来ました!
P1140525.jpgP1140526.jpgP1140527.jpg
まだまだ花が続きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(106)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダの春〜公園の春、見〜つけた!! [花]

11階のベランダ花壇にも、うっすらと春。
その前に、終わってしまったアネモネ。
P1130096.jpg
でも、この下から次の蕾が出て来てますよ。 楽しみです!
朝7時頃でしたが・・・下から聞いた事ある鳥の声!
P1130097.jpg
飛んだよ!! あの鳴き声は・・飛んだあの羽根は・・・・ハッカチョウ!
間違いない!! 目では見てるんですが・・なかなか写真に撮れてないのです。
悔しい!! 必ず見つけて撮ります!!鳴き声はしばらく聞こえてたんですが・・・
次ぎ聞こえたら・・・スッピンでもパジャマでも走って行かなきゃ!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ベランダ花壇に戻ります。
やっぱり春! 放ったらかしの花壇も春めいてきました。
P1130098.jpg
P1130099.jpg
どんどん咲き出し・・・
P1130100.jpg
去年植えたパンジーの種が落ちて[右斜め上]咲きました。小さいけど・・・
ピンクのマーガレットもいっぱい咲き出してきましたよ。
P1130101.jpg
そして、クロッカスも。
P1130102.jpgP1130103.jpg
我が家には、植えっぱなしの多肉ちゃんもいるのですが・・・
P1130104.jpg
一応寄せ植えしてます。
いろんな種類が入ってます。
P1130105.jpg
これは、去年、藤棚見に行った時に買った・・・・岩なんとか・・[左斜め上]
真夏の暑さも、真冬の寒さもこのベランダで乗り越えました。えらいね。
P1130106.jpg
そして、年中咲いてるこの花も、勢いが出てきました。
P1130107.jpg
私の好きな怪しい花?カルセオラリアも、蕾がいっぱい!
P1130108.jpg
もいすぐ満開かも?
もうすぐ咲く蕾も増えてきましたよ。
P1130109.jpg
多肉ちゃんも勢いが出て来て・・・・
P1130110.jpgP1130111.jpg
綺麗です。実は、ピンクのカスミソウも新しい芽がいっぱい出てますから〜
咲き出すときっと綺麗やと思います。待ってて下さいね。

では、外の春!探します。
沈丁花発見!
P1130116.jpg
すごく良い匂い。
この後、近所のおじさんで、私を妹のように可愛がってくれてる人の家の前で
「お〜〜い!帰りに寄ってもって帰って〜 ここにぶら下げておくからなあ」と
言う声に・・・「ありがとう〜もろてかえるよ〜」と返事。
実はここのワン子と我が家にいたノンタンは散歩友だちだったのです。
でも、ここのお家のプーさん。かなり弱ってたのは知ってたのですが・・・
とうとう、亡くなったと・・・16年だったそうです。よく頑張ったね。
そんな話しをしつつ・・・
春探しを続けます。
テニスコートのある公園。りんくう中央公園の花が気になってたので・・・・
行くと・・・
何と!!
桜発見!!
P1130117.jpg
この桜は、ソメイヨシノが咲く前にいつも咲き出すのです。
P1130118.jpg
これは、来週には、もっと咲くね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]
そして、この前来た時は、蕾だけだったハクモクレンも咲き出してました!
P1130119.jpg
いっぱい咲いてきましたよ。
P1130120.jpg
横には桃の花が満開です!
P1130121.jpg
P1130122.jpgP1130123.jpg
桃は、可愛いですね。
別のハクモクレンもスゴいです!!
P1130124.jpg
P1130125.jpgP1130126.jpg
この辺りから曇って来て・・・・
暗くなってきました。
P1130127.jpg
P1130128.jpgP1130129.jpg
来週は、もっと咲いてるでしょうね。
あ!鳥が・・・
ジョウビタキかな?[右斜め下]モズ?
P1130130.jpg
きれいな色が見えたので、取りあえず撮ったら・・・スズメじゃなくて良かった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして公園の中には桃の花。
P1130131.jpgP1130132.jpg
満開です。
そして、サンシュユも咲き出して・・・・
P1130133.jpg
P1130134.jpgP1130136.jpg
撮るの難しい!
竹林の公園に行くと・・・梅は最初に咲いた花は全て終わり・・・
種類の違う小さな梅の花が咲き出していました。
P1130138.jpg
花が違うでしょう?
P1130139.jpg
それにしても暗い!
デジカメのいろいろを触って・・・・AやらMやらを触って・・・
P1130140.jpgP1130141.jpg
これか! どれやったかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
とにかく・・・明るくなったよ〜〜
しつこく練習。
P1130142.jpgP1130143.jpg
八重咲きの梅。小さな花やけど、赤くて可愛い!
そして、1本の気に紅白の梅が咲いてる木があります。
P1130144.jpg
赤い蕾がいっぱいついてます。
P1130145.jpg
もうすぐ咲くね。
P1130146.jpg
接ぎ木したのかな?
半分は白い花です。
P1130147.jpg
可愛い白梅。
遅咲きですね。
さ〜〜!帰ります。
P1130148.jpg
良い匂い。
そして、約束通り・・・玄関の咲くの内側に置いてくれました。
P1130149.jpg
何かと言うと・・・・
はっさく。
P1130150.jpg
ホウレンソウ
P1130151.jpg
田んぼを借りて作ってるんですが・・・
一人では食べきれないので、知り合いに配ってるようです。
ありがたい![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
頂いて帰ります。 長年のご近所付き合い、うれしいですね。

この日は春もいっぱい見つける事が出来て、美味しい物も頂いた・・・
短い時間でしたが、楽しい春探し散歩になりました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

昨日は、NTTからNTTドコモ光に乗り換え工事終了!
その後のネットに接続するのがややこしくて・・・私のiMacちゃんが古くなったのが
原因でもあるけど・・・とにかく疲れた・・・・
電話で遠隔操作。長い時間、分けのわからんこの私に根気よく付き合ってくれたドコモ光
サポートセンターのお姉さんに感謝です。
そんなこんなで・・・疲れ果て・・・ビールが美味しかったのです!![ビール][ビール][ビール]
そのことはまたいつかね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
飲み過ぎて・・・猛省中。 今日はコメント書けません。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(92)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チグリジア [花]

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます。
自転車を持って乗った高校生。
気になりますよね。
自転車の分も切符買って乗ったんやろうか?
折りたたみや、分解出来る自転車は袋に入れてOK!って知ってますが・・・
あのまんま・・・確か・・・・岸和田から乗ってきたので・・・・不思議です。
次、見かけたらインタビューしておきます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ちょっと前に記事でご紹介したベランダの花壇に咲いた花
「チグリジア」
まだ1本しか咲いてないけど・・・
実はこの花、面白いんですよ〜
一日花ですから、1回咲いたらその日に萎んで・・・終わりです。
でも、同じ所から数日後・・・また蕾が出て来ます。
P1040237.jpg
朝日が昇って暫くすると・・・咲き出します。
今日は観察。
お日さまには間に合わないけど・・・
電車は走る。(ジオラマモード)
P1040238.jpgP1040239.jpg
この時のお日さまはこんな感じでした。
P1040240.jpg
いいお天気の朝でした。
P1040241.jpg
どんどん開くよ〜
P1040242.jpgP1040243.jpgP1040244.jpgP1040245.jpgP1040246.jpg
綺麗やね。
黄色いのもあるんですよ。
うちには・・・あったかな?
まだ分りません。

この花のこの模様が大好きでハマってます。
P1040247.jpg
P1040248.jpg
今年はいっぱい咲く予定です。
あ!電車が来ました!!
P1040249.jpgP1040250.jpgP1040251.jpg
なんとか撮れた!
この花は、この日の夕方・・・日陰になってきたら・・・
こうなって・・・
P1040311.jpg
P1040312.jpgP1040313.jpg
萎みました。
さて?3つ目があったのか?それは・・・まだ分りません。

横のグラジオラスも終わったんですが・・
P1040314.jpg
新しい1本が出て来て・・・・
P1040315.jpg
色が違うんです!
真っ赤?
P1040316.jpg
咲いたら、また見てやって下さいね。
って・・・・・
実は同じグラジオラスを実家の花壇にも植えました。
色が違います。
P1040319.jpg
P1040320.jpg
ピンクです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


実は花壇の整理をしようと計画中。
減らして行かなきゃね。
家の中にはエアプランツもあるし・・・
その方に力入れようかな?
残したいのだけ・・・残す方法を考えて・・・スッキリしたベランダにしたいと思います。
頑張ろう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はゆら先生が来ます。
何して遊ぼうかな?
すごくいいお天気![晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(101)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の花壇と散歩で出会ったお花たち。 [花]

我が家の花壇のお花たち。
最近です。
ダリアが咲きました!
P1030649.jpg
去年は上手く咲かなくて・・・・
でも今年はいっぱい咲きそうです。
そして、今年種をまいた、白いカスミソウも咲き出して来ましたよ。
P1030650.jpg
良い感じ。
来年は、ピンクと白と両方同じ時期に咲かせなきゃ!

バイカウツギ、まりっぺちゃんにもらった花です。
P1030651.jpg
今年も咲いて来ました。
この前、買った花。
P1030652.jpg
もう安くなってたのを買ったからね〜いつまで咲いてくれるかな?
そして、大きなり過ぎた、多肉ちゃん。
P1030653.jpg
これはどうしたモノか?
考え中です。
ちょっと花壇も、もう少しお手入れしなきゃね。
最後に、我が家のエアプランツ、また花が咲きそうな?
P1030690.jpg
すごく楽しみです。
実は、新しい子が2つ増えました。
また楽しみです。


ではでは、散歩に行きますよ〜
まずは、この時期紫陽花!
P1030654.jpg
今は、紫陽花を中心に撮り歩きです。
P1030655.jpgP1030656.jpgP1030657.jpg
この色も綺麗やね〜
そして、海に行くと、我が家にもあるお花。
P1030658.jpg
セージです。
このお花好きなんです!
黄色いユリの種類かな?
P1030659.jpg
夏っぽい!
海では、何やら工事が・・・・
P1030660.jpgP1030661.jpg
P1030662.jpg
何してるんやろ?
波で盛られた海辺の石をならしてるのかな?
P1030663.jpg
アガパンサスも咲いて来ました。
紫陽花も・・・

P1030664.jpg
ブルーセージ、良い色です。
P1030665.jpg
スモークの木発見!
P1030666.jpgP1030667.jpgP1030668.jpg
いつ見てもモワモワしてるのよね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]
そして、この前より沢山咲き出したデイゴの花。
P1030669.jpgP1030670.jpgP1030671.jpg
これってすぐに花びらが落ちて行くのよね。
P1030672.jpg
P1030673.jpg
そして、帰り道の遊歩道。
P1030674.jpg
キンシバイが満開!
P1030675.jpgP1030676.jpgP1030677.jpg
やっぱり黄色い花は元気が出る色!
目を惹くしね〜。
そして毎年、綺麗に満開になる紫陽花。
P1030678.jpg
今年も咲いて来ました!
P1030679.jpgP1030680.jpg
咲き始め可愛いね。
そして、ひろ子ちゃん家の紫陽花。
P1030681.jpgP1030682.jpg
毎年綺麗に咲いてます。
帰りには母の花壇をチェック!
P1030683.jpg
去年植えたユリが、今年はこんなにお菊咲きました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
母とおしゃべりして〜無事を確認。
帰りには、同級生のお母さん家の紫陽花。
P1030684.jpg
ここはいつもこの色!
綺麗でしょう〜〜〜[るんるん][るんるん]
P1030685.jpgP1030686.jpgP1030687.jpgP1030688.jpg
この変化が良いのよね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

タイサンボクの花、よく見かけますね〜。
P1030689.jpg
そして泉の森の夏椿。
P1030691.jpgP1030692.jpg
すぐに落ちるのよね。
P1030693.jpg
咲いたらすぐに見てあげなきゃ!
そして、おまけです。
緑の季節。
この日は気持ちよくて〜バス亭で待っていても、涼しい風が吹いていました。
P1030694.jpgP1030696.jpg
良い感じ。
泉の森の前に止まってくれます。
最後は、飛んでるツバメは難しい!
P1030699.jpg
どうです?
これが、私とカメラのギリギリか!?

これで終わります。
お花〜〜って思ってても、ついつい脱線。
いつものことです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今日は夕方から雨予報のような・・・
明日は晴れてくれるかな?
みなさんも〜よい週末を〜[るんるん]

nice!(95)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薔薇が咲いた〜♪ [花]

実家の近くで、良い香り〜
この前、和歌山に行った時にもこの香り。
みかんの花です!
P1020826.jpg
今の時期、何処からともなく・・・・良い匂い!
確かめると・・・みかんの花〜♪って多いのよね。
そして、きました!ひろ子ちゃん家の薔薇!
P1020827.jpg
咲いて来たね。
P1020828.jpgP1020829.jpgP1020830.jpg
これくらいの蕾が可愛くて好き![右斜め上]
P1020831.jpg
今からどんどん咲いて来る予感。
P1020832.jpg
P1020833.jpgP1020834.jpg
満開が楽しみやね。
そして、遊歩道には、しろつめぐさの花が咲き出してます。
P1020836.jpg
子どもの頃に花輪や花の首飾り作ったのを思い出します。
そして、ヒルガオもいっぱい咲いてきました。
P1020837.jpg
初夏の予感のお花たち。
中の島のバラ園もきっといっぱい咲いてるやろうね。
今年は早そうです。

今日は朝早くから膠原病の検診。
レントゲンもあるので・・・・
パパリンに車で送ってもらいます。

コメント欄はお休みします。

連休明け・・・・雨やけど・・・・みんな〜〜〜!ファイト!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開!満開!!満開!? [花]

今日は、満開だらけです!
早く放出しないと季節が過ぎて行くからね。

我が家のエアプランツも蕾が全部咲いて満開!
P1020239.jpg
土に植えなくても、空中の水分を吸収しながら育って行く、エアプランツ。
とはいえ、4日に一度は、霧吹きで水分補給か、私のように水風呂に30分入れるか
して育てます。
こんな風に花が咲く種類は珍しいんですよ。
可愛いでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、泉の森もクルメツツジが満開です。
P1020240.jpgP1020242.jpgP1020243.jpgP1020244.jpgP1020245.jpg
ハナミズキもです。
P1020241.jpg
綺麗ですね。

ふと下を見るとアゲハチョウがいました。
P1020247.jpg
生きてたよ。

そうそう〜ギョイコウはどうなったかな?
P1020248.jpg
まだ咲いてる!
P1020249.jpg
薄緑色から淡いピンク色に変色してました。
P1020250.jpg
長く楽しめる花ですね。

この日は、会議だったんですが・・・・
帰りには八重桜を撮ろうと思ってバスに乗り・・・少し歩きました!
P1020251.jpg
この沿道は八重桜並木です。
P1020252.jpgP1020253.jpg
P1020254.jpg
色が少し違う木が植えられてます。
P1020255.jpg
P1020256.jpgP1020257.jpgP1020258.jpgP1020259.jpg
満開は重そうでやね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1020260.jpg
同じ木でも花の色が濃いのと薄いのが混じってるよ〜
P1020261.jpgP1020262.jpgP1020263.jpg
これが、散って来たら・・・・
豪華な花びら絨毯、間違いなし!
P1020264.jpg
またもう少ししたら、花びらじゅうたんを撮らなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この後、歩いて帰る途中・・・・・
こんなとこにも満開を発見!!
P1020265.jpg
たんぽぽと綿毛です。
P1020266.jpg
末広公園は、満開でした!
ツツジは・・・・まだもう少し先かな?

同じ日に、もう少し満開を撮りたくて・・・・
コデマリがいっぱいの遊歩道に確かめに行って来ました。
P1020267.jpg
咲いてるね〜
でも、満開は・・・・もう少し先かな?
P1020268.jpg
遊歩道を歩いてると、隣の田尻町でしたが・・・・
火事のサイレンが鳴り響き・・・・・
その後、じゃんじゃん消防車が来て・・・・・P1020269.jpg
赤い車が、満開!?いえいえ・・・・約10台来たんですよ。
凄い数です!
P1020270.jpg
P1020271.jpg
気になって、近所の家々からも人がでて来ます。
これは気になるよ!
P1020272.jpg
団地の台所から火が出たようで・・・・
うっすら、煙と匂いがしてました。
どうやら高齢の女性が、小火を出してしまったようで、団地と聞いて、凄いはしご車や
消防車がいっぱい来たようです。
でも、火元の女性が自力で消火したとか・・・・
よかったです。
火にかけたお鍋を忘れたのかもね。
気を付けなきゃです。他人事ではないからね。

では、一件落着!帰ります。
もちろん!満開を追いながら・・・・
P1020273.jpg
ツツジ、一部だけ満開!?
P1020274.jpg
そして、これぞ満開!って言う花を発見!
芝桜です。
P1020275.jpg
綺麗ですね〜この色!
そこへ、モデル登場!!
P1020276.jpg
アゲハチョウです。
P1020277.jpgP1020278.jpgP1020279.jpg
ずっとバタバタして、ポーズを取ってくれてました。
P1020280.jpg
P1020283.jpg
芝桜飽きたら、我が家の花壇にも来てくれへんかなあ〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
新しい花が咲き出してるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

次は、藤の満開が見れるかな?
色んな花が次々咲いて・・・・良い季節ですよね。
満開は逃したくないので・・・・忙しいです![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


昨日のオフ会ご案内の記事です。
来月ですが・・・
めでたいでんしゃに乗ってみませんか?
遠足気分で〜ご参加下さい。夜の部もあるよ〜〜〜泉佐野ですが・・・。
昼だけでも、夜だけでも〜いかが?

nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐の後の桜&咲き始めた花水木 [花]

7日の嵐の次の日・・・・
またまた泉の森です。
前日に吹き荒れた風のせいで・・・・
P1010917.jpg
見事な花びら絨毯。
P1010918.jpg
こうなるよね〜
我が家の花壇もかなりやられました。
P1010919.jpg
こんなんやってたんやね。
P1010920.jpg
面白写真がいいのかな?
P1010921.jpg
葉桜になってきたね。
P1010922.jpg
池にはこの子。
P1010923.jpg
何だか泳ぎにくそうにしてました。
この花も咲き出して・・・・
P1010924.jpgP1010925.jpgP1010926.jpg
分ります?黄緑色!
今から満開です。
さて、この日は1日仕事して・・・・
3時に終わり、帰り道・・・・自転車乗れない私ですが・・・・
調子がいいので〜春休みにゆらと一緒に食べ過ぎてるので・・・
運動不足解消にもなるから、電車で一駅歩いて帰ることにしました。
ゆらが保育園に通ってた頃は、通り道だったのでお迎えに通ってたこの花水木通り。
P1010928.jpg
P1010929.jpg
いつもの散髪屋さんの前の鳥さんもデカくなってきたね!
P1010930.jpg
満開の木もあれば、まだまだの木もあります。
P1010931.jpg
P1010932.jpgP1010933.jpgP1010934.jpg
かわいい花です。
P1010936.jpgP1010938.jpgP1010939.jpg
ふと、下を見るとシャカが咲いてました。
P1010940.jpgP1010941.jpg
そしてこの通りで有名な桜。
P1010942.jpg
まだ散らずに残ってましたよ。
P1010943.jpg
この小さな遊歩道も花盛り。
P1010944.jpgP1010945.jpgP1010946.jpgP1010947.jpg
そして、歩いて来たからこそ見つけたパン屋さん。
先週オープンしたとか!
P1010948.jpg
女性が頑張ってました!
パン撮るの忘れたよ〜
また今度来ますね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして最後は、やっぱりこのお方に〆てもらいます。
P1010950.jpg
ええ声〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

1時間かけて歩きました。
良い運動になりましたよ。
やっぱり歩かなきゃ!

ドイツから絵葉書が〜
P1020063.jpg
もうすぐ?もしかしたらすでに?大阪に帰ってるかも〜orangeさん〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お土産話し待ってま〜〜す!って・・・・研修やったよね。へへ

昨日、行こうと思ってた黒毛和牛のお店、火曜日定休日でした!トホホ・・・
さて?どこへいったでしょう〜飲ん兵衛二人。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の嵐前日の桜満開!!花盛り〜♪ [花]

4月6日の桜といろいろ。
仕事で女性センターに行った日、泉の森は満開でした!
これを撮らずしては前に進めないブロガー魂!!
P1010881.jpg
満開です!
P1010882.jpgP1010883.jpg
ツツジも咲いて来て・・・
P1010884.jpg
次の満開の予感。
P1010885.jpg
この日は、平日の水曜日でしたが・・・・お弁当持って広げてる人もいましたよ。
P1010886.jpg
P1010887.jpgP1010888.jpgP1010889.jpgP1010890.jpg
綺麗やね〜
P1010892.jpgP1010893.jpgP1010894.jpg
ツツジもいっぱい咲いて来ました。
P1010895.jpgP1010896.jpg
ドウダンツツジも・・・
P1010898.jpgP1010899.jpgP1010900.jpg
そして、ハナミズキもこんなに咲いて来て・・・
P1010901.jpg
P1010902.jpg
これは、ハナミズキ通りにもチェックに行かなきゃ!
仕事を終えて帰りにも・・・・
P1010903.jpg
P1010904.jpgP1010905.jpg
花吹雪も始っていて・・・・
P1010906.jpg
P1010907.jpg
この綺麗な満開の次の日に春の嵐で、ほぼ散ってしまったんです。
でも、この桜はまだこれから咲く所・・・・
P1010908.jpg
何て名前やったっけ?
薄緑の花です。
ここからは、おまけ。
我が家の花壇の状況。
P1010909.jpg
ようやくチューリップが咲いて来て・・・・
P1010910.jpg
上向いて咲くオダマキも咲き出して来ました!
P1010911.jpg
P1010914.jpg
今から皆上向いて咲いて満開になると、見てるだけでニッコリしてしまいます。
そして、我が家のニンジャは・・・・
P1010912.jpg
満開!
まりちゃんにもらった新入りの紫陽花も元気です!
P1010913.jpg
家の中に・・・・作ってみました!
P1010878.jpg
コルクでこれ!
P1010880.jpg
ろうそくみたいでしょう?
最後は、ええ声で鳴くこのお方に〆てもらいましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1010915.jpg
ま〜〜よう鳴く!どこに行っても合います。

伊勢の記事やらオフ会の記事が入ったので、桜アップする時期がずれましたが・・・
ずれながら暫く続きます。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
実はこの続きもあるんですが・・・・明日ね。



今日はいいお天気になりました。[晴れ]
飲み友だちとランチです。
この前の黒毛和牛のお店。
もう一度行きたくなるお店やもの〜[わーい(嬉しい顔)][レストラン][るんるん]

nice!(87)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初の桜便り〜 [花]

今日は予定していた記事を明日に回して〜
昨日の桜の様子です。
泉の森〜市役所近く〜末広公園の桜の開花状況です。
駅から歩いて市役所に行く途中・・・・
毎年楽しみにしてるコブシの花。
並木だったはずなんですが・・・・・
P1010197.jpgP1010198.jpgP1010199.jpgP1010200.jpg
どう思います?切り過ぎちゃうの!!??すごく寂しい木になってました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

泉の森近くで見つけたすみれ。
P1010203.jpgP1010204.jpg
可愛いですよね。
そして桜は?
P1010202.jpg
まだまだですね〜
ちょっと色付いて来て蕾は膨らんでるので・・・・多分来週は、いっぱい咲くと思う。
P1010206.jpg
咲いてる花を探します。
P1010207.jpg
まずは1輪。
ふと池を見ると・・・いつもの鵜!
P1010210.jpg
この日池には3羽の鵜が・・・・どうやら場所争いのようでした。
P1010211.jpgP1010212.jpgP1010213.jpgP1010214.jpgP1010215.jpg
鵜の世界もいろいろあるようです。
市役所の周辺なんですが・・・ここにもコブシが咲いてました。
P1010216.jpgP1010217.jpg
もう少し桜の花を探してみます。
桜の前にツツジ発見!
P1010218.jpg
ちょっと早過ぎるよ〜〜〜!
今年の桜は蕾が多い!
P1010219.jpg
これが咲くと綺麗やろうね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1010220.jpg
あ!ここにも花が・・・・
P1010221.jpg
完璧に開花宣言です!
P1010222.jpgP1010223.jpgP1010224.jpg
咲き始めも可愛いね。
池には孤独に一羽だけ・・・・
P1010225.jpg
寂しそうでした。

この日は会議の日。
帰りはバスで末広公園まで行って、そこから歩いて帰ったので・・・・
末広公園の桜もチェックです!
咲いてる!
P1010226.jpg
この木はいっぱい咲いてました。
P1010227.jpgP1010228.jpgP1010229.jpg
全体はうっすらと色付いて来た所ですね。
P1010230.jpg
まだまだのようですが・・・
P1010231.jpg
こんなに咲いてる木もありました。
P1010232.jpgP1010233.jpg
これから、桜便り増えて来ると思います。
やっぱり桜はいいね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]
今日はユキヤナギ撮ってきます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感