So-net無料ブログ作成
りんくうタウン ブログトップ

RINKU PARKフェスタ 2016 [りんくうタウン]

昨年、初めて行ってスゴく良かったこのフェスタ。
今年も行って来ました。
昨日(3月26日)のレポです。
今年は、花好きの義姉を誘って行って来たんですよ。
いつもの散歩コースのりんくう公園です。
P1010332.jpg
管理事務所の3階?
P1010333.jpg
先着20名無料!ってあったので・・・・
10時前に行くと準備中。
中には竹細工で作ったものがいっぱいでした。
P1010334.jpg
この日は子どもに手づくり体験でこの竹細工でカタツムリか?トンポ?
作る事が出来たみたいです。
ここからの景色・・・いいんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1010335.jpg
見渡せます。
P1010336.jpg
このカタツムリ可愛いよね。

そして、ウロウロしてると・・・・10時前にコンテストの表彰式があるので
一緒に見て下さい!って誘われるまま・・・・
P1010341.jpg
よく見ると、りんくう公園の写真がいっぱい!
優秀賞とか〜6人くらい表彰されてました。
気になったのは、金一封も付いてて・・・記念品も。
ええやん!
来年は出してみようかと・・・・金一封に惹かれまくりの私・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それが終わって、私たちのこの日の目的です。
P1010337.jpg
観葉植物のアレンジメントです。
去年と同様に器とオアシスと植物付きです。
P1010342.jpg
私は、ご指導に従い・・・何とか出来ました。
P1010343.jpg
その次は、これも無料で多肉植物の植え込み体験です。
その前に飾ってる見本を見て回りました。
P1010338.jpgP1010339.jpg
P1010340.jpg
見てみて!ワインのコルクに植え込んでます。
これ可愛い!
やり方教えてもらいました。大きくするんじゃなくて飾りにするなら可愛いよね。
コルクを少し削って、その中に水苔を入れてそこに植え込むんです。
P1010345.jpg
真似しようと思います。コルクいっぱいあるからね。
P1010344.jpg
これも可愛いね。[右斜め上]
アロエもこうするとお洒落に見えます。
P1010346.jpgP1010347.jpg
さ〜体験。
作ってる所の写真撮るの忘れたよ〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
出来上がったのは、竹の器に土を入れて・・・2種類の多肉を選べます。
P1010348.jpg
良いでしょう〜[るんるん]
上から見ると・・・
P1010349.jpg
出来上がったので、これまた無料の温かいコーヒーを頂きました。
P1010350.jpg
ここでのんびりおしゃべりしながら・・・
公園の方を見てると・・・
私が「見てみて!!岩場でワン子が走ってるよ〜」って言うと・・・・
義姉が「ほんまや!でもよう見て!!あれ・・・ラジコンちゃう?」
ズームすると・・・・
P1010351.jpg
P1010352.jpg
なるほど・・・わざと岩場を走らせて遊んでるンやね。
ワン子に見えました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
昨日はいいお天気でした。
P1010353.jpg
帰りには、キッズ向けにこんな体験もやってましたよ。
P1010354.jpg
マシュマロを焼いたり・・・・
P1010355.jpg
パンを焼いたり〜
楽しいイベントがいっぱいでした。
実は今日(3月27日)もやってますよ。
家に帰ってこれは家の中に飾りました。
P1010356.jpg
また来年も必ず行こう!って思った私。
来年は・・・・写真で賞をもらえるでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんくうにぎわい市へ [りんくうタウン]

8月2日日曜日、りんくうタウン駅周辺で「りんくうにぎわい市」が
あると言うので、娘とゆらと私で行って来ました。
P1110136.jpg
準備中でした。
ここで、ミュージシャンたちのライブがあるようです。
P1110137.jpg
この人は、一人で、にぎわい市を盛り上げておられてましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
P1110138.jpg
これに目が行ったのは・・・[右斜め下]もちろん!あの人!
P1110139.jpg
P1110140.jpg
いけそう!と張り切って練習では、当てて上機嫌!
1分間で、的にどのくらい当てられるか!?
P1110141.jpg
必死!
P1110145.jpg
2個当たった!!
残念!
賞品は・・・・
P1110146.jpg
輪ゴム![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ここは手づくりマーケットのコーナーです。にぎわってましたよ〜[るんるん]
P1110147.jpg
ようやく始まったミュージックライブです。
P1110148.jpg
P1110149.jpg
しばらく聞いてたんですが・・・・
お腹ヘッった〜〜〜〜〜〜!ってことになり・・・・
ゆらのリクエストで・・・目の前のここに行くことに。
P1110150.jpg
お蕎麦すきなんですよね。
P1110151.jpg
何してるの!?
P1110152.jpg
お子様ランチについてたオモチャでカラオケの真似?
P1110153.jpg
P1110154.jpgP1110155.jpg
私は辛いお蕎麦を〜
お腹一杯になって・・・・出て来ると・・・・
次のグイループが出てました。
P1110156.jpgP1110157.jpgP1110158.jpg
楽器を弾く人・・・弾く手に惹かれます。
P1110159.jpgP1110160.jpg
P1110161.jpgP1110162.jpgP1110163.jpgP1110164.jpgP1110165.jpg
最後はフラダンスで終わり。
これは、私のレポが終わりなだけで・・・・・
この後、まだまだ続いたのです。

今回のレポ・・・・全くダメダメ。
カメラ撮る気があまり起きず・・・・
かなり飛ばしました。
私の500円、アロマオイルマッサージ体験や、おもしろいお店もいっぱいあったんですが
全部飛ばしちゃった!
最後に、みんなでジェラート食べたのも・・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
やっぱり・・・・本格的に頭が方が・・・・夏バテのようです。
皆さんもお気を付けて。

nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫とトライアスロンと蝶チョ [りんくうタウン]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございます。
ゆらがお泊まり・・・・祭りでだんじりを追いかけてましたよ。
今もグーグー寝てるゆらスケ〜 今日も夕方までいるようです。
さて?何するかな?



ちょっと時間があれば・・散歩行きたくなるけど・・
最近はあまり行けない日々・・・
この日は、曇り空でしたが・・・散歩にはいいお天気。
いつもの竹やぶ公園に行くと・・ここで住んでるニャンコ・・
私が何か持ってると思ったようで・・・・
鳴きながら近寄って来ました。
P1010190.jpgP1010191.jpgP1010192.jpgP1010193.jpgP1010194.jpg
しばらく足下でなでなで〜して〜〜ってポーズ。
ごめんやで〜何も持ってないよ〜〜〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
他のニャん子は・・・
P1010195.jpg
知らん顔〜
海に向かって歩いて行くと・・・
この通りは湖の季節になると・・・
こうなるのよ。
P1010196.jpgP1010197.jpgP1010198.jpgP1010199.jpg
匂うね〜  なんで、ギンナンって食べたら美味しいのに、生は臭いんやろうね。

海に到着すると・・・何やらやってて・・いつもの散歩コースが変化してました。
P1010200.jpg
トライアスロン?
ほんまや!海で泳いでるよ〜〜〜!
P1010201.jpgP1010202.jpgP1010203.jpg
ライフセーバーの人や、見守る人・・・・
P1010204.jpgP1010205.jpgP1010206.jpgP1010207.jpg
放送では、身体に障害を持った方も参加されてて・・・
伴走者と走ってる人もいましたよ。
P1010208.jpg
駅伝もあったようです。
P1010209.jpg
P1010210.jpg
知らんかったよ。
ここから、応援しなきゃ!のスイッチが入った私・・・
P1010211.jpg
歩きながら応援しましたよ!
ファイト!!頑張って〜〜〜♪
「ありがと〜!」と、みんな笑顔でこたえてくれて・・・・
知ってたらもっと早くから来たのに〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
しばらく応援して・・・いつものコースを散歩続けました。
昆なのも見つけて・・・・蛾!
P1010212.jpg
ここもコースのようです。
P1010213.jpgP1010214.jpg
みんな〜〜!お疲れさま〜[るんるん][るんるん]
帰り道・・・木に赤い美。
P1010219.jpgP1010220.jpg
これは・・・確か・・・・???モチノキ?違う?

蝶チョ見つけて撮ると・・・近寄っても逃げない子だったので・・・
P1010221.jpgP1010222.jpgP1010223.jpg
P1010224.jpgP1010225.jpgP1010226.jpgP1010227.jpg
ご協力ありがとう〜[るんるん]と、蝶チョに言いつつ・・・・
この日の散歩を終わりました。




台風大きいですね。
昨日は晴れて、祭りには影響なくて良かったけど・・・・
さすがに今日は・・・雨降ってきました。
一日中・・家にこもるしかないね。
みんさんもお気を付けて。

nice!(94)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんくうパピリオで〜 [りんくうタウン]

9月20日は、ゆらとお留守番。
どこ行く?
実はりんくうタウン駅周辺でイベントやってるの知ってたので〜
もう1つの目的もあって・・・
歩いて20分。
りんくうパピリオへ〜
バーバとゆらと二人で向かいました。
到着したら・・・さっそく、イベントが・・・
ゆるキャラが待機中!
P1000401.jpg
誰???
じゃ〜〜〜〜〜ん!!
大阪府のモッピー改め、もずやんです!
P1000402.jpg
その隣は・・・泉大津の「おづみん」ちゃん。
P1000403.jpg
その隣は、我が街泉佐野のイヌナキン!
そして・・・最後は、
P1000405.jpg
P1000406.jpg
誰・・・????
P1000407.jpg
なるほど・・忠岡町の「ただお課長」[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1000408.jpg
このメンバーでなにをするかと言うと・・・
じゃんけん大会です!
P1000409.jpg
勝ち残ったら各市町からの提供商品です。
ゆらも私も参加したけど・・・あっさり負けちゃった。
P1000410.jpg
P1000411.jpg
P1000412.jpg
ゆらは、あっさり諦めて・・・・
お腹減った〜〜!ってことで・・・
向かったのは、ここ。
P1000419.jpg
覚えてますか?
前にここのりんくうパピリオで、忍者や大道芸なんかのイベントがあったとき
千本引きででゆらが当てた・・・これ。
P1000414.jpg
P1000415.jpg
有効期間が迫ってたので・・・二人で使っちゃいました。
P1000413.jpg
子さまランチ頼んだら。おまけ付き。
P1000416.jpg
いただきま〜す!
P1000417.jpgP1000418.jpg
ゆらは、麺類大好き!
お蕎麦は、大好物です。
ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
じゃあ、どこいく?
来月は私の大好きなこのお祭りがあるよ。[右斜め下]
P1000420.jpg
こんなんやってる!
P1000421.jpgP1000422.jpg
みんな頑張ってるね。
ゆらが、並んでも行きたい!っていったのが・・・
P1000424.jpgP1000425.jpg
ドや顔のゆら・・・
P1000423.jpg
この中に入ります。 何だか怪しい?
P1000426.jpg
中に入ると・・・
まずは水族館へ〜
P1000428.jpgP1000429.jpgP1000430.jpg
自分で描いた魚が、この映像の水族館で泳ぐんですよ。
ゆらはサメにしたようです。
P1000427.jpg
みんなも必死で描いてます。と言うか・・色をぬってます。
P1000431.jpg
ゆらのサメ完成らしい・・・
P1000432.jpg
泳がせると・・・
上から降りてきます。
P1000433.jpgP1000434.jpg
面白いね。
次は、象形文字を触ると、元になるものが絵になって現れます。
P1000435.jpg
ゆらはこれに夢中!
P1000436.jpgP1000437.jpgP1000438.jpgP1000439.jpgP1000440.jpg
きれいでした。
P1000441.jpgP1000442.jpg
じゃあ次は・・・
P1000443.jpg
色が変わる箱です。
ここでしばらく遊んで・・・
出てみると〜
さっきのイベント広場では・・・
懐かしいインベーダーゲーム?
P1000444.jpg
P1000445.jpg
得点争いかな? すごいね!

ゆらと私は・・・次の場所へ
ゴジラ?
P1000446.jpg
前にはこんな人たちの後ろ姿・・・
P1000447.jpg
付いて行ってみよう〜〜!
歌声が聞こえて来て・・どうやらアニメソングの歌手?
P1000449.jpg
凄い応援隊の姿も・・・
P1000452.jpgP1000453.jpg
P1000454.jpg
P1000456.jpg
私は、圧倒されながら・・・・
全く感心のないゆらと、シークルを通って帰ることに・・・
あ!最後にこの子・・シークルのゆるキャラちゃん。
P1000457.jpg
名前・・・忘れたよ。ゴメン。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
まあ、この日もよく遊んだのでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しかったね。

昨夜は雨降ったね。
今止んでますが・・・・蒸し暑い!
今日は一日こんな感じかな?
みなさんも、お気を付けて。

nice!(81)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんくう公園を新しいカメラで撮る! [りんくうタウン]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
空の写真は相変わらず飽きないので・・・
今朝もきれいな朝焼けです。ちょっとだけ撮っちゃった。
新しいカメラになって、撮り過ぎてて、自粛中です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

昨日は・・・朝から一日・・・ゆらと一緒によく遊びました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そのことは、またいずれ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日の記事はこちら〜

新しいカメラを持って散歩に〜
ちょっと色付いてる?
P1000340.jpg
ここは、りんくう公園の散歩コース。いつもとちょっとだけ違う道。
P1000341.jpg
P1000342.jpg
P1000343.jpg
松林の間から関空が見えます。 ズーム! やっぱりこのカメラ・・・ブレに強い!
P1000344.jpg
花の色は? ツユクサ。
P1000347.jpg
いい感じ。
P1000348.jpg
自然な色
P1000349.jpg
あそこまで行くよ。
P1000350.jpg
今日は、静かな海。
P1000351.jpg
飛行機は、どうかな[飛行機]
綺麗に撮れてるよね。
P1000352.jpg
この影、いいよね。
P1000353.jpg
また違う飛行機
P1000355.jpg
P1000356.jpg
P1000357.jpg
ブレないよね。
P1000358.jpg
P1000359.jpg
彼岸花。
P1000360.jpgP1000361.jpg
P1000362.jpg
P1000363.jpgP1000364.jpgP1000366.jpgP1000367.jpgP1000368.jpgP1000369.jpgP1000370.jpg
シュウメイギクも咲いてます。
P1000371.jpgP1000372.jpg
P1000373.jpg
P1000374.jpgP1000375.jpg
P1000376.jpg
もう少ししたら・・・
もっと色付いて黄色くなるね。
P1000377.jpgP1000378.jpgP1000379.jpg
帰りに出会った蝶チョ・・・
羽根がボロボロでした。
P1000380.jpgP1000381.jpg
自分では、目で見たままの色が出て、ズームして片手で撮ってもブレが少ない。
このカメラPanasonicのLUMIXデジカメが好きです。
今度は落とさないようにします。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


   浪速食い倒れツアー!2014年



   北陸・東北・北海道・四国・九州・沖縄の方も〜


       日本全国から大阪に集結!


        ソネブロオフ会やで!


   大阪のコテコテを体験して、みんなで、食べて飲んで・・


      おしゃべりして、盛り上がろう!


       とりあえず日程決定!


     2014年 11月29日 土曜日

      午前11時に梅田駅集合!


         詳細は、後日・・・


        参加表明して頂ける方・・・

       このコメント蘭でお願いします。

        人数把握のため・・・

     出来れば11月初旬までにお願いします。


 


今日はゆらが小学生になって初めての運動会。

きのうから「緊張する」って言ってました。

いいお天気になって良かったです。

ビデオ係・・・頑張ります!

お返事でるかな? みなさんの所に行けるかどうかも?良く分かりません。

ごめんね。


nice!(77)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
りんくうタウン ブログトップ