So-net無料ブログ作成

朝日 夕日 朝顔も元気! [空]

朝日、朝顔 夕日 夕焼けおまけにお月さんも・・・
毎度おなじみですが・・・
今回は、今さらながらのカメラの機能を発見!?

まずは、朝日です。
P1200311.jpg
秋の雲、空模様ですね。
P1200312.jpg
電車が来たので、久しぶりにトイやジオラマで撮って見た。
P1200313.jpg
普通[右斜め上]
P1200314.jpgP1200315.jpgP1200316.jpg
う〜〜〜〜ん??
上手く撮れず。
またチャレンジします!
P1200317.jpg
P1200318.jpg
朝焼けが綺麗でした!
別の日の夕方・・・
P1200323.jpg
ゲートタワービルに夕日が当たってます。
P1200324.jpg
この時、何だかカメラのシャッター具合がおかしい?
音も違うし・・・シャッター降りるのが遅い?
何だか変やな〜?って思って・・・
P1200325.jpgP1200326.jpgP1200327.jpg
夕焼けを見ながら・・・
P1200328.jpg
設定辺りを触ってみると・・・
シャッターの具合はよく分からず、このままですが・・
何だか、今よりもっとズームに出来る機能を発見! 今さら? [がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ONにする!
すると・・・
P1200330.jpg
お〜〜〜〜〜〜!!
もう一度!
P1200331.jpg
こんなに大きくお月さんが!!
じゃあ、これは?
P1200332.jpg
P1200333.jpg
P1200334.jpg
かなりズーム出来るね!
まあ、ピントが合ってるかどうか?は別として・・・
これで、鳥も、かなりズームして写せるかも!
嬉しい!
後は、シャッターの不具合を誰かに見てもらおう〜!
誰に?


29日の朝です。
P1200335.jpgP1200336.jpgP1200337.jpgP1200340.jpgP1200341.jpgP1200342.jpgP1200343.jpgP1200344.jpg
朝日を浴びた朝顔です。
P1200338.jpg
ままだ咲きそうです。
朝日を浴びてるから元気なのかな?
P1200339.jpgP1200347.jpgP1200348.jpgP1200349.jpg
まだしばらく咲いてくれそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

9月30日の夕焼け
P1200460.jpgP1200461.jpgP1200462.jpgP1200463.jpg
そして、お月さん。
P1200464.jpgP1200465.jpgP1200466.jpg
かなり太って来ました。
満月が楽しみやね〜〜[やや欠け月][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
昨日も綺麗でしたが、撮るの忘れました。
運動会で疲れたのです。
今日は、1日引きこもります。 雨降ってるし、休憩です。[わーい(嬉しい顔)][曇り][雨]

nice!(88)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

日々癒されて〜 [空]

今日も夕焼け夕日〜飛行機 そして朝日に朝顔です。
P1190461.jpg
夕日に入る飛行機を撮りたい!!
P1190462.jpg
このまま飛行機は・・・
どこかに飛んで行っちゃいました!!
これほんまに・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1190463.jpgP1190464.jpgP1190465.jpg
どんどん沈んで行きます。
P1190466.jpg
海のキラキラが大好き!
P1190467.jpgP1190468.jpgP1190469.jpgP1190470.jpg
空はすっかり秋空ですね。
P1190471.jpg
真っ赤な夕焼け。
綺麗でした。

そして、朝日。
P1190472.jpg
朝焼けは、気持ちのいい時間です。
P1190473.jpg
おはよう〜〜〜!!
P1190474.jpg
みんなに言いたくなります。 
花壇のお花たちにも〜
P1190476.jpgP1190477.jpgP1190478.jpg
気になってる色の違う茎がありました。
P1190475.jpg
ようやく咲いた花は・・・
P1190479.jpgP1190480.jpg
すごく綺麗!!
この朝顔を植えて良かったです!
来年も植えようと思います。
P1190481.jpg
毎日毎日、楽しみな朝が迎えられるんです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

別の日の朝顔。
P1190703.jpgP1190704.jpg
この色大好き!
P1190705.jpg
P1190706.jpgP1190707.jpgP1190708.jpgP1190709.jpg
私だけが朝顔を楽しんでると思ってたら・・・
ある日のパパリン。 「朝顔きれいやなあ〜〜」って・・・・
見てたんや! この濃い紫の花も知ってました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これも洗脳し続けたおかげかな? 毎日毎日・・・ひとり言のように・・・・・
「今日もきれいな朝顔、いっぱい咲いてるわ〜 うれしいなあ〜」と言い続けてる私。
見てたんやね〜朝顔。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

長かった岸和田祭りの記事が終わって、今日は空を見てもらいました。
でもみなさん! 油断大敵!!??
またまた今日・・・泉佐野では「ザ・まつり」!!って言うイベントが!
よさこいとだんじりがコラボするお祭りです!
こんな珍しいのはここだけだと思います。
だんじりは小ぶりですが、同時に両方見れるのは珍しいですよ。
撮って来ますからね。

nice!(90)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日と朝日と朝顔と・・・オフ会のご案内!! [空]

良いお天気が続くと空を見上げて撮りたくなります。
秋の青空もそろそろ撮れそうですが・・・
やっぱり、我が家から見える夕日や朝日が主流です。
今日は雨ですが・・・



夕日です。
P1190297.jpg
太陽のヒラヒラ?
海はキラキラ・・・
P1190298.jpg
お日さま、沈むの早くなって来たよね。
P1190299.jpgP1190300.jpgP1190301.jpg
沈む位置も変わってきました。
P1190302.jpg
ちょっと中でワイン飲んでたらもう暗くなってきて・・・
P1190303.jpgP1190304.jpgP1190305.jpgP1190306.jpg
飛行機来たけど・・・
夜のズームはブレブレです。
P1190307.jpg
P1190308.jpg
P1190312.jpg
紅い夕焼けが綺麗!
次の日の朝は、これまたきれいな朝日でした!
P1190314.jpg
空は秋の空。
P1190315.jpgP1190316.jpg
我が家の変わり朝顔に朝日が当たる! ゲートタワーとコラボ!
P1190317.jpg
P1190373.jpgP1190374.jpg
この朝顔の色良いでしょう?
P1190375.jpg
真ん中だけ薄いピンク。
朝日とコラボって見ようと思ったけど・・・・・
P1190376.jpg
難しいね。
10日の朝の朝日。
P1190377.jpgP1190378.jpgP1190379.jpg
綺麗な朝日でした。
そして、お月さんも見えたので〜
P1190380.jpg
出る時は上が欠けてて、朝になると右下が・・・
動いてるのがよく分かるね。 
おはよう!
P1190381.jpg
朝顔にもおはよう〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
P1190382.jpgP1190383.jpg
ゲートタワーとコラボ?
電車が来たので・・・・一緒に!
P1190384.jpg
P1190385.jpg
なかなか上手く行かないけど・・・
南海電車、和歌山行きを見送りました。
P1190386.jpg
めでたい電車、また検車に来てくれへんかな〜〜[わーい(嬉しい顔)][電車]

[かわいい][かわいい]ここでオフ会の案内です![かわいい][かわいい]
取りあえず日程だけ決定!
10月27日金曜日午後6時から〜
大阪難波のどこかでオフ会します!
都会でオフ会ですから、都会方面の方も府内のブロガーさんたちも
遠くのお方も〜いかがですか?
実は、駅員さんとえーちゃんさんが東京から来られます。
取りあえず日程だけ押さえて頂けたらと思います。
近くなったらまたお知らせします。

さっき、大雨と、ものすごい雷!!ビッックリしました!!
どこかに落ちたと思います。
今日は朝から打ち合わせですが・・・・どうなるかな?

nice!(85)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日に夕日に朝焼け夕焼け&お月さん。 [空]

相変わらず、気が向いたら空を見上げたりしています。
朝日、夕日は、いいなあ〜って思うと撮ってます。
だって、お日さまの光が部屋の中に入ってきますからね。
P1190128.jpg
これは、朝です!
朝焼けですね。
P1190129.jpgP1190130.jpg
空の様子が秋っぽくなってきました。
P1190131.jpgP1190132.jpgP1190133.jpgP1190134.jpgP1190135.jpgP1190139.jpgP1190140.jpg
朝日を浴びて、エネルギー吸収です!
これは、東のベランダから見えます。

そして、夕方・・・
P1190173.jpg
綺麗な夕日です。
P1190174.jpg
のキラキラが見えたのは・・・ここまで。
P1190175.jpg
この後、雲が出て来て・・・
P1190176.jpgP1190177.jpgP1190178.jpgP1190179.jpg
面白い雲を発見!
何に見えます?
P1190180.jpg
くじらのような? って思って撮ってると・・・・
飛行機!
P1190181.jpgP1190182.jpg
P1190183.jpg
お日さんは雲の中。
P1190184.jpg
雲は秋の雲。
また飛行機です!
P1190185.jpg
夕日が沈み・・・
P1190186.jpg
私はワイン。

夜になってお月さん。
P1190187.jpgP1190188.jpg
この夜から満月まで毎日曇ってて、観察休憩。
満月の6日も曇ってたんですが・・・
次の日7日の朝、5時頃の西の空を見ると・・・
P1190260.jpg
ほぼ満月!
すごく綺麗でした!!
P1190261.jpg
そして、明けの明星って言うのかな?
P1190264.jpg
大きな星がキラキラ。
P1190265.jpg
その後、朝焼け。
P1190266.jpg
P1190267.jpg
でも、朝日は雲の中からしばらく出て来なくて・・・・
雨降ったり止んだり、晴れたり曇ったりっていう変なお天気でしたよ〜昨日は・・・
夜はかなり強く降りました。


今日は、1日会議です。
雨止んだし・・・・頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けと飛行機 [空]

毎度おなじみ、我が家から見える夕焼けと関空上空を飛ぶ飛行機です。
かなり、お日さまが沈む位置が変化してきましたよ。
P1180602.jpg
大阪は、毎日暑くていいお天気が続いてます。
P1180603.jpg
マンションがジャマになってきましたよ。
飛行機です! 6時半頃は関空のラッシュ時のようです。
P1180604.jpg
P1180605.jpgP1180606.jpg
まやまや、夕日の部分をズーム!
P1180607.jpg
P1180608.jpg
飛行機雲が!!
P1180609.jpg
ズーム!
P1180610.jpg
見えたね!飛行機!
P1180611.jpg
こういう感じ好き!
P1180612.jpg
P1180613.jpg
またまた飛行機!
P1180614.jpg
P1180615.jpg

P1180616.jpgP1180617.jpgP1180618.jpgP1180619.jpg
行っちゃいましたが
・・・
また飛行機!
P1180620.jpgP1180621.jpg
P1180622.jpgP1180623.jpgP1180624.jpg
夕日は、雲の中に沈んじゃったね。
でも、反対の東の空は?
ベランダ移動!
P1180625.jpg
飛行機雲です!
さっきの飛行機?
P1180626.jpgP1180627.jpg
あ!またまたモクモク雲!
P1180628.jpg
夏? 秋?
P1180629.jpg
綺麗な薄雲。
P1180630.jpgP1180631.jpg
この飛行機のズームは無理でした!
ふと、ベランダの花壇を見ると、カスミソウ。
P1180632.jpg
薄いピンクの花です。

この日も、暑い日でした。
夕焼け見て〜 飛行機見て〜 最後はカスミソウ。

さ〜!部屋に入って赤ワインです。[わーい(嬉しい顔)][バー]


おまけは 昨日の夕日です。
P1180686.jpg
そろそろ、この位置にきたようです。
P1180687.jpg
P1180688.jpg
玄関の前をうろうろして移動すると怪しまれるので
P1180689.jpg
しばらくは、この辺りに夕日が沈む絵になりそうです。

いつも綺麗な空が見えるこの環境に感謝。
ネタのない時の関空、空、飛行機!雲・・・・
助かってます。 お月さん・・・・そう言えば最近見てないな〜?

今日も午前中は会議、今週は毎日です。
頑張ろう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(90)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

空は秋模様に? [空]

13日の宴会から帰って来た夕方の空です。
P1180385.jpg
何だか涼しげな秋の空でした。
P1180386.jpgP1180387.jpgP1180388.jpg
夕日が沈むのも早くなって来たね。
P1180389.jpg
何だか面白い雲も〜
飛行機のラッシュ時でした。
P1180390.jpg
P1180391.jpgP1180392.jpgP1180393.jpgP1180394.jpg
行った!って思ったらまた飛行機!
そんな時間帯だったんです。
P1180395.jpg
飛行機雲も夕焼けの中を〜綺麗ですね。
P1180396.jpgP1180397.jpg
P1180398.jpg
また飛行機です。
P1180399.jpgP1180400.jpgP1180401.jpgP1180402.jpgP1180403.jpgP1180404.jpg
私のカメラでは、このジェット機はズーム仕切れませんでした。
どんどん日が暮れてきます。
P1180405.jpg
また飛行機です!
P1180406.jpgP1180407.jpg
はい!これにて夕暮れの空は終わります。
P1180408.jpg
飛行機も空も堪能しました!
そして、その日の夜中の月。
P1180409.jpg
輝いてました!
その次の日の朝。
P1180410.jpg

涼しくて〜 空も鱗雲? 秋のような空になってました。
P1180411.jpgP1180412.jpg
そろそろ、秋の風かな?
夏休みも後少しです。

nice!(94)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け&朝日&イソヒヨドリ [空]

お天気が、不安定な時の夕焼けって・・・
結構ドラマチックで好き。
4日の夕日です。
P1180108.jpg
良い感じ。
P1180109.jpgP1180110.jpgP1180111.jpg
あ!飛行機!!
P1180112.jpg
P1180113.jpgP1180114.jpg
青空が見えてるのが好きなんですよ〜
雲の演出が良いよね。
P1180115.jpgP1180116.jpgP1180117.jpg
P1180119.jpgP1180120.jpg
どんどん変化して行きます。
P1180121.jpg
夕焼けモードにすると、一層綺麗!
P1180122.jpgP1180123.jpgP1180124.jpgP1180125.jpgP1180126.jpgP1180127.jpg
飛行機で、夕焼けは終わり。
次の日の朝。

朝日が出る前に目が覚めたのです。
それは、何と!ベランダにセミの声!!
それもクマゼミジャない!!ヒグラシの声。
カメラ持って近付いたけど・・・逃げられた。
朝焼けを撮ることにします。
P1180130.jpg
P1180131.jpgP1180132.jpg
なんかちょっと怪しいお天気?
その時!煙??
P1180133.jpg
ブロガーの性です!
朝焼け撮ってたのに、気になると撮る! どうやら、早朝から野焼き?のようです。
アカンちゃうの?[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
すぐに消えたけどね。
続き・・・
P1180134.jpg
ようやくお日さまが出て来たけど・・・
P1180135.jpg
実はこの時、霧雨が・・・
慌てて、洗濯物を中にいれたのでした。
間一髪! 濡れずにすみました。
この後、また晴れて来たんです。
オフ会の日(8月5日)の朝でした。

[かわいい][かわいい]おまけです。
玄関側から聞き慣れた鳴き声〜
カメラ持って、そ〜〜っと・・・・
P1180104.jpg
久々のイソヒヨドリ。雄ちゃんです!
そして、多分・・・若鳥だと思う。
P1180105.jpgP1180106.jpgP1180107.jpg
飛んじゃった!
この子が、最近、よく近場をウロウロしてるようです。
エエ声で鳴いてます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[かわいい]昨日の台風、スゴかったです!
我が家のすぐ近くで避難勧告が出たり、エリアメールが何度も鳴って土砂崩れの注意も

ノロノロ台風の恐さを知りました。
ゆらは、おなじマンションの友だちの家に行ってて、帰る時間が一番酷い状況で、

私がカッパ来て、ゆらのカッパもって迎えに行きましたよ。
11階の風がハンパなくて・・・ゆらと二人で飛ばされそうでした。
関東は今日でしょうか?くれぐれも気を付けて下さいね。
オフ会の記事は、関連記事として明日から始まります。


[かわいい]今日は満月!!
見えそうな予感です。[満月]

nice!(98)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日と飛行機 [空]

今日は、私自身は押し逃げブログで申し訳ないですが・・・
記事はアップします。


最近は、スッキリしないお天気が多くて、夕方もなかなか良い夕日が見えないんです。

この日は、まあまあ〜
P1180039.jpg
まん丸夕日が見えました。
P1180040.jpg
あ!もう雲に隠れて行くよ〜〜
P1180041.jpgP1180042.jpg
飛行機が来ました![飛行機]
P1180043.jpg
飛んで行ったんやね〜
P1180044.jpg
霞んでます。
P1180045.jpg
雲が多くて〜飛行機雲も夕焼けかな?
P1180047.jpg
もう7時前には沈みます。
早くなって来たね。


3日の夕日 夕焼け 
P1180069.jpg
赤く燃えてました。
P1180070.jpgP1180071.jpg
良い感じに、夕焼けの中に飛行機が!
P1180072.jpgP1180073.jpgP1180074.jpg
すごく綺麗でした〜〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


朝日は、もっと曇りが多くて・・・・
なかなか撮れないんです。
また観察、頑張らなくちゃ!

お月さんの観察も・・・
8月1日の夜
P1180054.jpgP1180055.jpg
もう1度、ちょっとタイミングが違うと・・・
P1180056.jpg
微妙に違うでしょう?
P1180057.jpg
3日の夜のお月さん
P1180075.jpg
お月さんの右下に星。
P1180076.jpg
デジカメではこれが精一杯!
P1180077.jpg
マニュアルで撮ると
P1180078.jpg

そして昨日、4日のお月さんです。
P1180128.jpgP1180129.jpg
だんだん満月に近付いてきましたね。[わーい(嬉しい顔)][やや欠け月][満月]


今日は、真夏のオフ会です!
参加される方は、午後5時半過ぎに南海電車羽倉崎駅に集合!
8人! よろしくお願いします。


今日は、オフ会前もかなり忙しく・・・押し逃げですが・・・よろしくね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(90)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに まん丸夕日と お月さん。 [空]

最近、夕方になると雲が出て、まん丸夕日がなかなか撮れなかったんですが・・・
梅雨明けした19日の夕方はこんな感じでした。
P1170804.jpg
燃えてる感じ?
P1170805.jpg
暑かったからね〜
飛行機も!
P1170806.jpg
まん丸です!
P1170807.jpgP1170808.jpgP1170809.jpg
沈んで来た!
P1170810.jpgP1170811.jpg
雲かな?島かな? お日さまは沈んでいきました。


26日の夕日夕焼けとお月さんです。
P1170923.jpg
ゲスト登場〜!
P1170924.jpg
夕日を見つめる?イソヒヨドリ。
P1170925.jpg
離れた場所でもイソヒヨドリ。
P1170926.jpgP1170927.jpg
まん丸夕日!
P1170928.jpg
P1170929.jpgP1170930.jpgP1170931.jpg
夕日モードで撮ってます。
P1170932.jpg
夕日モードを普通の風景モードに戻しました。
そして飛行機!
P1170933.jpg
P1170934.jpgP1170935.jpgP1170936.jpg
夕日が沈んで行きます。
P1170937.jpg
この後、ワイン飲んでる間に・・・・
こうなってました。
P1170938.jpgP1170939.jpgP1170941.jpg
久しぶりに見るお月さんは、三日月でした。
P1170942.jpg
今日も暑くなりそうですね。
朝晩だけでも涼しいと助かるけど・・・・
どうかな?
今日も忙しいけど・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(91)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に…朝日も夕日も〜 [空]

梅雨空が多かったので、なかなか夕日も朝日も撮れなくて〜
でもここ数日は、もうすぐにでも梅雨明けしそうな勢いの大阪です。

最近、朝日が昇って来るのが少しだけ遅くなってきたので
P1170246.jpgP1170247.jpg
何とか朝日の形は見えますよね。
P1170250.jpgP1170251.jpg
この後、晴れて来たんですけどね〜
P1170252.jpg
P1170253.jpg
P1170251.jpgP1170250.jpg
もう一度ズーム!
P1170251.jpg
P1170252.jpg
この日も暑かったです。
P1170253.jpg
そして、夕日です。
P1170294.jpg
何とか撮れそうな?
飛行機来ました!
P1170295.jpg
P1170296.jpg
P1170297.jpgP1170298.jpgP1170299.jpgP1170301.jpg
この日は、なかなか丸く写らなくて〜
P1170302.jpg
飛行機は、相変わらず良く飛びます。
P1170303.jpgP1170304.jpgP1170305.jpgP1170306.jpgP1170307.jpgP1170308.jpgP1170309.jpgP1170310.jpgP1170311.jpg
こうなってくると、観覧車が綺麗です。
P1170312.jpg
P1170313.jpg
日が沈み・・・
夕焼け空になり〜
P1170314.jpg
また明日もよろしくね〜
P1170315.jpg
お日さまにお願いします。
雲が多くてもいいよ〜なんて・・勝手な事を・・・・

今日も暑くなりそうです。
昨日は、さすがに疲れたので・・・・
今日はゆっくりします。

nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感