So-net無料ブログ作成

玉子好き。 [日記]

大阪人は玉子好きな人が多いそうです。
かく言う我が家も・・・
玉子が大好き!
特にパパリンは、20年くらい前に、和歌山の「ササキの玉子」に出会ってから
ガソリン使って遠出して、買い出しに行きます。
だって美味しいから!って・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
勿体ないんですけどね。
確かに美味しい!
P1190072.jpg
箸でつまめるくらいプリプリの黄身です。
この日は、ソースで辛い目に味付けした焼きそばを玉子にからめて食べます。
P1190073.jpgP1190076.jpg
これが美味しい!
そして、我が家では、イカを煮た時には、必ず余った煮汁に玉子を入れて
半熟になるように炊きます。
P1190075.jpg
この玉子を熱いご飯の上に乗せると最高です!

そして、もちろん!カレーライスにも入れます。
P1190081.jpg
これがマイルドになって美味しいのよ。
そして、忘れてはいけないのが、玉子掛けご飯。
今回は、写真が無いんですが・・・すごく美味しい!!
それと、出汁巻き玉子です。
P1190207.jpg
私の好きな食べ方は、この出汁巻きタマゴに、生姜の甘酢漬けを乗せて食べるのが
大好きです!
P1190208.jpg
美味しいよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
大阪では、卵焼きのほとんどは出汁巻きです。
甘いのは苦手な人が多いです。
私、甘いのがお弁当とかに入ってると、わさび醤油で食べたりします。

今日のブログは、我が夫婦が玉子好き!って話しでした。


今日は、都会で会議。
nice!押し逃げです。 また明日ね。

nice!(108)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感