So-net無料ブログ作成

ちょっとだけ撮り歩き [散歩]

毎日暑くて、今年の夏はあまり散歩にも行けてません。
少しだけ涼しくなったので・・・
ちょこっと散歩してきました。
勿論カメラ持って撮り歩きです。
まずは、いつものどぶ川〜
P1190047.jpg
サギちゃんがいたんです。 ラメら向けると飛びそうになったんですが・・・
すぐに元の位置に。
P1190048.jpgP1190049.jpg
ここには鳥がよく来てます。
イソヒヨドリが鳴いてる?って思って上を見上げると・・・
P1190050.jpg
イソヒヨドリは飛んで行って・・・
スズメ? 違う? よく分からないけど・・・鳴いてました。
下には、散歩のお伴?
ハクセキレイ。
P1190051.jpg

久しぶりに歩いたら、もうすでに稲刈りが終わってる所が多くて・・・
P1190052.jpgP1190053.jpg
そして、大きなケイトウと
P1190054.jpg
小さなは花も・・・
P1190055.jpg
子どもの頃は、毛糸みたいな花やからケイトウって言うと信じてました。
実は鶏のトサカに似てるからですよね。
P1190057.jpg
田んぼから、こっちを見つめる2つの目。
P1190056.jpg
オクラの花でした。
田んぼは雨があまり降らないので・・・干涸びてました。
P1190059.jpgP1190060.jpg
この日は、いつもと違う道からシークルに向かってます。
P1190061.jpg
ランタナは、いつも元気!
P1190062.jpg
これ、何?
P1190063.jpg
近付いてみると・・・
P1190064.jpg
誰かが引っ掛けたんやね。
陰に入ると涼しい。
P1190065.jpg
シークルの観覧車が見えます。
P1190066.jpg
ここは空き地だったんですが・・・
病院が建ちました!
P1190067.jpg
年末に開院かな?
りんくうタウンは、どんどん発展? 泉佐野であって・・・別の場所って感じです。
P1190068.jpg
このあたりにハッカチョウが子育てしてたんですが・・・
一緒に巣作りしてたムクドリもいませんでした。
暑過ぎてね〜
また来年かな?
シークルで、少しお買い物して、ブラブラ。
アウトレットに行くと、夏休みが終わって、ちょっとだけ少なかったです。
相変わらず観光客の団体さんは多かったけどね。
そして、帰り道・・・
花と蝶〜 ようやく撮れた1枚です。
P1190069.jpg
ひろ子ちゃん家の花壇もひっそりして〜
P1190070.jpg
ツルだけが伸びてました。
家に帰ると、こんなポスター。
P1190071.jpg
岸和田祭りが終わったら、泉佐野の「ザ・まつり」です。

お祭りシーズンの始まりです!
楽しみですね。 バテることなく元気でいなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

別の日(9月1日)のちょっとだけ撮り歩き。
風が涼しかったので〜 
行ってみようと歩き始めたんですが・・・
日向は暑い。
歩き始めると、ムサキシキブです。
P1190100.jpgP1190101.jpg
まだ色が出てないね。
この緑の実が紫になるのよね。
P1190102.jpg
後少し待たなきゃね。
樫の実?どんぐり? 可愛いのが出て来てました。
P1190103.jpg
帽子だけいっぱい?

そして、いつもの竹やぶ公園。
P1190104.jpg
青い空が綺麗!
秋の空やね。
海が見えて来たよ!
この前、花火を見た所です。
P1190108.jpg
ここには大きな合歓の木があります。
P1190109.jpgP1190110.jpgP1190111.jpg
もう終わりかな?
この日は抜けるような青空。
P1190112.jpg
花火大会の時は、人で埋め尽くされたマーブルビーチもこの日はひっそりです。
私たちが座ってたのは、ここなんです。
この石ころのビーチに降りる階段。
P1190113.jpg
この3段の階段が座れて、一番良い場所![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来年も頑張って場所取りしなきゃ!
この辺りで暑くてなってきました。
イソヒヨドリが何かをくわえてます。
P1190114.jpg
一度飛んで、また降りてきました。
P1190115.jpg
美味しい物があるのかもしれないね。
陰に入ると、メッチャ涼しい。
この温度差にやられます。
いつものコースを歩くのを止めて、ここでUターンです。
P1190116.jpgP1190117.jpgP1190118.jpg
いつもは、あのゲートタワービルの近くまで行くんですが・・・
止めました。
P1190119.jpg
また今度。
P1190120.jpg
これは何て名前かな?
木に実がなってくると・・・
P1190122.jpg
秋を感じますね。
P1190123.jpg
秋が深まると、この葉っぱも確か茶色く変化しますよね。
今はまだ、日中暑く、朝晩涼しい・・・
そんな日が続きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は、妹とコストコに!パパリんも一緒です。
二人暮らしなので、冷凍出来るものオンリーで見てきます。
パパリンがあまり買わないように、見張っておかなくちゃ![晴れ]

nice!(95)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感