So-net無料ブログ作成

2017「ザ・祭り」これがコラボ! [祭り]

みなさん、毎日、祭りの記事にお付き合いありがとうございます。

ようやく今日で最終回!
そのかわり・・・長いよ〜〜〜!!
ご覚悟を!
だんじりの勢いと、日本でここしかないだんじりとよさこいの融合を
たっぷり味わって下さい!
昨日の続き・・・
まだまだ、だんじりがやって来ますよ。
P1200198.jpgP1200199.jpgP1200200.jpgP1200201.jpgP1200202.jpgP1200203.jpgP1200204.jpg
ギリギリな場面が多いだんじりですが、この日の祭りは事故はなしでしたが・・・
いえ・・実はこの日の犠牲は・・・・ここにいたのです!
P1200205.jpg
上手く回りきれずに、この木にぶつけたようです。
もっと練習しなきゃ!!って・・・・私の心の声。[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1200206.jpgP1200207.jpg
将来のイケメンたちがやって来ました!
P1200208.jpgP1200209.jpgP1200210.jpgP1200211.jpgP1200212.jpgP1200213.jpgP1200214.jpgP1200215.jpgP1200216.jpgP1200217.jpg
どんどんやって来ます!
今年は、今までに無いスピード感やね!
P1200218.jpgP1200219.jpgP1200220.jpgP1200221.jpgP1200222.jpgP1200223.jpgP1200224.jpgP1200225.jpgP1200226.jpgP1200227.jpg
P1200228.jpgP1200229.jpgP1200230.jpgP1200231.jpgP1200232.jpgP1200233.jpgP1200234.jpgP1200235.jpgP1200236.jpgP1200237.jpg
実は、この通りを中心に和歌山側にはホテルのビル。
大阪側にはスーパーと葬儀場のあるビルがあって、各町のだんじりは、

交互に右へ左へと走るのです。
だからグルグル回って事になります。
P1200238.jpgP1200239.jpgP1200240.jpgP1200241.jpgP1200242.jpgP1200243.jpgP1200244.jpgP1200245.jpgP1200246.jpgP1200247.jpg
そろそろ疲れてきたね。
場所を移動して、帰ろうか?
P1200248.jpgP1200249.jpgP1200250.jpgP1200251.jpgP1200252.jpg
動きます!
P1200253.jpg
この↑間違ってるのよね〜左は大阪方面よ!
P1200254.jpg
P1200255.jpgP1200256.jpg
実は駅方面に行くと、よさこいが!
P1200257.jpg
これぞ、コラボ!
P1200258.jpg
駅方面に行くと、商店街の前の道が・・・
P1200259.jpg
よさこいでいっぱい!
P1200260.jpg
P1200261.jpg
ほらね!同時にだんじりとよさこいが見れるでしょう?
あ!!
イケメン見っけ!!
P1200263.jpg
あの子のいるチームです!
P1200264.jpg
奇跡の1枚!?
P1200265.jpg
メッチャ良い顔!!
P1200266.jpgP1200267.jpgP1200268.jpg
これがね〜 色っぽくて、踊りが上手い!!
P1200269.jpgP1200270.jpgP1200271.jpgP1200272.jpgP1200273.jpgP1200274.jpg
今からファンクラブのような勢いです![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
友だちはもっと凄くて、後で、写真撮らせて〜〜〜!って怪しく近付いていました。
可愛いから、イヤと言わずに・・・言えなかったにかも?
ニコニコして撮らせてくれたんですよ。
ええ子やね〜〜 来年も来てね!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
4時まであったお祭りですが、さすがに疲れて・・・
私たちは帰る事に。
電車のホームからも見えました!
P1200275.jpgP1200276.jpgP1200277.jpgP1200278.jpg
ほら!!こうやって見ると凄いコラボ!!
P1200279.jpgP1200280.jpgP1200283.jpgP1200284.jpgP1200285.jpgP1200286.jpgP1200287.jpg
これにて終了!
長い長い「ザ・祭り」の記事にお付き合い頂き、ありがとうごいました!
お疲れさまでした。
ヤレヤレ祭り、やっと終わったか!って思ったあなた!!
甘いよ〜〜〜〜
油断すると・・・また来週あたり・・・
だって、泉州の秋祭りは、10月7、8が本番です!!
私の体力が続けば・・・今年の祭り記事は、まだあると思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日は、鶴橋に〜プチオフ会。
明日はゆらの運動会!
頑張らなくちゃ!  仕事もいろいろ入って来て・・・かなり忙しい日々が続きそうです。

nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

2017「ザ・まつり」ランチ&だんじり! [祭り]

昨日の続きです。
お腹減って来たね〜
何食べようか?
駅前に出来た、たこ焼き屋さん。
まだ味見してないから・・・食べてみようか?
ってことになり・・・
P1200120.jpg
たこ焼きの醤油味とお好み焼き下さい!豚玉ね〜
P1200123.jpgP1200122.jpg
こうなると、これですよ!
P1200121.jpg
次の日血液検査があったのに・・・私ったら![わーい(嬉しい顔)][ビール]
だって・・・暑かったし・・・たこ焼きにお好み焼きやで〜〜〜〜〜!!
二人で半分こしながら、美味しく頂きました!
ここのお店、なかなか美味しい! お好み焼きは、思った以上に美味しくて
大満足でした!
さて、1時間の休憩も終わり・・・
よさこいの後はだんじりの始まりです!
P1200125.jpg
きたよ〜 来た来た!!
岸和田のだんじりよりは小ぶり。 この日は、秋祭り(10月7、8)の試験引きを
兼ねたお祭りという事になってて、市内の一部の町のだんじりが集って来ます。
P1200126.jpgP1200127.jpg
この走る前の準備の感じが大好き!
P1200128.jpgP1200129.jpgP1200130.jpg
この日は、結構スレスレの曲がり方をするだんじりが多くて、見てる方はドキドキでした!
P1200131.jpgP1200132.jpgP1200133.jpgP1200134.jpg
目の前を走るので、撮るのが大変!
P1200135.jpgP1200136.jpgP1200137.jpg
次から次とやってきます!

P1200138.jpg
気合い入ってるよね〜
P1200141.jpgP1200142.jpgP1200143.jpgP1200144.jpgP1200145.jpgP1200146.jpgP1200147.jpg
この調子で、だんじりが次々来ますよ!
P1200148.jpgP1200149.jpgP1200150.jpg
P1200151.jpgP1200152.jpgP1200153.jpgP1200154.jpgP1200155.jpgP1200156.jpgP1200157.jpgP1200158.jpgP1200159.jpgP1200160.jpg
P1200161.jpgP1200162.jpg
みんなスマホで、[カメラ]
祭りなんて知らんがな〜〜〜って言いながら着いて来たであろう〜この子。
P1200163.jpg
取りあえず、この子の目的は、おやつのようです。[左斜め上]
P1200164.jpgP1200166.jpgP1200167.jpgP1200168.jpgP1200169.jpgP1200170.jpg
みんなの晴れの舞台! 真剣な顔を見てやって下さい!
P1200171.jpgP1200172.jpgP1200173.jpgP1200174.jpgP1200175.jpgP1200176.jpgP1200177.jpgP1200178.jpgP1200179.jpgP1200180.jpg
良い体制! これが好き![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]  何回言うねん!って乗りツッコミ![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1200181.jpgP1200182.jpgP1200183.jpgP1200185.jpgP1200186.jpg
いいねえ〜〜!
P1200187.jpgP1200188.jpgP1200189.jpgP1200190.jpgP1200191.jpg
行くぞ〜〜!!!
声がかけられます。
小さい子から大人まで、気合い入れて・・・行くよ!!!
P1200192.jpgP1200193.jpgP1200194.jpgP1200195.jpgP1200196.jpgP1200197.jpg
長くなって来たので、今日はこれまで。
まだまだ続くよ〜〜〜
明日です。

今日はいいお天気!
涼しい朝です。
秋本番!って感じかな? 久しぶりにブラブラ散歩して来ようと思います。

nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

2017「ザ・まつり」よさこい編 [祭り]

昨日の続きです。
次々とチームが出て来て、踊ります!
みんなの笑顔と一生懸命の踊りに、毎年元気をもらってます。
衣装を見るのも楽しいですよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1200069.jpg
次のチームで、私も友達も「イケメン!!」って叫んだ、将来のイケメン発見![左斜め下]
P1200073.jpgP1200074.jpgP1200075.jpgP1200076.jpg
P1200077.jpg
これが、踊りも、バツグンに上手い!!実は去年も見て、ファンになってた私。
今年も会えてうれしい〜〜!ちょっと及川ミッチーに似てるのよね。末は王子様?
また勢いのあるチームがきたよ!

P1200080.jpgP1200081.jpgP1200082.jpgP1200083.jpgP1200084.jpgP1200085.jpgP1200086.jpgP1200087.jpgP1200088.jpgP1200089.jpg
みんなカツラも揃えて、凝ってました。
P1200092.jpgP1200093.jpgP1200094.jpg

P1200095.jpg
毎年元気な姿で登場! 自虐ネタもいれて笑わせてくれる先生です。[左斜め上]
P1200096.jpgP1200097.jpg
初舞台だそうです![右斜め上]可愛いね。
P1200098.jpgP1200099.jpgP1200101.jpg

P1200102.jpg
ピンクの
チーム!
みんな可愛いね〜[ハートたち(複数ハート)]
P1200103.jpg
P1200104.jpgP1200105.jpgP1200107.jpgP1200108.jpg
またまた、きれいな衣装のチームが来ました!
P1200109.jpg
P1200110.jpgP1200111.jpgP1200112.jpg
可愛い子も〜
P1200113.jpg
しっかり踊ってました!
未来のよさこいの踊り子さんです〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1200114.jpg
P1200115.jpgP1200116.jpgP1200117.jpg
最後は総踊り!
出演チームがみんなで一緒に踊ります!
これにてよさこいパレードは終了!
お腹減ったね〜 ってことで・・・お昼休憩です。
明日からは、だんじりですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
かなりしつこいから・・・よろしくです。

今日は雨。
人権教室に行って来ます! 2学期初の人権教室。 3年生に元気もらって来ますよ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(89)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

2017泉佐野「ザ・まつり」オープニングはよさこい! [祭り]

24日は我が地域のお祭り「ザ・まつり」でした。
このお祭りは、だんじりと、よさこいがコラボしたお祭り。
日本でもここだけだと思います。 

だんじりとよさこいが同時に見れるんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私は、父の墓参りをした後、友だちと待ち合わせして、見て来ましたよ。
お寺の前の猫も「祭り好きやね〜」って?
P1190990.jpg
さ〜〜!始まりです!!  長いから・・・・ご注意を。
P1190993.jpg
オープニングは、合体チームだったようです。
P1190995.jpgP1190996.jpgP1190997.jpgP1190998.jpgP1190999.jpgP1200002.jpgP1200006.jpg
あ!知り合いがいるチームが来ました!
親子3人で入ってるんですよ〜
P1200007.jpg
P1200008.jpgP1200009.jpg
ここから
、ドバ〜〜〜ッと!行きますよ〜
私の好みがわかるかも?
P1200010.jpgP1200011.jpgP1200013.jpgP1200014.jpgP1200015.jpgP1200016.jpgP1200017.jpgP1200018.jpg
P1200019.jpgP1200020.jpgP1200021.jpgP1200023.jpgP1200024.jpgP1200025.jpgP1200026.jpgP1200028.jpgP1200029.jpgP1200030.jpg
毎年来てくれてるこのチーム、今年は新しい振り付けに挑戦!
旗を持ったりして、新鮮でした!
P1200031.jpgP1200032.jpgP1200033.jpg
あ!今年も海賊さんが!
P1200034.jpgP1200035.jpg
旗持ちです。
P1200037.jpg
子どもたちに声かけられて手を振ったり、サービスしてました!
10月にもまた会えるかも?
躍動感ある、ダンスチームが好きなんです!
次のチームがきました!
P1200038.jpgP1200039.jpgP1200040.jpg
きれいなお姉さんたちが、綺麗な衣装で踊ります!
P1200041.jpgP1200042.jpgP1200043.jpgP1200044.jpgP1200045.jpgP1200046.jpgP1200047.jpgP1200048.jpgP1200049.jpgP1200050.jpg
P1200051.jpg
ちびっ子たちも頑張ってます!
P1200052.jpg
またまた勢いのあるチーム!
P1200054.jpg
P1200055.jpgP1200056.jpgP1200057.jpgP1200058.jpgP1200059.jpgP1200060.jpgP1200061.jpg
P1200062.jpgP1200063.jpgP1200064.jpgP1200065.jpgP1200066.jpgP1200067.jpgP1200068.jpg
新しいチームがきましたね。
ここで半分。
よさこいはまだ続きます。
祭り好きはしつこいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!
明日もよろしくです。  今週いっぱい「ザ・まつり」![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は、都会で電話番。 疲れました・・・  悩める人、多いのです。
今日は、またまた打ち合わせで、朝から行って来ます!


nice!(105)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

生石高原は雨だった・・・ [日記]

昨日は、nice!押し逃げだったのに〜
沢山のコメント、ありがとうございました。
検査結果は良好!
アルコールは、適度なので・・・あまり病気には関係ないようです。へへ;
現状維持ってことで・・・詳しい話しはまたいつか。



22日。ドンヨリ曇ってたんですが・・・
雨はそんなに降らないかな?って思って・・・
ドライブ出発![車(セダン)]
晴れ女パワーも老化現象・・・
途中から雨降ってきました。

でも、行きた出したら止まらないからね〜
着いたのはここ。
P1190956.jpg
おいし高原と読みます。
ススキで有名な所なんですが・・・
P1190957.jpg
まだ早いね。
P1190958.jpg
見晴しはバツグン!
でも・・・雨。
P1190959.jpgP1190960.jpgP1190961.jpgP1190962.jpgP1190963.jpg
こんなお天気でも、私たちとと同じように?来た人が数人。
傘さしながら山登り。ちょっとだけ歩いただけですが・・・
いつもならこの道を行って頂上まで行くのですが・・・
P1190964.jpg
蝶もいなければバッタすらいない? 雨やからね〜
行くのを止めて、元の場所に。
P1190965.jpg
P1190966.jpg
唯一咲いてた花?
P1190967.jpg
P1190968.jpg
ススキってこうやって出て来るのね。[左斜め上]
早いね!10月に入ってからの方が良かったね。
仕方ないので・・・帰ります!
でも、買い物好きのパパリン。
真っすぐは帰らない。
生石高原でトマトや柿も買ったけど・・・
玉子も?
P1190969.jpg
まきばだそうです。
いつもはササキの玉子の我が家。
違うのも試さなきゃね。
P1190970.jpg
ここには、アイスもあるというので・・
P1190971.jpg
食べてみました!
P1190972.jpg
これがなかなか美味しい!! あっさり味で甘すぎず、美味しかったです!
車から撮ったコスモス。
P1190973.jpgP1190974.jpg
何とか撮れました。
和歌山は、緑の風景や稲穂の中に真っ赤な彼岸花が一杯咲いてました!
パパ!!撮りたい!!車を止めやすい場所に止めてもらいました。
雨降ってるので・・・慌てて撮ります。
P1190975.jpg
群生。 植えたのでしょうね。
P1190976.jpg
ふと下を見ると、柿?
P1190977.jpg
渋柿かな?
P1190978.jpgP1190979.jpg
この辺りは柿の産地でもあるからね〜
田んぼの畦道には赤い花がびっしり!
P1190980.jpgP1190981.jpgP1190982.jpg
綺麗やね〜[るんるん]
彼岸花って、どこでも咲く、強い花でもあるんやね。
P1190983.jpgP1190984.jpgP1190985.jpg
あ〜〜〜!降って来たよ〜〜〜!!

帰ろう〜〜〜〜[車(セダン)][がく~(落胆した顔)][雨]
家に帰って、美味しいと言う評判の生石高原のトマトと柿を〜
P1190986.jpg
P1190987.jpg
トマトは、私好みの昔の味。
酸味のあるトマトが好きなんです! 甘いトマトなんて・・って思ってるので
スゴく美味しい!
柿も、固いかな?って思ったら、程よい柔らかさで甘くて美味しかったです!
生石高原に行くなら・・・
10月半ばのいいお天気の日をおススメします![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は病院がかなり混んでいて・・・疲れました。
で、実は今日も・・・大阪城の見える場所で9時から4時まで電話当番です。
結構かかって来るので・・・頑張ります!
と言う事で・・・今日もnice!押し逃げです。
明日から、祭りの記事に入りますよ〜〜〜!
今週いっぱい祭り! よさこいに・・・だんじりです!ご覚悟を・・・[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい][かわいい]今日のおおまけは・・・
昨夜のお月さん。
夜6時半
P1200295.jpg
9時
P1200296.jpg
綺麗でした〜[三日月][るんるん]

押し逃げですが・・・よろしくお願いします。
いつも覗きに来てくれてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(92)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集160 [いろいろ]

今日もいろいろ〜
娘がもって来てくれたミスドのドーナツ
P1190910.jpgP1190911.jpg
久しぶりのミスドのドーナツ。 美味しかったです〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

甥っ子が、顔を見せに来てくれて〜
お土産はこれ。
P1190912.jpg
オバちゃんとこは、これがええやろ〜って・・・
確かにね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
甥っ子も飲ん兵衛。 よく分かってます。

我が家は、寝中不用心。
11階の角っていうのをいいことに・・・・
玄関を開けっ放しに〜って・・.よくあるのです。
すると、こういう事になるのです。
P1190917.jpg
メッチャデカイし・・・
家の中に入って網戸に止まったので・・・
P1190918.jpg
思い切り噴射しました!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここからは、ベランダに咲く、世界に1つだけの花たち。
P1190919.jpg
変わり朝顔は、みんな顔が違います。
P1190920.jpg
この色も良いでしょう?
P1190921.jpg
P1190922.jpgP1190923.jpg
色も微妙に違うし・・・模様もみんな違う!
P1190924.jpgP1190925.jpgP1190926.jpgP1190927.jpgP1190928.jpgP1190929.jpgP1190930.jpgP1190931.jpgP1190932.jpg
毎朝、おはよう〜って、顔を見るのが楽しみなんです!
まだまだ咲くと思います。

バス停でふと上を見ると・・・
P1190933.jpg
秋の空に電線も何だか良い模様? 思わず上向いて撮りました。
いいお天気の日でした。

泉の森の池には、いつものこの子たち。
鳴き声を出しながら泳いでましたよ。カイツブリたち。
P1190935.jpgP1190936.jpgP1190937.jpg
鵜もいました.川鵜かな?

撮ってると、目の前にツバメが飛んでるんです!
P1190941.jpg
無理でした! もう一度!!
P1190943.jpg
アカン! 映ってない! 今、こういう水面を飛んでるツバメって何ツバメでしょう?

コサギもいましたよ。
P1190942.jpg

みなさんが、真っ赤できれいな彼岸花を撮ってるのを見て、いつも咲く所をチェックしに
行きました。
末広公園です。 数年前から毎年小ここに赤い彼岸花がいっぱい咲くんですが・・・
今年は遅いなあ〜って思ってたんです。
えっ??
P1190944.jpg
草刈りをして掃除してる人がいたんですが・・・・
切った?
ここ一面に咲いてたんですよ〜
P1190945.jpg
一輪だけ・・・
P1190946.jpg
P1190947.jpg
ちゃんと咲いてね。
あ〜〜あ〜
まあ、今からまだ咲くかもね。 もうしばらく待とうかな〜

ここから少し行った田んぼにもあったはず!
P1190948.jpg
ピンクの彼岸花?
P1190949.jpgP1190951.jpgP1190952.jpg
真っ赤じゃないのね〜? でもゲートタワービルとコラボ出来た!
P1190953.jpgP1190954.jpgP1190955.jpg
ピンクと赤。
もっと、一面赤いのを撮りたいなあ〜って思ってたら・・・
ドライブに行った和歌山で撮れました! その話しはまた今度。


[かわいい][かわいい]今日のスクープ!?
かなり前に?散歩で見つけた大好きなルコウソウ。
道端に咲いてたので・・・ちょっとだけもらって、我が家の花壇に挿し木してみました。
ルコウソウは、挿し木出来ないよ〜って教えてもらって・・・がっかりしてたんですが・・
奇跡!? 咲いたのです!!
P1190989.jpg
これ1つですが・・・
諦めずに水をやり続けて良かったです。
これで、来年・・・いっぱい咲いたら本物!?

そして、もう1つ!
朝方・・・・聞いた事なある鳴き声!
あ!この声は・・ハッカチョウ!?
11階から探しましたよ〜〜!キョロキョロ・・・
あれや!!
P1190988.jpg
間違いなくハッカチョウ!
足で分ります。
望遠じゃないので・・・デジカメの限界!
でも、撮れたので良かった!
まだいたのね?
もうどこかに移動したと思ってました。
ここに居着くのかも。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後は、昨日の夕焼け。
ふと見ると、橋のまん中に入ってるので・・・
慌ててカメラを持って来て撮りました。
P1200289.jpgP1200290.jpgP1200291.jpgP1200292.jpgP1200293.jpgP1200294.jpg
ここで、料理が気になり・・・終了!
しばらくこの位置で見れるかな?

昨日は、「ザ・まつり」で300枚も撮っちゃいました!
今から整理して、記事に・・・
またまた祭りの記事が続きそうです。
ご覚悟を・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

今日は、膠原病の定期検診の日です。
都会の病院ですので、nice!押し逃げにさせて下さい。
血液検査です。 昨日は飲んで無い! 大丈夫かな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

nice!(95)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

日々癒されて〜 [空]

今日も夕焼け夕日〜飛行機 そして朝日に朝顔です。
P1190461.jpg
夕日に入る飛行機を撮りたい!!
P1190462.jpg
このまま飛行機は・・・
どこかに飛んで行っちゃいました!!
これほんまに・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1190463.jpgP1190464.jpgP1190465.jpg
どんどん沈んで行きます。
P1190466.jpg
海のキラキラが大好き!
P1190467.jpgP1190468.jpgP1190469.jpgP1190470.jpg
空はすっかり秋空ですね。
P1190471.jpg
真っ赤な夕焼け。
綺麗でした。

そして、朝日。
P1190472.jpg
朝焼けは、気持ちのいい時間です。
P1190473.jpg
おはよう〜〜〜!!
P1190474.jpg
みんなに言いたくなります。 
花壇のお花たちにも〜
P1190476.jpgP1190477.jpgP1190478.jpg
気になってる色の違う茎がありました。
P1190475.jpg
ようやく咲いた花は・・・
P1190479.jpgP1190480.jpg
すごく綺麗!!
この朝顔を植えて良かったです!
来年も植えようと思います。
P1190481.jpg
毎日毎日、楽しみな朝が迎えられるんです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

別の日の朝顔。
P1190703.jpgP1190704.jpg
この色大好き!
P1190705.jpg
P1190706.jpgP1190707.jpgP1190708.jpgP1190709.jpg
私だけが朝顔を楽しんでると思ってたら・・・
ある日のパパリン。 「朝顔きれいやなあ〜〜」って・・・・
見てたんや! この濃い紫の花も知ってました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これも洗脳し続けたおかげかな? 毎日毎日・・・ひとり言のように・・・・・
「今日もきれいな朝顔、いっぱい咲いてるわ〜 うれしいなあ〜」と言い続けてる私。
見てたんやね〜朝顔。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

長かった岸和田祭りの記事が終わって、今日は空を見てもらいました。
でもみなさん! 油断大敵!!??
またまた今日・・・泉佐野では「ザ・まつり」!!って言うイベントが!
よさこいとだんじりがコラボするお祭りです!
こんな珍しいのはここだけだと思います。
だんじりは小ぶりですが、同時に両方見れるのは珍しいですよ。
撮って来ますからね。

nice!(90)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

2017岸和田祭り宮入終了。 [祭り]

少しだけ位置を変えて・・・
P1190847.jpgP1190848.jpgP1190849.jpgP1190850.jpgP1190851.jpgP1190852.jpgP1190853.jpgP1190854.jpgP1190855.jpg
お城からみてる人もいましたよ。
ズーム!
P1190856.jpg
お城と地車、上手くコラボして撮れるかな?
P1190857.jpgP1190858.jpgP1190859.jpgP1190860.jpgP1190861.jpg
若い女子の髪型、凄いでしょう? 祭り用に、美容院でやってもうのですよ。
P1190862.jpg
P1190863.jpgP1190864.jpgP1190865.jpgP1190866.jpg
鳴りモノしたくて、一生懸命に練習してる青年団の子もいます。
P1190867.jpg
また来ました!
P1190868.jpgP1190869.jpgP1190870.jpgP1190871.jpgP1190872.jpgP1190873.jpgP1190874.jpgP1190875.jpgP1190876.jpg
微妙にお城とコラボ?
P1190877.jpgP1190878.jpgP1190879.jpgP1190880.jpgP1190881.jpgP1190882.jpgP1190883.jpgP1190884.jpgP1190885.jpgP1190886.jpg
なかなかこの場所から動けず・・・
終わるまで待つしかないか〜と・・・このままで・・・
え?これが最後の地車?
P1190887.jpgP1190888.jpg
やれやれ、終わりました。
もう限界! 駅前まで歩いて帰ります。
P1190889.jpg
ようやく規制の縄がはずれて・・・歩けるようになりました。
P1190890.jpg
街の中をクネクネ歩いて〜
P1190891.jpgP1190892.jpg
地車が宮参りを終えて下って来る場所です。
P1190893.jpgP1190894.jpg
曲がって来ますよ!
P1190895.jpgP1190896.jpg
準備して〜 走ります!!
P1190897.jpgP1190899.jpgP1190900.jpg
上手く曲がって走り抜けるのが見せ所です。
   
ここから苦労して・・・規制の縄をくぐり抜け?
反対側に移動です。
前から下って来るのが見えました。
P1190901.jpg
P1190902.jpgP1190903.jpgP1190904.jpgP1190905.jpgP1190907.jpg
上手くいったね!
ここからまたまた規制縄をくぐり抜け・・・
私は、駅前まで歩きました。
P1190908.jpg
いつもはここを上がって商店街に抜けるのですが・・・
規制縄が・・・・
P1190909.jpg
デンと車が陣取って地車もいます。?
仕方ないので、右に曲がり・・・駅まで歩きました。
どうやら、この地車が、前日の雨降りの中のパレードで、アーケードの商店街を走り抜ける時
あるお店にぶつけたようです。
だからかな? ここに・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
今年は、別の町で1台雨で滑ってひっくり返って死傷者が出たようです。 

危険と隣り合わせのだんじり祭り。 それでも、また来年も!!って思う祭りです。
私・・・来年は、やっぱりパレードを見たい!商店街の中を走り抜けるのを見たい!
お天気と私の体調が良い事を祈るばかりです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

長い長いだんじりの記事にお付き合い頂いてありがとうございます。
この調子で? まだまだこれから祭りの記事が・・・10月は忙しいです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は「ザ・まつり」が・・・

nice!(97)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

2017岸和田祭り宮入 お城前公園 [祭り]

私が好きな場所。
市役所前からお城に上がって来て、クネクネS字になってみんなで上って来る所です。
ここは、地車とお城のコラボも出来る場所なんですよ。
ここから写真がいっぱいです。
祭り好きなので・・・お許し下さい。
P1190795.jpg
来た来た!!
P1190796.jpgP1190797.jpgP1190798.jpgP1190799.jpgP1190800.jpgP1190801.jpgP1190802.jpgP1190803.jpgP1190804.jpg
P1190805.jpgP1190806.jpgP1190807.jpgP1190808.jpgP1190809.jpgP1190810.jpgP1190811.jpg
この勢いが大好き!
宮入する神社は、このお城のお堀の向こう側にある岸城神社です。
P1190812.jpg
P1190813.jpg
お堀をぐるっと回って、順番に宮入していくんです。
P1190814.jpg
こちらでは、次々と各町の地車がやってきます。
P1190815.jpgP1190816.jpgP1190817.jpgP1190818.jpgP1190819.jpgP1190820.jpgP1190821.jpgP1190822.jpgP1190823.jpgP1190824.jpg
P1190825.jpgP1190826.jpgP1190827.jpgP1190828.jpgP1190829.jpgP1190830.jpgP1190831.jpgP1190832.jpgP1190833.jpgP1190834.jpg
この場所から移動するには、無理があって・・・
今年は、一度始まった宮入は全て終わるまで、なかなか自由に動けないと言う事です。
一台行くと間があって・・・その間に・・・って思うのですが・・・
厳しい! まあ、それでも少しは動いてましたけどね〜
P1190835.jpgP1190836.jpgP1190837.jpgP1190838.jpgP1190839.jpgP1190841.jpgP1190842.jpgP1190843.jpgP1190844.jpgP1190845.jpg
P1190846.jpg
でもそろそろ、位置を変えたいので・・・移動します。
分るかな? 撮ってる場所が変わったのが・・・

続きます。

長い長い地車記事も明日で終わります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、高原に行ってススキを見て来ます![わーい(嬉しい顔)]

nice!(95)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年 岸和田祭り宮入の朝〜 [祭り]

今年は台風の影響が心配された祭りでした。
17日のパレードは雨が降ってたので私は行けず・・・
どうやら、アーケードのある商店街で事故があったそうです。
雨でスリップしたのかも?

取りあえず、18日の朝は前日の大雨が止み、こんな感じでした。
ここから始まる!?って感じでしょう〜
そう!
長いのです! 引っ張るのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
夜明け前の空。
P1190759.jpgP1190760.jpgP1190761.jpgP1190762.jpgP1190763.jpgP1190764.jpg
秋の空〜
こんな所にお月さん。
P1190765.jpg
P1190766.jpg
今は、朝方東の空?
P1190767.jpgP1190768.jpg
P1190769.jpg
晴れて来るかな〜?
半信半疑で行く準備。
いつもの財布は重いから、小銭だけ入れて〜
P1190770.jpg
こういう時にお役立ち!
フェルトでモノ作りのあのお方に頂いたこれ!似顔絵入りです。
そして、晴れて来たので・・・帽子!
P1190771.jpg
秋っぽくして行く事に決めて・・・
P1190772.jpgP1190773.jpg
晴れる事を祈って出かけました! くの間から太陽の光!!
電車に乗って、9時過ぎに出かけたら・・・
蛸地蔵駅に着くと、とたんに地車に遭遇!
P1190774.jpg
南町ですね。
P1190775.jpgP1190776.jpgP1190777.jpgP1190778.jpg
駅前でUターンしてまた自分の街に〜
P1190779.jpg
ここで止まってられません!
宮入は、岸和田城の前の岸城神社です。
その神社を目指して、各町から、地車が集ります。
私の好きな位置に向かって歩きます!
P1190780.jpg
もうすでに何台か宮入に入ってるようです。
来たきた!
P1190781.jpg
宮入前は走らない。
この辺りでは走らないので・・・・

迫力ある写真は・・宮入ではあまり撮れないけどご容赦を。 

だからパレードに行きたかったのよね。
てなコトをを考えながら・・・お城があるので、ついついコラボを考えるよね。
P1190782.jpgP1190783.jpgP1190784.jpgP1190786.jpg
次々と
地車が来ます。
P1190787.jpgP1190788.jpgP1190789.jpg
徐々に前に進みながら・・・
去年よりも規制が厳しい事を感じながら・・・
警察の方に、あそこまでならいい?って聞きながら進みました。
P1190790.jpg
P1190791.jpgP1190792.jpgP1190793.jpgP1190794.jpg
一台行ったので・・・次が来るまでに・・・・私は、お城前の公園に走りました!
私の大好きな位置へ!
続きます。
明日は長いですよ〜 よろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
後2回、岸和田祭りの記事が続きます。

nice!(103)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感