So-net無料ブログ作成

台風一過の仕事の日。 [いろいろ]

今日もいろいろです。

暑くても、雨でも活動やら、仕事には行かねばならぬ!!
この日も台風一過の暑い日でした。

コミュニティーバスを降りると目の前にトンボ!
P1180313.jpg
一度飛んで、また同じ場所に止まりました。
P1180315.jpg
上手くいった?

泉の森の池には・・・
P1180316.jpg
いつもの子。
P1180317.jpg
水かさが増えてました。
ここもセミが大合唱! でもここにはクマゼミ以外の声が聞こえる。チョッとだけ・・・
P1180318.jpg
陰が嬉しいです。
仕事を終えて、南海電車の駅まで25分歩きます。
前派歩くの早くて20分で歩けたんですが・・・・
今は、25〜30分かかります。
足下気を付けてフラフラ歩いてるからね〜
帰ろう〜
昼顔見っけ!
P1180319.jpgP1180320.jpg
暑くても道端に咲く花を見ると負けないように頑張ろう!って思う。
でも、頑張り尽きたセミは・・・
P1180321.jpg
こうなるよね。
白い花見っけ!
P1180322.jpg

満開過ぎてもまだ綺麗!
P1180323.jpg
キョウチクトウかな?
P1180324.jpgP1180325.jpg
そして、この紫の花、大好きないろです。
P1180326.jpg
田んぼの稲も育って来たよ。
P1180327.jpg
新米も近いね。
P1180328.jpg
そして、撮り歩きしながら歩いてると・・・
紫陽花!?
P1180329.jpg
今頃、まだこんな紫陽花がありました。
P1180330.jpgP1180331.jpg
陰に咲いてるからやね。
ミニトマト。完熟に違いないけど・・・
P1180332.jpg
P1180333.jpg
収穫したい!
P1180334.jpg
こうなると放ったらかしかな?
勿体ない!
毎年、花が咲くと綺麗なアロエ。
P1180335.jpg
背景の錆び加減が好きなんです。
そしてまたまたセミ!
P1180336.jpg
お疲れさま。
駅に近い道沿いに、赤い百日紅。
P1180337.jpg
この色好きなんです!
P1180338.jpg
青空バックが映えます。
最後もクマゼミ!
P1180339.jpg
アブラゼミには、生きてる姿にもお目にかかれない我が地域。
声だけは、アブラゼミ、ヒグラシが聞こえてるんやけどね。
もうすぐツクツクボウシかな?
竹やぶ公園に行かなくちゃ! あそこでいつもツクツクボウシが鳴いてます。 

昨日から急に涼しくなってきて〜昨夜は扇風機無しで眠れました。
今日はお盆。パパリンの実家で集ります。
要するに宴会です! 朝から料理作って持って行かなくちゃ!
頑張ります。  と言う事で・・・今日は押し逃げです。 よろしくお願いします。

nice!(88)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感