So-net無料ブログ作成

おまけ特集155 [いろいろ]

今日もいろいろです。

母は、入院して3ヶ月になります。
日頃、ショートヘアーなのに、かなり伸びてきました。
病院に聞くと、訪問でカットしてくれる所を紹介してくれて・・・
電話して、日程を調整してくれたんです。
お風呂の日の朝・・・
早い目に来てくれて、イマドキのヘアーにカットです。
P1180291.jpg
母は、すましてます。
いつもは、長年のお付き合いのおなじ年くらいの美容師さんにやってもらったり、
自分でカットしたりしてました。(セットを持ってる)
でも、やっぱり、イマドキのお兄さんにしてもらうと良いよね!
P1180292.jpg
お母ちゃん!カッコ良くなったよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
母は嬉しそうに笑ってました。
良い感じの美容師さんで、訪問専門だそうです。
手際も良くて、顔ソリもしてくれました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]それで、2300円。良心的値段です。

台風の時のお天気。
P1180293.jpg
網戸が一気に綺麗になりました。
台風一過 雨が止んだ朝。
P1180294.jpg
天使の梯子。
P1180295.jpgP1180296.jpg
降り注ぐ光に希望を感じるよね。
部屋の入って休憩してると、そこに・・・・
P1180297.jpg
網戸越しのイソヒヨドリのシッポ
最近よく来てくれます。
その後、晴れて来たんですよ。
P1180298.jpgP1180299.jpgP1180300.jpg
P1180301.jpgP1180302.jpg
晴れたでしょう!

最近のセミ・・・・
P1180303.jpg
前のような勢いは無くなったけど・・・
P1180304.jpg
やっぱり朝早くから、騒音!
まだまだしばらくは真夏日が続きそうです。
8日の夜の満月。
P1180305.jpgP1180307.jpg
部分
月食は夜中の3時頃だったようですが・・
そんなの撮れる分けないよ〜〜
次のチャンスにかけよう!

最近のベランダは、イソヒヨドリの訪問が多くなって、賑やかです。
P1180308.jpg
近寄ると、すぐに飛ぶのよ。
P1180309.jpgP1180310.jpg
調子に乗って、そ〜〜〜っと網戸を開けると・・・
P1180311.jpg
焦ってるからボケて、すぐに逃げられる。
P1180312.jpg
でも、上手く撮れる時もあるのです。
鳴き声がして、そ〜〜っと窓を開ける。
P1180340.jpg
気付かれないように・・・
P1180341.jpg
ズーム!
P1180342.jpg
エエ声で鳴いてます。
P1180343.jpg
若鳥だと思うよ。
P1180344.jpg
最近、よく来てくれます。


お盆ですね。
私もちょこっと行って来ようと思います。

nice!(89)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感