So-net無料ブログ作成
検索選択

第2弾!サバイバル講座&お見舞い&新世界で串カツ! [日記]

8月6日。
台風が来る前の日。 オフ会の次の日です。
朝、5時半頃はこんな朝日が出てましたよ。
P1180249.jpgP1180250.jpgP1180251.jpgP1180252.jpg
いいお天気の予感。
暑くなったんですよね。
オフ会の後遺症もなく・・・
朝、9時に駅員さんやkinkinさんと待ち合わせして、女性センターに送ってもらいました。
この日は、前日にやった講座とほぼ同じですが・・・
P1180253.jpgP1180254.jpg
そうです!
簡易浄水器を作るのです!
P1180255.jpg
準備も整って・・・
P1180256.jpg
講座が始まりました。
P1180257.jpg
P1180258.jpg
前日の講座の時より、小さな子どもたちもいるので・・・
丁寧に説明が入りまいた。
P1180259.jpgP1180260.jpgP1180261.jpgP1180262.jpg
さ〜〜!作りましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この前の講座と重なるので・・・詳しい所は省いて・・・
P1180263.jpg
今回は親子なので、保護者さんが一緒と言う事で、スムーズにすすみましたね。
P1180264.jpgP1180265.jpgP1180266.jpgP1180267.jpgP1180268.jpg
さ〜出来るかな?
ここで、私は、他に用事があり、途中で帰りました。
ここからの写真は、記録写真を撮ってくれてた、kinikinさんから頂いたモノです。
DSC02110a.jpg
上手く出来たようですね。
DSC02116a.jpgDSC02122a.jpgDSC02124a.jpgDSC02125a.jpg
濾過出来たかな?  ゆらは、写真見て、ぼくも作りたかった!って・・・
遅い!!
駅員3さん、kinkinさんお疲れさまでした。

私は、この後、ここを後にして、駅まで30分歩き・・・
泉佐野駅のホームでパパリンたちと待ち合わせ。
パパリン親族5人で義弟の妻、嫁同盟の下の妹のお見舞いに行ったのです。
場所は都会!
天王寺にある大阪市立大付属病院
P1180269.jpg
大きな病院です。
3日に乳ガンの手術して、この日は6日。
退院が8日って言うので慌てて行きました。
最近は退院が早いね。
自分で見つけたしこり。 病院に行ったら、1、5センチと言われ・・・
どこにも転移してないのを確認。 部分摘出ですんだそうです。
本人もスゴく元気でした!
退院後の放射線治療に通うのが大変なんですけどね。
元気そうなので安心して、飲ん兵衛兄弟がお見舞いの後に言った先は・・
P1180270.jpg

P1180271.jpg
ご存知
! じゃんじゃん横町!新世界です!
P1180272.jpg
この日は日曜日! 午後2時!
P1180273.jpg
人が多い!

八重勝に入りたかったけど、行列!
てんぐも行列!
私は、並んでも八重勝かてんぐが良かったんやけどなあ〜・・・
男連中は・・・真夏に並びたくない!と・・・・うろうろして
射的は人気のようです。
P1180274.jpg
じゃんじゃん横町に新しいお店!
こんなお店いつ出来たんやろ?
P1180275.jpg
P1180276.jpg
だるまも並んでる。
もう、どこでもええ!
ここ入ろう!って・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1180277.jpg
ここ?
入ると、座敷!? いやや・・・・出たい!って嫁同盟二人は顔お見合わせたけど・・・
入ったら出たくない?って連中です。
即効!乾杯!!
P1180278.jpg
前日も
飲んだので、控えめに〜って思ったのに・・・
P1180279.jpgP1180280.jpg
ミニトマトの串カツはよくあります。
P1180281.jpg
でも、やっぱり、八重勝が美味しい
P1180282.jpg
ビールはどこでも美味しい!
P1180283.jpg
セセリです。[右斜め上]
こうなると、もう1杯!
P1180284.jpg
3杯飲んで、私はストップ!
まだまだ飲んでる人もいたけどね。
4時になったので・・・そろそろ帰ろう!
P1180285.jpg
南海電車新今宮駅まで歩く事に・・・
面白いもの見っけ!
P1180286.jpg
三輪車に乗ってるプーさん?
ずっと動いてました。
最後は・・・都会の鳩はスゴい!って話し。
P1180287.jpg
カラスじゃなく、ムクドリでもなく・・・・鳩でした!
都会の鳩は、電線に集うのね。
これにて、朝からいろいろ長かった1日が終わったのです。
帰ってから、私はお水を飲んで、アイスを食べただけで終了。
パパリンは、一服して、また食べて飲んでました!
スゴいね! [がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しばらく、いろいろ自粛しようと思ったら・・・・友だちからランチ行けへん?って[携帯電話]
こういう誘いは断れない私。 仕方ないね〜 話しもあるし・・・行かなきゃ![わーい(嬉しい顔)][レストラン]

nice!(91)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感