So-net無料ブログ作成

流しそうめん初体験! [日記]

夏休み真っ最中のゆら先生。
ジージは、常に甘いので・・・
日記に書くのにええやろ?  って・・・行った先は・・・
P1180079.jpg
いつもは温泉に入って、バイキングランチ!ってコースですが・・・
この日は違いますよ。
P1180080.jpgP1180081.jpgP1180082.jpg
まだしばらく予約の時間まであるので・・・
ゆらと散策。
P1180083.jpg
止めて!! 汚れるよ〜〜〜〜!!
P1180084.jpg
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P1180085.jpg
ここは、ちょっとした山の中。
ウグイスが鳴いてるし、セミもクマゼミじゃない! 
アブラゼミや、ニィニィゼミが鳴いてました。
P1180086.jpgP1180087.jpg
やっぱり、遊ぶのね

時間がきたので行こう!
あ!二宮さんが・・・
P1180088.jpg
この日は、ある空手道場の夏の合宿だったようです。
温泉があって、宿泊施設もあります。
セミ捕りが出来るし、いい所よね。
でも私たちの目的は・・・
P1180089.jpg

これです!!
P1180090.jpg
流しそうめん!
ゆらは初体験!
5人前から予約が出来るとか・・・2500円。
じーじがスマホで調べて予約しました。
3人で挑戦です!
P1180091.jpg
上手く出来てるね

これで、5人前!
P1180092.jpg
ジージが、行くよ〜〜〜!
P1180093.jpgP1180094.jpg
流したよ〜〜
P1180095.jpg
ゆらが取って食べる。
P1180096.jpg
一気に流れないようになってます。
P1180097.jpg
P1180098.jpg
早く食べなきゃ! ジージも私も、ゆらも必死!?
私は、時々カメラを置いて、食べる!
P1180099.jpg
ゆらは、ずっと食べてる!
P1180100.jpg
ジージは、余って残ったのも食べる!
P1180101.jpg
5人前、丁度良く、お腹いっぱいになりました。
まあ、もう少し薬味と、そうめんつゆを良くしてくれたいいんですが・・・・
私は、わさびが欲しかった! 生姜はあったんやけどね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


まあ、なんやかんや言うても楽しかったし、ゆらは初体験の流しそうめんに大満足だった
ようです。
最後は、これ!
P1180102.jpg
私と半分こして、美味しかった!
やっぱり〆はソフトです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おまけは、昨日のお月さん。
P1180288.jpg
早い時間から、時間差で3枚撮りました。
P1180289.jpgP1180290.jpg
明日8日は満月です。 明日は見れるかな?

オフ会の記事は、今週中には必ず![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
台風が近付いてきました。
風が強くなってきましたよ。 気をつ毛なくちゃね。

nice!(99)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感