So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりに散歩&お買い物 [日記]

朝からどしゃ降りだったお天気も雨が上がって、まあまあなお天気。
久々に歩いてシークル&アウトレットに行く事に。
ふと下を見ると・・・
人っ子一人いない公園に黒い影・・・
P1170951.jpg
カラスが滑り台滑ろうか? 考えていました。
こんなの載せてると、嫌がるお人もいるので・・・・
さっさと出発です!
大雨の後の落とし物。
P1180011.jpg
秋でもないのに落ち葉がいっぱい!
そして、ここは街路樹ですが、多分・・・花桃の木。
P1180012.jpg
樹液かな?
P1180013.jpgP1180014.jpg
ゼリー状になってて、セミはいなくて・・・アリがはってました。
P1180015.jpg
蝉が嫌いな味なのかな?
セミは他の木にいっぱい!
P1180016.jpgP1180017.jpg
いつもの竹やぶ公園は、
雑草だらけでした。
P1180018.jpg
暑くなって来たので、さっさと歩きます。
P1180019.jpg
りんくう中央公園の
百日紅です。
P1180020.jpg
ここも、暑いから日中は人がいない。
P1180021.jpg
大きな木になると、こんなに枝がくねくねと〜
P1180023.jpg
陰があっていいけどね。
P1180022.jpg
大雨の落とし物。
P1180024.jpg
溝に詰まった枯れ葉!
早く掃除しないと大変!
珍しい色のトウワタ!
P1180025.jpg
あ〜〜〜!!上手く撮れない!
P1180026.jpg
ようやく撮れた白い風船唐綿の花でした!
P1180027.jpgP1180028.jpg
花が終わると風船が出来る。
アウトレット手前です。
P1180029.jpg
ゲートタワー
ビルが見えます。
アウトレットを抜けてシークルに行きます。
P1180030.jpg
10時過ぎでしたが・・・
P1180031.jpg
しばらくすると、人でいっぱい!
主に外国観光客です。
ウロウロしながら、いつもお店に〜
買ったものは・・・後でね。
帰りに見つけた根性のあるセミの抜け殻。
P1180032.jpg
コンクリートにしがみついてます。
P1180033.jpg
こっちは葉っぱに。
いっこうに衰えないセミの勢い!
後1ヶ月かな?

この日に買ったのは、MALAIKAで買った軽いカバン。
P1180035.jpg
ちょっとそこまで〜にいいね。

そして、アウトレットのBODY SHOPで買ったのは、私の必需品です。
P1180036.jpg
ボディクリームボディーシャンプー
P1180037.jpg
しっとりお肌にしとおかないと、病気と薬の副作用もあって、身体から粉が吹くのです。
大変なことになったことがあって、このクリームで何とかなってます。

暑かったよ〜〜〜〜〜〜!
やっぱり、夏の散歩は厳しい!
あまり歩かない方がいいですね。
母の所へも、車のある人を頼って乗せて行ってもらってます。
暑い時は、涼しい所で。

でも、久々の撮り歩きは楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][カメラ]


明日はオフ会です。
結局、総勢8人決定!!
誰が来るか? それは、オフ会の記事をお持ち下さい。
台風の影響も・・・・
多分、大阪は大丈夫そうですね。 多分。


今日は、セミに負けないように・・・・
ジージが、流しそうめん食べに行こう〜〜!!ってことで、ゆらと3人で行ってきます!
楽しみです。

nice!(95)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感