So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい物食べて、頑張ろう! [日記]

最近、美味しかったもの、いろいろ。
知り合いから頂いた、完熟マンゴー

P1170952.jpg
ちょっとへたくそな剥き方ですが・・・
P1170954.jpg
完熟最高! メッチャ美味しかったです〜〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
そしてまたまた、パパりんが桃を買ってきました。
P1170953.jpg
B級品ですが、上等!

いつも散歩で出会う近所のワン子友だちのOさんから頂いた野菜で〜
野菜炒め。
オリーブオイルたっぷりで炒めます。
ゴーヤ、水ナス、ズッキーニ。あれば、ベーコンを入れて
P1170955.jpg
炒めて、私が大好きなこのドレッシングを入れると美味しいのです!
P1180034.jpg
このスイートチリソース6、ポン酢4の割合で作ったドレッシングは、サラダにも

炒め物にも使えます。
P1170956.jpg
この日はトマトを入れなかったけど、トマト入れるともっと美味しい!
でも、最後に、とろけるチーズ入れるのが、私の好きな仕上げ方です。
P1170957.jpg
ボケた。
そして、やっぱり大好き!
甘いモノ!
P1170958.jpg
前にもご紹介した事ありますが・・・・
このプリンです。
P1170959.jpg
底のキャラメルが出てくると・・・
P1170960.jpg
最高です!
生協で見つけると、必ず買っちゃいます。

最後は、最近、パパリンと二人で食べるようにしている肉!!
P1180038.jpg
ちょっと良いステーキを1枚。 それを焼肉の肉のように切って焼きます。
これが柔らかくて美味しい!
二人で半分こ。 丁度いいです!
肉を食べないと新陳代謝が上がらないとか・・・・
野菜と肉のバランスが大切なんやね。

今朝はヒンヤリしてました。
でも、お日さまカンカン!
やっぱり日中は暑くなりそうです。
今日もセミに負けないように頑張ろう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(93)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感