So-net無料ブログ作成
検索選択

病院通いの楽しみ [日記]

昨日は、みなさんの後押しもアリ?ゆらの参観日行って来ました。
我が家から歩いて30分。
そのまま約1時間立ちっぱなしの参観。
そしてまた歩いて30分で帰って来る。
疲れました。
でも内容は良かった。 道徳? あったか言葉で人と繋がる方法みたいな・・・
私のやってるゲストティーチャー授業とも似た所がありました。
行って良かったけど・・・夏は止めておきます。


今日の記事は・・・


我が家から、電車で3駅、時間で7分の駅から歩いて25分くらいの

病院に転院した母・・・

週3回くらいは、行ける時に行ってます。
駅に近い我が家からは35分くらいで病院に到着します。
そんな道のりも楽しみながらじゃないと続きません。
唯一ネックは・・・最寄り駅から山側に上って行く道が、かなりの坂道。
P1160423.jpg
でも、これも楽しく上って行きましょう〜
駅前の駐輪場の看板オブジェ?
P1160424.jpg
一瞬、何か変わらずに・・・通り過ぎそうでしたが・・[カメラ]
駅前には居酒屋さんもあります。
P1160425.jpg

入る事はないと思うけどね〜
P1160426.jpg
この坂が、キツいのです。
修行や!と思いながら上る!
P1160427.jpg

こんな花にも出会い
P1160428.jpg
お水欲しそう〜?
こんなニャン子にも出会います。
P1160429.jpgP1160430.jpg
遠目で見ると、結構リアル?
すると、近道らしい道を発見!
P1160431.jpg
池の淵を歩きます。
P1160432.jpg
こういう道を見つけたら行くよね!
P1160433.jpgP1160434.jpgP1160435.jpg
やっぱり近道。
池を見ると・・・何だか見た事無い鳥?
P1160436.jpg
後ろしか見えないよ〜〜
P1160437.jpg
オシドリのような模様に見えるけど・・・違うよね?
P1160438.jpgP1160439.jpg
どうです? 誰?(ハシビロガモ)だそうです。デルフィーさん、くまらさんありがとうございます。
ここには・・いえ・・・・ここにも亀がいっぱい!
P1160440.jpg
近付くと、池の中に逃げました。
そして、また水鳥。
P1160441.jpg
カイツブリかな?
P1160442.jpg
メスが卵抱いてて・・・雄が家作り・・・って感じかな?
P1160443.jpgP1160444.jpg
観察が楽しみです。
体育館のある公園には紫陽花。
P1160445.jpgP1160446.jpgP1160447.jpgP1160448.jpgP1160449.jpg
ここを過ぎると病院です。
P1160450.jpg
新築の病院は、植え込みも綺麗です!
母は、かなり身体や手が動くようになって・・ベットから落ちては行けないと、ベッド
低くされていました。
私が行って、私なりのリハビリ。
手の力が強くなってきて、かなり動くように・・・
お母ちゃん〜これ、こうしてみて〜って言うと・・・出来るように・・・
これにはビックリ! 勝手には動くけど、手をにぎったり開いたりして〜って言うのは
出来なかったんですが、それが出来るように。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でもまだ、自分の名前は言えないし・・・私の名前も言えないんですが・・・
会話っぽくなってきました。
そろそろ、リハビリも本格的になって来るかな?
1時間くらいいて、私は,用事があるので帰る事に・・・
お母ちゃん、また来るからね〜
帰る時は、はい!って言うんやけど・・ちょっと寂しそうなんです。
それを見ると、また来なきゃ!って思うのよね。

帰りも楽しみながら〜
P1160451.jpg
この前、柏葉サボテンって書いてて間違えた私・・・大阪熟女連の4女が
サボテンの事考えてたんちゃう?って・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
多分そうです!クジャクサボテンの事があったかも?
これは、満開になったカシワバアジサイです!
P1160452.jpg
重そうでした。
ここは、藤棚?
P1160453.jpg
来年の藤は・・・見れないと思います。多分・・・
母は、別の病院にいることでしょう〜
そして、帰り道のお楽しみは、手作りパンのお店。
P1160454.jpg
この前から気になってたんです。
P1160465.jpg

結構美味しいパンでした!
今度から,時々買って帰ろう〜


駅前の坂道、帰りは下り坂。
楽です。
空き家は、植物に浸食されてしまいます。
P1160455.jpg
強いのよね。 
最後は、駅で見つけたポスター。
P1160456.jpg
去年のオフ会を思い出しつつ・・・
また行きたいなあ〜って思いながら、めでたいでんしゃのポスターを見たのでした。
こうして、病院通いも楽しみながら〜
いろいろ発見の撮り歩きです。
3ヶ月くらい続くかもね。
母は、順調にリハビリの効果が出て来てます。 

だから嬉しくて、また行来たくなるのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日のおまけ
最近、寝る前(夜中の1時)に赤い月。知ってます?
昨夜も・・・
P1160639.jpg
これこそ、ストロベリームーン?
P1160640.jpg
朝方ムーンは
P1160641.jpg
こんな感じです。

今日もいいお天気!暑いけど、頑張りましょう〜〜!

nice!(103)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感