So-net無料ブログ作成

午後からもう1度!紫陽花・・・ [散歩]

午前中散歩に行って黄色いクチバシをバッチリ撮れたの出大満足だったんですが・・・

午後になって、「そう言えば・・・この前、娘の車で病院にいった帰りに
車からピンクの紫陽花!綺麗やなあ〜」って思ったのを思い出し・・・・
近くのあの辺りやったような気がしたので・・・
自分がどんだけ方向音痴なのかをすっかり忘れて、きっとあの辺り〜近くやったと
確信を持って、また散歩に行ったのです。
まずは、駐車場のクチナシ。
P1160336.jpg
毎年咲くんですが、今年は蕾が少ない!
P1160337.jpg
これくらいの蕾が好きです。
P1160338.jpg
良い匂いなんですが、家に行けようと思うと虫が多くて・・止めるのです。

さて、あの辺り〜を探しながら歩きます。
道端にも紫陽花を発見!
P1160339.jpgP1160340.jpgP1160342.jpg
可愛い色ですね。
P1160343.jpg
このガクアジサイ、最近増えてるね。
そして、錆びたガレージの横を歩きます。
P1160344.jpg
使ってないよね〜 開けるのひと苦労や・・・

かなり歩いて・・・・不安になって来た私・・・・
遠くに黄色い花を見付けて・・
P1160346.jpg
P1160345.jpg
ズーム! 後ろ姿やけど・・・・
P1160347.jpg
もうこんなに大きなヒマワリが!!
tommyさん〜大阪は温暖です。
実はこの辺りで・・・・自分に自信が無くなり・・・記憶力、地理・・・・
アカン!
諦めて帰ることにしました。
ふと下を見ると、川に亀?
P1160348.jpgP1160349.jpgP1160350.jpgP1160351.jpg
凄い!!亀天国のようです。
増え過ぎて困ってるって聞いたような気が・・・
ここで、ピンクの紫陽花は娘にもう1度聞いてからにしよう〜!と諦め帰ろうとしたら
あれ? ピンクちゃうけど、凄い紫陽花!
P1160352.jpg
ちょっと奥に所にあったので、分りにくかったです。
よく見ると、この紫陽花、変わってる?
P1160353.jpgP1160354.jpgP1160355.jpgP1160356.jpg
どこかで見た事あるけど、珍しい種類よね。
隣りの紫陽花は、また違う種類。
P1160357.jpg
白っぽいのはあまりないよね。
P1160358.jpgP1160362.jpg
撮り方の練習。
その横にも違う種類。
P1160359.jpgP1160360.jpgP1160361.jpg
見事な紫陽花に出会えて、ようやく満足して帰れます。
帰り道でちいさな鉢になってるビワ発見!
P1160363.jpg
食べれそうです。

そして、我が家の近所の公園で、いつものハッカチョウ!
P1160364.jpg
地面に降りて餌をとってました。
近付くと飛んじゃった!
P1160365.jpg
いつもの位置。
このハッカチョウに出会って、我が家に帰って来た!って感じです。
P1160366.jpg
早く雛が見たいなあ〜
この日の散歩の最後は、マンション下の紫陽花。
P1160367.jpg
満開です。
P1160368.jpgP1160369.jpg
ようやく家に帰って〜[晴れ][半月]
パパ、ピンクの紫陽花分かれへんかった〜って報告。
そんな事やと思った・・・・って・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ひどい![ふらふら] でも当たってる・・・
気になったら実行したくて仕方ない! しないで後悔より、ダメでも納得。
この性格は仕方ないのです。治りそうにない・・・・
ただ、じぶんの記憶力、方向音痴をもっと自覚しなきゃね。
この日はかなり疲れて、ぐっすり眠れました。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]


昨日は、紫陽花園で飽きる程紫陽花を撮って来たので・・疲れた。
またそのうちに。
今日もバタバタ忙しくなりそう〜
綺麗な朝日が見れたので、エネルギーもらって頑張ります![晴れ][半月]

nice!(90)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感