So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花と黄色いクチバシ! [散歩]

この日は、近所の義兄の家に用事。

散歩がてら、例の手術した多肉ちゃんを里子に出しに〜
行く途中・・・
私の親戚の田んぼのトウモロコシが、もうこんなに!!
P1160302.jpgP1160303.jpg
母がいないので・・・おすそ分け来るかな?
都合のいい事考えててはいけません。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
義姉もお花が大好き! 多肉ちゃんを持って行って、紫陽花を撮らせてもらいました。
P1160304.jpg
可愛い色です。
P1160305.jpgP1160306.jpgP1160307.jpg
撮る練習!
裏にもあるよ〜〜って義姉が言ってくれたので・・・
裏に回ると〜
P1160308.jpg
綺麗に咲いてました。
P1160309.jpgP1160310.jpg
ありがとう〜〜
またね!って言い・・・・ここから散歩です。
いつものカラオケ屋さんの前の軒でツバメチェック
P1160311.jpg
黄色いクチバシ!
ここには3ヶ所に巣があります。
P1160312.jpg
お母さんじゃない人はあっちいって!っていわれてような?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
はいはい,隣りに行きます!
P1160313.jpg
ここにも黄色いクチバシがいっぱい!
P1160314.jpg
見つめられた・・・
P1160315.jpg
すると、皆一斉にクチバシを開けて〜
P1160316.jpg
オカア〜〜ン!お父さんかな?
P1160317.jpgP1160318.jpgP1160319.jpgP1160320.jpg
わたし的には、上手く撮れました。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
さ〜ここからは撮り歩き・・・・散歩です。
P1160321.jpg
学校の前ってキョウチクトウ咲いてることが多いですよね。
P1160322.jpg
それにしても,出っ張り過ぎの枝もある。
P1160323.jpgP1160324.jpg
気を付けて歩かなきゃ!
そして、シークルに行くまでの道で、ようやくコバンソウ発見!
P1160326.jpg
今年は、まだ撮ってないから〜何処で撮ろうかな?って思ってたら・・・・
意外と近くにあったです。
P1160327.jpg
しかし、毎年思うのですが・・・
虫みたいです。
P1160328.jpg
面白いから撮りたくなるけど・・・・なかなか上手く撮れません。
もっと近くでアップを撮りたいけど・・・上手くいかないのです。

普通の花は、結構上手くいくんやけど・・・
P1160329.jpg
ランタナ、綺麗にさいてきましたね。
この色を見ると夏やな〜〜って感じます。
P1160330.jpgP1160331.jpg
いっぱい咲いてきました。
シークルでちょっとお買い物して、帰ります。
毎年、綺麗にランタナが咲く場所です。
P1160332.jpg
綺麗でしょう〜
P1160333.jpgP1160334.jpgP1160335.jpg
この後、実家に寄って、母のいない家を掃除。
花壇に水。 少しだけ草引きして帰りました。
帰ってから・・・・どうも・・・・物足りない・・・・
ってことで、午後からもちょっと・・・・。
続きます。

今日は、岸和田にある公園に紫陽花を見に行ってきます!
暑くなりそう〜
昨日のお月さん輝いてました。
P1160469.jpg