So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のゆら先生は早朝出勤? [日記]

この前の日曜日。6月11日。
ママの仕事の都合で、久々に我が家に来たゆら先生は、朝8時の早朝出勤でした。
おはよう〜[わーい(嬉しい顔)]
ゆらがくれたイチゴ、出来たで〜 採って食べる
[わーい(嬉しい顔)]食べる〜〜〜!!
来るなり、イチゴ採り。
P1160285.jpg
1つは、前日に私が味見。
まあまあ大丈夫だったので、ゆらに残りの3つ。
どう?ゆら・・・・美味しい
P1160286.jpg
あ!美味しい!甘い!! 表情はこれですが・・・
P1160287.jpg
あっという間に全部食べました!
初めてイチゴを育てたので、反省点がいっぱい!来年は肥料をやって
もっと美味しいのを作るね。

そして、ゆらのパズル
P1160288.jpg
今回で終了にしました。
結構作ったよ。
P1160289.jpgP1160290.jpg
早速始めたゆら・・・・
ちょっとヒントを見ます。
P1160294.jpg
すると・・・1分後。
P1160291.jpgP1160292.jpg
バラバラになり・・・
P1160293.jpg
あっという間に元どおり!
P1160294.jpg
P1160295.jpg
これは早かったです。
もう1つは?
P1160296.jpg
ちょっと難しそうなので・・・家に持って帰ってやるそうです。
そして、ゆらに見せたかったハエトリグサ。
P1160297.jpg
興味津々!
この後、アリを入れて観察してました。
どうなったか? さて? アリは嫌いやったようです。

そして、今年初!やったかな?
パパリんがゆらのために買って来たスイートコーン。
P1160298.jpg
凄く甘くて美味しかった!^^P1160299.jpg
ゆらは
、1本全部食べて、私と娘で1本を半分こ。
今年もいっぱい食べる事になるかも・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい][かわいい]オフ会のご案内です。
8月5日のオフ会のお知らせ。
最近はすっかり泉佐野と縁が深まってきた駅員3さん。
またまた、8月に講座を開いてくれる事に!
P1160281.jpg
今回は、簡易浄水器を作るんだそうです。
と言う事で、取りあえず日程だけ決めます。
8月5日の土曜日午後6時頃になると思います。
5日は、我が家に近い会館で、別の講座を開催してくれるそうです。
それが終わった後・・・って事になりますね。
お店や詳しい事は、近くなってからと言うことで・・・
取りあえず、参加出来そうな方はお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

nice!(98)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感