So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集146 [いろいろ]

今日もいろいろ〜
我がマンションに咲いてるタイサンボク。
P1160229.jpgP1160230.jpg
終わりかな?
パパリんが、和歌山で買って来たビワ。
P1160241.jpg
小粒ですが、甘い! これだけで100円。

夏椿がいっぱい咲き出してきました。
P1160244.jpg
一日花は、可憐で可愛い
P1160245.jpgP1160246.jpgP1160247.jpg
そして、tommyさんのブログで紫陽花を見た次の日だったので、ちょっと真似?
P1160248.jpg
青空を入れたくて〜
P1160250.jpg
頑張ったけど・・・
P1160252.jpg
この角度には無理があったかも・・・・
真似するのは諦めて〜
P1160253.jpgP1160254.jpg
普通に撮って・・・帰ります。
この日は、市役所で会議の日だったのです。

田植えが終わった田んぼ。
P1160255.jpg
あれ?
 あれは・・・・
P1160257.jpg
ケリ?
P1160258.jpg
P1160259.jpg
この日は、いつもより静かでしたよ。

我が家のクジャクサボテンは、よく咲いてくれて8個くらい咲いたかな?
これが最後の花。
P1160282.jpg
捨てなくて良かったよ。

ベランダ花壇にお客さん。
P1160283.jpg
てんとう虫さんです。
そして、この前我が家の花壇の仲間になったハエトリグサ。
P1160284.jpg
時々動いてます。
気のせいか? 虫が、いなくなったような???
ゆらに見せたい!



そして,今日のおまけのおまけは・・・
8月5日のオフ会のお知らせ。
最近はすっかり泉佐野と縁が深まってきた駅員3さん。
またまた、8月に講座を開いてくれる事に!
P1160281.jpg
今回は、簡易浄水器を作るんだそうです。
と言う事で、取りあえず日程だけ決めます。
8月5日の土曜日午後6時頃になると思います。
5日は、我が家に近い会館で、別の講座を開催してくれるそうです。
それが終わった後・・・って事になりますね。
お店や詳しい事は、近くなってからと言うことで・・・
取りあえず、参加出来そうな方だけお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

今日は大阪は暑くなりそうです。

nice!(100)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感