So-net無料ブログ作成
検索選択

母の病院へ〜&ストロベリームーン [日記]

昨日の続きです。
母のお友だち(82歳)と、駅で待ち合わせして、電車で10分。
P1160231.jpg
この駅から山側に歩いて行くのですが、坂道が続きます。
P1160232.jpg
Gさん、大丈夫? 歩ける?
平気平気!この道歩いて古い病院に入院してたお友だちのお見舞いに行ってたから〜
健脚です。
Gさんは、夫さんに先立たれ、一人暮らし
母とカラオケ友だちでした。
一人で何処でも行くという好奇心旺盛な82歳です。
名古屋の侘び助さんを思い出しながら、一緒に歩きます。
私の速度と同じです。
大きな池!
P1160233.jpg
P1160234.jpg
これは何かな?
Gさんが菱?っかも・・・・って言ってましたが、よく分からない。
ここは春には桜並木が綺麗な通りのようです。
P1160236.jpg
カシワバサボテン発見!
P1160237.jpgP1160238.jpg
私の[カメラ]にも付き合ってくれます。
ブログを見てくれたりしてくれてるんですよ。
暑い中、登り坂を歩くこと25分。
P1160239.jpg
新築の病院に到着!
P1160240.jpg
五月に新築が出来、古いかった病院から、こちらに変わったようです。

うちの母は、ここでリハビリしてもらうために転院してきました。
Gさんを連れて病室にいくと、母がGさんを見つけて、あれ〜〜!って・・・

表情が変わりました。[わーい(嬉しい顔)]
分ってるようです。 思い出したのかな?
言葉が出て、返事してます。
この日はすごく調子よくて、反応が良かったです。
やっぱり、いろんな刺激が必要なようです。
Gさんと缶コーヒーで休憩してから、帰りは病院のバスで駅まで送ってもらいました。
しかし、82歳元気です!
Gさん、遠い所ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
次の日、妹が病院に行って、昨日、Gさん来てくれたんやて?って聞くと
そうやねん・・・・と、覚えていたとか。
そんなのは初めてだったので・・・徐々に思い出してる事あるのかもね。
また行かなきゃ!って思うのです。

そして、この前のストロベリームーンの日の夕日からのレポです。
満月の日は、夕日も綺麗でした。
P1160260.jpgP1160261.jpgP1160262.jpg
飛行機です!
P1160263.jpgP1160264.jpg
ピーチ?
海を見ると・・・
P1160265.jpgP1160266.jpgP1160267.jpg
真っ赤に染まった夕焼け。
P1160268.jpg
そろそろ沈みます。
P1160269.jpgP1160270.jpgP1160271.jpg
この時間の色も好きです。
P1160272.jpg
この後、夕飯を食べながらワイン飲んでたら・・・
8時前?赤いお月さんが出てきました。
P1160273.jpg
P1160274.jpg
思った程赤くないけど・・・
柔らかい色です。
P1160275.jpgP1160276.jpgP1160277.jpg
この色は、2時間弱かな?
次に見た時は、光り輝く普通の満月に!
P1160278.jpgP1160279.jpgP1160280.jpg
これを見られた方が多かったようですね。
満月は、お日さまとは違うエネルギー感じますね。

次の満月は、どんな満月かな?
観察好きなので、またレポするかもです。

母は、リハビリ頑張ってます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日も、行ってきます!

nice!(98)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感