So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花チェックにブラブラ散歩 [散歩]

紫陽花の花が咲き出してる。
気になるので・・・

何もないオフの日、午前中は散歩。
午後から母の病院!と決めて、まずは9時半頃に出発!
紫陽花の前に出会ったのは、我が家の隣組?の、ハッカチョウ。
P1160147.jpg
大きな声で鳴いてます。
P1160148.jpgP1160149.jpg
すると,呼ばれたメス?が出てきました。
P1160150.jpg
巣があるんです。
分ります?
P1160151.jpg
P1160152.jpg
毎年
ここで子育てするんですよ。
P1160153.jpg
飛んで行っちゃいました。
雛が出て来るのが楽しみです。
紫陽花を探しに行く途中・・・
P1160154.jpg
道の真ん中に百合の花が落ちてました・・・・
何でやろ? 買った百合を1本だけ落としたとか?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
謎や・・・

りんくう中央公園(テニスコートのある公園)には、毎年沢山の紫陽花が咲きます。
P1160155.jpg
咲き出してきましたね。
P1160156.jpg
まだまだこれから色が付くのかな?
P1160157.jpgP1160158.jpg
私にように紫陽花を見に来てたご夫婦が・・・
写真撮ってるの? 綺麗やから撮りたくなるよね〜って・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お花はいろんな人の気持ちを優しくしてくれるようです。
P1160159.jpgP1160160.jpgP1160161.jpgP1160162.jpg
もっと色が変化してから,もう一度撮ろうかな?
公園は、シロツメグサが満開!
P1160163.jpgP1160164.jpg
こんな花も・・・
P1160165.jpg
毎年、大きく育って花をいっぱい咲かせます。
P1160166.jpg
ちゃんと色付いてる花を発見!
P1160167.jpg
綺麗ですね。
さ〜!もう一ヶ所の紫陽花通りを目指します。
この日は雨上がり。
P1160168.jpg
花も濡れていました。
P1160169.jpg
この道は、ユキヤナギが咲く道。
手前は、ビヨウヤナギ。
P1160170.jpgP1160171.jpg
道を渡って、ユキヤナギの咲く沿道側には、キンシバイ。
P1160172.jpgP1160173.jpg
黄色で合わせてるのでしょうか?
海沿いのりんくう公園。
やっぱりシロツメグサがいっぱいです。
P1160174.jpg
蝶チョ、上手く撮れず。
そこに、ムクドリが餌をくわえて・・・
P1160175.jpg
かなりの大ものですが、何かな?
ブレブレです。
P1160176.jpg
逃げられた!
そして、海で・・・遠いけど鳥!
P1160177.jpg
誰かな? イソヒヨドリかな?
関空は曇り空だったので・・あまりよく見えませんでした。
P1160178.jpg
不思議なものを発見!

P1160179.jpg
何で? 何のために?
P1160180.jpg
不思議でしょう?
だんだん青空が見えてきました。
P1160181.jpg
草でおおわれたこの辺り・・・
P1160182.jpg
きっと何かいると思うのよね。
P1160183.jpg
色んな鳴き声が聞こえて来るからね。
ここを突き抜ければ、目指す紫陽花の道に出るんやけど・・・
P1160184.jpg
脳出血の影響で左側の下半分が視野欠損してる私・・・
足下見えにくく、危険なので・・・
遠回りして安全な道を行きました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
紫陽花、咲いてるかな?
続きは明日です。

今日は朝から曇ってます。
冷たい風が吹いてるけど〜このままなら暑くなくて嬉しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][曇り]