So-net無料ブログ作成

紫陽花チェック&花壇の整理 [日記]

いいお天気だと動きたくなる。
家でクジャクサボテンをチェックした後、
P1150876.jpg

実家の花壇を整理するために、散歩しながら〜まずは紫陽花をチェック!
P1150878.jpg
近所の紫陽花ですが・・・ボチボチ咲き出してきましたね。
P1150879.jpg
そして、我が家と隣組?に住んでるハッカチョウです。
P1150880.jpg
巣を守ってるようです。
モンシロチョウ発見!
P1150882.jpgP1150883.jpg
じっとしてる蝶は撮れます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
公園で遊んでるカワラヒワ発見!
P1150884.jpg
いい所を撮れずに残念。
この花は?
P1150886.jpgP1150887.jpg
シモツケも咲き出してきました。
P1150888.jpgP1150892.jpgP1150893.jpg
この何とも言えない感じの花が好きなんです。
でも、これは苦手。[右斜め下]
P1150889.jpgP1150890.jpgP1150891.jpg
こども頃は、毒や〜〜!って良いながら遊んでました。
公園に行くと桜の木に可愛い実が・・・
P1150894.jpgP1150895.jpg
そして、りんくう中央公園の紫陽花です。
P1150896.jpg
この紫陽花は、年中・・・放ったらかし?って感じなんですが・・・
P1150897.jpgP1150898.jpg
毎年、ちゃんと咲いてくれるんです。
来週あたり、もっと咲いてるかな?
また来なきゃね。
ここから実家の花壇の整理に〜
花壇を片付けてると、前の神社で聞いた事のある声〜
P1150848.jpg
ハッカチョウ?
P1150849.jpg
そう言えばここで子育てしてた事あったね〜
我が街には、ハッカチョウがそこいらじゅうにいます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2時間頑張って、空いた鉢の中の土を出して〜
P1150899.jpg
母が元気なうちにしておいてあげたら良かったな〜って思うのです。
取りあえず粗大ゴミに出したり生ゴミで出したりです。
今年は1つも新しい苗を植えずに,去年の球根だけでやって来ました。
P1150900.jpg
百合は今年も綺麗に咲いてくれました。
アガパンサスももうすぐ咲きます。
P1150902.jpg
今から咲く花も少しあるので・・・
それが終わったら、球根を集めて大きな鉢に入れてしまおうと思います。
花に水やったり手入れするのは私だけ・・・・
近くても毎日来れるとは限らないし・・・だんだん疲れてきたしね〜
弟は、全くやつ立たず。
掃除もしないのです。 妹は、あまりやり過ぎたら、全くしなくなるからアカンと言うけど
ほっておいて気になるより、自分でやった方が気がすむ私。
性格の差が大きく出るのです。
しんどくならない程度に・・・自分の気がすむようにやらなきゃね。
ストレスをためるとあかんので・・・ボチボチきっちり!
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい][かわいい]今日は、ランチオフ会&SAKANAさんへの無理矢理激励応援隊として行ってきます!

一人では行けない梅田ですが・・・皆が一緒なので大丈夫!

そうそう〜昨日も無事に辿り着けました![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だって、なんばで知り合いに会って、一緒に行ったからね〜
迷わず無事に到着しましたよ。
というわけで・・・今日はnice!押し逃げにさせて下さい。[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(95)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感