So-net無料ブログ作成

歩きながら・・・ [散歩]

今日も歩きながら〜

実家に寄って,掃除。
花壇の整理。
その後、病院に向かいます。
もちろん、カメラ持って撮り歩き。
黄色いクチバシ発見!
P1150776.jpgP1150777.jpg
次は大きな口を開いてる所が撮りたい!
次の写真・・・何を散ったのか分ります?
P1150778.jpg
ズーム!
P1150779.jpg
モンシロチョウです!
P1150780.jpgP1150781.jpg
なかなか上手く撮れないね。
ひろ子ちゃん家の裏にはには、こんな大きな木があって
P1150782.jpg
赤い実をいっぱい付けてます。
P1150783.jpg
何かな? 何とかベリー?
悩むと白髪が増えるので止めて歩きます。
ええ声が聞こえます。
見上げてごらん〜
P1150784.jpg
スズメ? あんたと違うよね〜
P1150785.jpg
この子です。
イソヒヨドリちゃん?
P1150786.jpg
たぶんです。
遊歩道は、キンシバイがいっぱい咲いてきました。
P1150787.jpg
P1150788.jpg
散歩のお伴が来てくれました。
P1150789.jpgP1150790.jpg
蝶チョが活発に飛び出してきましたね。
P1150791.jpg
でも上手く撮れない!
また修行の夏です。
アゲハ蝶〜来てくれへんかな〜
P1150792.jpg
キンシバイにアゲハチョウ〜綺麗やと思うけどなあ〜
しばらく歩くと、ユリの木がいっぱいの沿道に出ます。
花、咲いてるかな?と見上げたんですが・・・
P1150793.jpg
この木もバッサリ切られて・・・花が咲くのかどうか?
ユリノ木の花はチューリップのような花です。まだのような?
今年は咲かないような?
また,見つけたら撮らなきゃ!
進んで行くと・・・
P1150794.jpg
終わりかけで満開のツツジ。
P1150795.jpg
ギュウギュウやね。
次は、いつもの場所。
ハッカチョウの巣がある所です。
P1150796.jpg
毎年ここにやって来ます。
P1150797.jpg
どっちがハッカチョウか?わかりますか?
P1150798.jpg
鳩と仲良くしてる姿が・・・かなり良い!!
P1150799.jpg
右がハッカチョウですよ〜〜[るんるん]
この場所は、ムクドリも巣を作る所で・・・
賑やかです。
病院の手前にあるホテルの周辺ですが・・・
P1150801.jpg
オリーブですよね。
P1150802.jpg
まこちゃんに言われたのを思い出し・・・葉っぱ!
P1150803.jpg
実が付いたらまた[カメラ]
P1150800.jpg
この日は、「お母ちゃん、奇跡の復活か!?」って思う程・・・
調子良かったのですが・・・その一瞬を過ぎると、また・・・笑って誤摩化してます。
この繰り返しかもね。
「また来るね〜」と言うと・・・うなづいて、かすかに手を上げてバイバイ。
娘と待ち合わせしてたので・・送ってもらいました。

家に帰って〜我が家の花壇チェック!
水やりしながら〜
四葉のクローバーです。シロツメグサではないのですが・・・
P1150806.jpg
夕方になるとちょっと萎むのです。
P1150807.jpg
そして、今が満開のバイカウツギ。
P1150808.jpgP1150809.jpg
良い匂いなので、切って家の中にも飾ってます。
これも貰い物。
P1150810.jpg
すごく小さな花ですが・・・可愛いです。
名前は?
ドウダンツツジに似てますが・・・・小さい!
P1150811.jpg
可愛いです。

こうして、夕方・・・
また明日、お母ちゃんの所に行って、何しゃべろう〜
ネタを考えながら・・・ベランダから見える病院を眺めてるのでありました。
楽しみながら〜 これは、私の生活の基本です!
さ〜今日も何か楽しいこと見つけよう〜![わーい(嬉しい顔)][黒ハート][るんるん]


追伸 
やっぱり、お母ちゃんは徐々に言葉が増えてきました。
ゼリーも食べられるようになりました!「美味しかった!」と言ってましたよ。
でも、指1本出すと・・・5本って言います。
見えてるものと言葉が一致しない・・・
私のことは知ってるけど,名前が・・・
私は誰? 名前なんて言うか分る?って聞くと

「あんたは、あんたや!」[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  これから徐々に〜 ですね。

高次脳機能障害です。

頑張ってリハビリです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日も一日外出です。
今週は,ほんまに忙しい日々です。 頑張らなきゃ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 今日から6月です。

nice!(88)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感