So-net無料ブログ作成

検診日のお楽しみ。 [日記]

10日は3ヶ月に1度の膠原病の検診日でした。
入院したのが平成26年。
2月に入院して、退院したのが4月。
この日のように、桜満開の時期だったのです。
P1140206.jpg
あれから3年です。
P1140211.jpg
11時半の予約。
ついたのは10時20分。
すぐに受け付けして、血液検査です。
2本抜きます。 この日は検査の人が多くて少し待ちました。
検尿もして、予約の時間までに桃谷駅前のパン屋に行ってパンを買います。
朝から何も食べてないので・・・お腹減った!
で、病院で食べる。
P1140207.jpg
11時過ぎです。
エビカツ、美味しかった!
P1140208.jpg
車で送ってくれたパパリンも、ここでランチ。
P1140209.jpg
ちょっと一口。美味しい!
沢山買って・・・ゆらにもあげるし、冷蔵庫で保存して毎日少しずつ食べます。
P1140210.jpg
その後、11時半の予約の検診が・・・終わったのは1時過ぎ。
この日は遅くなりました。
検査結果は、今までで一番良くて・・・
普通の人よりも健康体!
P1140224.jpg
3年前の入院の時は、γGTが2300だったんです。
自己免疫性胆管炎 シェーグレンなど 膠原病と診断されました。
唾が出なくてしゃべれ無くなったり・・・涙も出なくて目が真っ赤!
2ヶ月の入院は辛かったです。 毎日熱が出て・・・
でも、ステロイドで良くなって。退院した後も・・・徐々に薬が減って来て・・・・
今回も調子いいので、1日2mgだったのを1mgにすることに・・・
この調子で、0を目指します。
次は3ヶ月後。 どうなるかな? 
今は、ステロイドを飲んでるから、それに伴って飲まなきゃいけない他の薬もあるんですが
それが無くなって・・・血圧の薬だけになって、3ヶ月に1度の血液検査だけになるのが
理想です! そうなるように〜毎日楽しく過ごすことに専念します!
ストレスが一番アカンのです!
とにかく嬉しい!
ってことで・・・テンション上がり気味で・・・コリアタウンに行って来ました。
P1140212.jpg
どこに行っても桜満開!
P1140213.jpg
平日なので少ないけど・・・
P1140214.jpg
新しいお店が出来てました。
1個買って帰って味見しなきゃね。
キムチ買ったり、キンパやチヂミ買って・・・
お花見もしましたよ。
P1140216.jpg
公園の桜は満開!
良い感じになって気持ちよそうな方々もいて・・・・
P1140217.jpgP1140218.jpgP1140219.jpgP1140220.jpg
公園は宴会ムードでした。
P1140221.jpg
P1140222.jpg
また3ヶ月後。
P1140223.jpg
その頃は夏やね。

帰ってから、ワインでお祝い!
山盛り2杯飲んじゃいました![わーい(嬉しい顔)][バー][バー]
セロリのキムチ
P1140225.jpg
ナスビのキムチ
P1140226.jpg
ラッキョウのキムチ
P1140227.jpg
山芋のキムチ
P1140228.jpg
定番ですが美味しい!
そして、豚饅。
P1140229.jpg
大きくて、なかなか美味しい! リピありかもです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
551の方が美味しいけどね。[わーい(嬉しい顔)]
私が思うのに・・・ビール、酎ハイを飲んでたのをワインにして、整体にいって
その他もろもろ・・・ストレスためないのが良いんでしょうね。
キムチも発酵食品ですしね。
これからも楽しいお酒を飲んで頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]速報!
我が家のベランダにお客さん。
P1140397.jpg
分ります? ツバメが休憩中! 二羽でいたんですが・・・飛んじゃった!

そして、やっぱりハナミズキ!
近所の花も咲いてきました。
P1140399.jpgP1140400.jpgP1140401.jpg
神社のハナミズキは、散りかけの桜とコラボです。
P1140420.jpg
P1140421.jpg
桜は終わり〜次の花〜季節はどんどん移って行ってますね。
今日は雨降りそうです。 でも午後から会議・・・頑張って行ってきます。

nice!(105)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感