So-net無料ブログ作成
検索選択

ポルトヨーロッパ&マリーナシティへ [日記]

春休み最後の日。
9日、日曜日は、朝はこんな天気でしたが・・・[曇り][雨]
P1140020.jpg
濃霧で・・・雨・・・・
P1140021.jpg
風もあって・・
P1140023.jpg
どうする?って感じでしたが・・・
午後から晴れる![晴れ]という天気予報を信じて・・・・
我が家から高速で40分。[車(セダン)]
和歌山のポルトヨーロッパ&マリーナシティに行って来ました!
P1140024.jpg
晴れた!!
入園無料!! 乗り物代だけ入ります。
大人一人、小人一人のフリーパスを買って・・・
ジージとバーバは散歩です。
10時過ぎに到着! 開演してすぐってこともあって・・・ガラガラ。
雨上がりやしね〜
P1140025.jpg
まずは、迷路に!?
大丈夫かな?
P1140027.jpg
結構、難しいらしいよ。
P1140026.jpg
親子で・・・行ってらっしゃい!
普通なら・・・30分で出て来れるとか・・・
じゃあ、私たちは、お先にポルトヨーロッパ辺りを回ってきます。
この迷路の前にも・・・
P1140029.jpg
こんなのやら・・
こんなのもあって・・・
P1140030.jpg
ゆらも好きなこんな屋敷もあって
P1140028.jpg
気になるよね。
でも、この時は・・・雨上がりなので、乾いたらオープンするらしいと・・・・
じゃあ、帰りにね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
とりあえず、迷路に入った二人を置いて・・・ヨーロッパの風景を撮って来ます。
娘には迷路を脱出したら電話してね〜って約束で・・・
後で、このマリーナシティーにも行く事に・・・
P1140031.jpg
歩きます。
だって・・入場無料!
P1140032.jpg
P1140033.jpgP1140034.jpg
ここにも観光の嵐・・・
中国語が飛び交ってました。
P1140035.jpgP1140036.jpg
ほら〜ちょっとしたヨーロッパのような風景でしょう?
行ったこと無いけど・・・
P1140037.jpg
ここは、何処をイメージしてるのかな?
知ってますか?お嬢さん〜[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
P1140038.jpg
ごめんね。 人魚姫だったのね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
じゃあ、こっちのスゴいお顔のお方に聞こうかな?
P1140039.jpg
知らん?
横顔もかなりの迫力!
P1140040.jpg
しかし・・ここは古くなりました。
出来た頃・・・来た事あるけど・・・
だから無料に?  いろいろあるんやろうね。
それは置いといて・・・
歩きます。
P1140041.jpg
気になるものが色々あるけど・・・
ここは何処なんやろうね?
あなたは知ってる? 
P1140042.jpg
シラン! って横向かれたよ。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1140043.jpg
でも。観光スポットらしく・・・みなさん、写真を撮ってましたよ。
P1140044.jpg
綺麗に整備されてるからね。
この子たちは、夜になると光るようです。
P1140045.jpg
ヨーロッパの街の雰囲気でしょうか?
P1140046.jpg
P1140047.jpg

P1140048.jpg
あなたは誰?
P1140049.jpg
どうやら・・・
P1140050.jpg
マッチ売りの少女のようです。多分・・・・
放火魔?ではなさそうな・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
マッチで火遊びしたらあかんよ! 最近の子はマッチを使えないらしいから、大丈夫かもね。
この辺りで・・あれから約45分。
もうさすがに迷路から出て来たか?と気になり娘に電話すると・・・
「もう一生出られへんかと思った・・・」と・・・・
「ようやく助けてもらって脱出成功!」という事で・・・
わたちが待ってる場所にふーふー言いながらやってきました。
かなり難しい迷路だったようです。
では、気分を新たに・・・乗り物の始まり!!
行って来ます!! と元気よく・・ゆらと娘が行ったのは・・・
P1140053.jpg
P1140054.jpg
待ち時間無し!
P1140055.jpg
乗客も少ない! この怪しい後ろ姿の二人です。[左斜め上]
P1140056.jpg
行った行った!!
しばらくすると・・・
P1140057.jpg
P1140058.jpg
来た来た!!
P1140059.jpg
怖そう〜〜〜!!
P1140060.jpg
スゴい水しぶき!!
P1140061.jpg
みんなビショビショです!
パーカー被ってたのに・・・濡れちゃったみたい。
この時は、他人事で笑ってた私・・・
この後・・・私まで・・・色んな物に乗るハメになるとは・・・
って・・こんな感じで3回続きます。
見捨てないで、お付き合いを〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい]
昨日の夜のお月さん。
ほぼ満月です。実際は満月1日後ですが・・・
赤い月でした。
P1140258.jpg
雲が消えて・・・
P1140259.jpgP1140260.jpg
じゃあ、桜と一緒に!
って思ったんですが・・・
P1140261.jpg
この日はもう無理でした!
P1140262.jpg
お月さんの位置が変わったのね。
P1140265.jpgP1140266.jpg
今日は、久しぶりに散歩しようかな?
違う場所の桜を撮って来ようかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
だって・・・久々の快晴!![晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(103)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感