So-net無料ブログ作成

春休み最後の散歩 [日記]

ゆらの春休みも終わり、新学期が始まりました!
ゆらも4年生です。
高学年の仲間入りですね。 
どうなって行くのか? 心配やら〜楽しみやら〜
見守り隊も・・・頑張らなきゃ。(体力)

今日の記事は、春休み最後の散歩。
7日のプチ散歩です。
ゆらからお誘い〜
理由があります!
P1130977.jpg
例の場所で猫に何かあげたいと・・・・・
ジージが何やら持たせてました。
おったね〜
P1130978.jpg
寄るとちょっと逃げる子・・
ゆらは何もってるの?
カニかま?
P1130979.jpg
別の子がやって来て・・・
P1130980.jpg
P1130981.jpg
食べました。
どうやら、ここのお店で餌をもらってるようです。
P1130982.jpg
お花踏まないでね〜
P1130983.jpg
手からも食べる、人なつこいニャン子。
P1130984.jpg
すると、さっき逃げてた子も?
P1130985.jpg
気になるね〜
ゆらが、そっと、近くにカニかまを置いてあげたら・・食べてました。
ゆらは、これで気がすんだようです。
じゃあ、歩いて5分で散歩が終わるにもね〜
実家まで歩きます。
途中見つけたこののぼり。
P1130986.jpg
誘惑されるあんこ好き![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
むか新さんの柏餅。
バラでも売ってるので・・・少しだけ〜
桜餅も買って、実家の母に持って行きます。
待ってる間に試食とお茶のサービスです・・・
P1130987.jpg
桜餅大好き!
葉っぱごと食べられます。
ゆらも美味しい!とパクッ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あんこ好きなので・・・
ごちそうさまでした。
では、歩いて実家まで行きます。
P1130989.jpg
この花は?何かな・・・・綺麗なピンクでした。
幼稚園の桜は・・・5分咲きくらいでした。
P1130990.jpg
P1130991.jpg
今頃満開かな?
これは、ボケかな?
P1130992.jpg
2色が一緒に咲いてます。
接ぎ木かな?
P1130993.jpg
大きくて見事な木瓜の木でした。
そして、ゆらと・・・これ何?
P1130994.jpg
電信柱ですが・・・・ぶつけるな!!???って感じ?
修理中かな?
母の所で・・・桜餅を出して・・・撮るの忘れた。
P1130995.jpg
弟のワンこ、マイキーを撮ろうと思ったけど・・・
この子がなかなか難しい。
こっち向かないのよ。
P1130996.jpg
P1130997.jpg
マイキー〜〜
P1130998.jpg
ようやく顔が・・・?
お婆ちゃんと仲良く留守番しててね。
外の花壇。 草引きした後に・・・ようやくいろいろ花が出てきました。
P1130999.jpg
P1140001.jpg
今からもっと咲く予定です。
雨は降って来て・・・早く帰ろう〜〜〜!
神社の桜もかなり咲いて来て・・・
P1140002.jpgP1140003.jpg
良い感じ。
そして、椿も・・・
P1140004.jpg
落ちてるのもあります。
こうして花ごと落ちるのが椿ですよね。 山茶花は花びらで散ります。
この違い・・・数年前にようやく分った私です。
P1140005.jpgP1140006.jpgP1140007.jpg
きれいに咲きました。
青空バックに撮りたいな〜
P1140008.jpg
地元の神社の桜、大好きです。
ゆらは・・・あまり興味無し・・・
P1140009.jpg
P1140010.jpg
ここも、もう一度晴れた時に撮りに来たいです。
帰ろう〜〜〜!
雨がパラパラ・・・
帰ったら、またもやホットケーキ!
P1140011.jpg
P1140012.jpg
またもや、新米マンで待ってるこの人・・・
P1140013.jpg
出来て来たら・・・
P1140014.jpg
シロップかけて〜
P1140015.jpg
フワフワ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そうなると・・・・出て来るのよね。
P1140016.jpg
ゆらが2枚。私が2枚。
美味しかったね。
そして、この日のおやつは・・・
むか新の柏餅。
P1140017.jpg
P1140018.jpg
P1140019.jpg
春休み最後の散歩。
美味しいくて楽しい1日になりました。
こうして、バーバに付き合ってくれるのも・・・後少しかもね。

明日から・・・ゆらと一緒の記事が続きます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の満月は、残念ながら見えなかったです。
今日もまだ丸いと思うので・・・チャンスはあるかな?
でも桜が・・・今日は、朝から泉の森の桜チェックしてきます!

nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感