So-net無料ブログ作成

俳画展を見に行ったら、桜満開! [日記]

4月6日 活動仲間の一人が俳画をやってて・・・
その展示会が、天王寺美術館地下でやってるというので・・・
仲間と行って来ました。
新今宮駅から歩いても遠くないよ〜って・・・・
私・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
自分が方向音痴だった事をすっかり忘れて・・・
後の二人を引き連れたのですが・・・
P1130911.jpg
この辺りはよく知ってる所・・・・
分ります?
P1130912.jpg
スパワールドです。
P1130913.jpg
P1130914.jpg
朝、10時半過ぎでした。
P1130915.jpg
ここから見る通天閣も良いのよね。
P1130916.jpg
新世界は、朝から賑わってました。
P1130917.jpg
観光客が多いね。
P1130918.jpg
新世界は、来る度に進化中。
昔は恐かった場所・・・のイメージが消え去り、すっかり観光化してます。
そして、どこに行ってもビリケンさん。
P1130919.jpg
この頭が似てるって!?
誰に??  もしかして・・・・私?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
やっぱりですか?

P1130920.jpg
さて、動物園の裏にある美術館に行くのですが・・・
今思えば・・・・ここを通った事が間違いでした。
すでに道を間違えてたのです。
どこ? 道を間違えたかも?・・・・って気付いたのは・・・・かなり遠回りしてから
で、最後の手段。
「すみません〜美術館は、どう行けばいいですか?」
聞くのです。
みんな親切ですね。
遠回りして歩いたおかげで・・・?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]普段なら通らない道を行く事に・・・・
この日は暑くて・・・じんわり汗が・・・
P1130921.jpg
夜桜のための提灯ですね。
P1130922.jpg
桜が満開!!
やっぱり都会の方が早い!
P1130923.jpg
ここは一心寺の裏手のようです。
こんなサービス。いつから出来たんやろ?
P1130924.jpg
ここも観光化して来たね。
さ〜〜!ようやく美術館近くになってきて・・・・
P1130925.jpg
うわ〜〜〜〜〜!枝垂れ〜
P1130926.jpg
いい所です。
P1130927.jpg
ここは桜並木ですね。
お花見も運がよければ出来るかな?って言いながら来たんですが・・・
ラッキーでした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
満開!
P1130928.jpg
池には鴨も・・・
ハルカスと桜!撮りましたよ。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1130929.jpg
ここで、角度変えながらいっぱい撮りましたよ。
P1130930.jpg
噴水まで出て・・・・
沢山の人がお花見してました。
P1130931.jpg
どの構図が良い?って、仲間と言いながら・・・・
P1130932.jpg
ハルカスと桜にハマり・・・
P1130933.jpg
次はユキヤナギと桜も撮り・・・
P1130934.jpgP1130935.jpg
やっぱりハルカスが気になり・・・
P1130936.jpg
満開の桜を楽しんで・・・
P1130937.jpg
ようやく目的地にたどり着きました。
P1130938.jpg
P1130939.jpg
知り合いが受付にいて・・・案内してくれたんです。
友だちの作品。
P1130940.jpg
P1130941.jpg
習字も絵も上手!
習字は、私たちの先生ですからね。
これは知らない人の作品ですが・・・可愛いので〜
P1130942.jpg

そして、これは別の友だちの作品です。
P1130943.jpg
P1130944.jpg
P1130945.jpg
良いですね〜 お孫さんの運送会を見ての作品だそうです。

そして、最後は、沖縄の先生の作品だとか・・・
P1130946.jpg
酉年ですからね。
解説付きで楽しかったです。

ここでお腹も減って来て・・・12時です。
ランチに行く事にしました。
続きは明日。

今日は、お出かけですが・・・・
朝から濃霧。
前が見えない・・・
晴れて下さい!!!

みなさんの所へは押し逃げになるかもです。


nice!(97)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感