So-net無料ブログ作成

夕日、夕焼け、お月さんとおまけ〜 [いろいろ]

最近、いいお天気の日は、夕焼けがきれい!
って言いながら、最初は飛行機!
P1130824.jpg
久々に撮りました。
P1130825.jpg
夕方は、海がキラキラになります。
P1130826.jpg
P1130827.jpg
P1130828.jpg
こんな感じに日が沈み
夜には、きれいなお月さま。
P1130832.jpg
別の日の夕方・・・
P1130840.jpg
P1130842.jpg
良い感じです。
P1130843.jpg
海には船が・・・
P1130844.jpg
P1130845.jpg
きれいな季節がやってきました!(我が家から見える夕日が・・ですけど)
P1130846.jpg
P1130847.jpg
この日もお月さんは
P1130848.jpg
P1130849.jpg
太って行ってるのね。

ついでに朝日も
P1130850.jpg
日の出の位置がかなり変わってきましたね。
P1130851.jpg
あ!飛行機!
P1130852.jpg
おはよう〜〜!
P1130853.jpg
4日のお月さん。
P1130881.jpg
P1130882.jpg
やっぱり太って来てるのね。[半月]
お日さまやおつきさんに興味の無い方には〜
おまけです。
実家の母が孫たちにもらった誕生日プレゼント。
P1130838.jpg
紫陽花です。
P1130839.jpg
可愛いですね。
でも、母は、最近水やりもイマイチなので・・・
花は増やさないように・・・花壇は球根だけ植えてます。
それでも、私が草引きしに行き・・・って感じ。
元気なんですが・・・マメに動けないし足が痛いと・・・・仕方ないね。

で、我が家の11階ベランダ。
P1130854.jpg
満開!
P1130855.jpg
フリージアも出てきました。
P1130857.jpg
いつもは忍者のような咲き方するこの花は・・・
P1130856.jpg
普通になってしまって・・・まあ大きくて綺麗に咲いたからいいけどね。
オステマムです。

最後は、巣作りに励むツバメ。
P1130834.jpg
毎年、同じ所に巣を作ります。
去年の巣を強化してるようです。
P1130835.jpgP1130836.jpg
すぐに卵産むかもね。
P1130837.jpg
そして、これから観察が続くのであります。

夕日、お月さんの観察と共に・・花壇の観察、ツバメの観察も〜
大好きです! これからも時々・・・しつこく続くと思いますが・・・
よろしくお願いします[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は友だちと、ちょっと都会まで行ってきます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(91)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感