So-net無料ブログ作成

お祝いの食事会! [日記]

3月30日、またまた「串宝」に行ってきました。
私は3月に入って2回目。
でも人が違うからね〜 みんなここが良い!というのです。
P1130784.jpg
この日は、飲める人が私ともう一人だけ。
総勢8人です。
まずは・・・・お水やらお茶も入って・・・
乾杯!
P1130786.jpg
ここのビールはキンキンに冷えて出てきます!
P1130785.jpg
美味しい!
P1130787.jpg
まずは、いろいろオードブル。
P1130788.jpg
美味しいんです!
P1130789.jpg
この日は、我がグループの中に漢字検定準1級の持ち主がいるんですが・・・
その彼女が漢字教育指導者という資格を取ったので、そのお祝いです!
みんなから、プレゼントも〜
P1130790.jpgP1130791.jpg
私も気持ちばかりをプレゼント!
喜んでもらったようです。
これからは指導者の道に・・・チャンスを生かそうね〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
おしゃべりのボリュームが上がる中・・・
美味しい物がつづきます。
P1130792.jpg
これが、わさびと一緒に美味しい!治部煮だったと思います。
P1130793.jpg
この辺りで2杯目!
P1130794.jpg
P1130795.jpg
もう少し寄ってみる。
P1130796.jpg
これがまた美味しかった! ブリです。
ようやくここで串揚げ。
P1130797.jpg
いつもの天使の海老は、頭から丸かぶり!! 美味しい!!
はい!3杯目。
P1130798.jpg
サラダが来て・・
P1130799.jpg
最後はステーキ&タタキが選べる肉料理!
ステーキならこんな感じ。
P1130800.jpg
タタキなら、こんな感じです。
P1130801.jpg
私は、タタキで頂きました!
P1130802.jpg
美味しかった!
そして、最後はいつもの焼きオニギリのお茶漬け。ブレブレ・・・
P1130803.jpg
この後、シャーベットと珈琲で〆でした。
P1130804.jpg
美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
味にうるさい?メンバーも納得のお料理。
前は昼に、飲ん兵衛友とよく来てたのですが・・・お昼のランチが無くなって残念。
また夜の宴会で来ますね。

[かわいい][かわいい]今日のおまけ[かわいい][かわいい][かわいい]
我が家のベランダ花壇の様子です。
P1130805.jpg
咲き出しました!
P1130806.jpg
これも、勢いがまして来て〜
P1130807.jpg
P1130809.jpg
春の色が賑やかになってきましたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
桜、一斉に咲きそうですね。
大阪は、今週末くらいに・・・お花見出来そうかな?
今年は遅いね。

nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感