So-net無料ブログ作成

ハッカチョウが団体さんで来た日 [日記]

29日の朝。
7時頃、11階ベランダ花壇のチェックに出たら・・・
何やら目に入り・・・慌ててカメラを持ってきました。
P1130702.jpg
あ〜〜〜〜!
デジカメの限界!
これでズームいっぱいいっぱいです。
ハッカチョウが団体で!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1130703.jpg
水を飲みに来たのね。
あるビルの屋上です。
P1130704.jpgP1130705.jpgP1130706.jpgP1130707.jpg
この鳥は渡り鳥。
いつもこの辺りに来るのは、知ってるけど・・・こんな団体で見たのは初めてです!
P1130708.jpg
今来たとこかな?これから、この辺りで巣作りかな?
P1130709.jpgP1130710.jpgP1130712.jpg
しばらく観察しちゃいました。
P1130714.jpgP1130715.jpgP1130716.jpgP1130717.jpgP1130718.jpgP1130721.jpg
面白い。
P1130723.jpgP1130724.jpg
この後、飛んで行ったけど・・・
毎年、この鳥を観察してる私。
もっとはっきり大きく写ってる写真撮れるように・・・観察します。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]おまけ 去年の写真ですが・・・初めてハッカチョウを見る人のために・・・
P1050041.jpg
P1040324.jpg
クチバシの上にモジャモジャ毛があってクチバシは白。黒い毛の中に白いのが入ってます。
色んな声で鳴きますよ。渡り鳥。もしかしたら・・・みなさんの街にもいるかもです。

この日は、市役所で会議。
泉の森で、ツツジを見ました!
P1130725.jpgP1130726.jpg
そして、バス停前で見つけたシモクレン!
P1130727.jpgP1130728.jpgP1130729.jpg
スゴい!!
もう終わりのようです。
帰りの末広公園では、ソメイヨシノが咲き始めてました。
P1130732.jpg
来週には咲くね。
帰り道で・・・大きなカラス!
P1130733.jpgP1130734.jpgP1130735.jpg
見られたかも?
そして、イソヒヨドリ。
P1130736.jpg
メスですね。
P1130737.jpg
ツグミもいました!
P1130739.jpg
そして、ヒヨドリも・・・
P1130740.jpg
これは、ツグミ?[右斜め下]良く分かりません。
P1130741.jpg
ちょっと歩くと鳥に出会う。
春やね。
そして来週は・・・ソメイヨシノが一斉に咲き始めると思います!![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]