So-net無料ブログ作成

協議会の総会&懇親会 [日記]

26日、雨降る中・・・泉大津である協議会の総会&懇親会がありました。

泉大津と言えば・・

大阪4姉妹の一人、二女がいる所。

今日、泉大津に行くよ〜って、ブログでちらっと書いたら、思った通り?
メール。

私も何とか時間を作って・・・30分くらい会えました。午後1時から1時半。

外は大雨・・・

私は、軽くランチ。

何も食べてなくて・・・

オニオントーストを食べました。

P1140770.jpg

なかなか美味しかったです。

30分くらいおしゃべりして〜お互いの元気を確認。

2時からの総会だったので、私は慌ててホテルに向かいました。

この時期、総会が多いんですよね。

総会、研修会が無事の終わり・・・

5時半から意見交換会。

P1140771.jpg

飲み放題らしいです。

P1140772.jpg

瓶ビールがあまり冷えてない!?

私の好きなキリンじゃない!

P1140773.jpg

お刺身は美味しかったです。

で・・・ワインにチェンジ。

P1140774.jpg

P1140775.jpg

この鍋がすごく美味しかったんですが・・・・

豆乳?白味噌かな?何だかよく分からず・・・

でも美味しい! みんなで、悩みながら・・.完食!!

こういう時は、ビールを持って色んな方が来てくれて・・・

P1140776.jpg

一口だけ飲んではついで〜って繰り返し・・・

ご挨拶です。

でもワインが良い!

P1140777.jpg

P1140778.jpg

P1140779.jpg

ふたを開けると〜

P1140780.jpg

美味しそう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P1140781.jpg

この日のワインはアルコールがちょっとゆるいタイプ?いつもの13,5%に比べたら

12%くらいかな?

P1140782.jpg

次の日も朝から会議、午後も会議と続くので・・・・これにて終わる事に。P1140784.jpg

最後はデザートで〆。

P1140785.jpg

ごちそうさまでした。

この後、2次会に誘われましたが・・・残念ながらお断りして

真っすぐ家に帰ったのでした。

えらいでしょう?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


曽根風呂記事の行間がどうしても改行したら2行空きます。

下書きの時は全く普通なのに・・・

教えてもらったようにしたのですが・・・・無理のようで・・・

写真入れたら長くなってしまう私・・・

これららは、写真減らさなきゃ!?って思っちゃう。

もう変更は止めて!!

この記事は上手く行くか?ドキドキです。

nice!(94)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日&夕日&夕焼け [空]

ここんとこ、いいお天気が多いので・・・

お日さまです。

朝日

P1140626.jpg

最近は出て来る位置が変わってきました。

P1140627.jpg

綺麗な朝日でしたよ。


そして、夕焼けも〜

久々に飛行機!

P1140720.jpg

P1140721.jpg

今は、こんな感じで海の向こうに沈んで行きます。

P1140722.jpg

今日も一日ありがとう〜〜!

P1140723.jpgP1140724.jpgP1140725.jpg

夕日が沈んだ後は、観覧車の灯りで楽しめます。


そしてまたまた朝日です。

P1140726.jpg

この日は、早く目が覚めたので・・・

P1140727.jpg

三日月も見えました。24日の朝です。


P1140728.jpg

星も見えてたんですが・・・写ってない。

でもこうなると・・観察したくなります。

P1140730.jpgP1140731.jpgP1140732.jpgP1140733.jpgP1140734.jpgP1140735.jpgP1140736.jpgP1140737.jpg

少しずつ変化して行く空が大好きです。

P1140739.jpg

ズーム!

P1140740.jpg

このお日さまでビルも光る!

P1140742.jpg

P1140741.jpg

そして、鳥たちも一斉に飛び出すし鳴き出すのです。

そんな朝の光、音が大好きです!


今日もいいお天気!暑いくらいですね。

お出かけ日和ですよ。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集140 [いろいろ]

今日は、食べ物やらいろいろです。


妹とコストコに〜

行ったら必ずこれを食べてから帰ります。

P1140524.jpg

ジュース飲み放題付きで198円やったかな? ちゃんと覚えてないのよ・・・


そして、またまた我が家のベランダ花壇。

P1140613.jpg

P1140614.jpg

赤くて小さい・・・カスミソウもいっぱい咲いてきました!

P1140615.jpg

去年より綺麗です!

P1140616.jpg

良い匂いがするんですよ。


そして、いつものストロベリーセージ。

P1140617.jpgP1140618.jpgP1140619.jpg

一本の木でいろんな色が楽しめます。


弟がタケノコを持って来てくれました。

P1140620.jpg

生の所を撮るの忘れましたが・・・・

茹でて、しばらくそのまま覚めるまで置いておくと柔らかくなるよね。

我が家には、この時期、お役立ちの物がベランダにあります。

P1140621.jpg

木の芽です。

P1140622.jpg

これを使って・・・

タケノコの木の芽和え。

P1140623.jpgP1140624.jpg

美味しいですね。

そして、我が家の定番!

白味噌を使った、味噌炊きです。

P1140625.jpg

ごま油をたっぷり入れた所にタケノコをいれて炒め・・・

そこに白味噌と薩摩味噌を合わせて、そこに砂糖とお酒を入れて炒め煮です。

これも美味しいですよ。


後は煮物にして食べました。 タケノコは、カロリー少ないし繊維質が多いから

いくらでも食べられますね。


ある日の朝・・・

ベランダで何やらガサガサ音が・・・

そう〜〜っと中から撮って見ました。

P1140743.jpg

イソヒヨドリのメスかな?

P1140744.jpg

何やらくわえて来たようです。

P1140745.jpg

顔は可愛いけど・・イソヒヨドリは結構凶暴?です。

P1140746.jpg

雑食系やからね。

我が家のベランダで調理して、美味しいとこだけ持って飛んで行きました。

残骸・・・・・

P1140747.jpgP1140748.jpg

うやら・・・バッタの足も羽根も目玉も嫌いなようですね。

P1140749.jpgP1140750.jpgP1140751.jpg

柔らかいお腹がお好きなのね。

後片付けしてから飛んで行って欲しいよ。


ゆらが、私の誕生日に選んでくれたモッコウ薔薇が咲いてきました。

P1140752.jpg

P1140753.jpg

11階にバラ園が出来そうです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


泉の森はツツジが満開に近くなってきました!

P1140754.jpgP1140755.jpgP1140756.jpgP1140757.jpgP1140758.jpgP1140759.jpgP1140760.jpg

ハナミズキも満開!

P1140761.jpg

そろそろ終わりやね。


ドウダンツツジも可愛い花を咲かせてます。

P1140764.jpgP1140765.jpgP1140767.jpg

ピンクの力!

P1140768.jpg

ピンクとピンクが競ってるようです。

P1140769.jpg

花盛り!!

まだまだ花散策が続きそうです。


今日は、パパリンと、ウワバミ・・・いえ・・・私と同じ年のパパりんの妹を連れて
和歌山に行って藤を見てきます。

去年も行ったんですが・・・山登りしながら藤棚を見る

撮って来ます!![カメラ][カメラ][カメラ]  すごくいいお天気です![晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(98)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花撮り散歩 2 [散歩]

昨日の続きです。

いつものアウトレットを出ると、毎年綺麗に咲いてくれる八重桜があります。

P1140579.jpg

今年も綺麗!

P1140580.jpgP1140581.jpgP1140582.jpg

淡いピンクが綺麗ですね。

ふと見ると、ここは銀杏並木でもあるので・・・

P1140583.jpg

新しい葉っぱが出て来てました。

P1140584.jpg

ここはアウトレットの前の通り。

P1140585.jpg

え〜〜〜〜〜!!??ホテル???

ここは老人ホームだったんですけど・・・・

いつの間にホテルに!?

P1140586.jpg

もう、何でもかんでも・・・観光客目当てですね。

りんくう中央公園を抜けて行きます。

カワラヒワ?

P1140589.jpg

そして、毎年満開!

マーガレット。

P1140590.jpg

竹林公園は・・・

ニャン子じゃなくて・・・・

P1140592.jpg

タケノコです。

P1140593.jpg

この時期毎年、グングン伸びる!

ここは育ててるので・・・採っては行けません。

公園のものを勝手に採ると条例違反で罰金です。

P1140594.jpg

でも、毎年こうなるのよ。

P1140595.jpg

あれ?切ったのに・・・置いて行った?

P1140596.jpg

不思議・・・

公園では竹を育ててます。

食べても美味しくないと思うよ。


遊歩道のチェック!

P1140597.jpg

ここは、ユキヤナギもスゴいんですが・・・

今からコデマリが満開になると圧巻ですよ。

P1140598.jpgP1140599.jpgP1140600.jpg

もうすぐですね。 また来てチェックしなきゃね。

帰り道・・・芝桜満開をゲット!

P1140601.jpg

綺麗やね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、スーパーでちょっとお買い物してから・・駐車場を抜けようとしたら

聞き覚えのある鳴き声〜

P1140602.jpg

ハッカチョウ?

P1140603.jpg

そうでした!

横にはまだ桜が残ってました。

P1140604.jpg

ハッカチョウは、いつもカップルで動きます。

P1140605.jpg

鳩さんと仲良し?

P1140606.jpg

P1140607.jpg

あ!見つかった!

飛んじゃったよ。

P1140608.jpg

でもバッチリ撮れました。

間違いなく我が街が好きなようです。

マンションの公園にも藤が咲き出しました。

P1140609.jpgP1140610.jpgP1140611.jpg

P1140612.jpg

ここの藤はすごくいい匂いです。

蜂も鳥も集って来ます。

この日の花撮り散歩は藤で終了。

カメラ持ってお花を撮る。

楽しいです! しばらく続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

良い季節になりましたね。


昨日の記事は、何だか行間がおかしくなってました。

曽根風呂・・・ややこしいね。

今日は大丈夫かな?

やっぱりおかしいよね。何処をどう触れば良いのやら?

しばらく様子みます。


今日も1日会議やら〜会議やら〜

頑張ります! 昨日、よく降った雨も止んで嬉しい!でもちょっと寒いみたいです。

今日も頑張ります〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花撮り散歩 1 [散歩]

昨日は、沢山のみなさんから、甥の結婚にお祝いのコメントを頂いて

ありがとうございました。

彼は、年末に父になります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] めでたい!!


今日の記事です。

曇ってて、雨降りそうでしたが・・・ちょっと買い物もあり、シークルまで

お花を撮りながら歩きました。21日。

まずは・・まだあった!

嵐の後・・・

P1140533.jpg

そして、最近、かなり忙しく飛び回ってるツバメ。

P1140534.jpg

元気ですね。

そして、ここから、綺麗な花を撮りながら歩きます。

P1140536.jpg

シランですね。

P1140539.jpgP1140540.jpg

可愛いです。

P1140537.jpg

カラーも咲いてます。

このピンクは?[右斜め下]

P1140538.jpg

白い花も綺麗です。

P1140541.jpg

P1140542.jpg

ラナンキュラス?[右斜め上]

実家の花壇も・・・

P1140543.jpg

君子蘭が咲いてます。

花壇には、植えっぱなしの球根から咲いた花がいっぱい!

P1140544.jpgP1140545.jpg

P1140546.jpg

雨がよく降るおかげで・・・・

草も伸びて・・・また引かなきゃ!![ふらふら][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひろ子ちゃん家の藤も満開になりつつかります。

P1140547.jpg

遊歩道には・・・

クローバーの花が咲き出してました。

P1140548.jpg

大好きです。 幼き少女の頃は・・花輪を作って遊んだなあ〜〜[るんるん]


コデマリモかなり咲いて来ました。

P1140549.jpg

P1140550.jpg

満開になると、圧巻の迫力かな?

ツツジも咲き出してます。

P1140551.jpg

P1140552.jpg

今週末くらいに満開かな?

P1140553.jpg

そして、いつもの所でハッカチョウ!

P1140554.jpg

相方は? 巣作り中かな?

P1140555.jpg

またね〜

実はこの日、また違う子に会えたんですけどね。

先に進みます。

この花、毎年咲くんですが・・・

P1140557.jpg

何でしたっけ??

P1140558.jpg

毎年聞いてるかも?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

りんくう公園の八重桜を見に行きました!

P1140559.jpg

ここには4本だけ咲いてます。

P1140560.jpg

八重は豪華!

P1140561.jpg

ここで、またもやコラボの虫が・・・

P1140563.jpg

どうかな?

P1140564.jpg

ここに、ラピートが来てくれたら、あおたけさんに自慢出来るのに〜[わーい(嬉しい顔)]

待ってる時間も無いので・・・

黄色い花も撮っておきます。

P1140565.jpg

P1140566.jpg

紫も入れましょう〜

P1140567.jpg

これで、Uターンして帰ります。

あれ? ワラビ?

P1140568.jpg

こんな所にワラビ!

P1140569.jpg

ボケたよ〜〜

ここにも八重桜があったので、コラボ!

P1140570.jpg

シークルの駐車場にもツツジが咲いてました。

P1140571.jpg

色んな色です。

P1140572.jpgP1140573.jpgP1140574.jpgP1140575.jpg

いいですね〜♪ 満開が楽しみ。

そして、アウトレットでも違う種類のツツジ。

P1140576.jpg

良い色でしょう?

P1140577.jpg

P1140578.jpg

可愛いツツジでした。

ここで、いつものクリームを買って・・・

帰ります。

この後もいろいろ撮りながら帰ったのですが・・・・

それは明日。 

続きます。


今日は、朝から仕事。

その後、泉大津で総会&懇親会。

1日中、外です。 

という事で・・・nice!押し逃げさせていただきます。

頑張るぞ!!

nice!(102)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岸和田城で結婚式 [日記]

まだまだ記事がたまってるのですが・・・・

先にこれを入れて置きます。


パパリんの一番上の兄の息子・・・甥の結婚式に行ってきました。

彼は、岸和田祭りで大工方をして、地車の屋根に乗ってます。

そう言う関係もあり・・・結婚式は、岸和田市が推奨してる?

お城で人前(ひとまえ)式です。

私は、ちょっと早く着いたので・・・披露宴会場で時間待ち。

P1140628.jpg

遊んでました。

P1140630.jpg

P1140632.jpg

岸和田グランドホールで披露宴ですが・・・

ここで新郎新婦の仕度が終わったら、送迎バスで岸和田城に。

P1140633.jpg

P1140636.jpg

P1140637.jpgP1140638.jpgP1140642.jpg

ここから3階にある天守閣まで上がるのが大変!

階段キツイ!

お婆ちゃんたちも頑張りましたよ。

P1140643.jpg

いよいよ、お式が始まりました。

司会の女性の進行で、まずは、皆の前で夫婦になる近いの言葉。

P1140646.jpg

漢字を間違えたみたいな・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

次は、巫女さんのカッコウをした人が三三九度の杯を持って来てくれて・・・

P1140647.jpgP1140648.jpg

P1140649.jpg

指輪の交換もします。

P1140652.jpgP1140653.jpg

最後は、岸和田市から夫婦証明書なるものを頂きました。

P1140654.jpg

岸和田ならではのようですね。

さ〜〜〜〜!お式が終わったので…披露宴です。

お城の式も写真撮影とか・・・時間がかかり、披露宴が始まるのが40分くらい遅くなって

披露宴会場で待っていてくれた方々・・・お待たせしました!

P1140661.jpg

どんなお料理が出るのかな?

P1140663.jpg

P1140664.jpg

可愛い新婦さんです。何時もニコニコ〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

シャンパン?スパークリング白ワインのような?

P1140665.jpg

これで乾杯です!

P1140666.jpg

先付けです。

P1140667.jpg

和洋折衷のお料理のようです。

私は赤ワイン。

P1140668.jpg

スープが来ました。

P1140669.jpgP1140670.jpg

その頃、新郎新婦はケーキに入刀!

P1140673.jpg

その後、お決まりの「あ〜〜〜〜ン」

P1140674.jpgP1140675.jpg

結婚式だから出来る![黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

お料理は、お刺身が来て・・・

P1140676.jpg

次々と出てきます。

P1140677.jpg

P1140678.jpg

何杯飲んだかな?

P1140679.jpg

P1140681.jpgP1140683.jpg

そして、お肉。

P1140685.jpg

P1140686.jpg

天婦羅も来たら・・・飲みたくなります。

P1140687.jpg

この後、祭り好きの新郎ならではの結婚式の企画です!

P1140690.jpg

お色直しで、新郎は法被姿に!

P1140691.jpg

キャンドルサービスは法被姿で・・・

そして、舞台では祭り囃子が始まりました。

P1140694.jpg

P1140695.jpgP1140697.jpg

P1140698.jpg

お料理も来て・・・

P1140700.jpg

食べなきゃ!やし、見なきゃ!やし・・・忙しい!

P1140703.jpgP1140704.jpg

友だちが弾き語り。

P1140708.jpg

芸持ちが多いですね。

私を撮ったのは・・・誰? 記憶に無い・・・・

P1140709.jpg

この辺りから酔っぱらって・・・時々記憶が飛んでるかも・・・?

宴は盛り上がり〜賑やかでした。

P1140710.jpg

お寿司がきましたよ。

P1140711.jpg

そろそろ終わりかな?
P1140712.jpg

デザートが来て・・・

P1140717.jpg

終了です!

P1140719.jpg

感動のあいさつで終わり。

実はこの感動の?あいさつを覚えてないのか? トイレに行ってて見逃したのか?

全く記憶にないのです。

アカンね〜 年や・・・・

とにかく無事に終了してヤレヤレです。

近々・・また誰か結婚してくれへんかなあ〜

後3回以上あのカッコウで出席したいからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今週は忙しい日が続きます。

今日も午後から会議。

いいお天気ですが・・・明日は雨? 明日1日出掛けるのになあ〜

頑張ろう!

nice!(93)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開の八重桜を撮りに行こう〜〜♪ [日記]

八重桜が咲いてるのを、コミュニティーバスから見たので・・・
19日に散歩がてら撮りに行ってきました。
末広公園には、たんぽぽがいっぱい!
P1140461.jpg
春やね〜
もうすぐニセアカシアも咲いて来て良い匂いがして来る場所です。
田んぼの横に・・・
P1140462.jpg
アヤメかな?
この色好き!
そして、いつもの八重桜の場所。
P1140463.jpg
ここ歩くのが大好きです。
前は、自転車で走ってた道。
今は歩いてここまで来ます。
P1140464.jpg
八重桜は満開!!
濃いピンクと、淡いピンクの2色の木があります。
P1140465.jpg
花が重くて垂れ下がってます。
P1140466.jpgP1140467.jpg
この木の下には花壇もあって、近所の方がお世話してるようです。
P1140468.jpgP1140469.jpgP1140470.jpg
淡いピンクも綺麗ですね〜[るんるん]
P1140471.jpgP1140472.jpgP1140473.jpg
この日は、青空バックで綺麗でした。
P1140474.jpg
P1140475.jpgP1140476.jpgP1140477.jpg
満開過ぎて、散ってる花もありました。
P1140478.jpg
コデマリも咲き出してます。
P1140479.jpgP1140480.jpg
色んな花が一気に咲き出してきましたね。
P1140481.jpgP1140482.jpg
P1140483.jpg
この八重が散り出すと・・・ソメイヨシノの花びら絨毯の倍はある花びら絨毯が出来ます。
それもまた綺麗やけどね。
ここで、またまたコラボ出来そう!って気付いて・・・
P1140484.jpg
チャンスを狙いながら・・・歩きます。
P1140485.jpgP1140486.jpgP1140487.jpgP1140488.jpgP1140489.jpgP1140490.jpg
P1140491.jpg
コラボ写真撮るの楽しい〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
P1140492.jpg
歩道橋に上って・・・上から見ると、空連道を挟んで両側に八重桜が咲いてるの分ります?
P1140493.jpg
P1140494.jpg
P1140495.jpgP1140496.jpg
八重桜満開の沿道です!
P1140497.jpg
ソメイヨシノは、終わりかけにコラボしたけど・・・八重桜は、満開でコラボ!
良かったです。
あれ?
向こうに、まだ咲いてるソメイヨシノが、見えます。
P1140498.jpgP1140499.jpg
もう終わりですね。
この木の横には葉桜があって・・・
本来なら、こんな感じになります。
P1140500.jpg
これで八重桜とコラボ!終了!
帰ります。
あの声は・・・・遠くからもよく聞こえるケリの声です。
P1140501.jpg
車に轢かれるよ!!
飛びました。
P1140502.jpg
飛ぶと白い羽根が見えて、カモメみたいに見えます。
P1140504.jpg
立ってると違うでしょう?
P1140505.jpg
このケリ、そりゃあ〜〜うるさいです!
鳴きながら飛んでるし・・田んぼにいても、ずっと鳴いてる!
P1140506.jpg
かなり離れてる我がマンションまで聞こえるくらいの鳴き声です。
ご近所の方・・・お疲れさま。

そして、またまた新しいお店が!?
P1140507.jpg
P1140508.jpg
実はここ、昔はイタリアン。次もイタリアン。そして最近までフレンチのお店でした。
それが今度はこんな感じ。
P1140509.jpg
チェックしなきゃ!
検証が大事やからね! 行ったらレポします。

そして、前に来た時は少ししか咲いてなかったハナミズキ。
P1140510.jpg
いっぱい咲いて来ましたよ。
P1140511.jpg
P1140512.jpgP1140513.jpgP1140514.jpgP1140515.jpg
かわいい花ですね。
そして、ゆらの大好きなノラちゃん発見!
P1140516.jpg
ランチの時間でした。
P1140517.jpg
またゆらと一緒に来るね。

八重桜や他の花で目の保養〜 良い季節になったね〜って感じながら我がマンションに。
すると・・・何?
P1140518.jpg
木にビニール袋が・・・
かなり高い位置に!
この前から風が強くて・・・飛んだビニール袋が奇跡のように上手いこと木に巻き付いた
のかな? って・・・見上げて終わったこの散歩。
7000歩、歩いてきました。
次は・・・藤かな?その前にツツジ? って言ってる間に・・・バラも咲き出すね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この時期は、花*花の楽しい散歩の記事が多くなる良い季節ですね。

昨日の結婚式・・・今週中にはアップします。

nice!(99)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は結婚式に〜 [日記]

今日は、パパリンの甥の結婚式。

岸和田城で、式を挙げ、大人数の披露宴。

彼は、岸田和祭りで、大工方をしてた事もある祭り好きです。

どんな事になるのやら。


私は、久々の結婚式、ちょっとだけ嬉しいのです。

こんな感じで行ってきます。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

P1140519.jpg

上手く撮れない!

P1140520.jpg

アカン!

P1140521.jpg

この刺繍とキラキラ光ったてる所が気に入って買いました!

パンツは赤いのですが・・・

P1140522.jpg

着た所は・・・そのうちにね。

P1140523.jpg

くつは迷いましたが・・・・

P1140528.jpg

まあ、ええか〜

岸和田城に上がるので・・・・

こんな感じでご勘弁を。

一応、インドでは結婚式とかにもOK!のようです。

カメラ持って行ってきます!

撮って来るよ〜〜〜!

お楽しみに。

というわけで・・・

今日はお休みです。 

昼から飲めるので・・・嬉しい![わーい(嬉しい顔)][ビール]

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ花壇の観察 [花]

我が家11階のベランダ花壇。
いろいろ咲いてきました。
オダマキ 
P1140349.jpg
蕾の時は下向きです。
でも咲き出すと・・・
最初は前向き。
P1140422.jpg
P1140423.jpg
しばらくすると・・・上向きに咲きます。
P1140426.jpg
P1140427.jpgP1140428.jpg
普通は下向きに咲くオダマキ。 私に似て?上向きなのか? って・・・
こういう種類なんだそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

白いこの花も去年より綺麗に咲いてます。
P1140350.jpg

そしてこの花も満開!
P1140351.jpgP1140352.jpg

私の好きなチェリーセージも・・・
P1140393.jpg
1本の木でいろいろな色に咲きます。
P1140394.jpg
P1140395.jpgP1140396.jpg
萎むと可愛いこの花もどんどん咲いてきました!
P1140424.jpg
小さい花ですが・・・好きな色! 可愛いです。
P1140425.jpg
そして、この花が咲いてきました!
P1140430.jpg
分ります?
小さなコーヒーカップに種をまいて、大阪4姉妹で誰が先に花が咲くか?競争!って
アウトレットのフランフランで買ったバラ。
コーヒーカップから植え替えて外に出してたら・・・咲きました!
P1140429.jpg
これが、小さいのに良い匂い!
P1140432.jpg
いくつか咲きそうです。 多分・・・・4姉妹のうち、ここまで育ったのは・・・
私と・・・次女かな? こういう競争も楽しいね。
まだまだいっぱい咲いて来てますが・・・また今度ね。

最後は、最近の夕日
P1140452.jpg
P1140453.jpg
P1140454.jpg
最近は、淡路島の向こうに沈んで行きます。
P1140455.jpg
我が家のベランダは、東も西も・・・綺麗なものが見える最高のベランダです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後に・・・
しつこいですが・・・
昨日の上向きに咲いて来た、我が家のオダマキです。
P1140529.jpg
P1140530.jpgP1140531.jpgP1140532.jpg

そして、昨日のひろ子ちゃん家の藤もこんなに咲いて来ました!
P1140525.jpgP1140526.jpgP1140527.jpg
まだまだ花が続きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(106)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐の後…散り行く花と咲く花たち [日記]

春の嵐が過ぎ去って・・・
次の日の朝は、嘘のように晴れました。18日
バス停には、前日の嵐を思わせるこんなものが・・・
P1140434.jpg
そして、遠くから飛んで来た花びら1つ。
P1140435.jpg
イソヒヨドリのメス?
P1140436.jpg
そして、バスに乗って泉の森に行くと・・・
P1140437.jpg
散ってしまった桜の花びらが絨毯に!
P1140438.jpg
ほんのり、桜餅の匂い〜
そして、泉の森は・・・次の花がどんどん咲き出してました。
P1140439.jpg
ツツジです。
P1140444.jpgP1140445.jpg
色んな色が咲くんですよ。
もう少ししたら・・・スゴくなる予感です。

そして、ハナミズキ。
P1140440.jpgP1140441.jpg
P1140446.jpgP1140447.jpg
赤いハナミズキも撮りたいな〜

桜並木も・・・こんな感じに・・・
P1140442.jpg
P1140443.jpg
前日の風の強さを感じます。
帰りのバスを待ってる間に・・すごく良い声で鳴いてる鳥発見!
P1140448.jpg
羽ばたきながら鳴いてました!
P1140449.jpg
イソヒヨドリかな?違うような気もします。ズーム限界!!

そして、帰りには・・・元気よく泳いでる鯉のぼりに出会ったのです。
P1140450.jpgP1140451.jpg
そして、帰りに見つけたのが、ハナミズキ。
P1140457.jpg
この色も可愛いですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140458.jpgP1140459.jpgP1140460.jpg
そして、最後は、ツバメに〆てもらいましょう〜
P1140456.jpg
何時見ても可愛い。
近所でいっぱい飛んでます。

しばらく、花の記事が続きそうですが・・・・
今日は曇ってます。
引きこもろうかな?[わーい(嬉しい顔)] たまには家の中でお片づけ、頑張ります。
今週はのんびりなのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(101)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感