So-net無料ブログ作成

3月4日の春探し [日記]

土曜日は、完全オフ。
ゆらが来るし・・・のんびり〜って思ってたんですが・・・・
1つだけ欲しいものがあって、コーナンに行くことに・・・
ゆらが来る前にチョチョいと行ってきました。
ついでにちょっと歩いて春探し。
他所のお家の前に芝桜発見!
P1120839.jpg
咲き出しましたね。
そして、りんくう中央公園に行くと・・・・
この前はほぼ蕾だった桃の花が・・・・・
P1120840.jpgP1120841.jpg
P1120842.jpg
後1週間でもっと咲いてる事でしょう〜[るんるん][るんるん][るんるん]
ハクモクレンも後少し。
P1120843.jpgP1120844.jpgP1120845.jpgP1120846.jpg
桃の花が可愛くて〜
P1120847.jpg
見つけると、撮っちゃいます。
P1120848.jpg
そうそう〜サンシュユは咲いてるかな?
P1120849.jpg
まだ早かったようです。
四季咲き桜はそろそろ終って・・ソメイヨシノが準備中かな?

そして、いつもの竹やぶ公園では、撮りの鳴き声・・・
P1120850.jpg
よう分らない!?
P1120851.jpg
もしかして?
P1120852.jpg
いつもここで会う、あの子でしょうか?
P1120853.jpg
正解!! よく合うツグミちゃん?同じ子かもね。

そして、終わりかけの梅の花。
P1120854.jpg
下には、黄色い春の草も〜
P1120855.jpg
咲き出して来たね。
でも、まだこれから咲こうという梅の花が可愛い蕾をつけていました。
P1120856.jpg
P1120857.jpg
なかなかピントを合わせられない。

この後、コーナンでお買い物して〜
ゆらが来ました。
ジージがうれしそうに・・・例のパズルの2回目を渡すと・・・・
P1120858.jpg
目を輝かせて・・・・
P1120859.jpg
ゲームも入ってました。
P1120860.jpg
嬉しそうに持って帰り・・・・
夜になって、「出来た!!」って・・・連絡が入りましたよ。
やっぱり、ゆらはパズル大好き!得意のようですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日の夕方・・・
P1120861.jpg
ようやく邪魔なものの横に夕日が見えてきましたよ。
ズームは厳しいね。
P1120862.jpg
P1120863.jpg
あ!飛行機が写ってた![右斜め上]
これから、夕焼けを撮るのが楽しくなってきます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1120865.jpg
ゲートタワービルに丸く夕日が映るんですが・・もうチョイかな?
その日の夜・・・
光り輝いたお月さん。
P1120866.jpg
別の撮りかたでは・・・
P1120867.jpg
この前より肥ったよね。
西の空には、大きな星が輝いてました。
P1120868.jpg
金星?何星かは、誰かが教えてくれるかな?(相変わらず人任せ)[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そろそろネタが無くなって来た。
今日は散歩に行かなきゃ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]