So-net無料ブログ作成
検索選択

お雛さんを目指して歩く [散歩]

25日の土曜日。
いいお天気でした!
こんな日にオフなら・・・歩きたくなるのです。
さ〜〜!行きましょう〜
いつもの海辺コースですよ。
まずは、竹やぶ公園〜
P1120614.jpg
最初に咲いてた梅は、半分終わってたけど・・・
まだこれから咲く梅は・・・
P1120615.jpg
こんな感じです。
P1120616.jpg
あれ?白も?
同じ木じゃないの?
P1120617.jpg
右側は紅梅、左側は白梅です。
P1120618.jpg
楽しいね。
いっぱい咲いてる梅の木に近付くと・・・
P1120619.jpg
良い匂いです。
P1120620.jpg
この白梅は、種類が違うのよね〜
あ!いつものあの子!
P1120621.jpg
ここでよく見かけます。
ツグミちゃん。
P1120622.jpg
堂々たるものです!
歩いてると、何だか声? 
見上げてみると・・・・
P1120623.jpg
取りあえず撮ったんですが・・・もしかして・・・・鳩!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
こんな事もあるよね。
でも、この時は分らず・・・帰ってから分ったんですけどね。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

進みます!
P1120624.jpg
ようやく海辺が近付いて〜
いつものユキヤナギですが・・・徐々にではありますが・・咲いてる花が増えて来てます。
P1120625.jpg
さ〜〜!海! 向こうは関空です!
P1120626.jpg
この日はいいお天気だったので、ツーリングの団体さんもバイクを並べてましたよ。
撮れなかったけど〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今からこの海辺の公園の端っこまで行きます。
P1120628.jpg
ズーム!!
P1120629.jpg
あの噴水の所近くまで行って〜公園を抜けますよ〜
歩きながら・・・次々飛んで来る飛行機を撮ります!
P1120630.jpgP1120631.jpgP1120633.jpgP1120634.jpg
ピーチ以外はよく分からない私ですが・・・・10時過ぎからお昼まで、朝のビークですね。
ここで、またまたツグミちゃんに遭遇!
P1120635.jpg
P1120636.jpg
多いね〜
いろんな鳥の声が聞こえるけど・・・
P1120637.jpg
後ろからhatumiさん〜〜って声がして〜
この前の泉州マラソンにいつも出てる知り合いです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
マラソン、今年は応援に行けなかったんよ〜ごめんね!
来年は、必ず行くからね!!って・・・いろいろ立ち話・・・
その後彼は、またまた走り出し〜私は撮り歩きです。[るんるん]

P1120639.jpg
ほらね〜この辺りまで来ました。
またまたツグミちゃんに遭遇!
P1120640.jpgP1120641.jpg
さっきの事は違うのか?同じなのか?・・・・
P1120642.jpg
ここには、いつもゴジラがいます。
そして後ろには・・・鹿!
P1120643.jpg
待つの上から鳩の声〜枯れ葉の塊って・・・巣?
P1120644.jpg
で、またまた違う位置でツグミちゃん!
P1120645.jpg
目が合った![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
進みます。
P1120646.jpg
鳴き声すれども〜
撮ろうと思うと・・・・飛ぶ!
で、動いてないのを撮ると・・・
P1120648.jpgP1120649.jpg
P1120650.jpg
スズメ?
P1120652.jpg
スズメでした・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ようやくここまで来ましたよ。
P1120655.jpg
今からこの日の目的を果たします。
P1120656.jpg
まずはりんくうタウン駅前にあるここです。
P1120657.jpg
ここは、今や・・・観光客の荷物預かり所にもなってます。
こんにちは〜ここでも友だちが週3くらい働いてるんですが・・・
この日はいなかった。
P1120658.jpg
毎年このイベントをやってます。
P1120659.jpg
ここでもスタンプを押せます。
ここは広くないので、小さなお雛さん。
P1120660.jpgP1120661.jpg
次は、さっき見上げたゲートタワーホテルです。
さすがホテル!!
P1120662.jpg
立派なのが置いてますね。
スタンプ2個目。
P1120663.jpgP1120664.jpg
次は、この場所からすぐそこあるワシントンホテル。
P1120665.jpg
P1120666.jpg
3個目ゲット!
帰ります。
え〜〜〜!?
P1120667.jpg
ヒヨドリですけど・・・・どうやら、この横の透明のフェンスに激突したのかも?
かわいそうに・・・・
で、帰りには、イソヒヨドリに出会いました。
P1120669.jpg
ええ声〜〜〜で、気がつくのよね〜[るんるん]
このコースの帰りには必ず母の所に寄ります。
放ったらかしの花壇ですが・・・・
P1120670.jpg
去年植えた球根が頑張ってくれてます。
咲いて来たよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
新しい芽もいっぱい出てていて・・・蕾も出てます。
P1120671.jpg
まだまだボツボツですが・・・
楽しみです。
この黄色いのが強過ぎて〜(私が植えたわけじゃないけど・・・)
P1120672.jpg
勝手に増えて来てるので・・・ちょっと減らそうかな?
球根の蕾が分りにくいからね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
春が楽しみです。
お雛さんのスタンプは、4個以上で粗品がもらえます。
次の日・・・友だちとゴール地点の例の場所でスタンプ終了!何をもらったかは・・・
お楽しみです。 まあ・・・・いつものあれですけど・・・
続きは明日です。

今日は、今年度最後の人権教室!
これで市内全小学校を制覇しましす!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(104)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感