So-net無料ブログ作成

頂き物&ベランダ花壇 [日記]

誕生日間近の私に・・・・
いろいろ頂きました。
みんな、なんで私の誕生日知ってるんやろ?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1130585.jpg
金運が上がる?ありがたい空気清浄水!
P1130588.jpg
宝くじ買いに行く前には必ず降るようにします!!ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
私の好きなワインもある方から頂きました。
P1130586.jpgP1130587.jpg
今週中には頂けるかな?
ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
そして、今大人気のこれ!
P1130621.jpg
この人が持って、招き猫ポーズ。
P1130638.jpg
これも頂きました!
P1130622.jpgP1130623.jpgP1130624.jpg
可愛いですね。ありがとうございます〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
みなさんのおかげで、今年も嬉しい誕生日になりました!

ベランダ花壇は、勢いが出て来て・・・
P1130625.jpg
ムスカリもこんな感じ。
P1130626.jpg
寄って見ました。
そして、私の好きなカルセオラリアも満開!
P1130627.jpg
色んなバージョンで撮って見ました。
P1130631.jpgP1130632.jpg
P1130635.jpgP1130636.jpg
ハイキーとローキーの違い・・・面白いね。黄色はよく分かるね。

でも、カメラで赤い色を撮るのは難しい!
この花の色も・・・光るのよね〜
P1130628.jpg
ふんわり撮ってみました。
これも色んなバージョンで楽しんでみます。
P1130629.jpg
P1130633.jpgP1130634.jpg
P1130630.jpg
暗く撮ると落ち着いた感じに。これは[左斜め上]レトロ?
また普通の感じで、咲き出した花・・撮っておきます。

今日は、ゆらと娘が来て「すき焼きパーティー」だそうです。
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(101)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コゲラとお土産と朝日と菜の花 [日記]

今年初めてコゲラに出会いました。
毎年、1回は出会う「泉の森」です。
P1130492.jpg
コツコツしながら・・・何やら食べてました。
P1130493.jpgP1130494.jpgP1130495.jpgP1130496.jpgP1130497.jpgP1130498.jpg
可愛くて、じ〜〜っと観察しちゃった。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしていつもの?ハクセキレイ。
P1130506.jpg
鳥さんたち、渡っていく子もいて、寂しくなるね。
ツグミちゃんもそろそろかな?

この前のオフ会で頂いたお土産。
気を使わないでね〜って言ったのに〜って私も少し・・・
みんな好きなのよね。この交換会。
P1130611.jpg
ズーム!
P1130612.jpg
美味しものばかり。
P1130613.jpg
誰からか・・・分る人は分る・・・
P1130614.jpg
P1130615.jpg
このニャん子ですぐ分る!
P1130616.jpg
なんで?なんで石巻の?
P1130617.jpg
りんくうタウンで見たような気が・・・
P1130618.jpg
P1130619.jpg
こうやって、オフ会が終わってからも、おやつ食べる度に思い出す。
これも楽しいのよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ある日の朝
P1130589.jpg
何やら・・・妖しい光!?
P1130590.jpg
この後、お日さまは昇ったけど、この日は曇って雨が降ってきました。
お天気って・・分らないね。

最後は、黄色いパワー!
菜の花です。
P1130610.jpg
1つだけ白いのが混じって〜 これもアクセントで綺麗でした。
やっぱり春らしい風景が好き!
そろそろ桜かな?
来週あたり、楽しみですね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(94)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーイスカウト流サバイバル術〜身近にある○○を使ってご飯を炊こう!〜 [日記]

オフ会の次の日の26日。
本来はこの講座のために?いえ・・・友が島のためか・・・?
どちらもだそうですが・・・・
泉佐野女性センター主催の「親子で防災」というテーマで、駅員3さんに講座をお願いしました。
私は泉佐野の職員ではないのですが・・・駅員3さんを紹介した関係者ということで
この日、私は助手になり参加してきました。
まず準備。
P1130591.jpg
P1130592.jpg
料理室の関係で10組限定です。
準備完了!
P1130593.jpg
集った親子の半分は、父子、半分は母子と、バランスの良い参加者です。
まずは、防災の話し。
もし〜津波や地震が起きたら・・・・
大切な知識を教えてもらいました。
P1130594.jpg
子どもたちを集めてダンゴムシになって身を守る方法とか・・・
実践です。
P1130595.jpg
さて、いよいよ、湯煎でご飯を炊く方法です。
ガスがないとして・・・この日はガスでしましたが
火をつけるという事から学びます。
マッチで火をつける事。 牛乳パックを使った燃料。 ツナ缶の脂も火が付きます。
灯りにもなるし、食べられる。保存食にいいよね。
この日は、少ないお水で、保存食にもなるお米を炊く方法です。
計量しながら炊ける袋があります。(アマゾンでも売ってるらしいです)
それを使って・・・・
P1130596.jpg
お米をざっくり洗って計量通りに水加減。
P1130597.jpg
これを輪ゴムでくくって水を入れた鍋に入れます。
一緒に、ホットケーキミックスに卵の黄身、桃の缶詰、みかんの缶詰をお甘い汁も一緒に
入れて袋に入れ、モミモミします。それをくくって水の中に入れます。おかずの缶詰も
入れて、30分〜40分沸いてから中火にして入れて置きます。
P1130598.jpg
するとご飯が出来上がり!
P1130599.jpg
ちょっと早くて、硬いご飯でしたが、非常食としてなら充分です。
P1130600.jpg
子どもたちは、缶詰を開けるのに苦労してました。
熱いし、開けた事ない!?
P1130601.jpg
P1130602.jpg
ブレた!
なかなか美味しくて・・・
皆さん、ちょいと硬いご飯も食べてくれてました。
P1130603.jpg
一緒に食べると美味しかったですよ。
そして、例のホットケーキ!
P1130604.jpg
出来たかな?
P1130605.jpg
オムレツみたいな出来上がり!!
P1130606.jpg
これを切り分けて
P1130608.jpg
P1130607.jpg
P1130609.jpg
これがなかなか美味!
ダッチオーブンで焼くともっと美味しいという事でしたが・・・
美味しいデザートになりました。
こうやって、講座が無事に終了。
参加者の中には、駅員3さんのインスタグラム見て来てくれた、車好きの親子さん二組
もいて、イマドキの繋がりを実感です。
また夏に防災工作という講座をしてもらう予定です。
東京の駅員3さんと泉佐野・・しっかり繋がりましたね。
これからもよろしくお願いします。
みなさん〜〜〜夏にもオフ会・・多分ありますよ〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
よろしくね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(98)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泉佐野オフ会 本番です!! [日記]

いよいよ宴会!!
今回は、桃懐石ってコースを予約してました。
まずは、これ。
P1130541.jpg
旬のモノが入ってましたね。
そして、駅員3さんが持って来た、360度撮れるカメラ登場!
P1130542.jpg
面白い!
みんな興味津々です!
飲み物も揃い・・・
P1130543.jpg
乾杯!!
近場で乾杯!
遠くの人とも乾杯!!したんですよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール]
P1130544.jpg
お刺身です。
P1130547.jpg
ブリの照り焼き。
P1130548.jpg
そろそろ、お腹も落ち着いて来た?
P1130549.jpg
P1130550.jpg
ってとこで・・・自己紹介です。
誰が誰かは・・・ナイショ。
P1130551.jpg
皆さんカメラマンとして動きます!!この方は、[右斜め上]遠くは静岡から〜いつもありがとう。
端におられた方々・・・初めましてで、昨日から緊張して眠れなかったとか・・・
撮るの逃してしまいました。
でも、後でいっぱい出てきますからね〜
この方は顔出しOK!可愛いんですよ。[右斜め下]日頃は、可愛い人ばかり撮ってるので
自分も何だか可愛くなって来たようで〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1130552.jpg
ここら辺りから・・・記者会見のような具合になってきます。
P1130553.jpg
さて?この方は? 近くにお住まいです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
料理も出て来て・・・
P1130554.jpg
この辺りで2杯目いってたけど・・・いつものビール撮りを忘れてました。
P1130555.jpg
この頃には、緊張してた初めての方々も、オフ会の雰囲気に慣れて来て・・・・
移動してきましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]お隣の方はなかなか撮れず〜こんな感じで〜お連れさんを
アップ!? 遠くの方が微笑ましく見守っております。
P1130562.jpg
四女を撮れなくて〜残念。
P1130557.jpg
誰かが立って自己紹介しだすと・・・カメラ持って移動!!
P1130558.jpg
ブロガーの集まりならではのこの光景です!
P1130559.jpg
出ました!!オフ会前に食べて飲んでた一人!
P1130560.jpg
P1130561.jpg
ブレて来た! あまり飲んでなかったのになあ〜
次は、神戸から来てくれたこのお方です。
P1130562.jpg
初めましてのお方も、こん頃は、ちゃんとスマホを構えております。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
そして、皆が集ってきました!!
このカメラの多さ!!スターに違いない!!!
P1130563.jpg
彼こそ、曽根風呂の謎の人物!!??
最近は名前が知れ渡り?近所の方から?置いてある自転車に「裏市長さんへ」
という贈り物まで届いてるという・・・チョウ!有名人!!
P1130564.jpg
寄ってるお方は、彼の事が大好き!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ワ〜〜ワ〜〜言いながら、食べなきゃ!飲まなきゃ!
P1130566.jpg
P1130567.jpg
ようやく3杯目でビール画像!
みんな〜3杯以上飲んだ〜〜〜!?
飲み放題は、何でもいいから最低3杯以上!厳守ですよ〜〜〜![ビール][バー][喫茶店]
P1130568.jpg
ビールのアテに良いものが出て来ます。ちょいと辛い?
P1130569.jpg
箸休めもあって・・・
宴は盛り上がり・・お土産タイム!
P1130570.jpg
P1130571.jpg
お伴の皆もモデルです!
私はワインに突入!
P1130572.jpg
それが終わって、デザート!
P1130573.jpg
そろそろ終わりかな?って頃に・・・
何と!!ケーキが〜〜!!
P1130574.jpg
知らんかった!!
P1130575.jpg
皆さんありがとう〜〜!
3月生まれのフ〜〜〜!は、他の方のブログでお楽しみ下さい。
P1130576.jpg
そして、これを15人で分ける事に・・・・
難しい!
この役割が、場所的なこともあって..なんと!初参加の猫父さんに!
P1130577.jpg
どうしたら良い?
家でもしたことないのに〜と心配そうな猫母さん。
P1130578.jpg
頑張りました!!
P1130579.jpg
上手く切れたよね。
ここからは、テクニックのいる作業に・・・・
P1130581.jpg
私には無理ですが・・・うちの次女が得意!
P1130582.jpg
助っ人をかって出てくれて、無事に取り分けました。
P1130583.jpg
美味しかったね〜このケーキ!
ほんまに楽しいありがたいオフ会になりました。
参加された皆さん、遠くまでありがとうございました。
また夏に、駅員3さんが泉佐野で講座をやってくれます。
その時にまたお願いします。

他の参加者さんのブログもチェックしてね。
きっと楽しいですよ。
誰かな?アップしてるのは・・・
探してみて下さい。

明日は、このオフ会のきっかけになった・・・駅員3さんの講座の様子をお伝えします。
私は助手でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(101)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のオフ会の前に〜 [日記]

25日は泉佐野でオフ会!
総勢15人ですが・・それは5時半に集合して午後6時からの開始です。
その前に・・・
raomelonさんとまりっペちゃんと、裏ちゃんと私で。りんくうタウン駅に3時に集合して
ブラブラ散策しました。
集合場所まで、私は自宅からいつもの散歩コース。
P1130508.jpg
白い椿を発見!
水仙も満開でした。
P1130509.jpgP1130510.jpgP1130511.jpg
そして遊歩道は・・・・
P1130512.jpg
ピンクのユキヤナギが満開でした!
P1130513.jpg
集合場所のりんくうタウン駅に行くと・・・
何やらイベント?
P1130516.jpg
ゆるキャラさんもいましたよ。
P1130514.jpg
名前聞いたのになあ〜
P1130515.jpg
写真も一緒に撮ってもらったのになあ〜
バイバイ!!

そして、まずは美女たちが揃い。
ブラブラです。
P1130517.jpg
オフ会あるのに、食べようとしてる?
アカン!!アカンよ〜〜〜
飲み放題やし、今食べたらあかん![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
必死で我慢した私たち。
りんくう公園に向かいました。
P1130518.jpg
何してる?
ズ−ム!
P1130519.jpg
ムスカリでした。
こんな事をしてると、裏ちゃんから電話。
「ちょっと遅くなるので、先に歩いておいて下さい」
あれ?裏ちゃん来るって言うてた?
まあ待ってよ〜
P1130520.jpg
キリンを見ながら待ってると・・・
裏ちゃん、全く違う所で待ってると・・・・
こちらから歩み寄って、合流!!
P1130521.jpg
P1130522.jpg
この子、この日は4公演くらいやったんちゃう?
お疲れさま。
さ〜!
この日の散歩の目的地は、ここです!
P1130523.jpg
満開のユキヤナギ道路。
P1130524.jpg
スゴいでしょう〜
この道がかなり長く続いてます。
P1130525.jpg
なかなか進んで来ないよ・・
P1130526.jpg
埋もれてる?
P1130527.jpg
ピンクのユキヤナギが混じってます。
P1130528.jpg
可愛いでしょう?
P1130529.jpg
こんなことしてるから進まないのです。
そして、どんどん増えて行く・・・・
P1130530.jpg
二人・・・
P1130532.jpg
3人?
P1130533.jpg
集合です。
歩道橋から見た風景。
P1130534.jpg
さて、アウトレット通って行きましょうか?
P1130535.jpg
またまた、止まってるよ〜〜!![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなこんなを繰り返しつつ、ちょっと早いけど、集合の泉佐野駅に行く?
ってことで、30分も早く駅に到着したら・・・
すでに二人(風来鶏さん、まるたろうさん)がお待ちでした。
早!!
次に登場したのは、orangeさん。
そして、ひろしさん
私の友だち、ねーねちゃん。
ふぢたしょうこさん。
これだけ揃うと怪しい軍団になってきて・・・
タクシーの運転手さんが、じ〜〜〜〜〜〜っと・・・・???
どんな団体?
って回りから見られつつ・・・待ってると・・・・
ようこくんさん、ゆきちさんちの猫母さん猫父さんも来て・・・・
駅員さんとお友だちがまだやけど・・・寒いからお店に行こう〜!
あれ?あの二人は?方向音痴仲間のあの二人が・・・・
来た来た!喫茶店から出て来たよ〜〜〜〜!!
行くよ〜〜〜!!
P1130539.jpgP1130540.jpg
寿です。
2階です。
入ります! さ〜〜〜!駅員さんたちもきて・・・・宴会の始まり!!!
[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][バー][バー]
飲み放題やで〜〜〜〜!!
明日に続く・・・

nice!(99)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲き 友とランチでトロ食べる。 [日記]

昨日は、オフ会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
楽しかったですね。
そのことは、明日アップします。
お楽しみに。

今日は、23日木曜日のお話し。
りんくう中央公園を抜けて行きます。
P1130457.jpg
またまた見つけたよ!ツグミちゃん。
そして、桜がいっぱい咲き出してます。
P1130458.jpg
P1130459.jpg
大島桜かな?
ハクモクレンは満開!
P1130460.jpg
あ!さっきのツグミちゃんがここまで来たのね。
P1130461.jpg
P1130462.jpg
シャカも咲き出してきました。
P1130463.jpg
違う場所の桜も・・・
P1130464.jpgP1130465.jpgP1130466.jpg
綺麗です!
P1130467.jpgP1130468.jpg
そして、これは、コブシです。
P1130469.jpgP1130470.jpg
もうすぐ咲くね。
P1130471.jpg
P1130472.jpg
サンシュユもようやく満開に。
ソメイヨシノももうすぐです。
P1130473.jpgP1130474.jpg
そして、ユキヤナギ。
P1130475.jpg
P1130476.jpg
綺麗でしょう〜
P1130477.jpgP1130478.jpgP1130479.jpg
今日は、これくらいにして・・・
だって、オフ会の日にいっぱい観て撮って来る予定やからね。

この日は、いつもの飲み友とランチ。
でもこの日は、彼女は仕事の途中。
飲めないので・・・何処にする?
この前、くら寿司で残念な結果の話しをしたら、彼女も同じ結果だったようで・・・
二人ともお寿司が大好き!
じゃあ〜今日は美味しいのを食べよう!って事になったのです。
P1130481.jpg
何処に行ったでしょう〜
ネタが全然違う!!
100円じゃないけどね〜
P1130482.jpg
まずは赤出し。
ブリが入ってます。美味しい!
P1130483.jpg
そう!大起水産。
P1130484.jpg
ネタが良い!!
P1130485.jpg
P1130486.jpg
友だちと半分ずつして
P1130487.jpgP1130488.jpg
何といってもトロ!
P1130489.jpg
最高でした!
一人、1300円で、大満足!
P1130490.jpg
シークルのここのお寿司が大好きです!
最後に、合ったのは、シジュウカラ。
P1130491.jpg
ずっと鳴きながらウロウロしてました。
美味しかったし〜 桜も見れた、良い一日でした。
明日は、オフ会の記事、アップします!
頑張ります!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(100)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もたわわで苺狩り! [日記]

20日、お彼岸の日。
パパリんが、朝、急に「いちご狩り行こか!」って・・・・
ゆらが来るなり言い出して・・・たわわ農園に電話。
今日なら空いてると・・・
ってことで・・・急遽イチゴ狩りに行って来ました。
P1130404.jpg
毎年行く「たわわ農園」です。
いつもは4月後半に行くんですが・・・今年は早い!
でもうぐいすの鳴き声は一緒です。
さ〜〜!10時にオープンです。
ここは、食べ放題ではなくて、とった量だけ量り売りです。
P1130405.jpg
ゆらは毎年なので、イチゴをとるのもお手の物。
P1130406.jpg
上手くなりました。
ここのイチゴは大きいんです!
「章姫」(あきひめ)という種類です。
P1130407.jpgP1130408.jpgP1130409.jpgP1130410.jpgP1130411.jpg
すごく大きくて、柔らかい。
甘くて美味しい!
P1130412.jpg
これだけで・・・だいたい4000円です。
ゆらは出てから1つ。
P1130413.jpg
P1130414.jpg
メッチャ美味しい!と・・・後、2つ。
私も1つ、美味しい!!
面白いモノ見〜〜付けた!
P1130415.jpg
P1130416.jpgP1130417.jpgP1130418.jpgP1130419.jpg
なかなかユニークな〜
ゆらは、ちょっと遊んでから〜
P1130420.jpg
家に帰りました。
P1130421.jpg
家の中も、イチゴの甘い香りが〜
P1130422.jpgP1130423.jpg
このままで、甘くて美味しい「あきひめ」は最高です。

そして、午後からは、ゆらと二人で、実家に寄って・・・
P1130424.jpg
その前に不二家でお菓子を買って持って行ったのです。
P1130425.jpg
この日はイチゴに縁がある!?ペコちゃんの頭にもイチゴ![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
お婆ちゃん家で、ちょっと休憩して・・・
公園に行きました。
P1130426.jpg
ハクモクレンは、満開!!
P1130427.jpg
P1130430.jpgP1130431.jpgP1130432.jpg
早く咲いた所は、散って来てました。
オオシマザクラかな?
P1130428.jpg
P1130429.jpg
咲き出してました!
ゆらは、運動して・・・
P1130434.jpg
P1130435.jpg
腹筋もして、その後これです。
P1130436.jpg
実はこれ懸垂ですが・・・
ゆらは上り下り?
P1130437.jpgP1130438.jpg
小さい頃は、上に上がるのがやっとでした。
成長したよね。
さ〜〜!海まで行こう!!
P1130440.jpg
もう帽子がいらなくなったのかな?
この日の海は、春霞?
P1130441.jpg
でも、匂いは・・・焼肉の匂い!?
BBQの季節ですね。
でもゆら先生は・・・
P1130442.jpg
P1130443.jpg
そうです!四葉探しの季節です!
でも、草刈りの後・・・小さくて・・・探しにくい!
この日は全く見つからず・・・また今度ね。
この後竹やぶ公園を通って帰る事に。
あ!ウシ柄ねこちゃん!久しぶり〜〜〜!!
P1130446.jpg
ゆらが走って寄って行ったので・・・隠れちゃいました。
私だけなら・・・ニャ〜〜ンと寄って来てくれるんですが・・・
元気そうで安心しました。
P1130447.jpg
ここのレギュラー登場!
P1130448.jpgP1130449.jpg
きっと、いつもの子です。
あれは?[右斜め下]
P1130450.jpg
モズちゃんでしたが・・・ブレブレ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
遅咲きの梅も、満開!
P1130451.jpg
この日は、イチゴ狩りと散歩の1日でした。

[るんるん][るんるん]速報!昨日の花便りです。
昨日は、泉の森でした。
P1130499.jpg
ハナミズキの花が膨らんできました。
P1130500.jpg
そして、桜は・・・
P1130501.jpgP1130502.jpgP1130504.jpg
うっすらピンクが出て来そうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい][かわいい][かわいい]今日は、オフ会です。
私と数名は・・・多分、満開のユキヤナギを見てから・・・泉佐野駅に行きます!
皆さん〜〜
気を付けて来て下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています!![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今日は飲み過ぎに気をつけま〜〜す![わーい(嬉しい顔)][ビール]

という事で・・・今日はnice!押し逃げにさせて頂きます。
また明日ね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(82)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと散歩&ワイン [いろいろ]

ちょっと用事があり、カメラ持って歩きました。
目的地に行くまで撮り歩き。[カメラ]
P1130372.jpg
いっぱい群がってます。
P1130374.jpg
メジロちゃん!
P1130376.jpg
ユキヤナギが咲いて来て・・メジロちゃんが、何やら食べてます。
P1130377.jpg
群れてる所を撮るのは難しいね。
またまた、私が散歩に行くと必ず出て来るレギュラーのツグミちゃん。
P1130378.jpgP1130379.jpg
P1130380.jpg
ピョンピョン飛ぶんですよね。
P1130381.jpg
飛んだよ!
ユキヤナギは、かなり咲いて来てますね。
P1130382.jpg
P1130383.jpg
満開になると、匂いがしてきます。
そしてここの遊歩道には、いろんな色の木瓜の花が咲いてます。
P1130384.jpg
綺麗でしょう?
またまた鳥!
P1130385.jpg
イソヒヨドリのメスかな?
P1130386.jpg
下には、またまたレギュラーのツグミちゃん。
P1130389.jpg
私・・ツグミに付けられてる?
P1130390.jpg
行っちゃいました。
木に止まった鳥が・・・誰?
P1130392.jpg
メジロちゃんでした。
そして、今度は・・・カワラヒワかな?
P1130393.jpgP1130394.jpg
カワラヒワやね。
ユキヤナギは、もうすぐ満開の予感。
P1130395.jpg
またまた上の方に・・・鳥?
P1130397.jpg
イソヒヨドリですね。
P1130398.jpg
ええ声〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]
すぐ近くでは、スズメがもめてました。
P1130401.jpg
どうやら、巣作りでもめてるような?
P1130402.jpg
この中に鳥の巣・・・多いんですよね。
ハッカチョウも、こういう所に巣を作ります。
春やね。

おまけです。
最近の私が好きな500円ワイン。
P1130361.jpg
アルパカのフルボディーも、なかなかいいよ。
P1130362.jpg
そして、私が好きなのは、このワイン。
P1130363.jpg
これは生協の通販で買ってます。
P1130364.jpg
これ、好きなんです!
これも出ました。
P1130365.jpg
P1130366.jpg
私の好きな味なんです。

今日のおまけ
我がマンションの桜ももうすぐ咲きそうです。
P1130452.jpg
ベランダも、この花が咲き出しました。
P1130453.jpg
そして、一昨日の夕焼けで・・・・
ろうそくゲット!
P1130454.jpg
何だかろうそくみたいでしょう?
P1130456.jpg
飛行機も!
P1130455.jpg
この頃、曇り空が多いね。
今日も・・・晴れそうかな?
朝から頑張って、ちょいと会議! 行ってきます。

[かわいい][かわいい][かわいい]明日はオフ会です![かわいい][かわいい][かわいい]
参加者、15人で決定!!
みなさん、よろしくお願いしますね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(90)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パズル好きは、土筆が嫌い!? [日記]

ゆら先生、相変わらずパズルが大好き!
2週間に1度、新しいパズルが届きます。
今回はこれ。[右斜め下]
P1130338.jpg
分ります?右の茶色の中に2つだけ左の丸が入ってるでしょう?
これを反対に移動させるんです。
ゆらは、ちょっと本のヒントを見て・・・
P1130339.jpgP1130340.jpgP1130341.jpg
P1130343.jpgP1130344.jpgP1130345.jpgP1130346.jpg
こんな感じになります。
早かった!
この日は図書館で借りて来た本を持って来てました。
P1130342.jpg
只今、暗号クラブにハマってるようです。
学校でも、友だちと暗号クラブを作ってるとか・・・
好きやね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ゆらの部屋には、今まで作ったパズルが並べられ・・・
P1130347.jpg
好きなものを並べてるよね。
久しぶりにゆらの家に来たので・・・[カメラ][カメラ][カメラ]
P1130348.jpg
P1130349.jpg
でも、まだ完成出来てないのが・・・帆船のクリスタルパズル。
P1130350.jpg
途中のようです。 完成したらまた見せてもらいます。
この後、ジージとバーバは土筆採りに行くけど・・ゆらも行けへん?
行けへん!友だちと遊びに行く!!
そうですか。
まあ、土筆の玉子とじもきらいやからね。
まだ大人の味は無理のようです。
だから、ジージが見つけたスゴい穴場に土筆採り。 私は、土筆撮り[カメラ]
P1130351.jpg
ほんまや!!スゴい!!
P1130352.jpg
上には池があります。
どうやら、草焼きしたようで・・・・その後に出て来た土筆・・伸びのいい事!!
P1130353.jpg
でも、バランスが悪い私は、この傾斜に耐えられず・・・
P1130354.jpg
スゴい傾斜にビッシリ土筆!! 犬も上って来ない、人の足跡さえない。
P1130355.jpg
私は、溝に落ちそうになったので・・・・
採るのはパパリンに任せて・・・
P1130356.jpg
私は、採りの鳴き声がすると撮り・・・・
P1130358.jpg
遠過ぎた! 私の賢いデジカメでも・・限界!! 
でも、よく見るとモズちゃんだったようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

下には、オオイヌノフグリがいっぱい。
P1130359.jpgP1130360.jpg
春やね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][かわいい][かわいい]
パパリんが10分くらいで山ほど土筆を採ったので・・・・
家に帰って、また玉子とじ。
ゆらには、いらん!って言われたので、実家の母に持って行きました。
母は、美味しい!と・・食べてくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ここ10日の間に2回も土筆の玉子とじを食べたので・・・
しばらくは、もういらん!!
パパリん、聞こえたかな?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][exclamation&question]
聞こえてますように・・・・・[わーい(嬉しい顔)][ふらふら]

今日は久しぶりに友だちとランチ。
シークル&アウトレットに行ってきます!・・・・いつもの散歩コースですが。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(90)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダにも春〜頂き物も春〜♪ [日記]

11階ベランダ花壇も、かなり春の陽気で勢いが出てきました。
2個目に大きな花が咲きました!
アネモネ。
P1130308.jpg
そして、ようやく出て来た〜ムスカリ。
P1130330.jpg
我が家のベランダは、全体的に愛の色〜?
ピンクが多いんです。
P1130331.jpgP1130332.jpg
P1130335.jpgP1130336.jpg
黄色いのは怪しい花?
カルセオラリア。
P1130334.jpgP1130337.jpg
もっと満開になりそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

そして、こんなベランダの花を見て、友だちが綺麗〜〜!って行ってくれました。
久しぶりに来てくれてたっぷり2時間ちょっとおしゃべり。
お土産に頂いたのは、桜珈琲のこんなケーキ。
P1130309.jpg
綺麗でしょう?
P1130310.jpg
この緑は、抹茶ではありません。
ヨモギです。
フワフワの生地に桜の香り〜
P1130311.jpg
P1130312.jpg
メチャメチャ美味しかったです。
P1130313.jpg
なかなか真っすぐに食べられない!高すぎます。
ご馳走さまでした。
そして、毎年、この時期に、私に誕生日のプレゼントを持ってきてくれるのです。
P1130314.jpg
植好きの私に多肉ちゃん。
そして、これです!
P1130315.jpg
本を読んだりする時に、部分的に光を当てられます。
P1130329.jpg
次の日来たゆらに見つかり・・・・持って行かれちゃいました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
仕方ない。
頂いたプレゼントはまだあります。
可愛いハンカチ。
P1130316.jpg
そして桜のメッセージカード。
P1130317.jpg
手紙が入っていて〜 本当にありがとう〜〜♪
春を感じるピンク色!
これからも仲良くしてね。 またいつでも話したくなったら来てね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最後は、知り合いから、美味しい春の訪れを頂きました。
P1130319.jpg
いかなごの釘煮です。
P1130320.jpg
ブレたね〜 生姜の効いた美味しい味付け。
これは、岸和田春木漁港の釘煮ですが・・・
田尻漁港でも出始めました。
今年は、少ないらしく、ちょっと割高のようです。
ご飯にも、アテにも美味しいのよね。
大阪湾に春の訪れです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
春がいっぱい!の今日この頃になってきました。

おまけ〜
昨日の我が家は、今年初の「豆ご飯」でした。
P1130403.jpg
美味しかったです! エンドウ豆、大好きです。[わーい(嬉しい顔)]

今日も美味しい物食べて、頑張りましょう〜〜[るんるん]

nice!(93)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感