So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集133 [いろいろ]

今日もいろいろ〜
あ!鵜〜〜〜〜〜〜〜〜!マンボ!!
P1110765.jpgP1110768.jpgP1110769.jpg
いつもの定位置にに止まってるの見たよ。
キンクロハジロも仲良く泳いでた。
P1110767.jpg
でも、この子は?[右斜め下]
P1110766.jpg
桜も芽吹いてきたような?
P1110770.jpg
花が咲いたら、ここ泉の森はすごくきいに!
P1110771.jpg
春が待ち遠しいなあ〜
末広公園で見つけた蝋梅。
P1110772.jpg
P1110773.jpg
この蝋梅の匂いが大好き!
そして、末広公園にはツグミが・・・
P1110774.jpg
ツグミかな?って思って・・・・
P1110775.jpg
何枚か撮って・・・・
P1110776.jpg
確認![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
セキレイは、知ってるから・・・
P1110778.jpg
パチリ。
P1110779.jpg
散歩のお伴やものね。
歩いてると・・・仲良しの二羽?
P1110780.jpg
ヒヨドリ?
P1110781.jpgP1110782.jpg
イソヒヨドリかな?
P1110783.jpg
実はこの後・・・ハッカチョウ見かけたんです!カップルで!!
でも撮ろうと思ったら逃げた!残念。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

パパリんが生海苔を買って来ました。
P1110784.jpg
この辺りで採れるのよ。
私は、母が作ってくれた生海苔を甘く味付けした卵とじが大好き!
P1110785.jpg
熱々ご飯と一緒に食べても美味しいです!

そして、もう1品。
生海苔を入れたチジミです。
P1110791.jpg
なかなか美味しかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


いいお天気の日の朝。
P1110787.jpg
日の出まで観察したくなるのよね。
P1110788.jpgP1110789.jpg
気持ちのいい朝でした。
この日は気温も上がって、いいお天気でしたよ。

最後は、最近、パパリんが田尻漁港で買って来たこれ!
P1110792.jpg
これは、川にいるズガニとかモクズガニとか言います。
今は、海でとれる時期とか?
P1110793.jpg
大人の味ですが、ビールにも日本酒にもワインにも合うのです。ワイン?合うと思う。
そして、蛸。
P1110794.jpg
柔らかく茹でるのが得意なパパリんのおかげで、いつもおいしいタコを食べてます〜〜す!
この後は、おろしポン酢で、柔らかくて美味しいタコを頂きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨夜から、また冷えてきましたね。
毎日お天気に振り回されてる私たち・・・・
自然に対しては無力ですね。 早く春になって欲しい!って願うばかりです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(87)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日が見たい!朝日は綺麗〜♪ [空]

我が家は、マンション最上階の11階角部屋。
関空対岸で山側は、葛城山脈が見えます。
良いロケーションに感謝しながら暮らしてます。
中でも、りんくうタウンの夕日は、夕日百選にも選ばれてるくらい素敵なんですが
海に行けば、いつでも見える夕日ですが・・・・
我が家の西側ベランダから見える夕日を、撮ってはブログで見てもらってるんですが
この時期・・・夕日が見たいのに・・・撮りたいのに・・・・
こんな状態です。
P1110725.jpg
マンションの建物が邪魔をして・・・
こんな感じにしか見えないんです。
P1110726.jpg
西側は・・・ここまで。
P1110727.jpg
海に行ったら綺麗に見えるにゃろうなあ〜〜って・・・いつも思いながら
飛行機を撮る!
P1110728.jpg
P1110729.jpg
よく撮れてるでしょう?
周囲の夕日があたって綺麗な感じは、夕焼け色で確認出来ます。
P1110730.jpg
P1110731.jpg
東側にも夕焼けが・・・
P1110732.jpg
きれいな茜色やね。
そして、南側には・・・・
P1110733.jpg
東側のベランダからも、こんな風に見えます。
早く春になって海に沈む夕日・・・撮りたいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

でも、朝・・・夜明け前には・・・
P1110734.jpg
今は、朝方、こんな感じで三日月が見えるのです。
P1110735.jpg
赤い月。
どんどん夜が明けて来て〜
P1110736.jpg
P1110737.jpg
ズーム!
P1110738.jpg
綺麗やね〜
お月さんが、どんどん薄くなってきたら・・・
お日さまが昇ってきます。
P1110739.jpg
P1110740.jpg
P1110741.jpg
出て来たよ〜
P1110742.jpgP1110743.jpgP1110744.jpg
おはよう〜〜![わーい(嬉しい顔)][晴れ]
こんな朝は・・冷える!寒い!
我が家の窓ガラスは目一杯の結露!
P1110745.jpg
窓を開けると・・・
P1110746.jpg
気持ち良いけど・・・寒い!
毎日、結露と戦っております。
P1110747.jpg
仕方ないね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
密閉率はいいけど・・・冬にカビが出るのです。

今日は雨かな?
昨夜から降ってます。
引きこもりになりそうな予感。

nice!(90)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩き いろいろ〜 [散歩]

久しぶりに撮り歩き。
まずは、泉の森。
あ!鵜?
P1110714.jpg
久々に見た気がする。
P1110715.jpg
羽根を乾かしてるようです。
P1110716.jpg
この位置によく止まってるのよね。
この日はいいお天気でした。
P1110717.jpg
仕事をすめせて・・・・
この日は,バスで帰る事に〜
降りたのは、末広公園。
終わりかけの山茶花が可愛くて〜
P1110718.jpg
この辺りで住んでる猫?
P1110719.jpg
暖かいからかな?
P1110720.jpg
急に寝転んで〜スリスリ。
ここは春になると、桜が満開に!
P1110721.jpg
早く、来い来い〜春よこい〜〜[るんるん]
あ!鳥!
P1110722.jpg
ボケボケですが・・・メジロかな? カワラヒワかな?
桜の芽が出てますね。
帰り道に黄色い菜の花に似た花。
P1110723.jpg
菜の花じゃないような?
この蜜柑は・・・八朔?
P1110724.jpg
美味しそう〜[るんるん]

りんくう辺りに散歩〜
竹林公園。
P1110748.jpg
紅梅はどんどん咲いて〜
P1110749.jpg
白梅は、まだのようです。
P1110751.jpg
そして、この白い花は?この前も紹介しましたが・・・まだ咲いてない。
咲いたらもう一度!私は、しつこいからね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1110750.jpg
毎年、ユキヤナギで満開になる場所では・・・
P1110752.jpg
少しずつ咲き始めてますね。
満開になったら身にいて欲しいな〜すごいんですよ!
P1110753.jpg
P1110754.jpg
春が楽しみ!
海側のりんくう公園。
P1110755.jpg
水仙も終盤のようです。
P1110756.jpg
綺麗やね。
この日の海は静かでした。
P1110757.jpg
P1110758.jpg
飛行機が・・・
P1110759.jpg
飛ぶ所は撮れなかったけど・・・
相変わらず、いい風景。
そして、この日もシークルとアウトレットを散策しなから・・・
P1110760.jpg
帰り道の遊歩道では、木瓜の花がいっぱい咲き出してましたよ[かわいい]
P1110761.jpg
P1110762.jpg
かわいい花をチョイス

そして、私の撮り歩きでよく出て来る・・・落とし物。
P1110763.jpg
これ、落としたら分りそうやけど・・・・
自転車でカゴから落ちたとか?
歩いててカバンに入れてたのが落ちたとか?
いろいろイマジネーションを膨らませるのでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
やっぱり、撮り歩きは楽しいね。
カメラを持つと、よく歩ける。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
足の調子、スゴく良くて、神の手のおかげ。感謝です。
血液検査の数値が良くなったのも、整体の影響かもね。
身体、背骨を整えるって大切やね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は、今月最後の打ち上げ&新年会!ランチですけどね。
楽しんできます!

nice!(90)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三日月と朝日と空飛ぶノンタン〜♪ [いろいろ]

ようやく、寒波も過ぎ去ったのかな?
綺麗な朝日が戻って来たようです。
25日の朝。
P1110705.jpg
P1110707.jpg
夜明け前のきれいな空です。
そして、久々に見つけたお月さん。
P1110708.jpg
しばらく見てない間に・・・三日月に。 綺麗ですね〜[わーい(嬉しい顔)][三日月]

そして,どんどん日が昇る!
P1110709.jpgP1110710.jpgP1110711.jpgP1110712.jpgP1110713.jpg
おはよう〜〜〜!

こんな日に・・・
我が家に12年いたミニチュアブルテリアのノンタンが
「てんてんさん」の手によって〜お空を飛ぶことに!
見よ!この勇姿〜〜〜〜〜!
m_E3838EE383B3E382BFE383B3E38080800.jpg
   [右斜め上]
関空近くに住む私もエンブレムとなって・・・飛行機に〜
一緒に空を飛ばせてもらいました!
ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
てんてんさんの記事はこちら
ノンタンがカッコ良く飛んじゃって〜生きてた頃を思い出しちゃいます。
嬉しいですね。
すごく面白い子だったんです。
あの頃、ブログしてたら、毎日ネタに困らなかったと思います。
ノンタンが虹の橋を渡ってから、寂しくて、このブログを始めたからね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
てんてんさん、ほんとにありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今日はのんびり、静かな土曜日になるかな?

nice!(96)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潜入!!&散歩 [日記]

ずっと気になってる例のホテル・・・・
覚えてます?コジマデンキの後に出来た唐草ホテル。
どうしても潜入したくて・・・一緒に行ってくれそうな近所に住むパパリんの兄嫁
を誘って行ってきました。 嫁同盟は仲良しやからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
二人で・・・・潜入!
P1110694.jpgP1110695.jpg
春節祭向けやね。
P1110696.jpg
中に入ると、宿泊客らしき人がチラチラ・・・
マネージャーらしき男性に・・・
すみません〜パンフレット有りますか?って聞いて・・・
部屋を見る事は出来ますか?って聞くと・・・
どうぞ〜と案内してくれました。
P1110697.jpg
新しいから綺麗!
このお部屋で1泊おいくら?
13000円だそうです。
泊まるだけやで〜
高いよね。 
朝食はあるような? 
まだプレオープンのようで、3月に正式にオープンするらしいです。
その時に、値段がハッキリ決まるとか言ってました。
待てよ・・・ 一人13000円じゃなくて、一部屋だったかも?
13000円やったら朝夕食付き温泉付きでも高いよね。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コジマデンキの後、2階は倉庫だった、だだっ広い空間を部屋に〜
130部屋?って言ったかな? けっこうあるようですよ。
これで,気になってる人たちに教える事が出来ます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
気になったら潜入!

この後、二人でブラブラです。
いつものどぶ川でサギちゃん。
P1110689.jpgP1110691.jpg
セキレイちゃんもゲット!
P1110692.jpg
どぶ川も、こうして見るとキラキラ綺麗。
公園に行く途中に片足だけ見っけ!
P1110693.jpg
自転車から落ちたのかな?
拾いに来てくれるかな?

竹やぶ公園の梅が綺麗でした。
P1110698.jpgP1110699.jpg
白はまだでした。

中央公園に行くと、四季咲きの桜?
秋から3月くらいまで咲き続ける桜が、かわいい花を咲かせてました。
P1110700.jpg
本物の桜が咲くまで、咲き続けます。
空を見上げると・・・
P1110701.jpg
青い!
二人でおしゃべりしながら散歩して〜楽しかったです。
潜入も大成功やったしね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
帰ってから見つけた鳥は・・・ヒヨドリ?
P1110702.jpg
イソヒヨドリのメス?
P1110703.jpg
良く分かりません。
最後は,やっぱり水仙です。
P1110704.jpg
寒くても撮り歩き散歩は楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

RSS、直ったみたい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
やれやれ。でも・・・半分だけ?
どないなっとんねん!!??曽根風呂の不思議・・・

明日の記事は、ノンタン空を飛ぶ!
さて?知ってる人は知ってる・・・・分らな人は、明日ね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(90)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車で検診日の撮り歩き? [日記]

昨日の空、雲の様子は「彩雲」って言うらしいです。
光の不思議やね。

23日の膠原病の検診日。
この日は、大阪もすごく寒かった日でした。
いつもは、パパリんが車で送ってくれるのですが・・・
最近、運転に自信がなくなってきたのか・・・一人で行って〜って・・・
しゃぁないなあ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
一人で行くか!
そうなれば・・・最近、ネタが薄くなってきたので・・・
カメラ持って撮りながらです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私は、南海電車ですから、新今宮でJRに乗り換えます。
P1110638.jpg
私が乗るのは、この緑じゃなく・・・・
環状線の外回り。
P1110639.jpg
この色の電車です。
桃谷駅
P1110640.jpg
綺麗になったのよね。
P1110641.jpg
P1110642.jpg
駅から歩いて数分の所に病院があります。
P1110643.jpg
血液検査ですから、水しか飲んでないので・・・・
11時半の予約。
着いたのは、10時半。
まずは血液検査と尿検査。この日は、血液抜く時、全く痛くなく・・・検査の方が、
痛くなかったでしょう? 針を入れた時に感触で分ったんです。
血管が若いとか・・・ほんま? とか言いながら・・・・
検査が終わったら、お腹減ったので・・・珈琲タイム。
いつも、病院の中にある自販機の横の休憩所です。
P1110644.jpg
持って行った、ドーナツを食べて一息つきます。
この後、ほぼ予約時間通りに11時40分に呼ばれて・・・・
検診終了。
血液検査・・・退院してから一番良い成績!!
何と!!γGTの数値が、普通の人並みに・・・
今まで100切ったのは1度だけ。
年末の検診で肝臓の薬、ウルソを減らしたにもかかわらず!!
やった〜〜〜〜!って感じでした。
・・・で、結果・・・ステロイドも1mg減って、1日2mgに。
あんなに飲んだのに・・・順調過ぎて恐い![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
取りあえず、良かった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
先生が、ステロイドをもっと減らす方向で〜って言ってくれました。
ルンルンで、薬をもらって帰ります。
言い忘れました・・・知ってる人は知ってる・・・・
私の病名は,膠原病の中でも自己免疫性胆管炎という診断です。
入院した時は、黄疸が出てたくらい酷かったです。
1ヶ月半、毎日熱が出てました。あれから4年・・・順調のようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今度の日曜日は大阪女子マラソン。
P1110645.jpg
私は、新年会やけどね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
こんなお店、あったかな?
P1110646.jpg
気になる〜〜〜
桃谷の駅前です。
P1110647.jpg
ここを左に行けば鶴橋ですよ。
歩いても行ける距離。
商店街を真っすぐに行くと、生野コリアタウンに辿り着きます。
P1110648.jpg
駅は綺麗に改装されて・・・スッキリですね。
ちなみに・・・今、毎週火曜日かな?夜中に関テレで環状線物語りってドラマをやってます。
環状線の駅にちなんだドラマをやってます。
なかなか面白いよ。
商店街もバラエティー番組でよく紹介されてます。
P1110649.jpg
私は、いつものお店でパンを買う!
P1110650.jpg
さ〜〜
帰ります。
P1110651.jpg
この駅には、いろんな電車が止まります。
P1110652.jpg
快速も
P1110653.jpg
撮ってると・・あれ?雪??
P1110654.jpg
orangeさんみたいに雪を止める事が出来るか!?
このデジカメで・・・・
P1110655.jpgP1110656.jpg
やっぱり難しいね。
10分の間に電車が何台も来ました。
P1110660.jpg
P1110661.jpg
あおたけさんのコメントを思い出し・・・
電車の旅?を楽しむことに。
P1110662.jpg
関空に行く快速のようです。
P1110663.jpg
P1110664.jpg
違った?和歌山行きか?
また来ました!
P1110665.jpg
向かい側ですね。
P1110666.jpg
そして、いよいよ・・・こっちにも・・・・
P1110667.jpg
P1110668.jpgP1110669.jpg
これに乗って新今宮駅まで〜
新今宮駅にはエレベーターもエスカレーターもありません。
P1110670.jpg
私も、右側の手すり命! 恐いです。
体力がないと上れない。 足が丈夫じゃないと上れない!!
何とかして欲しいです。
P1110671.jpg
右の人、立ち止まっては・・・数段上り・・・また立ち止まる!を繰り返しながら
上ってました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]分るよ。

上がってからも歩く。
P1110672.jpg
そして、南海電車。
P1110673.jpg
こうやが来たけど・・・あっという間に行っちゃった!
ラピート!
P1110674.jpgP1110675.jpgP1110676.jpg
いつ見てもカッコいいけど・・・・
また、ピーチラピート走らせて欲しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰ってから、鳴門屋のパンを広げて〜
パパリんの大好きなゲーリックパン。
P1110677.jpg
こてが美味しい!
私は、きなこのかっかっこれ![右斜め下]
P1110678.jpg
中にはあんこ!?
P1110679.jpg
メッチャ美味しかったです!
その日の夜は、結果が良かったので〜
小さく乾杯!
P1110683.jpg
山盛り1杯の赤ワイン!
だって〜美味しい物があったんですもの。
P1110680.jpg
小さいバーガー。
P1110681.jpg
鴨のハム。
P1110682.jpg
煮物
P1110684.jpg
当然2杯目も山盛りいっちゃいました!
ワインが良いような気がするのよね。
次の日の朝、鳴門屋さんのパンで珈琲タイム。
P1110685.jpgP1110686.jpg
美味しい!
次は、4月初めの検診です。
期間も長くなったよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、オフ日。
8時半からカット。 その後、整体に! 午後から散歩に行こうかな?
自分の事に時間を使う予定。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(95)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日の空〜 [空]

23日、大阪にも雪がチラついた朝。
これって・・・・スクープ?
P1110635.jpg
どこがスクープやねん!?って思うでしょう?
普通に、寒い日の空やん![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][曇り]
ズーム!!
P1110636.jpg
分る?
P1110637.jpg
一瞬でしたが魔法のような空でした。
この後しばらくして・・・・消えたのでした。
シャッターチャンスは逃してはダメ!ってつくづく思うのでした。

別の日の寒い朝
P1110687.jpg
こういう日は青空を探したくなって・・・ベランダを回ります。
P1110688.jpg
この日は、まだ穏やかな空でしたよ。

毎日寒いですね。
今日はコミュニティーバスで仕事に〜
頑張ります!

そうそう〜曽根風呂なかなかスッっきりしませんね。
いつもの事やと思って放ったらかしてますが・・・・
RSSの調子が戻ってないよね。
登録しようとしても出来ない!
もしご無沙汰しっぱなしの方がおられたら・・・ごめんね。

nice!(93)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も新年会! [日記]

連チャンの新年会。
この日は、仕事の仲間、大事なパートナーでもあり、親友です。
彼女は隣りの街に住んでいて、フルで仕事してるので、なかなか会えないのですが
私と同じくらい飲ん兵衛なので・・たまにこうして会って飲みたくなるのです!
泉佐野駅前で、このお店!って思ってたお店が・・・
P1110622.jpg
休み?
P1110623.jpg
何て事や!!
どうやら、改装工事をするらしく・・・
電話してなかったからなあ〜
このお店で、3月25日にオフ会しようと思ってます。
綺麗になってると思うよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しゃあないね〜どこ行く?
泉佐野は、夜はいっぱい空いてるけど・・・土日は、お店が開いてない!?
ウロウロ回って・・・結局駅前・・・・
P1110624.jpg
定番になりました!
P1110625.jpg
入ると・・脱サラ?う〜〜ン・・・・リタイアしてから第2の人生?って感じの
店主が一人で・・・
取りあえず・・・乾杯!!
P1110626.jpg
お好み焼きにはビール!
段取りが少し・・・・って思う感じでしたが・・・・
まずは、唐揚げ。
P1110627.jpg
これは、うちのパパリンの方が上手いかな?
でもアテですから〜 飲ん兵衛には・・・揚げ立てが嬉しい!
そして、メインんのミックス焼き。
P1110628.jpg
焼いて持て来てくれるタイプ。
実は私は、自分で焼きたい人なんですが・・・・
ソースをかけて・・・
P1110629.jpg
頂きます!
やっぱりビールに合う!!
二人で、最近の近況報告・・・仕事の話し・・・家族の話し・・・
何でも話せる相手は楽やね。
おかわり!
P1110630.jpg
次は、焼きそば!!
P1110631.jpg
これには、当然赤いのをトッピング!!
P1110632.jpg
紅ショウガ大好きやからね〜〜〜
そして、おかわり!
P1110633.jpg
二人とも3杯で止めておきました。[ビール][ビール][ビール] だって・・・検診前やもの〜
家飲みしたら・・・もっと飲むんやけどね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
美味しかった!楽しかった!!
そして何が良かったって・・・昼は生ビールが1杯390円!
知らずに入ったとはいえ・・・ラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
家に帰って、ふと見ると・・・・
水仙。
P1110634.jpg
綺麗に咲きだしてましたよ。
楽しいランチの後は水仙でシメ。
良い1日でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


昨日の検診、ビックリするくらい良い数値![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お酒は関係ないのね〜 何てね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
詳しくはまた今度。
今日も寒いですね。 カイロ必須!

nice!(102)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み友復活祝い&新年会! [日記]

42年のお付き合いの友だち。
お互いの新婚時代から全て知ってる友だちは、私の飲み友だちでもあります。
私が膠原病で2ヶ月入院した後、今度は彼女が甲状腺癌が見つかり・・・・
初期だったのですぐに除去。
2年経った昨年末・・・またもや2ヶ所に癌が・・・甲状腺の手術をして
仕事も休み、しばらく療養中でした。
めでたく復帰!
2月から仕事にも復帰するというのでお祝いです。
二人は、病気克服仲間としても仲良しになりました。
食べる物も飲むものの好みも似ていて・・・一緒に飲むと美味しくて楽しいのです!
この日は、りんくうのアウトレットにある人気の中華のお店に行く事に。
P1110610.jpg
早々と行列でした。
P1110611.jpg
復活おめでとう〜〜〜!
乾杯!
P1110612.jpg
キリンや!嬉しい〜〜!
単品をいくつか並べて〜
P1110613.jpg
焼き餃子!鉄板に乗った熱々餃子です。
P1110614.jpg
P1110615.jpg
野菜サラダも入れなきゃね。
気になって注文してみた・・・
真っ黒な酢豚。
P1110616.jpg
変わった酢豚でした。
黒酢で美味しい! ナイフとフォークで切る豚肉。
濃い味ですが・・・ちょっとクセになるのよね。
P1110617.jpg
ってことで・・・・
おかわり!
P1110618.jpg
この辺りから、おしゃべりして〜笑って〜楽しくなります。
食べては、美味しいね〜と言い合い・・・いろんな話しをして・・・・
また注文!
P1110619.jpg
二人ともよく食べる!
唐揚げも面白い味付けでさっぱり食べられて美味しかったです!
P1110620.jpg
そして、よく飲む!!
P1110621.jpg
結局3杯ずつ飲んで〜[ビール][ビール][ビール]
お腹いっぱいに!
貴重な飲み友だち。
お互いに元気で長生きしようね。[わーい(嬉しい顔)][ビール][手(チョキ)]
美味しくて、楽しい時間でした。

今日は、膠原病の検診日。
血液検査です。 今日は一人で電車です!1時間かかるんですが・・・・
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  寒いよ〜〜〜〜〜〜〜[ふらふら]

nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集132 [いろいろ]

今日もいろいろです。

ホームを乗っ取る気か!?
P1110588.jpg
我がもの顔
P1110590.jpg
P1110591.jpg
線路もヘッチャら〜
P1110592.jpg
飛べるって・・・強い!
P1110593.jpg
この日は、仲間がいっぱい鳴いていた。
P1110594.jpg
駅のホームまで、乗っ取ろうとしてるコヤツたち・・・
負けへんで〜〜!! って・・・・言うてもね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


セクハラ、パワハラの講座をしてきました。
P1110595.jpg
ある自治体の人権研修。
ワークは得意です。
P1110596.jpg
最初、緊張気味の参加者も・・・
段々しゃべりだす。  盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

散歩に行こうと家を出て歩き出したら・・・・
近所のいつものオッチャン。
これ持って行け〜〜〜〜!!
P1110597.jpg
畑で採れた新キャベツ。
ありがたく頂いて・・・・「ありがとう〜!」
もう一度家に引き返し、キャベツを置いてからまた散歩です。
よくあるのよ〜こういう事。
ありがたいね。

梅はどうなってるかな?
P1110598.jpg
咲いて来た! いっぱい!
P1110599.jpg
P1110600.jpg
この日は、曇ってて・・・
また青空バックに撮りたいな〜
これは?
P1110601.jpg
え?
P1110602.jpg
桃?
P1110603.jpg
白梅はこれやしね〜[右斜め下]
P1110604.jpg
寒いけど・・春近し?

散歩中にこういう現場を見ると悲しくなる。
P1110605.jpg
腹が立つ!
P1110606.jpg
公園事務所に報告しておきました。

鳥が鳴くと撮る!
P1110607.jpg
ヒヨ鳥か・・・・

気になる看板も・・・
撮る!
P1110608.jpg
最近出来たの?
カフェのような?
ワン子のお店でした。
P1110609.jpg
ワン子がいたら、一緒に入ってくつろぎたいね。

最後は・・・・
我が家にいた、愛犬「ノンタン」写真です。
m_img156.jpgm_img158.jpgm_img157.jpgm_P1000285.jpg
てんてんさんがこの子をお空に飛ばせてくれるとか〜
虹の橋を渡って・・・7年になります。
てんてんさ〜ん〜
この中のどれかでお願いします。
お任せします!飛ばしてやって下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感