So-net無料ブログ作成
検索選択

りんくうハロウィン・コスプレフェス [日記]

今日はハロウィンですね〜[るんるん]ハッピー・ハロウィン〜〜〜[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
P1090375.jpg
でも、すでに世の中は・・この前の土日で盛り上がりも終わり・・・
今日は、普通の月曜日。
飾りはクリスマスに変更かな?
でも、私の記事は・・・ちょっとだけハロウィン?

前々から、29日にりんくうタウン駅でハロウィン仮装大会がある・・・って
聞いてて・・・
娘とゆらと・・・シークルにお買い物ついでに行って来ました。
P1090296.jpg
ひ〜〜〜ッソリ。[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
やってる?
P1090297.jpg
らしき人、見〜っけ!
P1090298.jpg
P1090299.jpg
何やら始まるようです。
P1090300.jpg
P1090301.jpgP1090302.jpgP1090303.jpgP1090304.jpgP1090305.jpg
横の方から野太い声!
拍手!!!!
どうやらマニアの集りでしたが・・・
声優の子たちのグループかな?
ファンの人には申し訳ないけど・・・名前・・・忘れたよ。
P1090306.jpg
P1090307.jpgP1090308.jpgP1090310.jpgP1090311.jpgP1090312.jpgP1090313.jpgP1090314.jpg
カメラマン、有料席と無料席があって・・・
私たちは、場違いな雰囲気を楽しみながら・・・・
P1090315.jpgP1090316.jpg
この後の、仮装大会を待ったのでした。
応援のファンの行動は、観察がいがあって・・・面白かった!
P1090317.jpgP1090318.jpgP1090319.jpgP1090320.jpgP1090322.jpgP1090323.jpg
撮影会が、あちこちで・・・
P1090324.jpg
P1090324.jpg
遠くなら大丈夫でしたが・・・近付くと・・・
写真はダメ!って言われちゃいました。 有料だったようです!
舞台では・・・ようやく仮装大会が始まったようですよ〜
P1090325.jpgP1090326.jpgP1090327.jpg
みんなずっと動いてるので・・・
素人のデジカメでは・・・ブレブレです。
P1090328.jpg
ハロウィン?ていうか・・・・コスプレ?
P1090331.jpgP1090332.jpg
P1090333.jpgP1090335.jpgP1090336.jpgP1090337.jpgP1090338.jpgP1090339.jpgP1090340.jpg
みんな、足が長い!!
P1090342.jpg
男性か?女性か?ハッキリ分る人もいれば・・・・見た目ね〜
分らない・・・感じの人もいて・・・
P1090343.jpgP1090344.jpgP1090345.jpg
P1090346.jpgP1090347.jpg
ようやく、ハロウィンらしくなってきました。
P1090348.jpgP1090349.jpgP1090352.jpgP1090353.jpg
ゆらは、ここだけ・・・見てたよ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1090355.jpgP1090356.jpg
P1090357.jpgP1090358.jpgP1090361.jpgP1090362.jpg
これで、とりあえず、1部が終わり?
私たちも、シークルに行ってお買い物して〜
P1090363.jpg
ゆらは、ストロベリー!
私は抹茶ミルク、娘はチョコミルク。
美味しかったけど・・・・だんだん寒くなってきて・・・
お買い物して帰ったのでした。
ちょっと肩すかしなイベントでしたが・・・・
人間観察は、楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

朝晩は寒くなってきたけど・・・昨日の日中は暑くて・・・・半袖の人もいましたよ。
今日は、眼科に・・・ちょっと気になるので・・・・行ってきます。

nice!(90)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北の国からDomani [ブログ]

北の国から・・・
こんな眼鏡が届きました。
P1090272.jpgP1090273.jpg
これは、tomyy88さんが昔・・・買った本に付いていた付録だそうです。
P1090293.jpgP1090294.jpg
断舍離中に見つけて、ゆらに送ってくれました。
どういう風に見えるかと言うと・・・・
こういう夜景が・・・
P1090277.jpg
眼鏡をかけると・・・・
P1090274.jpg
目玉?
P1090279.jpg
P1090278.jpg
文字まで見えます!
これも・・・
P1090276.jpg
P1090275.jpg
ね!面白い!
そして電車は・・・
P1090280.jpg
面白いね!
ゆらに1つ。
P1090365.jpg
私が1つ![わーい(嬉しい顔)][眼鏡]
ゆらには大ウケでした!
P1090366.jpg
寒くなってるのに、外を見ては・・・みえた!見えた!!
夜のお遊びです。
tommy88さん、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゆら先生は・・・まだ寝てます。[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(82)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週になって撮ったもの。 [いろいろ]

朝起きて、綺麗な空だったら・・・・
撮りたくなる!
P1090247.jpgP1090248.jpg
お日さまが出る前に、我が家の花壇チェック
P1090249.jpg
ボケた!
ちょっとだけ咲いてます。
P1090250.jpg
今頃綺麗に咲いてきた春〜夏の花。
P1090251.jpg
このカーネーションは、ほぼ年中咲いてます。
P1090252.jpg
この赤いのもね。
P1090253.jpg
P1090254.jpgP1090255.jpg
最近は新しい花を入れず・・・減らしてます。疲れてきてね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こんなことしてると・・・・
お日様が昇って・・・・・
P1090256.jpg
おはよう!

26日。
線路脇で見つけた蝶チョ
P1090258.jpg
電車に気を付けて〜
この日の目的は・・・歩いて25分。
P1090259.jpgP1090260.jpg
いえ・・・・これで新しいメガネ買ってから4度目。
頭痛くなる!!多分・・・何処かが違う!
この日もまた来た!?って思われつつ・・・・何度でも行くで!!って私は・・・・
ニッコリ笑って・・・・ゴメン〜また来たよ〜やっぱり合えへんねん。調整して〜
お兄さんは、優しく見てくれ・・・・あ〜〜〜〜〜右ですね?
ほんまにわかってる!1??って思いながら・・・・
申し訳ございませんでした〜また起こし下しさい〜って送り出され・・・・
今に至ってます。 まあ、様子見て・・・今の所・・大丈夫かも?
パパリんには、クレーマーやな!って言われてるけど・・・・
眼鏡は、必需品! 身体の一部やからね〜妥協しないよ!

で、帰り道・・・
末広公園で撮ったもの。
P1090261.jpg
P1090262.jpg
これって、実ですかね〜?
花?
ソテツだそうです。
horometaiさん てんてんさん、旅爺さん ありがとうございます

ナンキンハゼですね〜Hiroさん。
P1090263.jpg
鳥たちのレストランになってました。
P1090265.jpgP1090266.jpgP1090267.jpg
蝶チョ発見!
P1090268.jpg
P1090269.jpgP1090271.jpg
最近の蝶チョは、ちょっとゆっくり飛んでくれるから〜私でも撮れるのよね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、コーヒーカップガーデン?
ミニバラの芽が出ました!
P1090281.jpg
分りにくい・・・
P1090282.jpg
もう1つ、こんもり出てるんやけど・・・・もっと分りにくいので・・・・
もう少し、大きくなってからね。
ゆらにも出てきました。

今日のブログが・・・どうして「おまけ特集」にならないのか?
私にも分りません。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
気分・・・って事です。

今日はゆらが、お泊まりに来る日。
泊まるのは久しぶりです。[わーい(嬉しい顔)]
ハロウィン仮装大会も、見て来るよ!

nice!(92)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩き&朝日 [いろいろ]

運動会の朝・・・
P1090037.jpg
晴れるかな?って思ったけど・・・・・
この後、ほぼ曇り〜暑くもなく、チョッピリ肌寒い良い運動会日和でした。

行く途中・・・久しぶりに見ました。
P1090038.jpg
分る?
ズーム!
P1090039.jpg
電信柱にくっついてるカタツムリ。
目珍しいなあ〜って思って歩いてると・・・
またまた見っけ!!
P1090040.jpg
分る?
ズーム!!
P1090041.jpg
カタツムリが歩いて?ましたよ。
P1090042.jpg
メッタに見ないカタツムリを、一度に2個。
前日にかなり雨が降ったからかも?

そして、赤いコキアをブログで見せてもらってて・・・・
いいなあ〜 赤いの見たい!って思ってたら・・・・
P1090043.jpg
他所のお家の前庭?で発見!
P1090044.jpg
良い色です!

運動会、見た後の撮り歩き。
変わった色のオシロイバナ。
P1090229.jpgP1090230.jpg
ゆらの好きな黒い実?
P1090231.jpg
中に白粉が入ってるのよね。
キバナコスモス発見!
P1090232.jpg
今年は、あまり撮れなくて・・・・
ここでいっぱい撮っておこう!
P1090233.jpgP1090236.jpgP1090237.jpg
そして、ここでもキンモクセイが良い匂いを放ってます。
P1090234.jpgP1090235.jpg

カラスの声・・・・
P1090238.jpg
大きなカラス!
P1090239.jpg
昔、カラスに言葉を教えようと思って・・・・
真剣に考えてたんやけど・・・残念ながらダメでした。

野いちごかな?
P1090240.jpg
いっぱいなってたよ〜
子どもの頃なら、全部取って持って帰ってたなあ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後は、10月24日の朝の夜明け前から〜日の出まで。
P1090241.jpg
この日は朝焼けが綺麗でした!
ふと、上の方を見上げると・・・・
P1090242.jpg
最近は、夜中に出てきて、朝方は上の方に出てます。
なかなか観れないね。

P1090243.jpg
どんどん朝焼けが綺麗になって・・・
P1090244.jpgP1090245.jpgP1090246.jpg
お日さまが昇りました!
おはよう〜〜〜〜[晴れ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この日は、秋らしい、気持ちのいい一日でしたよ。
これからも色んな物、撮り歩きます![わーい(嬉しい顔)][カメラ]

昨日は疲れた!
早目に行ったつもりが・・・・
南森町で谷町線に乗り変えて一駅の天満橋。
何と!!谷町線が動いてない・・・・信号の故障!?
仕方ない!!南森町から歩きましたよ!早足で・・・・・
この方向音痴が・・人に聞きながら・・・・必死で歩いて25分!
時間5分前に着きました。
そんな人が多くて・・・・研修会場は3分の1来てませんでした。は・・・・・・
そして、聞かなくても知ってる・・・男女共同参画の講義・・・・・
上手い人の話しは何とか聞けるけど・・・・
へたな人の話しは・・・・・変わりに読んであげようか?って言いたくなって・・・
ストレス!
本当は今日もワークがあって、事例研究ですが・・・・
私は、泉佐野でもモテモテ!(笑)午後から仕事が入って研修をパスしてやりました。
アンケート用紙に、にビッシリ意見を書いて出して帰ってきましたよ。
疲れた!
で・・・・寝坊。[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
この時間です。今日も頑張ろう!

nice!(80)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 感動の組体操 [日記]

昨日の続きです。
5先生の「よさこいソーラン」
P1090153.jpg
力強いですよ!
P1090154.jpgP1090156.jpgP1090157.jpgP1090158.jpgP1090159.jpgP1090160.jpgP1090161.jpgP1090162.jpgP1090164.jpg
みんな頑張ってます!
P1090165.jpgP1090166.jpg
5年生!
さすがです!!
そして、去年、ゆらもやった・・・2年生のデカパン競争。
P1090167.jpgP1090168.jpg
そして、いよいよ6年生の組体操です。
いろいろ言われてる組体操ですが、毎回感動します!
ピタミッドだけが組み体操の判型ではないのです。
みんなでやり遂げる!
努力の軌跡が見えて来る組体操が、見てる人に感動を与えてくれるのです。
見てやって下さい。
P1090169.jpgP1090170.jpgP1090171.jpgP1090172.jpgP1090173.jpgP1090174.jpg
P1090175.jpgP1090176.jpgP1090177.jpgP1090178.jpgP1090179.jpgP1090180.jpgP1090181.jpgP1090182.jpgP1090183.jpgP1090184.jpg
P1090185.jpgP1090186.jpgP1090187.jpgP1090188.jpgP1090189.jpgP1090190.jpgP1090191.jpgP1090192.jpgP1090193.jpgP1090194.jpg
すごいです!
P1090195.jpgP1090196.jpg
今年のテーマは「波」
P1090197.jpgP1090198.jpgP1090199.jpgP1090200.jpgP1090201.jpgP1090202.jpgP1090203.jpgP1090204.jpg
P1090205.jpgP1090206.jpgP1090207.jpgP1090208.jpg
大拍手!
そして、これです。
P1090209.jpg
P1090210.jpgP1090211.jpgP1090212.jpg
P1090213.jpg
はい!大きなかけ声とともに立つ!
P1090214.jpg
このスピード感がスゴいんです。
はい!
P1090215.jpgP1090216.jpgP1090217.jpg
P1090218.jpgP1090219.jpgP1090220.jpgP1090221.jpg
P1090222.jpg
最後は、やっぱり、ちょっぴりピラミッド。
P1090223.jpgP1090224.jpg
P1090225.jpg
頑張ったね!!
そして最後は、旗を持ってパフォーマンス。
P1090226.jpgP1090227.jpgP1090228.jpg
頑張った6年生最後の運動会。
保護者の皆さんは感動で、涙ウルウルでした。
この光景は昔も今も変わらないね。[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
楽しい運動会は、こうして終了!
私は、この後、撮り歩きしながら・・・帰ったのでした。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]


今日も朝から夕方まで大阪城の近くで研修です。
あ〜〜〜〜〜〜
疲れる。
でも今日は、8時半の電車。この前より1時間遅い。
押し上げ・・・じゃなくて・・・・押し逃げしちゃうかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
よろしくです。

nice!(95)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 運動会 [日記]

10月23日は、ゆらの学校の運動会でした。
今年は遅くて・・・・前日から朝まで降った雨のせいか?
涼しくて、陰は寒いくらいでした。
動きやすくて、良かったですよ。
ちょっと出遅れた私。
P1090045.jpg
ゆらは、走りだけ無理で・・・・他は、何とか出来たようです。
あまりゆらを撮ることが出来なかったのですが・・・運動会は面白かったので・・・
撮りまくった中から・・・面白かったのを〜
イマドキの運動会をご覧下さい。
P1090063.jpg
ご存知、騎馬戦!
P1090064.jpgP1090065.jpgP1090066.jpgP1090067.jpg
最近は、まず、一対1でやって・・・その後、総力戦!
なかなか、見ごたえがありました。
6年生やからね。
そして、棒倒し。
P1090068.jpg
始まるよ〜
P1090069.jpg
これは5年生かな?
P1090070.jpgP1090071.jpg
これも、最初は前のチームと1対1!
その後、総力戦で、お互いのチームを助け合いながら・・・戦います。
見てるのは楽しいね。

そしてゆらのダンス
P1090075.jpg
P1090076.jpg
体育の時間ずっと休んでたのに・・・何とか出来てました。
P1090077.jpg
P1090078.jpg
保護者もスゴい!

リレーは、見ごたえあるよね。
P1090079.jpg
P1090080.jpg
そして、子どものよりも指示を聞かない?保護者の綱引き![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
先生が、まだ綱持たないで〜って、何度も言われてるのに・・・持つ!
しまいには・・・・先生から「まだ持たない!!」って怒られて・・・・
P1090081.jpg
P1090082.jpg
勝ちたくて必死!

P1090083.jpg
とりあえず、怪我無く終わって良かったです! お疲れさま。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さ〜〜!お弁当の時間です。
P1090105.jpg
みんなで一杯食べて・・・ゆらは、午後からの運動会に備えます。

午後の演技の前に、応援合戦!
P1090106.jpgP1090107.jpgP1090108.jpgP1090110.jpgP1090111.jpg
紅白に分かれて、一生懸命応援してました!

午後の最初は、全校生徒で、大玉運び。
赤組白組(黄色)に分かれて、どっちが先に定位置にゴール出来るか!P1090112.jpg
用意!スタート!!
P1090113.jpgP1090114.jpgP1090115.jpgP1090116.jpg
さて?どっちが勝つかな?
P1090117.jpgP1090118.jpgP1090120.jpgP1090121.jpgP1090122.jpgP1090123.jpgP1090124.jpg
赤組の勝ち!!
ちなみに、ゆらは赤組。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、4年生の演舞が始まりました。
P1090145.jpg
エイサーのようです。
P1090146.jpgP1090147.jpg
こんなふうに、来年はゆらが・・・出来るのかな?
P1090148.jpg
みんな良い笑顔でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、この前TVでも紹介してた、イマドキのダンス玉入れ。
P1090149.jpg
1年生です。
P1090150.jpg
玉入れした後にダンスします。
P1090151.jpg
カニ?エビ?とか言う音楽
そしてまた玉入れ!
P1090152.jpg
イマドキは、こういうふうになってるのよ。
楽しさを追求かな?

この後、5年生、6年生の素晴らしい演舞があったんですが・・・・
それは、明日。
もちろん!組体操もあるよ! 危険じゃなく、工夫次第で感動の組み体操!を
お楽しみに〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

昨日はラッシュ時の電車・・・疲れました。
凄く大きなイビキが・・・多分・・和歌山から難波まで爆睡だったと思われますが・・・
私の後ろ側の席の人だったので・・・アメちゃんを口に入れてあげる事も出来ず・・・
病院に言った方が良いですよ〜って、言ってあげる事も出来ませんでしたが・・・
気になって気になって・・電車で立ってる事も忘れる程でした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
大阪城近くのビルの中で1日じゅう・・・手紙を書いてたんですよ。
詳しくは言えませんが・・・・疲れました。

今日も、午前中だけ仕事。
無料のコミュニティーバスに乗って・・・行ってきます![バス]
今週は毎日、いろいろ活動があるんです。頑張らなくちゃ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

タグ:運動会
nice!(91)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集123 [いろいろ]

今日もいろいろですよ〜
これは、駅で見つけた何???
P1090009.jpg
大きなバッタが駅のホームの上の方に止まってました。

スズメたちは賑やかに〜
P1090010.jpg
P1090011.jpg
稲に群がってました。
P1090012.jpgP1090013.jpg
ブロッコリー、こんなに大きくなって〜
P1090014.jpgP1090015.jpg
お店に出ると高い?
ちょと散歩に〜
実家の近くで、母のお友だちに出会い・・・・
すごく見事に咲いた風船唐綿を見せてもらって話してたら・・・
P1090016.jpg
おばちゃん、84歳。
もうしんどい・・・生きづらい・・・・って連発。
そんなこと言わんと〜お花育てて元気でいてや〜〜〜〜〜!
励まし、おしゃべり・・・しばらく立ち話が続きました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつも飲遊歩道〜先週、歩いた時のまんま・・・・・・
P1090017.jpg
半分は綺麗に草刈りが出来てて・・・・後半分は?
P1090018.jpg
これどう思います?
刈った草も片付けてないし・・・・草ボーボーを残したまま・・・・・
何で?
P1090019.jpg
P1090020.jpg
おかしいよね?

その遊歩道で休憩してる蝶チョ発見!
P1090021.jpg
P1090022.jpgP1090023.jpgP1090024.jpg
ツマグロヒョウモン? キタテハ?未だにハッキリ分らない私。[ふらふら][たらーっ(汗)]
ツマグロヒョウモンだったようです。
さとしさん、ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この自転車も、かなり前からこのまま・・・・
P1090025.jpg
最初、ここに置いて、歩きに行ったとか?走りに行ったとか?かな?って思ってたけど
P1090026.jpg
ちゃんと止めてないし・・・・
何処かで拝借してきたのを乗り捨て?かな・・・・・
こうして見ると,都会みたいでしょう?
P1090027.jpg
りんくうタウンです。
ここだけ泉佐野じゃなく・・・別世界。
この日のシークル散歩でゲットしたもの。
P1090029.jpg
ずっと被ってた黒い帽子・・・ハゲてきて・・・黒じゃなくなってきたような?
冬用に買いました。
P1090030.jpg
顔もすっぽり隠れて・・・いいでしょう?

生協で買った丹波ワイン
P1090033.jpg
今年のです。メッタに飲まない白ワイン。
P1090035.jpgP1090036.jpg
すごく美味しいけど・・・・アルコール度9
ジュースみたいに飲んでしまいそうです。
ヤバイ・・・・[わーい(嬉しい顔)][バー]

今日は、一日大阪でカンヅメ状態。
頑張ります!
コメント欄開けてますが・・・・(すごく楽しみやからね〜)
nice!だけのお返しになると思います。押し逃げします。
ごめんね。
朝9時に大阪天満橋に〜7時半の電車で行かなきゃ!
通勤ラッシュやん! もう〜〜〜!イヤになるよ〜〜〜〜〜〜!
頑張って行ってきます!

nice!(92)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

町家歩きの後にランチへ [日記]

10月20日(金)
午前中は、2時間目に4年生にゲストティーチャー授業でした。
この日は写真なしですが・・・
空気を読む4年生。
一人が言った意見が同じやなあ〜って思うと・・・もう手をあげない。
子どもらしいと言うか・・・ハイハイ!!って何度も手を上げるような子がいない〜
手を上げて〜っていうと・・・・決まった子が数人。
でも、話しは聴いてるし・・・素晴らしい意見を言ってくれる子もいて・・・
大人っぽい学年でした。
特に女子。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  チョイと斜めに構えだしてる4年生後半にさしかかってるンやね。

この授業が終わって、反省会も終わったのが11時。
友だちと12時に駅で待ち合わせ
ちょっと時間があるので・・・泉佐野の町家界隈を歩きながら〜
駅に向かう事にしたのです。
P1080979.jpg
最後のカンナかな?
ここは・・・・
P1080981.jpg
ボロボロになった・・・・
P1080982.jpg
昔のお風呂屋さんの前でした。
ここで、ふと思い出したのです。
そういえば・・・旧新川家近くの空き地に朝来マダラの大好きな花がいっぱい咲いてた
なあ〜良い匂いやったし・・・見に行こう!って思って向かったんです。
P1080983.jpg
あれ?ここにあった、柘榴の木が無くなってる!
花も、もっといろいろ咲いてたけど・・・放ったらかしがアカンかったのか・・・・
フジバカマもないし・・・・
元気に咲いてたのは・・・・
P1080985.jpg
この朝顔でけでした。   アメリカ朝顔かな?
ここまできたら、旧新川家の前を通って・・・・
P1080986.jpg
あ!バル!
去年は、チケット買ったのに・・・脳出血で緊急入院!
行けなかったのです。
今年は・・・どうしようかな?
P1080987.jpg
新川家の説明・・・いつもフリーマーケットしか紹介してないので・・・・
P1080988.jpg
ここは、お醤油屋さんだったんですよ。
土日祝日だけ開いてます。
P1080989.jpg
旧新川家を後にして・・・
久しぶりにここを紹介。
P1080990.jpg
P1080991.jpg
お多福石。
何処にあると思いますか?
P1080992.jpg
ズーム!!
P1080993.jpg
お多福でしょう?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そして、ここまで来たら・・・・亡き父が眠ってるお墓がすぐそこに〜
歩いてお参りに。
途中・・・まだまだ元気なヒマワリ発見!
P1080994.jpg
P1080995.jpg
これは、まだ、しばらく咲いてくれそう〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]
お寺に到着!
P1080996.jpg
昔ながらのお墓が並んでます。
ここでお水を汲んで〜
今でも井戸水です。
P1080997.jpg
かなり古い!
P1080998.jpg
みんな綺麗に使ってますよね。
父にお水をあげて〜
またね。

そろそろ12時。
この日は、40年来の友だち、いつも飲飲み友だちとランチです。
和食にしよう〜
P1080999.jpg
P1090001.jpg
900円のランチにしました。
本当なら二人が揃うと・・・生ビール2杯ずつ飲むところですが・・・・
P1090002.jpgP1090003.jpgP1090004.jpg
この日は、飲めなかったのです。
こんなに美味しい物があるのに・・・・
P1090005.jpgP1090006.jpgP1090007.jpgP1090008.jpg
二人とも我慢しました。
900円でこれは安いでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

どうして、飲めなかったかと言うと、友だちが、近々手術する事が決まって・・・
その前のランチ会だったんです。
甲状腺に腫瘍が見つかって、2年半前に摘出手術。
私が、膠原病で2ヶ月入院して、退院した後・・・すぐにでした。
あれから、2年半。
何だか声がおかしいね〜って言ってたら・・・・
また見つかり〜摘出手術なんです。来週あたり?
そんなに深刻な状況ではないようで安心しましたが・・・・
頑張ってね!って言う事と・・・2週間くらいの入院予定なので
退院してから、飲めるようになったら、このお店で、2000円のコースを食べよう!
って約束して、分かれたのです。
彼女とは、同じ年。
結婚してすぐに知り合い、それから41年・・・変わらす仲良し。
飲み友です。
彼女は、私にとっては無くてはならない人!
これからも、末永く飲み友だちでいて欲しいので・・・・・
しばらくは我慢して・・・・退院した後の、昼飲みランチを楽しみにしてます。[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]

昨日は運動会には快適な気温でした!
曇ってたし・・・全く暑くない!
余り疲れずに最後まで見れましたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
イマドキの運動会のレポはそのうちにね。
今日は、運動会の代休でゆら先生が我が家に来ます。
朝から・・・ジージが、ゆらに運動靴を買ってやる!と張り切ってます。
昨日、ゆらの運動靴見ると・・・右側だけおかしな減り方・・・。
良い靴履かなきゃ足が疲れるからね。
さて・・・どこへ行こうかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(94)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集122 [いろいろ]

今日もいろいろ〜
最近撮った散歩で見つけた花。
P1080951.jpg
カタバミは、いろんな所で見かけるね。
今頃咲いてるビヨウヤナギ。
P1080952.jpg
数個咲いてましたよ。
そして謎の?蜜柑。
P1080953.jpg
何で?
取って食べる勇気はなく・・・・
撮ってアップすることは出来るので〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1080954.jpg
う〜〜〜〜〜〜〜ん?今頃、お正月の鏡餅の真似か?

末広公園で見つけたキラキラしたもの・・・・
P1080955.jpg
なに?
P1080956.jpg
P1080957.jpg
もしかして、ここにもドラマがあったのか!?
それとも単なる落とし物か?

ようやく銀杏が色付き始めて来ました。
P1080958.jpg

これは、キタテハ?
P1080959.jpg
P1080960.jpg
ツマグロヒョウモン?
P1080962.jpg
よくえ分らない私・・・・・

まだ咲いてました!
ルコウソウ。
P1080963.jpg
この花、可愛いよね〜〜[るんるん]
種、出来るかな?
P1080964.jpgP1080965.jpg
挿し木とか出来るかな?
気になる〜〜

ようやく咲き出した、キンモクセイ。
P1080966.jpg
花より、匂いで気付くよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1080967.jpg

いつもの化粧品を買いに〜
例の川柳・・・・久々です。
P1080968.jpg
店の前で・・・クスッ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

我が家のマンションのキンモクセイも咲きだして〜
P1080969.jpgP1080970.jpg
風の向きで〜11階まで匂ってきます。
そして、またまた今頃・・・クチナシが、いっぱい咲き出してます。
P1080971.jpg
P1080972.jpgP1080973.jpg
季節が分らなくなってるね。
そして、食べたくて買って来た・・・
鯛焼き!
P1080974.jpg
岸和田に出来たお店です。
P1080976.jpg
金時あん
P1080977.jpg
なかなか美味しい
普通のあんこも。
P1080978.jpg
たまに食べると美味しいね。

今日は、ゆらの運動会!
骨折して、もう治ったけど・・・走るのは無理なので・・・・今年は、ダンスと
大玉転がしだけのようです。
それでも見に行かなきゃね!
お弁当はみんなで!って言うのが運動会ですからね。
昨日降った雨が・・・影響しなきゃ良いけど・・・・
濡れてるかな?  とりあえず・・・・行ってきます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(88)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後は「園屋」会場 [祭り]

結構疲れて来た私たち。
この会場で最後にしよう〜!って事で〜
芝生の上に座って見る事に。
P1080855.jpg
P1080856.jpgP1080857.jpgP1080858.jpgP1080859.jpg
ここは、ゆらが小さいころはよく来た公園です。
テニスコートのある公園。
この日は、よさこいで、色とりどりの衣装が、緑の中に〜綺麗でした。
P1080860.jpg
P1080861.jpgP1080862.jpgP1080863.jpgP1080864.jpg
次は、カラス天狗?
P1080865.jpg
P1080866.jpgP1080867.jpgP1080868.jpgP1080869.jpgP1080870.jpgP1080871.jpgP1080872.jpgP1080873.jpgP1080874.jpg
P1080875.jpgP1080876.jpgP1080877.jpgP1080878.jpg
和歌山のチームですが・・・凝ってるよね〜
まだ人数が少ないようで・・・これからやね。
P1080879.jpg
P1080880.jpgP1080881.jpgP1080882.jpgP1080883.jpgP1080884.jpg
P1080885.jpgP1080886.jpgP1080887.jpgP1080888.jpgP1080889.jpgP1080890.jpgP1080892.jpg
頑張って欲しいね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
大御所がやって来ました!
大阪で初めてのよさこいチーム?って言われてる貝塚のチームです。
P1080893.jpgP1080894.jpgP1080895.jpg
P1080896.jpgP1080897.jpgP1080898.jpgP1080899.jpgP1080902.jpgP1080904.jpgP1080906.jpgP1080907.jpgP1080908.jpgP1080912.jpg
さすがに良い表情!
P1080914.jpgP1080915.jpg
違うチームが来ました。
P1080918.jpg
若いね!
P1080919.jpgP1080920.jpgP1080924.jpgP1080927.jpgP1080928.jpgP1080929.jpgP1080932.jpg
こういうポーズが出来るのは・・・・若いからよね!!
P1080933.jpgP1080934.jpgP1080935.jpgP1080936.jpgP1080937.jpgP1080938.jpg
衣装でも、いっぱい楽しませてくれました!
この後も若いエネルギー溢れる踊りがいっぱいでしたが・・・
我々はお疲れモード。
今年もいっぱいの元気をもらって、帰る事にしました。
祭りは、この後・・・・メイン会場で8時頃まで続き・・・・
我が家までその盛り上がりの様子が聞こえてましたよ。
ゲストの「ほにや」に会えなかったのが残念!
本場高知の有名チーム!
毎年来てくれてます。
来年は、必ず撮るぞ!
夜だけに絞って行ってもいいかもね。
今年も、長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。
これにて・・・・今年の祭りは・・・・全て終了![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



昨日の地震は久々に揺れました!
大阪は震度3とか4とか・・・・
11階は4くらいあったと思います。
それも・・・結構長くて・・・・
パパリンとしゃべってる最中に、緊急地震警報の携帯の音がスゴくてビックリ!
あ〜〜〜!!揺れてる〜〜〜〜〜!
って言うしか無いね。イザという時、人間は無力です。
余震が続いてるみたいです・・・
一刻も早くおさまりますように・・・願うばかりです。

nice!(90)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感