So-net無料ブログ作成

雨上がりの散歩〜りんくうタウン〜後編 [散歩]

昨日の続き・・・

関空対岸の海沿いにあるりんくう公園です。
P1040581.jpg
綺麗にカットされたとこだったようです。
P1040582.jpg
スッキリ!
P1040583.jpg
ここの雰囲気が好きなんです。
P1040584.jpg
P1040585.jpg
ちょっとだけ高台。
ここからも関空が見えますよ。
P1040586.jpg
この日は、曇ってて・・・スッキリ!とはいかなかったんですが・・・
緑が綺麗な場所に来て・・・
P1040587.jpg
関空を見ていると・・・
P1040588.jpg
飛行機が・・・・
P1040589.jpg
ピーチや!
土曜日の朝・・・
どこへ行くんやろうね?
P1040590.jpg
私は、あちの方に向かいます。
こうやって撮ると、メルヘンチックでしょう?
P1040591.jpg
前の建物は、アウトレットです。
散歩は進みます。
P1040592.jpg
実はこの丸い感じの建物・・・・
未だ建築中なんですが・・・
後で、もっと近付いてみます。
と・・・そこに・・・・イソヒヨドリ?メスかな?
P1040593.jpg
ここは、最近、紫陽花が植えられたのかな?
P1040594.jpg
綺麗な通りになってました。
P1040595.jpg
このイソヒヨドリは、ピョンピョン飛びながら先導してくれてます。
P1040596.jpgP1040597.jpg
終わりかな?先導ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このビル。
P1040598.jpg
噂では・・・病院や? 健康に関する施設が集ったような?
海外からの人も健康診断が受けられたり・・・
有名な先生のいる病院が移転? 健康的なレストランが出来たり?って・・
噂ですが・・・もうすぐ出来るかも・・・
P1040599.jpgP1040600.jpg
ここの紫陽花も終わりそうやね。
P1040601.jpg
来年は、もっと早く綺麗な時に撮りに来なきゃね。
P1040602.jpg
実はここは・・・ある学校の裏手です。
P1040604.jpg
P1040605.jpg
P1040606.jpg
合歓の木・・・この辺りに多いね。
この学校!
P1040607.jpg
P1040608.jpg
学生さんが多いのは・・街にとっては、活気付いて、元気になるから良いことやね。
将来は飛行機関係?管制塔関係? 頑張ってね!
ここの中でエールを送り・・・
シークルに向かいます。
P1040615.jpg
えらい厳重に・・・・
P1040616.jpgP1040617.jpg
芝生に入る人が多いって事かな?
ここには、ブラシの木や、デイゴの花が咲いてたりして・・・
私もよく写真は撮るけど・・・芝生には入らないけどね。
観光客も確かに多いけど・・・こんなに厳重になるンやね。

シークルに行くと・・・
面白い物発見!
P1040618.jpg
係の人とおしゃべり。
かなり面白そう〜
P1040619.jpg
P1040620.jpg
子どもたちに色塗りしてもらったりして・・・盛上がるらしいです。
P1040621.jpg
これはなに?
中を覗いて見ると・・・・
P1040622.jpg
綺麗!
大人は入れない!
子どもだけが楽しめる世界だとか・・・・
これは・・・ゆらに電話しなきゃ!
P1040623.jpg
キットも売ってました。
次の日も大会はある!って言うので・・・ゆらに電話したけど・・・
土日は友だちと約束が多くなって来て・・・行きたいけど・・・・どうしよう?って
返事。

最後に・・・帰りの遊歩道で・・・

P1040624.jpg
この花の表記はビヨウヤナギ。
でも花は・・・
P1040625.jpg
P1040626.jpg
どう見てもキンシバイだと思うけど・・・
この話し・・・去年もしたような?
これはやっぱり役所に言ってあげた方が良いかもね。
この後、実家に寄って、花の手入れ、おしゃべりで母の元気を確認。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この日の散歩は・・・これにて終了。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

しかし・・・・毎日よう降るね。
大阪、こんなに降ってるのに、関東は降ってないの?
今朝は止んでるけど・・・・・まだ降るんやろうか?
もういい加減にイヤになるよ。
今日は午後から出掛けなきゃ行けないので・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(87)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの散歩〜りんくうタウンへ〜 [散歩]

大阪は、梅雨らしいお天気が続いていて・・・・
雨が多いんですが・・・
ちょっと止むと・・・歩きたくなるんです。
この日も小雨が降ったり止んだり・・・帽子被って行ってきました。

まずは、近所の紫陽花から。
P1040547.jpg
そろそろ終りやね。
P1040548.jpg
いつもの竹やぶ公園・・・
P1040549.jpg
雨上がりでしっとりしてましたよ。
P1040551.jpg
ここに来ると、いろんな虫の声が聞こえてきます。
こうろぎ?キリギリスも・・・
なかなか見つけるのは難しいけどね〜
子どもの頃は、亡くなった父がキリギリスをよくつかまえてきてくれて・・・
餌やって観察してたことを思い出します。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

あ!もしかして・・・・
P1040552.jpg
久しぶり〜〜!
ウシ猫ちゃん。
P1040553.jpg
ニャ〜〜ンと鳴いてくれました。
でも、この日は何も持ってないのをいち早く見抜いたのか?
鳴くだけで足下にスリスリはなし・・・
P1040554.jpg
自分のことで精一杯のようでしたよ。
P1040555.jpgP1040556.jpg
なかなかこっち向いてくれないので・・・いつもの「にゃ〜〜ン」って猫真似したら
向いてくれました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
元気でいてくれて安心したよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次は、テニスコートの公園・・・
P1040557.jpg
向かう途中で、道に浸食してる?何かのツル?
P1040558.jpg
P1040559.jpg
雑草のように逞しく生きよう〜〜〜!!って・・・思うよね。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
テニスコートの公園は・・・
紫陽花が・・・
P1040560.jpg
盛りを過ぎて・・・
P1040561.jpg
そろそろ・・・
P1040562.jpg
終わりの予感。
P1040563.jpg
P1040564.jpgP1040565.jpgP1040566.jpg
P1040567.jpg
満開過ぎたね。
虫たちも・・・・終わる前に・・・必死?
P1040569.jpgP1040570.jpgP1040571.jpg
P1040574.jpg
P1040575.jpgP1040576.jpgP1040577.jpg
P1040578.jpg
P1040579.jpg
紫陽花は、最後まで変化を楽しめて、雨の多いこの季節、楽しませてくれる花やね。

さ〜!
いっぱい紫陽花撮って、満足したので・・・・
次に向かって歩きます!
P1040580.jpg
いつもの道をちょっとだけコース変えて行ってみようかな?
珍しく・・・?半分で・・・・続く。

今朝は、今の所止んでますが・・・・
油断ならない梅雨の空。
昨夜は涼しかったね。
今日はゆっくりしようかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(99)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集106 [いろいろ]

久々に落ちてたモノ!がありますよ。

まずは・・・これ!
P1040472.jpg
サンフランシスコ!?
道端に・・・・いったい何??何で???
この二日後には、無くなってました!

そして、タンタンさん家のお料理をヒントに・・・
P1040503.jpg
ナスビ、シーチキンとゆで卵マヨネーズなど混ぜて・・・乗せて・・・
ほんまはチーズ乗せたかったけど・・・この日は無かったので・・・マヨネーズ多めにかけて
トースターでチン〜[るんるん]
アテになって美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


我が家の花壇の緑の部分。
P1040536.jpg
さて?この緑の中には何があると思いますか!?
P1040537.jpg
ここで分ったあなたはスゴい!!
P1040538.jpg
ホラね〜
パイナッップルです!!
P1040539.jpg
P1040539.jpgP1040540.jpg
これは、パイナップルリリーって言う花なんですよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして毎年咲くはずのガーデンいちご・・・・
P1040541.jpg
今の所・・・・花が無い!?
P1040542.jpg
どうしたのかな?

そして、久々に道端で、ドキッ!とする?落とし物に出くわしました!
P1040609.jpg
落ち葉かな?って思ったら・・・
ズーム!
P1040610.jpg
何?
地球外生物?
未確認物体!?
P1040611.jpg
顔を見せて見なさい!
P1040612.jpg
P1040613.jpg
う〜〜〜〜〜〜ン??
仮死状態のようなので・・・・
このまま、他の誰かにドキッ!!とさせてあげてね。
P1040614.jpg
次はどんな人に触ってもらえるかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

長年の行きつけの美容院。
いつも朝8時半に予約入れてもらってます。
カット行く前・・・・
P1040703.jpg
階段上って、カットして・・1時間後。
P1040704.jpg
スッキリ!

近所のツバメちゃん。
P1040705.jpg
P1040706.jpgP1040707.jpg
若いツバメかな?
P1040708.jpg
ここのツバメちゃんも・・若いツバメ?
P1040709.jpg
頑張って長旅をしなきゃ行けないからね〜
しっかり体力つけてね。

この後、歩いて病院に行って、視野検査の結果を聞くための受診。
若い脳外科の先生は・・・視野検査の結果・・・・
微妙な変化があって・・・・なんとも言えないと・・・
新たな出血や脳梗塞の形跡はないけど・・・視野は、微妙に変化してる気がすると
先生によると、見えて来る場合もあって、変化もあり得るらしいのよね。
視野検査は絶対ではないから・・・・
様子をみましょう〜って事で・・・・
何かあったらすぐに来て下さい・・・・
何かって?どういうことですか?
見え方もですが、手のしびれとか〜頭痛とか・・・・
分りました。ってことで・・・次は12月にMR検査です。
微妙な感じで・・・帰ったのです。^^:
ま、今の所、元気やけどね〜
視野は変化があるって分っただけ・・・いいか?って思うことにしました。
見えて来ることもあるってことで・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

また雨ですね。
梅雨やもん!しゃあない!しゃあない・・・。[雨]

nice!(93)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けと飛行機 [空]

6月23日の夕暮れと関空の夕方の飛行ラッシュ時の様子です。
夕方7時前から始まります。
P1040504.jpg
この日は、雨上がりで晴れた日だったんで・・・
夕焼け綺麗かも?って思って撮り始めたんですが・・・・
P1040505.jpg
雲が多過ぎて・・・
P1040506.jpg
なかなかまん丸の赤い夕日もなかなか見れませんでした。
P1040507.jpg
P1040508.jpg
そのかわり?関空から飛び立つ飛行機のラッシュ時!
10分くらいの間にジャンじゃん飛んで行きましたよ〜[飛行機]
P1040509.jpg
P1040510.jpg
P1040511.jpgP1040512.jpgP1040513.jpg
雲に隠れたまんま・・・撮るの止めようかな?って思ってたけど・・・・
ズーム!
P1040514.jpg
こんあのも、ええかな?何て思ってたら・・・・
P1040515.jpgP1040516.jpg
飛行機が・・・
P1040517.jpg
P1040518.jpgP1040519.jpg
またまた飛行機!
P1040520.jpgP1040521.jpgP1040522.jpgP1040523.jpg
ここまで来ると観察しちゃうのよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1040524.jpg
ズームすると、紅い!!
P1040525.jpg
またまた飛行機!
P1040526.jpgP1040527.jpg
お日さまが雲で分かれて・・・
P1040528.jpgP1040529.jpg
ようやくうっすらと丸く見えて来て・・・
P1040530.jpg
まだまだ青空が見えてるんですよ〜7時過ぎ・・・・
P1040532.jpg
また飛行機飛んだよ!
P1040533.jpg
P1040534.jpg
P1040535.jpg
こうして、関空の向こう〜淡路島の向こうに大きなお日さまが沈んで行ったのです。
この時、大好きなプレバトが始まってたので・・・切れ味バツグンの俳句の先生の
お言葉を聞きたいので・・・テレビの前に移動です。

まだまだ梅雨のお天気が続くようです。
なかなか良い夕日が撮れないかもですが・・・
雨の止み間を狙って・・・良いお天気の日は、撮っておきますね。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り]

昨日は、私の視野欠損のことで、みなさんに、ご心配おかけし、励ましのお言葉
沢山頂いて、ありがとうございました。
私の視野欠損は目の病気じゃなく、脳出血のためになったので・・・
残念ながら治りません。このややこしい見え方を受け入れて、これからも無理無く
やって行くしかないようです。今日は、この前の視野検査の結果を聞くための受診です。
いいお天気ですから、歩いて行って来ようかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
8時半からカットの予約。11時に脳外科受診です。頑張ろう〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][晴れ][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬のモノ〜いつものモノ [いろいろ]

この季節の旬のモノと言えば・・・
P1040431.jpg
山形の佐藤錦です!
さくらんぼの中でも一番!と言われるモノです。
今年も、あの人が送ってくれました。
P1040432.jpg
ゆらはさくらんぼ大好き!
私と半分こして食べましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いつもありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
P1040433.jpg
メッチャ甘くて美味しかったです!
そして、和歌山に買い出し?に行ったパパリんが買って来たのは・・・・
旬のモノ。
P1040458.jpg
二級品の安い桃ですが・・・甘くて美味しかったです!

そしていつものモノ!
P1040461.jpg
鯖の入った巻き寿司。
もう1つは、和歌山では有名な狸本舗の巻き寿司。
P1040462.jpg
具がいっぱい!これが有名!
ビールのアテになります。
そして、これが一番の目的で和歌山まで行くんですが・・・・
ササキの玉子!
P1040464.jpg
チョー有名な玉子です。
予約しなきゃ買えません。
もう、20年くらい買い続けてます。
美味しいんです。
P1040465.jpg
味が違います!
この玉子で玉子かけご飯や、すき焼き食べると・・・・
止められません!
無くなると普通の玉子買うんですが・・・・
やっぱり味が違うので・・・和歌山まで買い出しに・・・・
贅沢ですよね〜
確かに美味しいけどね!
年金生活者には厳しいです!
食べ物に関しては贅沢なパパリン。
ええ加減にしいや!っていつ言おうか?様子見中です。

過ぎない程度に・・・旬のモノ食べて長生きしようね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は久々にお日さまが上がってます。
いいお天気の朝!
やっぱり気持ちいいね〜[晴れ][わーい(嬉しい顔)][晴れ]

nice!(91)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

視野検査に・・・病院へ〜 [日記]

23日の視野検査の日。
雨降ってたら送ってもらおうと思ってたけど・・・
雨上がってお日さまも出て、青空でした!
って事は、歩きたい!
いつもの散歩コースでもあるからね〜
母の所で花壇をちょこっと撮って・・・・
P1040473.jpg
八重の桔梗が咲いてました。
P1040474.jpg
この色好き!
この前まいた、ヒマワリの芽が、一気に出て来ましたよ。
P1040475.jpg
もう少し大きくなったら上手く植えなおさなきゃね。

そして、この前、生協の通販で買った、かじりん棒!
P1040476.jpg
わかります?抹茶のプリッツとちゃうよ!
ナメクジがかじってその後、お陀仏!ってやつです。
さて・・・効くかな?

そして、病院に向かっていつものコース。
P1040477.jpg
雨が続くと、このキノコが出て来ます。
アウトレット通って・・・
P1040478.jpg
ここでもアガパンサスが満開!
P1040479.jpg
この日は10時過ぎ・・・・
まだ、人が少ないアウトレットでしたよ。

そして、ここに来たら必ずチェック!
P1040480.jpg
ハッカチョウです。
黄色いクチバシの若鳥がいました!
P1040482.jpgP1040483.jpg
P1040484.jpg
親鳥は、また次の子育てをしているようでした。
P1040485.jpg
あの穴に消えて行ったからね。
P1040486.jpg
ここで、沢山のハッカチョウが見られますよ。
進みます。
いつものアガパンサスとゲートタワービル!
P1040489.jpg
満開です!
P1040490.jpg
青空っていいね!
P1040491.jpg
綺麗!
P1040492.jpg
さ〜〜〜!予約の11時までに行かなきゃ!
P1040493.jpg
ここで、2週間入院してました。
脳出血の影響で、約4分の1の視野欠損があります。左側下半分です。
この頃ちょっと視野のかけ具合が進んでるように思って・・・気になるので・・・
この日は検査日。
入院中から知ってる検査技師の女性。
すっかり何でも話せるようになってて・・・いろいろ話してアドバイスもらって
視野欠損はあまり変化無いよ〜って言われて、安心して帰りました!
診断は
月曜日に脳外科の医師から聞くんですが・・・またここに来なきゃです。

パパリんにむかえに来てもらおうと思ったけど・・・
お天気もいいし〜バスの時間表を見ると、7分くらい待てば来るので・・・・
バス亭で待つことに・・・
P1040494.jpg
ふと見ると階段の上に光!
P1040495.jpg
青空が見えてました!
P1040496.jpg
損なことしてたら・・・・バスが来た。
P1040497.jpg
P1040498.jpg
4分で我が家の前に到着!
無料ってうれしい!!


昨日は凄い風と雨・・・・なかなか眠れませんでした。
雨はあまり降らなかったけど・・・風があって窓を開けられないし・・・さすがの私も
暑くてね。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく止んだ大阪です。
他の地域で被害出てないといいけど・・・・
昨日は、ゲストティーチャー行って来ましたよ!
元気な子たちに助けられて・・・無事に終了!
楽しかったです!
それにブログ休んで、ゆっくりのんびりさせてもらいました。
たまにはいいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
され今日は・・何しようかな?

nice!(84)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお休み。 [日記]

昨日は、視野検査無事に終わりました。
結果は来週月曜日ですが・・・・
検査の人と結構仲良くなった私。

いろいろ話ししてると・・・
多分・・・あまり変わってないと思うと・・・・
ヤレヤレです。
後は、眼科で受診した方が良いかも〜ッてことでした。
私は脳の病気で眼科検診ですが・・・・
視野欠損が、眼科的病気の場合もあるからね。

と言うことで、皆さんにご心配頂きましたが・・・
大丈夫のようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今週はすごく忙しい日が続いてて・・・
今日は、今年度初のゲストティーチャーの実施日です!
4年生に〜行ってきます!
男って泣いたらあかんの?って、皆で考えてきますよ〜〜〜[るんるん]
実はかなり依頼が来てて・・・・
5月に、市内の中学校の校長先生方ににプレゼンした成果がかなり早く現れて・・・
メンバーは、私がかなり恐かったからや!って言うんですが・・・
決して脅迫なんてしてません!
未だ呼んでくれてない学校の校長先生の顔をのぞき込んだだけですよ〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、そんな訳で・・・・
1学期から忙しい日が続きそうです。

今日は朝から練習。午後から4年生に授業してきます。

写真が無いのもちょっとなんで・・・・
11階から見える、昨日の雨上がりの綺麗な風景をご覧下さい。
ちょっと雲が多いんですが・・・
P1040499.jpg
P1040500.jpg
P1040501.jpgP1040502.jpg
梅雨の雨上がり・・・・青空が見えると嬉しいですね。

病院へあるいて行って・・・バスで帰って来た散歩の様子は、また違う日のブログでね。

今日は頑張ってきます! ちょっと久しぶりなので・・・・緊張気味。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
楽しみながら・・・子どもたちと一緒に考える時間になればいいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集105 [いろいろ]

いつものベランダ花壇のグラジオラス。
P1040341.jpg
綺麗に開きました!
P1040343.jpg
そして、チフリジア・・・・
P1040342.jpg
終わったけど・・・3つ目が咲きそうに〜
P1040414.jpg
でも、このまま、萎んでしまいました。
上手く行けば1本から3つの花が咲くと言うことです。


ラーメン屋さんの入り口にいたツバメのヒナ
P1040425.jpg
もう飛んで行ったかな〜
ツバメって・・血行・・・過保護かも・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この子たちは、兄弟?
P1040434.jpg
家族?
P1040435.jpg
親子?
P1040436.jpgP1040437.jpg
ツバメ見てるのも大好き!
この時は、バスを待ってたので・・・・
バスが来て、観察終了!

大雨が上がった朝・・・・
泉の森は綺麗でした。
P1040438.jpg
カラスです。
P1040439.jpg
結構悪いお顔に見えるんですが・・・・
この後スズメを見ると・・・・可愛い!P1040440.jpg
P1040441.jpg
晴れて来たよ〜
P1040442.jpg
雨上がりは緑が綺麗やね;
P1040443.jpg
夏椿がまだ咲いてます。
P1040444.jpgP1040445.jpg
雨上がりの水滴が綺麗です。
P1040446.jpg
可愛い蕾もありましたよ。
この花、咲き終わって花が散るとその後が黒くなります。
P1040447.jpg
これ・・・黒い花?珍しい!!って思ってた私。
恥ずかしいです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
会議が終わって、出て来たら・・・
この2時間の間に・・・・
P1040449.jpg
快晴!
ここは末広公園です。
P1040450.jpgP1040451.jpg
綺麗に散髪されてましたよ。
P1040452.jpg


そして、皆さんに見て欲しいんです。
この「私有地」という・・・・イケズ!
P1040453.jpg
P1040454.jpg
どう思います?
急に道の真ん中に「私有地」が登場!
右行っていいのか?
左を通るのか?
迷うよね〜〜〜〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
これは明らかに・・・・イケズなのです。
ご近所トラブルだと思いますが・・・通行人にとっては、えらい迷惑です。

玉ねぎ畑にセキレイちゃん。
P1040455.jpg
わかります?
P1040456.jpg
P1040457.jpg
ね。
当地は玉ねぎの産地です。
畑にゴロゴロ玉ねぎが・・・失敗作?

最後に、私の足。
ここ数年の私・・・・
前は暑がりでしたが・・・
足がしょっちゅう、つって大変でした!
冷やしたらあかんって・・・整骨院の先生に聞いてから・・・・
冬は靴下3枚履いて・・・
夏でも・・・・こんな感じです。
P1040466.jpg
こうやりだしてから、足がつったりしなくなりました。
冷えたらアカンのよ。
今年もクーラ−無しでいけそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

満月の次の日かな?
P1040467.jpg
綺麗なお月さんでした。
P1040468.jpg
でも、赤くはなかったのよね。
P1040469.jpg

そして、最後は・・・
我が家に予期せぬ訪問者。
夜になんだか・・・見慣れない虫・・・
P1040470.jpg
カメムシ?
P1040471.jpg
何かな?
ティッシュでつかんで外に出てもらいました。
こういうお客さんがやって来る季節になって来たんやね。
セミやカブトムシの訪問も前にはありました。
ゴキ以外は全く平気!
唯一弱いのは蜘蛛・・・・
前よりはマシやけど・・・大きいのは基本・・・恐い。
梅雨開けたら・・・セミの合唱の季節になって来るね。
後少しかな?

今日雨・・・・
視野検査行ってきます!
昨日病院から電話があって・・・・時間変えてくれませんか?
9時→11時に変更です。
予約の時間替えて〜って、初めてですが・・・・
わたし的には11時の方が良いので・・・・
パパリんに送ってもらって行って来ます![わーい(嬉しい顔)][雨]


nice!(109)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆら先生ご出勤 [日記]

6月18日、19日・・・お泊まり無しで、毎日ご出勤のゆら先生。
何してたかと言うと・・・
P1040344.jpg
今、ハマってるのが・・・・
トランプタワー。
これがなかなか難しくて・・・二人で協力しながら・・・頑張ったのです。
そして、二日目・・・
ジージが、ゆらの大好きなラーメンを食べに行こう〜〜!って言うので・・・
P1040415.jpg
大雨の中・・・
塩元師ラーメンに行って来ました。
P1040416.jpg
天然塩のラーメンです。
P1040417.jpg
味噌も美味しそう〜〜!
11時過ぎやったのに順番待ち。
人気ですね。
席に付くと、無料サービスのキムチを〜パパリんが・・・・
P1040418.jpg
そして、ラーメン屋さんに来たら・・・・
P1040419.jpg
私は生!運転手パパリンんはノンアルコール!
ゆらはコーラでしたよ〜[るんるん]
そして、定番の餃子!
P1040420.jpg
これが美味しいんです!
ゆらは・・・ここの天然塩ラーメンが大好き!
P1040421.jpg
ゆらは、一人で全部食べたんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私とパパリンは、いつもラーメン屋さんに来たら半分こします。
味噌!
P1040422.jpg
美味しかったです!
そして唐揚げ!
P1040424.jpg
これは残ったので、タッパ−に入れてもらいました!
この前来た時に比べてお店の感じがスゴく良くなってました!
実はこの前は、イマイチだったので、長く来てなかったんですが・・・
唐揚げも、美味しくなってて・・・・
スタッフの接客も気持ちよかったです!
これは、きっと店長が変わったと思う! 何てね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ゆらも私たちも、大満足のランチでした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後、ブックオフで古本のマンガを買ってもらったゆら・・・
帰るとすぐに読み始め・・・
P1040426.jpg
P1040427.jpg
残りのマンガも一気読み!
マンガや本が大好きのようです。
よく学校の図書室で借りて来て読んでます。
何が多いか?
マンガ、ダジャレ、恐い話し・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まあ・・・ええよね。

そして、毎回やるのが・・・基地作り。
P1040428.jpg
私のベッドが基地になって・・・
その中で本読んだり、ゲームしたりしています。
雨の日は・・・こうやって遊んでるゆら先生。
この日もよく遊んでました!
次はいつかな?[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


今日も一日出かけます。
頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(105)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマチックな空やね〜♪ [空]

今朝は、大雨で、窓から雨がふきぶっていて・・・・慌てて起きました!
タタミの部屋に雨が入って大変!
大雨警報出てます!6時10分現在。
こんな日に夕日の記事ですが・・・・

6月18日夕方・・・
この日は久しぶりにお日さまが見えてて・・・暑い日でした。
だからきっと夕日も〜〜〜〜って思って関空方面のベランダに行くと・・・・
P1040345.jpg
微妙ですが・・・
すごくドラマチックな空。
P1040346.jpgP1040347.jpg
こうなると・・・西へ〜東へ〜
観察の夕暮れ時になってしまいます。
P1040348.jpg
かなりしつこいので・・・・
覚悟して〜付いて来てね。

そしてこの時間・・・6時半から7時過ぎ・・・
飛行機もラッシュ時なんです。
西に東に〜〜〜
P1040350.jpg
P1040351.jpg
お日さまは、雲の中に沈みそうな予感。
P1040352.jpg
P1040353.jpg
P1040354.jpg
P1040355.jpg
東の空は・・・まだまだ青く・・・
P1040356.jpg
P1040357.jpgP1040358.jpg
西に行くと飛行機が・・・
P1040359.jpgP1040360.jpg
全て手持ちでズーム!
ブレが少ないでしょう?
P1040361.jpg
P1040362.jpg
P1040363.jpg
この辺りで・・・阪和線でお帰りのお方からメール。
ドラマチックな空ですね〜[わーい(嬉しい顔)]
撮ってるよ〜〜[るんるん]って、私。
違う場所にいても同じ空を見てるという嬉しさ〜
やっぱり空は飽きないね。
P1040364.jpg
やっぱりこの日は、雲の中に沈みそうです。
P1040365.jpg
西の空見てると・・・
こっちにも飛行機!
P1040366.jpg
P1040367.jpg
P1040368.jpg
P1040369.jpg
続けて飛んで来ました。
P1040370.jpg
P1040371.jpgP1040372.jpg
ちょっと休憩して・・・部屋に入ってワインを飲む。
P1040373.jpg
そのうち、西の空はどんどん沈んで行く。
P1040374.jpg
雲の変化が面白くて目が離せない。
P1040375.jpg
またまた飛行機!
P1040376.jpgP1040377.jpgP1040378.jpgP1040379.jpg
次から次と飛んで行くし〜帰って来る。
P1040380.jpg
P1040381.jpg
この日の夕日はこの中に沈んで行ったのです。
P1040382.jpg
また飛んだよ!
P1040383.jpgP1040384.jpg
カラスも写ったのかな?                   [右斜め上]
P1040385.jpg
P1040386.jpg
P1040387.jpgP1040388.jpgP1040389.jpg
P1040390.jpg
この辺りから天使の梯子が降りて来るんじゃなくて・・・・
上に向かってるように見えて・・・
P1040391.jpgP1040392.jpgP1040393.jpgP1040394.jpg
雲の演出は気ままやね。
P1040395.jpgP1040396.jpgP1040397.jpg
東の空を見ると・・・
P1040398.jpg
お月さんが出て来てました。
P1040399.jpg
満月じゃないけど・・綺麗!
P1040400.jpg
またまた飛行機も!!
P1040400.jpg
西の空は、とうとう雲の中に日が沈んで行ったのです。
P1040401.jpg
P1040402.jpgP1040404.jpg
あ!こちらにも飛行機雲が〜
P1040405.jpg
分ります?
P1040406.jpg
ね。
P1040407.jpg
これぞよく分かる飛行機雲!
P1040408.jpg
こうして、この日のドラマチックな空の観察は終了したのです。
P1040409.jpg
P1040410.jpg
お月さまも光って来たので〜部屋に入って・・・ワインの続きを飲みます。[バー]
P1040411.jpg
今週は雨が多いようなので・・・
ドラマチックな空には出会えないかもね。

おまけ
6月19日の満月?
P1040429.jpgP1040430.jpg
綺麗でした。

昨日のMRI検査・・・どうも無いって言うんです。
ほっとしたけど・・・
この鬱陶しさは何?って言うと・・・・
若い先生・・・それは不安ですね〜 って・・・・・
視野検査もしましょう〜23日視野検査です。
トホホ・・・・病院ばかり・・・嫌になる。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

雨・・・・・止みそうです。
関東地域のみなさん〜お気を付けて。

nice!(100)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感