So-net無料ブログ作成
検索選択

電車から降りて〜しらす丼&淡島神社へ・・・ [ブログ]

さて、ピンクのめでたいでんしゃを降りると、しばらく静かな町の中を歩きます。
P1030445.jpg
かわいい紫陽花です!
P1030446.jpgP1030447.jpg
この時期は、やっぱり紫陽花やね。
ツバメもいっぱい飛び交ってましたよ。
P1030448.jpg
ちょうど、時間的にお昼。
お腹減って来たブロガーグループが見つけたのは・・・
P1030450.jpg
P1030449.jpg
おばちゃん、もう年やから〜〜って・・・お店閉めるとか・・・
P1030451.jpg
その前に、いただきま〜〜す!
P1030452.jpg
あっさり甘くて、揚げたては美味しかったね。
半分こしました!
ウラちゃん、ごちそうさま。
遠くに船着き場が見えたのでズームして[カメラ]
P1030454.jpg
凄い人!
友が島組、今頃冒険してるんやろうね〜って、思いながら・・・・
下見に行ってるので、よく分かる。お腹減ってないかな?ってね。[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こちらは、友が島組そっちのけで・・・・
淡島神社前の「満幸」さん。
いつもは行列に並ぶのに・・・
何と!運のいい!!すんなり5人入れました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1030455.jpg
席に着くなり物々交換。
誰にもらった物かも分らなくなるほどで〜
P1030456.jpgP1030457.jpg
みなさん、ありがとう〜〜♪
お昼は、あまりドカッっと食べたら、夜に食べられないしね〜
5人で分け分けしよう〜〜!ってことで・・・
まずはわさび汁。
この前の下見の時にも紹介した鯛の骨でとった出汁で出来てます。
生わさびをたっぷり入れて〜
P1030458.jpgP1030459.jpg
そして、しらす丼、小、中、大!とあるんですが・・・
お店の方が大にして分けたら?と・・・・
そうしました!
P1030460.jpg
ビックリする程の量!
P1030461.jpg
もちろん、一斉にカメラです。[カメラ][カメラ][カメラ]
夜もあるので、加減して食べましたよ〜
P1030462.jpg
分けるのも、ひと苦労。
でも、美味しかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
クーちゃんママと、ビールも我慢して・・・
ほどほどに美味しいランチを終わって・・・
次は、淡島神社です。
P1030463.jpg
P1030464.jpg
昔は、捨てられない雛人形をもって来て船で流してもらったり、女性特有の病気
子宝をお願いする神社で、ひっそりしてましたが・・・・
今ではなんでもあり!?って感じになって・・・
P1030465.jpg
こんな可愛いカエルさんも・・・
インド土産、もらったけど・・どうしたら良い?って人が持って来たのか・・・
P1030466.jpg
針塚まであって・・・
P1030467.jpgP1030468.jpg
手芸好きな人・・・二人程思い出したけど・・・
今度連れて来ようか?
P1030469.jpg
こんなお願いに来られてる方が多いんですよ。
病気の悩みが多いようでした。
P1030470.jpg
金運願ってる人もいるのかな?
P1030471.jpg
太秦か!?ってツッコミたくなったりして・・・
P1030472.jpg
ブラックまねきねこが・・・チト恐い。
P1030473.jpg
こちらも太秦のエキストラさんたちが勢揃い!
P1030474.jpgP1030475.jpg
そして、映倫にひっかかるご神体を横目に・・・
こんな恐いの発見!
P1030476.jpgP1030477.jpg
恐いんですけど〜
P1030478.jpg
P1030479.jpg
亀さんもいて・・・
そろそろ移動しましょか?
P1030480.jpg
これって紫陽花?
P1030481.jpg
葉っぱが紫陽花のような?
みんなで考えたけど・・・結論出ず![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


何だか、焼き場?のような場所を発見!
ここで、持って来たお人形を焼いてくれるんですね。
P1030482.jpg
この日も社務所の前にぬいぐるみやお人形を持って来てる人がいましたよ。
さて、そろそろ淡島神社を後にして・・・
クーちゃんママが、参拝の人からもらった地図を元に・・・
歩き始めます。
この頃には雨が・・・・けっこう降り出して・・・
それでも加太ウロウロ組は、スーパーの袋を被ったり、帽子をかぶったり、用意のいい人は
傘を取り出したりしながら、修行のような?ウロウロ歩きが始まったのです。
明日に続く・・・

今日は何とか晴れるみたい。
お日さま出てます。[曇り][曇り][晴れ][曇り][曇り]
昨日はゆっくりしたので、元気です!
足にもきてないし・・・・大丈夫。
今日は、のんびりゆっくり歩こうかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(101)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めでたいでんしゃで、オフ会!! [ブログ]

5月28日土曜日。
兼ねてよりお知らせしていた「めでたいでんしゃでオフ会!」のレポを始めます!
下見2回して、後は当日のお天気だけ!って思ってたんですが・・・・
晴れ女の私のパワーも及ばず・・・雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気に
なってしまいました。
この日の朝から夕方までは、友が島に行きたい!って言うグループと・・・
加太の淡島神社周辺でウロウロすると言うグループに分かれてのオフ会になったのです。
私は、友が島組に情報を流すために、orangeさんと下見して来たので・・・
加太の淡島神社周辺をウロウロ組に加わって・・・オフ会の朝がスタート!
曇ってるね〜ややこしいねえ〜〜〜〜って思いながら・・・・
オフ会は2組に分かれて始まったのでした。

東京から、たまたま大阪にお仕事があって27日から来れてる「駅員3」さんに
「オフ会しますよ〜〜!めでたいでんしゃに乗って加太に行きませんンか?
ってお誘いすると・・・
「加太!?それなら「友が島に行くんでしょう〜!」と、友が島は当然!と言う感じで・・・
煉瓦もあるし、砲台、好きそうやものね!冒険の島!タピュタの島・・・・と有名ですからね。
朝早くから9時の船、目指して行ってくれたようですが・・・
やっぱり凄い人だったようです。
10時に船に乗ると連絡。
一緒に行ったのは、ちょろっとぶぅちゃんとまりっぺちゃん。
私は、行けない分、気になって何度もメール。
ようやく無事に船に乗ったと連絡がアリ・・・やれやれでした。
友が島のレポは駅員3さん、ちょろっとぶぅさん、まりっぺちゃんにお任せして・・・・
私は、めでたいでんしゃのレポに、専念します!

難波、朝9時45分の和歌山行き特急に乗ることに・・・
泉佐野は10時15分発。
ちょっと早目にと思って駅に着くと・・・・
1本早い電車で降りて来たまるたろうさんと遭遇!
サザンが来ました!
まるたろうさんが走る!
P1030414.jpg
構えてるでしょう?
P1030415.jpg
きたよ!
ここで、奈良から来てくれた「裏・市長」さんと高槻から来てくれた「raomelon」さんと
合流!泉佐野から和歌山市駅まで30分、おしゃべりしながら楽しい時間でしたね。
ブロ友はいいね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
そして、電車の終点駅、和歌山市駅に到着!
待ってたのは・・・
和歌山の「かーか」さんと、東京からわざわざオフ会に来てくれた「青山実花」さんです。
日頃から、コメントでやり取りしてる「裏・市長」さんと「青山実花」さん。
もちろん私も嬉しいご対面!初めまして〜
P1030416.jpg
この二人は、こういうふうに握手。
P1030417.jpg
記念すべき瞬間でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さ〜〜〜〜!
この日の加太ブラブラ組の第一目的は・・・・
このホームから出る加太線「めでたいでんしゃ」です。
前にも下見でご紹介しましたが・・・・
来た来た!!
P1030420.jpg
P1030421.jpgP1030422.jpgP1030423.jpg
痕前撮れなかったのを撮らなきゃ!
これこれ!
P1030424.jpg
カッコいいでしょう〜〜!
P1030425.jpg
触らなきゃ!
ここからは、怪しい?ブロガーの集団をご覧下さい。
P1030426.jpg
P1030427.jpgP1030428.jpgP1030429.jpgP1030430.jpgP1030431.jpgP1030432.jpgP1030433.jpgP1030434.jpgP1030435.jpg
これぞ、ブロガー魂!!この車両の他のお客さんもツラレて?写真を撮りまくって
撮影会!?って思う程・・・車内はカメラマンだらけでした。[わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ][カメラ]
P1030436.jpgP1030437.jpg
こうして、加太駅に着くと・・・
P1030438.jpg
前からも撮らなきゃ!って・・・・
P1030439.jpgP1030440.jpg
P1030441.jpgP1030442.jpg
加太到着して・・・
すぐに目に入ったのは・・・
P1030443.jpg
さて?誰と誰でしょう??
始まりはいい調子で・・・雨も降らない良い感じのスタートでした!
では、写真も終わったし・・・
出発しましょう〜〜!

寝坊した!昨日、の2万歩がかなりしんどくて・・・・・
こんなに寝たの久しぶりです!
今日は歯医者・・・・
雨降ってるし・・・・・・・・
のんびりの1日ですが、続きか書かなきゃね。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(98)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の私・・・ [日記]

昨日のオフ会に参加された皆さん〜
お疲れさまでした。
お天気が悪くて・・・雨が降ったのは、ちょっと残念でしたが・・・
1日の長丁場、お付き合い頂いて、ありがとうございました。
足の筋肉痛は大丈夫でしょうか雨に濡れて風邪ひいたりしてない?
今日は昨日と大違い!
朝から晴天です![晴れ][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
記事は、もう少し待ってね。写真の整理・・・・まだまだです。

今日は、最近の私・・・と題して、ひとり言〜
花壇の敵と思ってるジュウヤクの花。
P1030396.jpg
こうやって他所で見ると可愛いかも?
私が嫌いな物・・・好きな人もいるって子と忘らないようにしなきゃね。
毒も薬になることもあるんやものね。

ビヨウヤナギとキンシバイ。
P1030398.jpg
私は、このビヨウヤナギは、ビヨヨ〜〜ンヤナギって覚えてます。[左斜め上]
そしてよく似てるけど違うにがキンシバイ。
P1030404.jpgP1030405.jpg
どちらも好きです。
ビワの実もこんなに大きくなってきて・・・・
P1030402.jpgP1030403.jpg
そういえば、駅員3さんとの縁は、ビワからやったような気がする。
駅員3さんの家のお庭にビワがあるって言うブログでのコメント。
送りましょうか?って駅員3さんが言ってくれて・・・私が、お言葉に甘えた・・・
ッてとこから始まったような?人との縁って・・・不思議やね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

夏ももうすぐ〜
とうとう田んぼに水が入れられ、田植えが始まりました。
P1030401.jpg
もうすぐ梅雨やね。
傘をさすと見えにくい私には苦手な季節です。
実は、最近・・・多分・・・・きっと・・・・視野欠損が広がってるように思います。
血圧は変わりないけど・・・
確実に左側が前よりも見えにくい。
病院に電話すると、完全予約制。
次の予約は来年の3月だったんですが・・・・6月20日に変更してもらって
MR検査してきます。私の見え方は・・・・
前は見えてるんですが・・・・
左側と足下がかなり見えにくく・・・・右と左が少しだけずれて見えます。
だから、ヒョロヒョロ歩いてます。
でも、いたって元気で健康そうなモノで・・・・
誰も労ってくれない。
ゴミだって11階から下まで持って行くし・・・こうやって、じゃんじゃん写真を撮りながら
歩いてます。
P1030406.jpg
夏椿かな?
この花は??
P1030407.jpg
P1030408.jpg
花の名前を覚えるも調べるのも苦手です。
でも、花も鳥も大好きです!
P1030410.jpg
こんな私が好きそうな企画を見つけました。
P1030411.jpg
私のいつもの散歩コースですよ!
これは行かなきゃ! 「歩き愛です」あるきめですって面白いよね。
ゆらと行ってきます!
参加料1000円で2000円相当のこれがもらえます。
P1030412.jpg
私は市役所で先の参加申し込みしたので・・・・
P1030413.jpg
ここから用意スタート!
さて?何歩歩けるかな?
抽選会があるとか・・・楽しみです。
行ってきます![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(102)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はオフ会!行ってきます。 [日記]

今日この駅で集合の人は・・・10時55分発の加太線に乗りますよ〜〜
和歌山市駅に着くと、降りた目の前の3番線におめでたいでんしゃが着きます。
P1020784.jpg
P1020785.jpg
この電車に乗って・・・
P1020786.jpg
P1020787.jpg
P1020788.jpg
P1020790.jpg
友が島組は、この電車に乗れるか?どうか?
今回は難しいかもです。

電車に乗ったら、カメラ女子、カメラ男子になって、人の迷惑にならない程度に撮りまくる!

その後は、時間的に・・友が島組と上手くいけば合流して、
淡島神社やその周辺を散策して・・・軽くランチして〜
4時25分の電車に乗って泉佐野に向かいます。
5時半から夜のオフ会開始!
頑張りましょう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と言うわけで・・・・
今日はお休みします。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

朝起きたら・・・・思ってた以上に曇ってる!
大丈夫かな? 晴れ女パワーで乗り切るぞ!![わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ]


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集103 [いろいろ]

昨日の記事で、うちの姪に、お褒めの言葉・・・・ありがとうございます。
あまり言うと調子に乗るので、小さく伝えておきます。[わーい(嬉しい顔)]
この前、私たちのランチに10000円出してくれたのは、写真の姪の兄。
私の甥でした。姪っ子は二人の子どもの母、頑張ってますよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日もお花を中心に色々です。
最近満開のツツジよく見かけます。
P1030320.jpg
毎年この眼科の前はスゴいです!
P1030321.jpgP1030322.jpg
歩いてるとこの花もよく見かけるようになりました。
シモツケ
P1030323.jpgP1030324.jpgP1030325.jpg
我が家の花壇の花も・・・
今年はスゴく良く咲いてくれました。ピンクのカスミソウ〜
P1030362.jpgP1030363.jpg
今年は家の中にもいっぱい飾ったり、人にもあげたり〜大活躍。

新しい花も咲き出しています。
P1030364.jpgP1030365.jpg
友だちからもらったんですが・・・
ようやく咲き出しました。
そして、変わり四葉のクローバーの花が咲きました。
花が咲くのを知らなくて・・・ビックリ!
P1030375.jpg
この四葉、メルシオさん家にもあって・・・うちより植えるのが早かったので
もう終わったとか・・・
この四葉は、押し花に〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]メルシオさんも本の中らしいです。
我が家は後もう少し後かな?
今年、種をまいた白い普通のカスミソウ。
P1030377.jpg
この花も増やしていきたいです。

昨日の朝・・・・
ぎゃあーぎゃあ〜〜〜〜!外が騒がしい・・・・・。
聞いいたことのある声です!
そう!このうるさい声は?カメラ持ってベランダから探すと・・・・
P1030367.jpg
おったよ!!
集ってるし・・・・・・
P1030368.jpg
人間みたいに屋根を歩いてます。
P1030369.jpgP1030370.jpgP1030371.jpgP1030372.jpgP1030373.jpg
ケリです!
鳴きながら飛ぶんですよ〜うるさい!
飛ぶと白い羽根が見えて、立って歩いてる様子とは、ちょっと違います。
しかし・・・・うるさい![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この日は、仕事でいつもの女性センターへ。
今は、ヤマボウシが満開です!
P1030378.jpgP1030379.jpg
そして、紫陽花も咲いて来ました!
P1030380.jpg
P1030381.jpg
梅雨入り早いのかな?
仕事を終えて・・・駅まで20分歩きます。
ランタナが満開!
P1030382.jpgP1030383.jpg
可愛い色やね〜[るんるん]
この花は蝶チョも大好きなんです!
この日は、アオスジアゲハがいました。
P1030384.jpg
羽根が動きっぱなしで上手く撮れない!
P1030386.jpg
P1030388.jpgP1030391.jpg
仕方ないね〜蜜が美味しいのかな?
P1030392.jpg
今度は止まってくれるモデルを探さなきゃ![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こうして家に帰って、4時頃・・・
またもや、ぎゃぁ〜〜ぎゃあ〜〜〜〜!
P1030393.jpg
また屋根の上を叫びながらケリが歩いてたのです。
P1030394.jpg
家族かな?

昨日は、よう降った!雨が降り続いて・・・・
もう止んだけどね。
いよいよ明日はオフ会です。
ちょびっと増えて・・・昼は12人、夜は10人です。
明日はもう雨が上がってると思いますが、友が島組は歩きやすい靴、懐中電灯とか
あるといいよ。
加太組も、なるべく軽く、歩きやすいカッコウでね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日も朝から会議です。
今日は明日に向けてのんびり準備しなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]



nice!(99)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「一途」でビール!美味しかった! [日記]

この前、母の日会でランチを食べた姪っ子がパートに行ってるお店のことを
飲み友だちに言うと「そこに行きたい!」って言うので、1週間後やけど・・・
またまた行く事に。
でもその前に〜
岸和田まで行って・・・
いつもの「くぐり枡」の川柳です。
P1030327.jpg
これが読めたらスゴい!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ちょっと除けます。
P1030328.jpg
こんな風にはなりたくない!
P1030329.jpg
ここは、居酒屋さん。
中も良い感じやけど・・・
それはまたいつか。
ここの店主の川柳が面白くて・・・岸和田に来る度に、撮ってます。
私の目的は違う所。
P1030330.jpg
あ!もうカシワバアジサイ?ピラミッドともいうかな?
咲いて来たね。
P1030332.jpg
P1030331.jpg
普通の紫陽花も綺麗になって来たね。
目的のお店は・・・・
あ!火曜日はお休みやった?
P1030333.jpg
残念。
ここで、ゆかりさんとおしゃべりして帰ろうと思ってたのに・・・
仕方ないから岸和田商店街をブラブラ。
P1030334.jpg
時間があると、こういうのに目が行き!
買ってしまった!ロト6!キャリーオーバ−中やもの!![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
しかし、この商店街も、岸和田祭りの時以外は、ひっそりしてるね。
P1030335.jpg
そして時間が来たので・・・飲み友だちと目的のお店がる駅に到着。
P1030336.jpg
我が泉佐野の隣の市。岸和田の隣でもあるけどね。
つまり、岸和田と泉佐野のまん中の市にある「一途」を目指しました。
駅から和歌山寄りに歩いて10分くらいかな?
P1030337.jpg
私たちが11時半オープンの最初のお客。
P1030338.jpg
このメニューの字、店主の自筆です。
達筆や!
席について・・・
P1030339.jpg
まずは、生ビール!
P1030340.jpg
飲み友だちと行くとこれが嬉しい!
キンキンに冷えたビール!最高やなあ〜[ビール]って二人で共感。
アルコールに強くて楽しい人生や!なんて・・・・
飲ん兵衛の会話を楽しみながら・・・・
P1030341.jpg
突き出しはトマトの甘煮。
そして、たっぷりサラダ
P1030342.jpg
この日のプレートは、この前とちょっと違ってまそた。
P1030343.jpg
P1030344.jpg
やっぱり美味しい!
P1030345.jpg
P1030346.jpg
美味しいね〜
全部、ビールに合うモノばかり!
P1030347.jpg
こうなるとおかわりです!
P1030348.jpg
そして、いろんな話しに笑ったり怒ったりしながら・・・・・
美味しいねえ〜
もう1杯!
P1030349.jpg
こななるのは、ビールのカッが小さいからや!っていい訳をしながら・・・
2000円のコーしで、ここでご飯が来るんですが、飲ん兵衛なんでごはをアヒージョに
変えてもらいました。
P1030350.jpg
アヒージョ?って感じではありましたが・・・美味しいので・・・・
もう1杯!
P1030351.jpg
最後に、このお店のメイン!
蕎麦です。
P1030352.jpg
美味しい!
蕎麦湯も来て・・・
P1030353.jpg
P1030354.jpg
これも美味しい!
もうお腹いっぱい!って時にデザートです。
P1030355.jpg
手づくりアイスゼリーです。
P1030356.jpg
P1030357.jpg
やっぱり、デザートは別腹です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
美味しいね〜♪
最後に、うちの姪っ子と達筆で料理人の店長をご紹介します!
P1030360.jpg
ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この日は、格闘家でイケメンの姪っ子の夫が友だち連れて来ていました。
早く帰ったので写真撮れず・・・・
しかし、美味しくて・・・・ランチで4杯ずつ飲んでしまいましたよ。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
またリピありです。
帰ってマンションのしたに着くと・・・ホウノキの花が・・・
P1030361.jpg
もうすぐ開くね。
楽しいランチに大満足の日でしたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、憲法の勉強に行って・・・その後、岸和田のお友達のお店に〜リベンジです。
メールしたら今日は開いてるらしいので。
行ってきます。今日もややこしいお天気です。




nice!(107)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに撮り歩き [散歩]

22日の日曜日、いいお天気で、散歩日和。
カメラ持って、いつものコースを歩いて来ました。
まずは近所の紫陽花。
P1030253.jpg
まだ蕾やけど・・・咲いて来たね〜[るんるん]

そして、ここで巣作りしてるハッカチョウです。
P1030254.jpg
ぴよ〜ピヨ〜〜♪って鳴くことが多いのよね。
P1030255.jpg
この中に巣を作ってて・・・隣のブースには?ムクドリが巣作りしてて・・・
ちょっと似てるから仲良しかも?
カラスにも似てるけどね〜
P1030257.jpgP1030258.jpgP1030261.jpgP1030262.jpg
雛と揃って飛んでくれるのが楽しみです。
りんくう中央公園を回って、あじさいチェック
P1030264.jpgP1030265.jpg
ここは、また来なきゃ!
いっぱい蕾がありました。

さ〜、ようやく海です。
りんくうタウン、りんくう公園。
マーブルビーチが見えてて、その先に関空です。
P1030268.jpg
こういう場所が大好き!
P1030269.jpg
この日は気持ちのいいお天気でした。
ズームすると・・・・
P1030270.jpg
もしかして漁業体験かも?
飛行機も飛んでましたが・・・この日はパス。
コバンソウが満開!
P1030272.jpg
シロツメグサもいっぱいです。
P1030273.jpg
ハマナスは・・・そろそろ終りかな?
P1030274.jpg
アガパンサスが咲き出してましたよ。
P1030275.jpg
もうすぐ咲くね。
この花も・・・
P1030276.jpg
P1030277.jpg
P1030278.jpg
この紫、綺麗です。
そして、ここはハーブやらが咲いてる花壇。
P1030279.jpg
綺麗やね〜
P1030280.jpg
そしてこの日の目的はこの赤い花。
ブラシの木です。
P1030281.jpg
やっぱり咲いてました!
もう1ヶ所あるからそこへも行かなきゃ!
丁度この時は水やりの時間だったようで・・・近くに寄れないから、ズーム!
P1030283.jpg

P1030284.jpgP1030285.jpgP1030286.jpg
お花たち、暑くて喉渇いてたやろうから〜気持ち良さそうでした。
ダリアも満開!
P1030287.jpg
そして、も1ヶ所の場所に・・・
ここはシークルの近くです。
P1030288.jpg
P1030289.jpg
やっぱり満開でした!
P1030290.jpg
P1030291.jpg
ふと、横を見ると・・・
デイゴの花も咲いていましたよ。
P1030292.jpg
夏やね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
シークル通ってアウトレット通って・・・・
遊歩道に行く道ではこの花が満開!
P1030293.jpgP1030294.jpgP1030295.jpg
そして、桜の木は・・・・
P1030296.jpg
実がなってました。
遊歩道にはキンシバイが咲き始めて、もうすぐ黄色いパワーが満開の予感。
P1030299.jpg

最後は・・・・ここです。
P1030300.jpg
鳥除けに吊ったんやね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ここは・・・この時期、オープンにする・・・
P1030301.jpg
私の大好きなひろ子ちゃん家のお庭です。
P1030302.jpg
中に入らせてもらいま〜〜す!
ひろこちゃん〜撮らせてね〜
丁度、ひろ子ちゃんがいたので、おしゃべりしながら・・・[カメラ][カメラ][カメラ]
P1030303.jpg
紫陽花ももうすぐやね。
P1030304.jpg
P1030305.jpg
色んな花が咲いてます。
P1030306.jpgP1030307.jpgP1030308.jpgP1030309.jpgP1030310.jpg
この紫陽花、可愛いねえ〜[るんるん][るんるん]
中にも薔薇がいっぱいでした!
P1030311.jpgP1030312.jpgP1030313.jpgP1030314.jpg
なかなか上手く撮れないけど・・・・
凄くステキなお庭。
道行く人にオープンにしてて・・・いいでしょう?
いつもありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]またね〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
さいなら〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
こうやって、この日の撮り歩きは終わったのです。
やっぱりお花の撮り歩きは楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

おまけ
昨夜、ちらっと見えた月・・・・
ほぼ、雲に隠れてたんですが・・・・・
P1030366.jpg
赤かった!

雨降り出しましたね。
今日は、バスで仕事に〜
イヤやなあ〜[雨][曇り]
頑張ります。[バス]

nice!(98)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友が島レポこぼれ話し。 [日記]

友が島レポで、こぼれた写真をアップします。
この前は、私にしたら少ないやん!って思ったでしょう?
オフ会の最終報告記事ってことで、精査しました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
オフ会最終お知らせ記事はこちらです。

では、この前の記事には入れなかった写真をアップします。
まずは、加太駅から歩いて船着き場まで行く道で見つけた綺麗な花。
ブーゲンビリアかな?
P1030158.jpg
orangeさんと歩きながらパチリ。
そして、友が島に行く船からです。
P1030164.jpg
いいお天気でした。
P1030165.jpg
あれが友が島?
P1030167.jpg
出発!
赤いのが灯台かな? オフ会の日はこの灯台が解放になるとか・・・
P1030168.jpg
その回りにいるのは、鯛釣りの釣り人たち。
加太の鯛は有名やからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1030169.jpg
P1030170.jpgP1030171.jpgP1030173.jpgP1030175.jpg
20分乗るよ。
そして島に到着!
釣りの人や、キャンプ?目的の人もいるようです。
ちなみに島に着くと、セミが鳴いてて・・・聞いたことないような鳥の声も・・・・
怪しいものだらけ。
P1030179.jpgP1030180.jpg
そして、トンボちゃんも。
P1030182.jpg
唯一のお店があります。
P1030183.jpg
もうオープンしてるようやったけど・・・・
P1030184.jpg

ちなみにこのお店では、トイレは有料で100円。
公衆トイレもありますが・・・・
水洗の水が錆びた色ですから、びっくりしないようにご注意を。
このお店を横目で見ながら・・・
P1030186.jpg
山道を登ると・・・こういう所に遭遇!
P1030187.jpg
怪しい物も発見!?
P1030193.jpg
怪しくないか・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]
P1030194.jpg
冒険心がある人は・・・長袖、長ズボンで水持参!
おやつも合った方が良いかも? ここでオニギリでも食べると美味しいかもね。
何も売ってないから・・・船に乗る前に準備を!
P1030195.jpg
冒険心のある方が前に・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1030197.jpg
こういう風景見ながらのんびりするのも良いね。
P1030198.jpgP1030199.jpgP1030200.jpg
でも、歩き出すと・・・
P1030204.jpg
廃墟感が漂います。
P1030210.jpg
P1030211.jpg
ここはね〜
P1030212.jpg
P1030213.jpgP1030214.jpg
P1030215.jpg
P1030216.jpg
当時の将校の憩いの場だったんですって〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今は廃墟。
P1030217.jpg
ここで、アサギマダラ発見!
P1030218.jpg
P1030221.jpg
きれいやね〜
この蝶は、フワフワ飛ぶのよね〜♪
P1030222.jpg
そして、そろそろ帰りの船の時間が近付いてきて・・・
P1030224.jpg
この山の中にはまだまだ知られてない何かがあるかもしれない!!
行って見ます?
友が島に上陸したい人は・・・オフ会にご参加を![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
加太に帰って来て、お腹減ったし・・・何か食べましょう〜!ってなって歩いてると
イソヒヨドリ!
P1030225.jpg
そして、この前も紹介した淡島神社前の「満幸」さんの店主さん。
P1030229.jpg
TVに出てて有名です。
鯛の料理するから写真に撮る?って言う声が聞えたので・・
便乗!
P1030230.jpg
活きてる鯛!これから刺身やスープになるンやね。
このお方、親切で、私たちを駅前送ろうか?って言ってくれたんですが・・・
歩くの好きなので〜ってお断りしたんです。
で、中に入って、この前の記事にもありましたが、このお店は鯛料理がメイン。
鯛の骨で出汁をとったスープにわさびを入れたわさび汁が有名です。
そこにうどんを入れても美味しい!
P1030239.jpg
もちろん!しらす丼も!
P1030238.jpg
orangeさんと二人で半分こして食べました。
オフ会の日は、こんなの食べたら夜のオフ会で飲み放題!無理やからね!!
うにトーストがおススメです。
この日は下見。
なんやかんやして、帰る時間。
P1030241.jpg
外には鯛の匂いに誘われてニャンコがいっぱいでした。
きっと美味しいものもらってるンやね。
P1030242.jpg
そして帰りに見つけた煉瓦!
P1030244.jpg
駅員さん!みてみて!!
P1030246.jpg
刻印でしょう?
P1030247.jpg
違う?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
オフ会当日に案内しますね。
最後に、この日は電車運が悪くて・・・・
平日はめでたいでんしゃ少ないようです。
すれ違ったけどね。
P1030248.jpgP1030249.jpg
オフ会では、中もすごく可愛いからきっと怪しいブロガー集団!
撮りまくるね![わーい(嬉しい顔)][カメラ]
こんな感じで下見が終わったのです。
さすがに疲れた。
足・・・・ちょっとキタよ〜軽い筋肉痛。
山の斜面を歩くのはキツイね。


オフ会(友が島に行く人)には、水が必要かも・・・・
おやつも・・・軽く食べられる物をコンビニで買って行った方がいいかな。
時間があれば、淡島神社に行きますよ。

では土曜日、晴れるようなので・・・・頑張りましょう〜〜!

今日は友だちと、この前の母の日会で行った姪のアルバイト先のお店に
またまた行きます。
いつもの飲み友だちと一緒です。
きっとビールが美味しいよ!だって・・・暑いもん![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][ビール][手(チョキ)]

nice!(96)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集102 [いろいろ]

今日もいろいろ気になるモノを寄せ集め。
小さな踏切で電車を通過を待ってると・・・
P1030072.jpg
夏に美味しいトウモロコシの畑の向こうに・・・・
和歌山から難波行きの特急サザンが通過しました。
P1030073.jpg
28日のオフ会は、難波から来られる人は、なんば発9時45分のサザンに乗って
欲しいです。
詳しくは、オフ会最終案内の記事でね。
P1030075.jpg
サザンは、自由席があるので・・・後ろの方の車両に乗ってね。

歩いてると見つけてしまう・・・こんなもの。
P1030076.jpg
怪しい陰や〜〜〜〜!
P1030077.jpg
捨てたのか?道に?落としたにしては何だか非自然。

これはハナミズキに似てるけど・・・
P1030127.jpg
P1030128.jpg
ヤマボウシです。
P1030129.jpg
可愛い花ですよね。

そして、いつものどぶ川には・・・ビクともしない鳥の影・・・
P1030130.jpg
そして、毎回この地域でも早くから飛び交うツバメの巣。
P1030132.jpg
飛び立つのももうすぐやね。

歩いてると、か〜か〜〜〜〜!とうるさい。
P1030133.jpg
どうやら3角関係のようです。
そして、ふと見ると、1羽のカラスが何やら見つけて来たようで・・・
P1030134.jpg
卵?
鳥の卵とって来たのかも?
おい!泥棒!!
P1030135.jpg
持ったまた仲間の所に・・・
P1030136.jpg
食べてる。
実はここが、巣のようです。
P1030137.jpgP1030138.jpg
また増えるのかな?

そして、いつものひろ子ちゃん家の薔薇。
P1030139.jpg
綺麗です!
この色大好き!
P1030140.jpgP1030141.jpgP1030142.jpg
P1030143.jpg
そして、やっぱり賑やかなのが、ツバメ。
P1030146.jpg
実は、子ツバメたちが飛行訓練してました。
P1030147.jpgP1030148.jpgP1030149.jpg
その様子を親が見てます。
P1030150.jpg
ガンバレ!
P1030151.jpg
そして、咲き出した紫陽花。
P1030250.jpgP1030251.jpg
多分、満開にもアップすると思うけど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後は、満月です。
21日夜のお月さん。
P1030252.jpg
そして、22日、昨日の満月。
見ましたか?
赤い月!
P1030315.jpg
P1030316.jpg
ズーム!
P1030317.jpg
この時が一番赤かった!
P1030318.jpg
そしてだんだん普通のお月さんに。
P1030318.jpgP1030319.jpg
観察しちゃうよね。[わーい(嬉しい顔)][満月]
ワオ〜〜〜〜〜〜〜ニャン[猫](オオカミはないから・・・・猫で)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして今朝もいいお天気!
暑くなりそうです。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
私はオフ会に向けて?カットに行ってきます!
今週は毎日お出かけ、忙しい週の始まりです。頑張ろう〜〜![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(94)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日夕焼け〜遅くなって来たね。 [空]

今日は、5月17日の夕日と夕焼けです。
じっくり観察しました。
だって、この日は・・・・
ランチ食べ過ぎて・・・・
晩ご飯食べられなかったんです〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まず、東方向に出てみると・・・・
あ!飛行機が!!
P1030100.jpg
P1030101.jpgP1030102.jpg
お月さんも見えました、
P1030103.jpg
あ!飛行機来たから・・・狙うよ〜〜〜!![カメラ]
P1030104.jpgP1030105.jpg
デジカメでは精一杯です。
西のベランダに行くと・・・・
P1030106.jpg
綺麗な夕焼け。
P1030107.jpg
夕日がビルに反射してました。
P1030108.jpg
ズーム!
P1030109.jpg
P1030110.jpg
黒い点も見えてますね。
あ!飛行機!!
P1030111.jpg
ズームします。
P1030112.jpg
P1030113.jpg
お日さんが沈み出しましたよ〜
P1030114.jpg
ふと見ると、関空からの電車が見えました。
P1030115.jpg
ブレブレやけど・・・ JRです。
薄緑色?白いのしか知らんから珍しかったけど・・・ブレた!
この間にもお日さまは沈みんで行くのです。
P1030116.jpgP1030117.jpgP1030118.jpgP1030119.jpg
P1030120.jpg
この瞬間が寂しいけど・・・
今日も1日お疲れさま〜って思います。
P1030122.jpg
沈んじゃいました。
6時55分でした。
その後、しばらくして・・・もう一度見ると・・・
P1030124.jpg
P1030125.jpg
すっかり、ネオンが輝いてましたが・・・・
P1030126.jpg
こうして、この日も1日終わったのでした。


オフ会の大切なお知らせがあります。
まだ見てない人は
こちらをご覧下さい。

今日もいいお天気です。
暑くなりそう〜[晴れ]

nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感