So-net無料ブログ作成

ベランダ花壇と一緒に〜ふと思う・・・

GWが始まったね。
今日から毎日?忙しいです。

最近は、高血圧の薬が効き過ぎる日があって・・・
朝方フラフラしたりします。
それでもひょろひょろ歩いて出かけてます。
そのうち普通になってくるし・・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

11階のベランダ花壇も春〜夏に・・・・
この色が好き!
P1020517.jpg
新しい花。
この色も好き。
P1020518.jpg
いつものこの花たちも元気です。
P1020520.jpg
P1020521.jpgP1020522.jpg
そして、この前、ゆらと植えた朝顔・・・
P1020524.jpg
これは、ちょっと変わった朝顔。お楽しみに。
どうしても、ちょっと変わった花が好きなんです。
人間も・・・・実はクセのある人が好き。
そんな私の友だちは・・・・結構クセのある人が多い。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
平均・・・・楽しい面白い人ですが・・・クセがある?
実はすべての人には何かしらのくせがあるものですよね。
それを別の言い方にすると、個性とも言います。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
我が家のカスミソウも、白じゃなくてピンク
蕾ですが・・・
P1020526.jpg
あ!私の足が写ってる!
実はカメラで撮るときは見えてないのです。
視野欠如してるところやからね。
こういう事が多々あって・・・
左ばかりぶつけます。
眼鏡も左側ばかり歪みます。
あ〜〜〜あ・・・・・
仕方ないけど・・・・凹むこともあるのです。
同じ症状で鬱になる人もいるとか・・・・(男性が多いそうです)
でも、そんな事で悩んでいては、目標の100歳まで生きられない!
今年ももうすぐ母の日ですね。
P1020525.jpg
毎年この時期に咲くカーネーション。
植物は時期を良く知ってるよね。[かわいい][かわいい]
そして、我が家のニンジャもまだまだ元気です。
P1020528.jpgP1020529.jpg
これから咲く花も出て来ましたよ。
P1020530.jpg
このピンクが好きです。
夏に咲く花の芽もいっぱい出て来てます。楽しみですね〜
毎朝、この花壇のお花たちに癒されて、毎日何とか頑張ってます!

今日は苺狩り!
甘〜〜〜い、苺に癒されて来ま〜す。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
明日からしばらく更新しないかもですが・・・・
ご心配なく。
そのうち、ドバ〜〜〜っと!苺の写真アップしますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
その後も色々予定が・・・・
4日雨の予報・・・・・・
私の晴れ女パワーで何とかなれへんやろうか!?
最近の天気予報は当たり過ぎやからね。[晴れ][曇り][雨]

今日から皆さんの所にもお邪魔出来ないかも?
出来てもnice!押し逃げになるかもです。
そんなん言うて、時間出来たら、いつものように更新して、
おしゃべりしてるかもしれないのが私、
どっちやねん!!!???自分でも分りません。

nice!(100)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子がいいので〜続けて散歩 [散歩]

昨日の続きです。
バックが新品になって・・・何て幸運!って思いながら歩いてると・・・
ヒルガオ発見!
P1020495.jpg
この日は、暑くて・・・夏日。
植物もそれを察知して・・・咲き出してますね。
そして、帰り道の定番!?
ひろ子ちゃん家の藤。
P1020496.jpg
もう終わりかな?
P1020497.jpg
テッセンかな?
モッコウ薔薇も綺麗に咲いてました。
P1020498.jpg
そ〜〜っと覗くと、
P1020500.jpg
牡丹?中で、綺麗に咲いてましたよ。
P1020499.jpg
この花も〜何て名前でしたっけ?
もうすぐ、薔薇が咲き出すね。
この後、実家の母の花壇を見て・・・
P1020501.jpg
花殻ツミして・・・・
P1020502.jpg
また草引きしなきゃ〜何て思いながら・・・・
母と少しおしゃべり。
母は、82歳。
私の病気が気になるから、1週間行かないと電話がかかってきたりします。
歩いて10分の所やけど、忙しいと行けない事も多くて・・・
散歩の時には、必ず寄るようにしてます。
私も母が気になるしね。

お互いの元気を確認し合って・・・・
家に帰った私。
1時間半歩いたけど・・・そんなにしんどくなかったので・・・
お昼を食べて、もう1件行きたい所があったので、午後から歩くことにしました。
自転車なら10分。歩くと・・・・30分かかります。
でも、カメラ持って歩くと楽しく歩ける。
こんな子も見つけるし・・・・
P1020503.jpg
この川は、ツバメもいっぱいやってきます。
P1020504.jpg
この日は、この子のひとりじめ?
歩くついでに、郵便局にも寄って・・・
P1020505.jpg
これって、定期貯金の額によって大きさに差があるようです。
一番小さいのでも無理かも・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
では、ここで用事がすんだので・・・
目的地に向かいます。
途中、もう終わりかけの八重桜。
P1020506.jpg
花びら絨毯も分厚いね。
P1020507.jpg
P1020508.jpg
あ〜〜〜もう終わり。
この後、実は眼鏡屋さんに行ったのです。
長年そこだけで作ってたお店は倒産してしまい・・・・
今回は、私が歩いて何とかいけるお店。
眼鏡市場です。
対応が良いので好き。
ここで、この前眼科で測定してもらった処方箋を出して・・・・
手元専用の眼鏡を作ってもらうことにしました。
もう、疲れて・・・・近視やけど老眼。
今の眼鏡で、遠くとか普通の生活は問題ないんですが・・・・
資料を読んだり書いたり・・・・
もちろん、パソコンも疲れて・・・・・
眼科の先生からもすすめられてました。
かなりポップなフチにしたので・・・・
お楽しみに。

そして、眼鏡屋さんの帰り、末広公園を通って行きます。
P1020509.jpg
やっぱり満開!公園全体がツツジの匂いで包まれてました。
あ!蝶チョ!!
P1020510.jpg
上手く撮れるかな?
P1020511.jpgP1020512.jpgP1020513.jpgP1020514.jpg
何とか・・・・撮れたね。
この日の最後の写真は・・・・
P1020515.jpg
鯉のぼり!!泳いで〜〜〜〜〜〜!
P1020516.jpg
ま、こんな感じでした。
鯉のぼり見て、柏餅食べたい!って思う私・・・・やっぱり花より団子かな。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日は、オフ会の下見に行こうかと思って準備してましたが・・・
雨・・・・
仕方ない!衣替え、頑張りましたよ!
でも今日は晴れたけど寒い!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今日からGWですね。
ゆらも来ます。 前半忙しいです。
皆さんは、どんなGWになりそうですか?

nice!(91)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏日の散歩 [散歩]

26日、仕事も会議もなくて、久々のお休み。
気温27度の夏日でした。
ちょっと用事もあったので、撮り歩きしながらシークルへ〜
まず出会ったのは・・・・
この鳴き声〜すっかり覚えました。
ハッカチョウ
P1020434.jpg
こんな所に・・・
どうやら、カップルの相方を呼んでたようです。
P1020435.jpg
この近くに巣を作ってると思います。
ここで、新しい家族を作ってね。

そして、海の方に向かって歩くと・・・
満開!
P1020436.jpg
このあたりに来ると、あま〜〜いツツジの匂いがします。
P1020437.jpg
この花の蜜は甘いよね。
P1020438.jpg
夏日!歩くと暑かった!
この花も満開!マーガレット
P1020439.jpg
P1020440.jpgP1020441.jpg
いっぱい咲き出してきたね。
色んな所に〜
P1020442.jpg
P1020443.jpg
この通りには、色んな花が咲いてます。
P1020444.jpg
アイリスかな?
あ!まだこんなにアネモネが咲いてる!
P1020445.jpgP1020446.jpgP1020447.jpgP1020448.jpgP1020449.jpg
すごく綺麗でした!
P1020450.jpg
さて、もうすぐ海ですよ〜
じゃ〜〜ン!
P1020451.jpg
この日は、照り返しはキツかったです!
こんな日は、飛行が撮れないのよね〜
何でか?不思議です。
P1020452.jpg
[右斜め上]ここで、ヒバリが、鳴いてましたが・・・・撮れず![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
先に進みます。
P1020453.jpg
ハマナスです。
P1020454.jpg
花が終わると、赤い実がつきますよ。
ふと、下を見ると、こんな頑張ってる子を見つけました。
P1020455.jpg
多分・・・・花?
内海を回って・・・・私の好きな花海道です。
P1020457.jpg
今は、色とりどりに満開!
P1020458.jpgP1020459.jpgP1020460.jpgP1020461.jpg
ひっそり咲く花や
P1020462.jpg
賑やかな花。
P1020463.jpgP1020464.jpg
ここは、何時来ても楽しい場所です。
P1020465.jpgP1020466.jpg
大きな花も好きですが・・・
こういう小さな花も大好き!
P1020467.jpg
そして道端に繁殖してる多肉かな?
P1020468.jpg
ついつい足が止まります。
ふと・・カラスより小さい黒い鳥に目が・・・・・
あ!ハッカチョウです!
P1020469.jpg
今日はここで食事ですか?
P1020470.jpg
P1020471.jpg
実はカップルで食事してました。
P1020479.jpg
このハッカチョウは、いつもペアです。
いつも、お互いを呼び合って一緒に行動してます。
P1020480.jpgP1020481.jpg
仲良しやね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
P1020472.jpg
何だか、珍しい鳥?って思ったら・・・・
P1020473.jpg
スズメでした。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1020483.jpg
P1020484.jpg
ここも、綺麗に咲いてましたよ。
P1020485.jpg
さ〜この日の目的地に行きます。
P1020486.jpg
今は、どこに行っても花盛り。ツツジです。
P1020487.jpg
P1020488.jpg
この紫の花、毎年ここに咲きます。
場所悪いよね。
P1020489.jpgP1020490.jpg
前にも誰かに教えてもらった気がするけど・・・・・
なんて花でしたっけ?
P1020491.jpg
さ〜目的地です。
ゲートタワービルの前にある商業施設、シークル。
ここで、いつものお店をチェックして、半額のモノをゲット![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でも、これは目的じゃない!
実は、最近買ったリュックのここがとれて・・・
P1020492.jpg
P1020493.jpg
P1020494.jpg
手芸屋さんがあるので、替えられるか?って見に行ったけど・・・・
ピッタリのがない!
お店の人が、買ったお店で聞いてみたら?って言われたので・・・・
同じシークル内のお店なので、持って行って見てもらいました。
1ヶ月くらい前に買ったとこなんですが・・・・とれたんです。
修理とか出来ますか?って・・・優しく聞いたんですが・・・・
女性二人でやってるお店。
それも、色んなメーカーのバックを置いてるお店で、彼女たちは全く分らないらしいんです。
そうか〜仕方ないね〜どうしようかなあ〜?って相談してたら・・・・
マネージャーらしき女性が、もしかしたら欠陥だったかもしれないので・・・・
新品と交換します!って・・・・・
え〜〜〜〜!?ほんまに?悪いね〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]って言いながら
バックの中身を入れ替えて新しいバックと交換してもらいました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
言うてみるもんやね。
家に帰って、その事をパパリんに言うと・・・・
「ややこしいクレーマーやと思われたんちゃうか?」って・・・・
ちゃうちゃう!!!めっちゃ優しく相談しただけなんやから〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、とりあえず・・・・・「言うてみるもんやな〜」って結末でした。
可愛いでしょう?赤いの。
P1020492.jpg
ひょろひょろ歩きでどこでもスイスイ行くので、妹に、背中に目立つものを!って
言われて買った赤いリュック。気に入ってます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は、一人でオフ会の下見に行こうと思ってたんですが・・・・
ややこしいお天気。
只今考え中です。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(88)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タケノコづくし?

パパリんが京都の朝堀採れたてタケノコを買って来たので・・・
タケノコ大好きの二人です。
一気に色々作ってみました。
まずは、我が家のベランダ花壇の隅っこにある木の芽が今年もいっぱい出て来たので
それを使って・・・
木の芽あえ。
P1020431.jpg
酒の肴にピッタリです。
そして、白味噌と砂糖、酒で味噌の元を作っておいて、タケノコをごま油で炒めます。
その後、この味噌をフライパンに入れて合わせながら味噌あえ炒めをします。
弱火でね。

P1020432.jpg
これは甘いんですが、ご飯にもお酒にも合いますよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、最後におなじみの煮物。
P1020433.jpg
我が家は、鶏(かしわ)を入れて、この日は家にあった、こんにゃくと厚揚げを入れて
炊きました。
大阪は、煮るというのを・・・・「炊く」と言います。
ご飯は、いつも炊くやけど・・・煮物も炊くって言ったりして・・・・
微妙な使い分けをするんですが・・・説明しにくい![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
とりあえず・・・・炊きました。
色が薄いでしょう?
薄口醤油を使う事が多いからね〜
案外塩分が多いから要注意。
私は、脳出血で入院して以来・・・・かなり薄口にしてますよ。

旬のものを食べて、今年も元気な毎日を目指しましょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は1日、仕事で外出します。
コメント欄開けてますが・・・・
皆さんの所にはnice!押し逃げになります。
よろしくです。

nice!(92)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イマドキのコーラスコンサート [日記]

先日、4月24日のことです。
友だちが、コーラスをやってて・・・・
コンサートがあると言うので、数人の友と一緒に行って来ました。
こんな感じで、コンサートがあるようです。
P1020360.jpg
P1020361.jpg
P1020362.jpg
P1020363.jpg
P1020365.jpg
P1020366.jpg
始まりましたよ〜
P1020367.jpg
会場は満席!
数人の立ち見まで出たようです。
P1020368.jpg
綺麗な衣装ですね。
オープニングの歌が終わった後・・・・
独唱です。
P1020371.jpgP1020372.jpg
さすがオペラ歌手!
P1020373.jpg
坂本匡司さんです。
素晴らしかったです。

照明も衣装も変わって・・・・
P1020374.jpg
今度は、みんな走ってる曲。
ポピュラーソングです。
P1020375.jpgP1020381.jpg
動きも入りますよ。
フォーメーションの変化です。
P1020388.jpg
P1020392.jpgP1020393.jpgP1020394.jpgP1020396.jpg
負けないで〜[るんるん]とか
さよならの向こう側〜[るんるん]
大好きな歌です。
昔、妹が結婚する前に、親族一同でカラオケに行って、この歌を泣きながら歌った
事を思い出します。
フリが入っていいよね。
P1020400.jpg
これ分ります?
「負けないで」かな?
P1020401.jpg
P1020402.jpg
P1020405.jpgP1020406.jpg
P1020407.jpgP1020408.jpg
これは[右斜め上]中島みゆきの「糸」
これも好きな歌!縦の色〜横の糸〜フリで分る?[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1020411.jpg
P1020412.jpg
ここで、アメリカン・フィーリングに合わせて、新体操の少女が登場!
P1020412.jpg
P1020413.jpgP1020414.jpgP1020415.jpgP1020416.jpg
素晴らしいパフォーマンス!
盛り上げてくれました。
最後は、コーラス向けに作られた曲でした。
P1020417.jpg
綺麗な衣装!
見てて楽しいですね。
P1020418.jpgP1020421.jpgP1020423.jpg
これにて1時間半のコンサート終了。
すごく楽しい時間でした。
友だちのアップの写真は、彼女にだけプリントして、わたします!

趣味のコーラスも、発表があると思うと練習に熱が入るよね。
また次のコンサートまで、頑張ってね。
楽しみにしてます。

今日はすごくいお天気!
明日から雨?信じられません。
今日は1日お休みです。




nice!(89)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年度初の参観日は道徳です。 [日記]

今年度から、我が市の小学校では、第4土曜日はお休みじゃなく、2時間授業
の学校と言うことになりました。
あまり詳しいことは言えませんが・・・・
我が市独自で始まったわけです。

その最初の土曜日は、参観日になったようです。
もちろん!私も行ってきましたよ〜[るんるん]
学校の前は、花だらけ。
P1020349.jpg
ここはハナミズキ通りでもあります。
P1020350.jpg
満開!
P1020351.jpg
上からも〜挑戦!!
P1020352.jpg
綺麗やね〜[るんるん]
でも、そろそろ終りかもね。

参観が始まりますよ〜
早く行かなきゃね。
3年生は、道徳の授業です。
確か・・・2年生も道徳やったような?
P1020353.jpg
この中に、縦横斜めで、色んな気持ちを表す言葉を探します。
さびしい、しあわせ、あんしんとか・・・・・
20個以上あります。わかります?
子どもたちは、いっぱい見つけましたよ。
一人ずつ前に出て丸で囲んでチェックする発表がありました。
ステキな気持ち、やさしい気持ち、いやな気持ち、色々出て・・・・
これは、優しい気持ち、これはいやな気持ち・・・と分けて行きます。
そして、皆には、人の気持が分る人に〜
優しい気持ちをもてるように〜しましょうね〜みたいな・・・・・
道徳でした。
3年生は、まあまあこんな感じかな?
1つ気になったのは・・・・人にはいやな気持ちもあってあたりまえです。
怒りも抑えないで出さなきゃね。
その出し方が問題。自分だけがよくてはいけない!人を傷つけてはいけないよね。
誰かに素直な気持ちを聞いてもらえるようにして欲しいですね。
そのあたりは・・・もう少し大きくなってからかな?
私がやってる人権教室でも、同じような事をやります。
今年は、ゆらの学年に行きます!3年生やものね!
楽しみ〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


帰り道・・・・学校の前の和菓子屋さんが気になって・・・・
P1020354.jpg
私の大好きな「くるみ餅」!
タンタンさんも好きのようです。
P1020355.jpg
P1020356.jpg
う〜〜〜〜ん、この前、新川家で買ったくるみ餅の方が美味しかったかも?
向新の方が好きかも?
P1020357.jpg
餡の味が・・・・ね。

もう1つ、クッキーシューもゲット!
P1020358.jpg
P1020359.jpg
クリームは美味しかったけど・・・・
もうちょっとぎっしりかと思ったけどね。
とりあえず、美味しいおやつになりました!

今日もいいお天気!
またまた会議です。また、無料のコミュニティーバスに乗って行ってきま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(103)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きはバス、帰りは歩いて〜撮ってます。 [日記]

私の活動拠点の泉の森、女性センターに、今までは自転車で思い切り走って行ってましたが
今は、我が家から歩いて1分のバス停から、コミュニティーバスで20分。
10時から仕事とか会議が多いので・・・9時20分に着く、この時間帯がバッチリなんです。
この日は、雨上がりでした。
バスを降りると・・・・
ほのかに、桜餅の香り?
P1020299.jpg
桜の葉っぱが雨に濡れて、桜餅の葉っぱの匂いがしました。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1020300.jpg
空は、青くて綺麗でしたよ〜
飛行機雲も!!
P1020301.jpgP1020302.jpgP1020303.jpg
オブジェと一緒に〜
P1020304.jpg
そして会議が終わって・・・・
バスの時間まで30分もあります。
こういう時は、調子がいいと歩きます。
P1020305.jpg
新芽や新しい葉っぱが出て来て、気持ちのいい季節ですね。
P1020306.jpgP1020307.jpg
こんな花壇もありましたよ。
P1020308.jpg
P1020309.jpg
P1020310.jpg
こういう写真を撮りながら歩くと、楽しいから1時間くらい平気です。
P1020311.jpg
ガザニア?黄色いパワーが満開!!
P1020312.jpg
和歌山まで続く街道かな?
P1020313.jpg
古いね!
P1020314.jpg
あっち!って教えてくれてますよ。
P1020315.jpg
モッコウ薔薇、スゴいですね〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1020316.jpg
そして、蝶チョ発見!
P1020317.jpg
白いの分ります?
いっぱい飛んでましたよ。
P1020319.jpg
そしてようやく辿り着いた、八重桜の沿道。
半分くらい散ってました。
P1020320.jpg
八重桜の花びらはやっぱい大きいね。
P1020321.jpg
鳥が突ついて落とすのが多いんですよね。
P1020322.jpg
これが全部散ったら・・・・スゴい花びら絨毯でしょうね。
ソメイヨシノが終わった末広公園も、他の色んな花がいっぱいでした。
P1020323.jpgP1020324.jpg
ここはツツジがいっぱいです。
P1020325.jpg
P1020326.jpg
P1020327.jpg
気持ちのいい季節ですよね。
最後は、我が家のマンション前に止まってたツバメ。
P1020328.jpg
カップルでしたよ。
P1020330.jpg
P1020331.jpg
もう、お家は出来たのかな?
後は、新しい家族を育てる段階に・・・・
ヒナが鳴き出すと、賑やかになりますよ。
家族連れてうちのベランダに来てね〜
私がいる時に・・・・ね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、友だちのコーラス発表会!
応援に行ってきます!

nice!(100)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日&飛行機&朝日と電車&お月さん [空]

最近の夕日。
沈む時間が遅くなって・・・・
ゆっくり観察出来ません。
P1020186.jpg
この時間、お風呂入って、夕飯の時間です。
ワイングラスに1杯だけ飲んでます。
P1020187.jpg
だから、焦るのです。
飛行機!
P1020188.jpg
P1020189.jpg
P1020190.jpg
P1020194.jpg
また違う飛行機です!
P1020195.jpgP1020196.jpg
この日は、飛行機ラッシュの時間だったようです。
P1020198.jpgP1020199.jpg
やっぱり夕日は、いいですね。
寂しくなるって言う人もいますが・・・・
私は、その日の疲れを癒してくれるアイテムです。
明日も頑張ろう〜〜!って思います。

そして、最近は6時に目が覚めても、もうすでに・・・朝日が昇ってます。
たまたま、早くに目が覚めた日・・・
いいお天気だとラッキー!
P1020284.jpg
撮らなきゃ!
P1020285.jpgP1020286.jpg
ここで、ふと気を抜いて・・・朝の用事をしていると・・・・・
P1020287.jpg
あっという間に日が昇る!
P1020288.jpg
P1020289.jpg
日が昇って行きますよ〜
P1020290.jpgP1020291.jpgP1020292.jpg
まん丸のお日さまが昇って〜
おはよう〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
P1020293.jpg
ちょっと、モードを間違えたみたいです。[左斜め上]
P1020294.jpg
たまたま、電車が来たので・・・・[カメラ]
もちろん、ジオラマモードです。
P1020295.jpgP1020296.jpgP1020297.jpg
で、お日さまもジオラマで撮ると・・・・
P1020298.jpg
あまり変わらないね〜?
やっぱり電車や街の風景とかがいいですね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、昨日の夕日とお月さん。
P1020333.jpg
昨日は綺麗な夕焼けでしたよ。
飛行機もよく見えました。
P1020334.jpgP1020335.jpg
今は、このマンションの後ろに日が沈みます。
P1020336.jpgP1020337.jpgP1020338.jpg
海に浮かぶ船も良いですよね。
P1020339.jpgP1020340.jpgP1020341.jpgP1020342.jpg
どんどん沈んできます。

ここで、一度、ワイン飲んで・・・・・
ふと観ると綺麗なお月さんが出て来ました。[満月]
P1020343.jpg
ズーム!
P1020344.jpg
もっとズーム!
P1020345.jpg
赤いお月さんでした。満月かな?
海側に行くと、すっかり沈んだ後の空。
このくらいの空も好きです!
P1020346.jpg
そして、最後にもう一度!
光ってるお月さん。
P1020347.jpg
輝いてましたよ!
P1020348.jpg
綺麗なお月さんでした。

今日もいいお天気かな?
午前中は大丈夫らしいので布団干して・・・
ゆらの参観日に行ってきます!


[かわいい]お知らせ
裏・市長さ〜ン! オフ会1部、2部、両方参加ですか?
他にも、参加表明迷ってる方、よ〜〜〜〜く考えてね。
今回も、始めまして〜って言えそうな予感。[わーい(嬉しい顔)]
夜の部だけ、お店に予約が必要です。お知らせ下さい。
会費は、4000円で飲み放題付き!一人3杯以上ノルマです!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
よろしくね。
夜の部は、お店は5時半から、泉佐野駅には5時15分集合です。
詳しくは、近付いたらまた記事にします。


nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開!満開!!満開!? [花]

今日は、満開だらけです!
早く放出しないと季節が過ぎて行くからね。

我が家のエアプランツも蕾が全部咲いて満開!
P1020239.jpg
土に植えなくても、空中の水分を吸収しながら育って行く、エアプランツ。
とはいえ、4日に一度は、霧吹きで水分補給か、私のように水風呂に30分入れるか
して育てます。
こんな風に花が咲く種類は珍しいんですよ。
可愛いでしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、泉の森もクルメツツジが満開です。
P1020240.jpgP1020242.jpgP1020243.jpgP1020244.jpgP1020245.jpg
ハナミズキもです。
P1020241.jpg
綺麗ですね。

ふと下を見るとアゲハチョウがいました。
P1020247.jpg
生きてたよ。

そうそう〜ギョイコウはどうなったかな?
P1020248.jpg
まだ咲いてる!
P1020249.jpg
薄緑色から淡いピンク色に変色してました。
P1020250.jpg
長く楽しめる花ですね。

この日は、会議だったんですが・・・・
帰りには八重桜を撮ろうと思ってバスに乗り・・・少し歩きました!
P1020251.jpg
この沿道は八重桜並木です。
P1020252.jpgP1020253.jpg
P1020254.jpg
色が少し違う木が植えられてます。
P1020255.jpg
P1020256.jpgP1020257.jpgP1020258.jpgP1020259.jpg
満開は重そうでやね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
P1020260.jpg
同じ木でも花の色が濃いのと薄いのが混じってるよ〜
P1020261.jpgP1020262.jpgP1020263.jpg
これが、散って来たら・・・・
豪華な花びら絨毯、間違いなし!
P1020264.jpg
またもう少ししたら、花びらじゅうたんを撮らなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この後、歩いて帰る途中・・・・・
こんなとこにも満開を発見!!
P1020265.jpg
たんぽぽと綿毛です。
P1020266.jpg
末広公園は、満開でした!
ツツジは・・・・まだもう少し先かな?

同じ日に、もう少し満開を撮りたくて・・・・
コデマリがいっぱいの遊歩道に確かめに行って来ました。
P1020267.jpg
咲いてるね〜
でも、満開は・・・・もう少し先かな?
P1020268.jpg
遊歩道を歩いてると、隣の田尻町でしたが・・・・
火事のサイレンが鳴り響き・・・・・
その後、じゃんじゃん消防車が来て・・・・・P1020269.jpg
赤い車が、満開!?いえいえ・・・・約10台来たんですよ。
凄い数です!
P1020270.jpg
P1020271.jpg
気になって、近所の家々からも人がでて来ます。
これは気になるよ!
P1020272.jpg
団地の台所から火が出たようで・・・・
うっすら、煙と匂いがしてました。
どうやら高齢の女性が、小火を出してしまったようで、団地と聞いて、凄いはしご車や
消防車がいっぱい来たようです。
でも、火元の女性が自力で消火したとか・・・・
よかったです。
火にかけたお鍋を忘れたのかもね。
気を付けなきゃです。他人事ではないからね。

では、一件落着!帰ります。
もちろん!満開を追いながら・・・・
P1020273.jpg
ツツジ、一部だけ満開!?
P1020274.jpg
そして、これぞ満開!って言う花を発見!
芝桜です。
P1020275.jpg
綺麗ですね〜この色!
そこへ、モデル登場!!
P1020276.jpg
アゲハチョウです。
P1020277.jpgP1020278.jpgP1020279.jpg
ずっとバタバタして、ポーズを取ってくれてました。
P1020280.jpg
P1020283.jpg
芝桜飽きたら、我が家の花壇にも来てくれへんかなあ〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
新しい花が咲き出してるよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

次は、藤の満開が見れるかな?
色んな花が次々咲いて・・・・良い季節ですよね。
満開は逃したくないので・・・・忙しいです![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


昨日のオフ会ご案内の記事です。
来月ですが・・・
めでたいでんしゃに乗ってみませんか?
遠足気分で〜ご参加下さい。夜の部もあるよ〜〜〜泉佐野ですが・・・。
昼だけでも、夜だけでも〜いかが?

nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めでたいでんしゃで、オフ会!! [ブログ]

オフ会のお知らせ&お誘いです。

南海電車「さかな線」に「めでたいでんしゃ」が登場!
P1010392.jpg
これに乗って行きませんか?
オフ会は、加太で!
main_top.jpg
試乗会申し込んだけどダメでした。ハズレ・・・・
でも、試乗会の28日にお祝いイベントがいっぱいあると言うので
行きたいけど・・・その日、藤を見に和歌山かも?

「めでたいでんしゃ」とは

 加太を代表する海の幸「鯛」が、

レールを泳ぐ電車になりました。
乗るだけで、おめでたい気分になる電車。
ずっと乗っていたくなるような、愛でたくなる電車。
「めでたいでんしゃ」は、「おめでたい」と「愛でたい」が
出会ってうまれた、ここにしかない電車です。

「加太さかな線」とは

紀ノ川駅~加太駅を結ぶ南海電鉄 加太線の愛称、それが「加太さかな線」です。
なんば駅から和歌山市駅を経由して、加太線に乗り換え。ゆったりとした時間が流れる

この沿線を、加太さかな線観光列車として
「めでたいでんしゃ」が彩りを添えます。

navi_01.jpg
こだわりがいっぱいつまった、めでたい空間。
ここにしかない「めでたい」を乗せて、
走りだします。
オフ会の日時は、5月28日土曜日です。
南海電鉄 和歌山市駅加太線改札口に11時30分集合。
11時55分の「めでたいでんしゃ」に乗ります。
1部は和歌山市駅で集合して、加太さかな線
「めでたいでんしゃ」に乗って加太に行きます。
そこで、磯の香りのする海の幸を食べて、神社やらを散策。
2部の夜の部も行けそうな人は、
泉佐野の「ダイニングキッチン 風(ふう)」
盛り上がりましょう!
多分・・・東京から駅員さんが参加してくれると思います。
(たまたまこの前日大阪でお仕事があるとか・・・)
どうですか?「めでたい!」こんな1日は。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
遠いので、こちらからは、お誘いしにくいのですが・・・・
みなさん〜〜〜!いかがですか?
このイラスト通りの電車か?宣伝文句は当たってるか?
検証しに行きませんか?
ちなみに・・・南海電車難波駅から和歌山行き特急サザンに乗って
約1時間で、和歌山市駅に着きます。
そこから加太さかな線に乗って約25分くらいだと思います。
遠足気分で〜いかがでしょう?

参加表明は、私のブログの最新記事のコメント欄で。
よろしくお願いします。

1部だけでも、2部だけでも、1部2部両方でも・・・・
ご自分で参加コメント入れて下さいね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




昨日は、眼科検診、いつもの目がキラキラする目薬は入れられなかったので
簡単にすみました。1時間半待ったけど・・・

そして、バッチリ!カットして来ましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日は雨予報・・・・
熊本が心配です。

nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感