So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集99 [いろいろ]

昨日は、串カツ3軒ハシゴしてきました!
新世界をウロウロして、すごく楽しかったですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール]
そのことは、また今度。


おまけ特集も99。
100回には怪しいもの特集でもしようか?って・・・・・
ちょっとだ考えてます。考えてるだけ・・・ですけどね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日は旅行前のカメラの中を空っぽに〜
まずは、夕日。(3月26日)
P1010357.jpg
綺麗でした。
夕日が沈む時間が遅くなって来たね。午後6時過ぎ。
P1010358.jpgP1010359.jpg
ズームすると・・・
P1010360.jpg
お日さまの前の山・・・・
P1010362.jpg
実はうちから見える夕日は、淡路島の後ろに沈んで行きます。
山陰は淡路島。
P1010363.jpg
P1010364.jpg
あ!飛行機
P1010365.jpg
P1010366.jpg
P1010367.jpg
ちょっと余所見してる間に・・・・・
P1010368.jpg
沈んじゃいました。
次の日の朝。
P1010369.jpg
曇ってて・・・・すごく寒かった朝。
P1010370.jpg
朝日ですよ。
P1010371.jpg
夕日みたいやね。

我が家の花壇に咲き出したフリージャー。
P1010372.jpg
大きな花が咲き出しました。

マンションの花壇に咲いてたこの花。
P1010373.jpg
P1010374.jpg
この花、桜じゃないんは確か・・・・なんでしょう?
毎年咲きます。

そして前にもご紹介した枝垂れ梅?桃?
満開です!
P1010375.jpgP1010376.jpgP1010377.jpg
P1010378.jpg
やっぱり桃かな?
ふと見ると、生命力に溢れる木を発見!
P1010379.jpg
台風で折れた木をバッサリ切った跡に・・・・・・
P1010380.jpg
ピントが・・・・・
でも頑張って蕾まで付いてる花桃の木。
P1010381.jpg
ピントが・・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そしてこの通りの花桃も咲いて来ました。
P1010383.jpgP1010384.jpg
赤い桃色。
こちらは・・・・
P1010385.jpg
こちらは薄いピンクの桃色。
P1010386.jpg
そしてこれは・・・・
P1010387.jpgP1010388.jpg
白桃です。
もうすぐ満開!
P1010389.jpg
最後は、初夏を思わせるこんな花発見!
P1010390.jpgP1010391.jpg
大好きなんです!この花。色・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

実は明日から家族旅行です。
ゆらと娘、私とぱぱりん。
パパリンの運転で伊勢に行って来ます。
風邪引いてたゆらも根性で治りました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、タブレットも持たずに行こうと思うので、2日間、ブログを見れないので
よろしくです。

4月3日の石おもしろ会&お花見オフ会は、最終・・・このメンバーになりました。
ご確認よろしくです。
hatumi30331
ちょろっとぶぅさん
まりっぺさん
raomelonさん
裏・市長さん
dodongaさん
ゆきちさん&相方さん
yamachanさん
ぷにょさん
以上の10名です。

現地集合!
大丈夫?ウラちゃん難波神社分るかな?
ランチ直行は、ゆきちさんと・・・yamachanさん?
確認よろしくです。
ランチは西船場公園12時ですよ〜〜〜〜!シート忘れずにね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
雨マーク付いてるので・・・ちょっと心配。


nice!(111)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友だちとランチ [ランチ]

年に数回一緒にランチしてビール飲む友だちがいます。
24日も約束してて・・・
久しぶりです。私が脳出血で退院してから初めてのランチでした。
この日は、最近オープンした気になるお店に行く事に・・・
我が家から歩いて10分です。
実は大事なカメラを忘れて・・・途中まで歩いてたんですが・・・
取りに帰ったんです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
初めてのお店でカメラ持ってない事程悔しいことは無いからね。
P1010280.jpg
お肉がおいしいと言う評判。
P1010281.jpg
前はキッシュのお店だったんですけど、今度は洋風レストランです。
入ると、12時前だったので・・・・まだ空いてる席もありました。
P1010285.jpg
とりあえず、久しぶり!私の病気の事も心配してくれてて、いろんな意味で
乾杯!
P1010282.jpg
美味しい生ビール!
私たちは、1450円のランチコース。
P1010283.jpg
綺麗な前菜です。
輸入物のハムとか〜丁寧な説明があって・・・・
P1010284.jpg
すごく美味しかったです!
スープ、私はトマトスープを〜
P1010286.jpg
これも美味しい!
ビールが進みます。
ドレッシングが個性的なサラダでした。
P1010287.jpg
しっかりした味で美味しかったです。
ここで私も彼女も2杯目。
P1010288.jpg
P1010289.jpg
空いてた席もどんどん埋まって、満席に!流行ってます。
理由は・・・次の料理で分りました。
この日は黒毛和牛の焼き肉のランチ。
P1010290.jpg
これが最高!
すごく美味しかったです!
次はステーキ食べたい!って思いました。
デザートも本格的。
P1010291.jpg
大満足のランチになりました。
コーヒーの後、サービスでカモミールティーを頂いて・・・
P1010292.jpg
P1010294.jpg
難しい名前ですが「マスデウ」
お店スタッフのサービスもスゴく良かった!
リピ有りです!
多分、近々もう1回行くと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
例の飲ん兵衛友だちと。[わーい(嬉しい顔)][ビール]


今日は、新世界に行って串カツ食べて来ます!
大阪人は、メッタに串カツ食べないから・・・・・
まだ新世界に行ったこと無い人が多いのです。
私がいろいろ話すと羨ましがられて・・・今日は数人を連れて行く事に・・・・
今回は、食べログ人気店を目指します。
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール]

nice!(92)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RINKU PARKフェスタ 2016 [りんくうタウン]

昨年、初めて行ってスゴく良かったこのフェスタ
今年も行って来ました。
昨日(3月26日)のレポです。
今年は、花好きの義姉を誘って行って来たんですよ。
いつもの散歩コースのりんくう公園です。
P1010332.jpg
管理事務所の3階?
P1010333.jpg
先着20名無料!ってあったので・・・・
10時前に行くと準備中。
中には竹細工で作ったものがいっぱいでした。
P1010334.jpg
この日は子どもに手づくり体験でこの竹細工でカタツムリか?トンポ?
作る事が出来たみたいです。
ここからの景色・・・いいんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1010335.jpg
見渡せます。
P1010336.jpg
このカタツムリ可愛いよね。

そして、ウロウロしてると・・・・10時前にコンテストの表彰式があるので
一緒に見て下さい!って誘われるまま・・・・
P1010341.jpg
よく見ると、りんくう公園の写真がいっぱい!
優秀賞とか〜6人くらい表彰されてました。
気になったのは、金一封も付いてて・・・記念品も。
ええやん!
来年は出してみようかと・・・・金一封に惹かれまくりの私・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それが終わって、私たちのこの日の目的です。
P1010337.jpg
去年と同様に器とオアシスと植物付きです。
P1010342.jpg
私は、ご指導に従い・・・何とか出来ました。
P1010343.jpg
その次は、これも無料で多肉植物の植え込み体験です。
その前に飾ってる見本を見て回りました。
P1010338.jpgP1010339.jpg
P1010340.jpg
見てみて!ワインのコルクに植え込んでます。
これ可愛い!
やり方教えてもらいました。大きくするんじゃなくて飾りにするなら可愛いよね。
コルクを少し削って、その中に水苔を入れてそこに植え込むんです。
P1010345.jpg
真似しようと思います。コルクいっぱいあるからね。
P1010344.jpg
これも可愛いね。[右斜め上]
アロエもこうするとお洒落に見えます。
P1010346.jpgP1010347.jpg
さ〜体験。
作ってる所の写真撮るの忘れたよ〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
出来上がったのは、竹の器に土を入れて・・・2種類の多肉を選べます。
P1010348.jpg
良いでしょう〜[るんるん]
上から見ると・・・
P1010349.jpg
出来上がったので、これまた無料の温かいコーヒーを頂きました。
P1010350.jpg
ここでのんびりおしゃべりしながら・・・
公園の方を見てると・・・
私が「見てみて!!岩場でワン子が走ってるよ〜」って言うと・・・・
義姉が「ほんまや!でもよう見て!!あれ・・・ラジコンちゃう?」
ズームすると・・・・
P1010351.jpg
P1010352.jpg
なるほど・・・わざと岩場を走らせて遊んでるンやね。
ワン子に見えました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
昨日はいいお天気でした。
P1010353.jpg
帰りには、キッズ向けにこんな体験もやってましたよ。
P1010354.jpg
マシュマロを焼いたり・・・・
P1010355.jpg
パンを焼いたり〜
楽しいイベントがいっぱいでした。
実は今日(3月27日)もやってますよ。
家に帰ってこれは家の中に飾りました。
P1010356.jpg
また来年も必ず行こう!って思った私。
来年は・・・・写真で賞をもらえるでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集98 [いろいろ]

今日のいろいろは、春やら〜美味しい物です。

まずは、夕焼日です。
P1010268.jpg
この日は飛行機雲の演出が素晴らしい空模様に!
P1010269.jpgP1010270.jpgP1010271.jpg
今は、この位置に夕日が沈みます。
P1010272.jpgP1010274.jpg
綺麗な夕暮れの空模様でした。

今の我が家の11階ベランダ花壇。
誰にも見てもらえないので・・・ここで見てやって下さい。
P1010276.jpg
P1010296.jpg
満開のニンジャ
P1010297.jpgP1010298.jpgP1010299.jpg
どうしても撮ってしまいます。
そして、今はこの色になってる、チェリーセージ
P1010300.jpg
ちゃんとした色の子もいますよ。
P1010303.jpg
そして、これが正しい色の子も[右斜め下]これは種類が違います。
P1010304.jpg
この花も咲いて来ました。
P1010325.jpg
P1010305.jpg
他にも色んな花がいっぱい咲いて来ました。
P1010306.jpg
まだまだいっぱいになって来ますよ。
また見てやって下さい。
11階ベランダでは・・・道行く人がいないので見てくれませんからね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

そして、近頃、やたらとええ声〜で鳴くイソヒヨドリ。
P1010279.jpg
実は、住人のいない部屋の換気口に巣を作ってる疑いありです。
ヤバイかも・・・

友だちからもらったマカロン
P1010295.jpgP1010307.jpg
このマカロンは春色ピンクの苺味でした。
P1010308.jpg
そして、もう1つ。
泉州名菓この地域で有名な和菓子
P1010309.jpg
青木松風庵では大阪しぐれ むか新では、村雨と言います。
P1010310.jpg
小豆で出来てる和菓子です。
P1010311.jpg
私は、子どもの頃からこれが大好き![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
やっぱり美味しい!

泉の森の桜,昨日です。
P1010312.jpg
P1010313.jpg
P1010314.jpgP1010315.jpgP1010316.jpg
寒かったけど・・・・ドンドン咲いてきました。

帰り道で見つけた黄色い花。
この前も撮りましたが・・・・今、満開!
P1010317.jpg
これって枝垂れの黄色い梅ですか?
P1010318.jpg
そしてこんな美味しい物も見つけたよ!
P1010319.jpg

最後にもう一度美味しいもの!
ゆらが、持って来てくれたもの。
P1010321.jpg
ご存知!クラブハリエのバームク−ヘンです。
P1010322.jpg
今は、桜の包み紙。いつもながら季節感ある!
中身もいつもの味でした。
P1010323.jpg
P1010324.jpg
外側のシュガーコーティングがたまりません。
ゆらと二人でガバガバ食べちゃった![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
4分の一食べたので、後は、毎日少しずつ頂きます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日も寒そうですが・・・・いいお天気!
今日は、近所に住んでる嫁同盟の義姉と、楽しい無料講習に行って来ます。
その事は、また今度ね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

nice!(83)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春分の日 春が来たりんくう公園で〜 [日記]

21日。祝日でゆらはお休みやけど、ママは仕事。
と言う事は・・・ゆらさんは、我が家にご出勤!?
いいお天気だったので、車で10分のりんくう公園に行ってきました。
駐車場のユキヤナギも満開!
P1010117.jpg
P1010118.jpg
春やね〜
そして赤い花見つけた!
P1010119.jpg
P1010120.jpg
P1010121.jpg
椿も終わりそうです。
ゆらは・・・・・
P1010122.jpg
さっそくです。
ここには桜の木がいっぱい!
P1010123.jpg
蕾膨らんで咲いて来ましたね。
来週くらい、もっと咲くね。
良い場所見っけ!
P1010125.jpg
ゆらとジージは海に〜
網もって魚やエビを探すとか言って行ったので・・・・
P1010126.jpg
お休みなので家族連れが多かったです。
私はブラブラ撮り歩きです。
P1010127.jpg
可愛い水仙が咲いてました。
亀の背中も赤くなって・・・
P1010128.jpg
P1010129.jpg
この黄色い水仙可愛いよね。
遠くに二人の姿・・・
P1010130.jpgP1010131.jpg
魚見つけたかな?
P1010132.jpg
この日は、潮が引いて・・・
内海はこんな感じでした。
P1010133.jpgP1010134.jpg
ズームアすると島みたいになってました。
P1010135.jpg
さ〜カメラ持ってブラブラします。
P1010136.jpg
シジミチョウ発見!
P1010137.jpg
可愛いですね。
蝶チョが舞い出すと春やね〜〜[るんるん]
P1010138.jpg
きれいな色でした!
P1010139.jpg
これが普通のオステオスペルマムです。[右斜め下]
P1010140.jpg
ここには色んな花が咲いてます。
P1010141.jpg
P1010142.jpg
P1010143.jpgP1010144.jpg
ここは花海道です。
P1010145.jpg
ここから見える風景が好きです。
P1010146.jpgP1010147.jpg
ズームすると左が和歌山。海を間に右が淡路島です。
P1010148.jpg
後でもう一度撮るとして・・・・
歩きます。
P1010151.jpg
実は駐車場の一角にバイクを走らせるコースがあって・・・・ブンブン〜ブルンブルン
てんてんさんに教えて上げたい。
P1010151.jpg
みんなスゴいです!
違う方向を見ると・・・鹿発見!
P1010152.jpg
ズーム!
P1010153.jpg
ね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お花がいっぱい咲いて来ました。
P1010154.jpgP1010156.jpg
海も静かで・・・
ここでもう一度!右が淡路島です。
P1010157.jpg
左が和歌山。
この日はよく見えました。
関空の向こうに見える山は、淡路島です。
P1010158.jpg
P1010159.jpg
そんな事は知らんぷりの鳩さん。
P1010160.jpg
一人で海を見つめて孤独を感じてるのかな?
P1010161.jpg
さてね。
鳩の気持ちは分らない。
これはカワラヒワかな?
P1010162.jpg
巣作りしてるのか?
口にないやらくわえてます。
P1010163.jpgP1010164.jpgP1010165.jpg
ここには、シンボルにもなって噴水があります。
P1010166.jpg
21世紀少年の例のマークに似てるでしょう?
P1010167.jpg
見る角度でどんどんか変化して行きます。
P1010168.jpgP1010169.jpgP1010170.jpg
面白いよね。
時間がきたら噴水になって輪っかの部分から水が出ますよ。
突然来るのでご注意を。
この公園はコスプレ撮影歓迎!ってことになってます。
P1010172.jpg
この日はこんなコスプレの撮影をしてましたよ。
私はいっぷく。
P1010173.jpg
お昼寝にはすごく気持ちのいい場所でした。
そろそろお昼。
お腹減った〜〜!って・・・ゆらとジージが海から帰って来たので・・・
有り合わせで作ったお弁当を広げてお昼です。
P1010174.jpg
なんと!ゆらは、オニギリを6個も食べたんですよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あ!鳥が飛んできました。
P1010175.jpg
誰?
P1010176.jpg
ジョービタキのメスさんのようです。

海で、魚もエビもとれなかった二人。
この後は、ジェイボーで遊んで・・・
P1010178.jpgP1010179.jpg
帰ったのでした。
楽しいひと時でしたよ。
春らしくなって来たのでお出かけが楽しいですよね。

ゆらの春休みが始まりました。
さて・・・今年はどこへ?
楽しみです。


nice!(86)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集97 [いろいろ]

今日もいろんなネタです。

連休中に行ったシークルでたまたま見かけたイベント
P1010092.jpg
ここで分る人はいないと思うけど・・・・
アニメ声のお姉さんが出て来て〜〜〜
P1010093.jpg
こら〜この人気もの!
妖怪ウォッチです!!
P1010094.jpgP1010095.jpgP1010096.jpgP1010097.jpg
ゆら〜〜!やってるで〜〜〜!見れへんの?
知らん顔で別の所へ・・・
TVのマンガは見るけど、もうこれはね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1010098.jpgP1010099.jpgP1010100.jpgP1010101.jpg
一時の大人気よりは、人も少なくなっていたような・・・
流れ・・・・早!

相変わらず変身を続けてる我が家のニンジャ
P1010102.jpgP1010103.jpg
どうやらこうして終わって行くような?
P1010104.jpg
こんなに可愛かった咲き始め・・・
P1010105.jpg
毎日の変身ぶりが面白くて日々観察してます。
今はこんな感じ。
P1010183.jpgP1010184.jpgP1010185.jpgP1010186.jpg
そろそろ変身が終わってしまう花が出てきそうです。

パパりんがこんなの見つけて来ました。
P1010106.jpg
半額やったようです。
小さい缶詰ですが・・・
P1010107.jpg
ビッシリ牡蠣!
開けて温めて・・・・
P1010110.jpg
ワイン食べると最高!美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お彼岸に、実家にもおはぎ・・・自分にもおはぎ。
P1010111.jpg
P1010112.jpg
やっぱりお彼岸には、おはぎですよね。[わーい(嬉しい顔)]

パパリんが田尻漁港日曜朝市で春を買ってきました。
P1010113.jpg
P1010114.jpg
今年は、出だしが遅く・・・量も少ないようです。
1パック500円。
美味しいよう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ご飯にも酒のアテにも合います。


[かわいい][かわいい]今日のおまけは・・・
21日の夕日と夕焼けです。
P1010189.jpgP1010190.jpgP1010191.jpg
ようやく、我が家のベランダからこの位置で夕日が見れる季節になりました。
P1010192.jpgP1010193.jpg
そして、お月さん。
P1010187.jpgP1010188.jpg
夕方から
夜になると星のように光ってました。
P1010194.jpg
P1010195.jpg
P1010196.jpg
満月やったような?
綺麗でした。[満月]

そして次の日の夜・・・・
あれ?
P1010234.jpg
確か昨日はお月さんの下にあった☆が・・・・
上に?
P1010235.jpg
この日もきれいな月でした。
P1010236.jpg
☆をズームすると・・・・
P1010237.jpg
回りに小さな光が・・・・☆?
1日で位置が変わるのかな?って・・・・不思議でした。

最後にいっぱい入れ込みます!
昨日23日の散歩で撮ったユキヤナギ中心に近所の花たちです。
お花は遅くなるとアカンものね〜
マンションの前の花桃が咲き出して来ました!
P1010238.jpg
この桃の木は接ぎ木で白とポンクの両方が咲きます。
P1010239.jpgP1010240.jpgP1010241.jpg
面白いでしょう〜
毎年楽しみ。
そしてこの木も咲いて来ました!
P1010242.jpg
これが枝垂れ桃?
P1010244.jpg
いつも梅か?桃か?分らない。
満開は綺麗ですよ。
そして、花桃並木。
P1010245.jpg
咲いて来ましたね。
P1010246.jpgP1010247.jpg
白い花もあるんですよ。
P1010249.jpg
木の下には黄色い花。
P1010248.jpg
桃が満開になると綺麗ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
りんくうタウンに歩いて行く途中・・・・・
大好きな花を発見!
P1010250.jpg
ナガミヒナゲシです。
今から道端にいっぱい咲き出しますね。
そして到着!
りんくうで有名なユキヤナギ通り。
臨海線です。
P1010251.jpg
満開!
歩きますね。
P1010252.jpgP1010253.jpgP1010254.jpgP1010255.jpgP1010256.jpgP1010257.jpg
これくらい満開になって来ると香りがして来ます。
P1010258.jpg
ピンクの花も混じってます。
P1010259.jpg
P1010260.jpgP1010261.jpgP1010262.jpgP1010263.jpg
ここまでの長い道のり〜満開のユキヤナギは見事です。
まだしばらく見れると思います。
最後に、りんくうタウンの桜も咲き出してきました。
P1010267.jpg
春の便りが続きそうですね。
今日からまた寒くなるとか・・・
桜も咲くのを止めるかもね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
今年は長く楽しめそうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(100)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初の桜便り〜 [花]

今日は予定していた記事を明日に回して〜
昨日の桜の様子です。
泉の森〜市役所近く〜末広公園の桜の開花状況です。
駅から歩いて市役所に行く途中・・・・
毎年楽しみにしてるコブシの花。
並木だったはずなんですが・・・・・
P1010197.jpgP1010198.jpgP1010199.jpgP1010200.jpg
どう思います?切り過ぎちゃうの!!??すごく寂しい木になってました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

泉の森近くで見つけたすみれ。
P1010203.jpgP1010204.jpg
可愛いですよね。
そして桜は?
P1010202.jpg
まだまだですね〜
ちょっと色付いて来て蕾は膨らんでるので・・・・多分来週は、いっぱい咲くと思う。
P1010206.jpg
咲いてる花を探します。
P1010207.jpg
まずは1輪。
ふと池を見ると・・・いつもの鵜!
P1010210.jpg
この日池には3羽の鵜が・・・・どうやら場所争いのようでした。
P1010211.jpgP1010212.jpgP1010213.jpgP1010214.jpgP1010215.jpg
鵜の世界もいろいろあるようです。
市役所の周辺なんですが・・・ここにもコブシが咲いてました。
P1010216.jpgP1010217.jpg
もう少し桜の花を探してみます。
桜の前にツツジ発見!
P1010218.jpg
ちょっと早過ぎるよ〜〜〜!
今年の桜は蕾が多い!
P1010219.jpg
これが咲くと綺麗やろうね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1010220.jpg
あ!ここにも花が・・・・
P1010221.jpg
完璧に開花宣言です!
P1010222.jpgP1010223.jpgP1010224.jpg
咲き始めも可愛いね。
池には孤独に一羽だけ・・・・
P1010225.jpg
寂しそうでした。

この日は会議の日。
帰りはバスで末広公園まで行って、そこから歩いて帰ったので・・・・
末広公園の桜もチェックです!
咲いてる!
P1010226.jpg
この木はいっぱい咲いてました。
P1010227.jpgP1010228.jpgP1010229.jpg
全体はうっすらと色付いて来た所ですね。
P1010230.jpg
まだまだのようですが・・・
P1010231.jpg
こんなに咲いてる木もありました。
P1010232.jpgP1010233.jpg
これから、桜便り増えて来ると思います。
やっぱり桜はいいね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]
今日はユキヤナギ撮ってきます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日と花と泉佐野場所&お知らせ [いろいろ]

連休明けの朝・・・いかがお過ごしでしょうか?
私は、ゆらとの数日・・・楽しかったです。
ブログもお休みさせてもらって・・・のんびりしました。
今日からまた頑張ります!会議やら仕事やらの週の始まりです。


今日は、お題が3つ。

まずは朝日
電車も一緒に〜
P1010063.jpg
6時前です。
朝焼けが綺麗〜〜[晴れ]
P1010064.jpgP1010065.jpg
ちょっと目を離すと日が昇る。
P1010067.jpgP1010068.jpgP1010070.jpgP1010072.jpg
やっぱり夜明けの空と朝日は元気が出るね。[晴れ]
ふと、11階の我が家の花壇を見ると、花壇が賑やかになってきました。
ようやくムスカリも咲いて来たよ。
P1010075.jpg
ハナニラも・・・
P1010076.jpg
かなり元気なのが、寄せ植えしたこの子たち。
パンジーとビオラです。
P1010078.jpgP1010079.jpg
P1010080.jpgP1010081.jpg
勢いがあるので、まだしばらく満開が続くかも・・・
そして歩いてて見つけた黄色いパワー。
P1010058.jpgP1010059.jpg
ちょっと可愛いパワー?
P1010060.jpgP1010061.jpg
なんて花かな?

そして、最後に・・・・お知らせ。
今、大相撲は大阪場所。
実は、大阪場所が終わってから4月5日には泉佐野場所があります。
P1010057.jpg
行政もかなり力が入ってますよ〜
私?
ブロガーとして見に行きたいのはやまやまですが・・・・チケットが・・・・高い!
で、今・・・考えてるのは、体育館前で待ち伏せして[カメラ][カメラ][カメラ]
お相撲さん撮りたい!
撮れるでしょうか?お楽しみに。

今日もバスで・・・午後からですが・・・行ってきます。[バス][わーい(嬉しい顔)]


最後にお知らせ。
4月3日に行く予定のあとりえSAKANAさんが参加する「石おもしろ会」
さかなさんから案内状が届きました。
まとめ役の私に送ってくれたようです。
P1010115.jpg
P1010116.jpg
来られる予定のかた〜よろしくです。
そして、追加のお知らせ。
お花見にはビニールシートをお持ち下さい。
各自小さいのを持って来て頂いたら会わせると大きくなると思います。
荷物にならない程度にね。
お天気が気になるけど・・・てるてる坊主作らなきゃ。
雨降ったら?場所変えるかもですがオフ会は決行です!
ご安心下さい。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(93)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい物&我が家のニンジャ [日記]

和歌山大好きなパパリンは、「ササキの玉子」を買いに行って
その帰りに和歌山では有名「ひとりじめ狸本舗」の巻き寿司を買って来ます。
今まで、何度もご紹介していますが・・・・
やっぱり美味しいので・・・
P1010044.jpg
この巻き寿司1本で勝負してます。
P1010045.jpg
P1010046.jpg
具がいっぱい!ご飯が少ないのがお気に入りです。
ビールのアテになるんです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール]
そして、カツオのタタキも美味しい季節。
P1010047.jpg
この日は、アサリも買って来たので・・・・
P1010048.jpg
酒蒸しにしてました。
P1010049.jpg
結構大きな粒でしたよ。
これからもっと大きくなって来るよね。
そして、近所のお友達からもらったお土産。
難波に行って来たから〜って・・・・
定番のこれ!
P1010082.jpgP1010083.jpgP1010084.jpg
何回沿線では・・・難波に行くとこれです!
もちろん辛子付き。
P1010085.jpg
たっぷり付けて食べます。
P1010088.jpg
やっぱり551!美味しい!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そしてもう1つ頂きました。
これも有名なもの。
点天の餃子。
P1010089.jpg
パパリんが焼いて・・・
P1010091.jpg
美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そして、我が家のニンジャが変身して来ましたよ〜
朝起きてすぐはこんな感じ。
P1010066.jpg
今開いたとこの花は・・・
P1010055.jpgP1010056.jpg
可愛いでしょう〜
しばらくして開くとこうなって・・・・
P1010050.jpg
P1010077.jpg
P1010051.jpg
P1010052.jpg
こうなって、変身終了!
もうすぐ変身具合がバラバラの時期になりそうです。
毎朝、観察が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]


難波神社&西船場公園での大花見オフ会、参加表明されたみなさん〜
ありがとうございます。
今の所・・・9人です。
hatumi30331
ちょろっとぶうさん
まりっぺさん
raomelonさん
yamachanさん
裏市長さん
ゆきちさんと相方さん
dodongaさん
漏れてる人いませんか?
あと2〜3人が考え中です。
賑やかになりそうですね。
来週、最終確認したいと思います!
まだ隠れてる大阪近郊のソネブロの方〜いらっしゃいませんか?[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

昨日から雨が・・・・
今日はゆらがお泊まりにきます。
明日、明後日は更新お休みします。
よう連休をお過ごし下さい。
おしゃべりしたい人は、いつでもどうぞ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(103)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集96 [いろいろ]

今日も色々な写真を〜
ジャンジャン出すよ〜〜!

我が家のエアプランツ
新入りも仲間入りしました。
P1000961.jpg
いつも行くお店で、可哀想な状態になりつつあったのをゲット!
助けて上げました。
P1000962.jpg
お店のスタッフにもいっぱいあるエアプランツの水やりの仕方を助言。
あまりにもかわそうでしたから〜
そしたら、助言を聞いてくれて・・・・
次に行った時に、あれからちゃんとやってます!って・・・・
聞いてくれたようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
言ってよかったです。
我が家の子たちはどんどん育っています。
P1000963.jpgP1000964.jpgP1000965.jpgP1000966.jpgP1000967.jpgP1000968.jpg
これから、夏に向けて、ドンドン成長しますよ〜〜
楽しみです。

春と言えば・・・・
この鳥が鳴き出して来ました。
P1000989.jpgP1000990.jpg
イソヒヨドリ
きれいな色の羽根を持って、エエ声で鳴いてるのは雄。
P1000991.jpg
これから春になると・・・早朝から鳴き出したりして・・・
朝4時とか止めて〜〜〜〜〜![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

舌平目
パパリんが田尻漁港の日曜朝市で買って来た大きな舌平目。
P1010003.jpg
すごく肉厚でした。
P1010004.jpg
そして、包丁入れてもずっと動いてて・・・・
パパリんがかなり苦労してましたよ。
P1010005.jpg
味付けて煮るのは私の担当。
P1010012.jpg
新鮮で、子持ち。すごく美味しかったです!
たまに食べる美味しいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
感謝して頂きました。

サンシュユ
満開です。P1010006.jpgP1010007.jpg
P1010008.jpg
三椏と似てるような?違うか・・・・

そして、雨が上がって青空がになった日の散歩
早く来ないと満開が過ぎてしまうよ〜〜!
りんくうタウンのユキヤナギ
P1010020.jpgP1010021.jpg
P1010022.jpg
P1010023.jpg
まだ蕾も多いから、来週くらいが満開かも!
P1010024.jpg
何ヶ所かピンクの花もあるよ。
P1010025.jpgP1010026.jpgP1010027.jpg
1年前、raomelonさんと歩いた道です。
おススメですよ。

この日は、綺麗な青空の日でした。
P1010028.jpg
には船が・・・
P1010029.jpg
この鳥は良く鳴いて・・・
P1010032.jpg
カワラヒワやね。
P1010033.jpg
P1010034.jpg
仲間の所へ飛んでっちゃいました。
向こうの方で、カラスが、ぎゃ〜ぎゃあ〜鳴いてます。
P1010035.jpg
ズーム!
P1010036.jpg
すごく大きな声。  [右斜め下]未確認飛行物体に見える雲も発見!
P1010037.jpg
公園に響き渡ってました。
ここも綺麗な風景が見れましたよ。
P1010038.jpg
帰ります。
実家の母の花壇を見てから家路に。
P1010040.jpg
色々咲いて来ました。
チューリップも出て来たよ。
P1010041.jpg
オステオスペルマムも咲いてます。
P1010042.jpg
実は、我が家のニンジャと同じのを挿し木したんですが・・・・・
P1010043.jpg
ニンジャになってないのよね〜不思議やなあ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

いっぱいのネタ。
どれが気になりましたでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、母の花壇に、新たな球根を植えにいってきます。
お彼岸やし〜お参りも。

nice!(86)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感