So-net無料ブログ作成

2016年 泉州雛祭りスタンプラリー [日記]

今年もこの時期です。
皆さんの所はお雛さん飾ってますか?
我が家は、箱の中に入ったまま実家の押し入れに〜
娘が小さい頃は毎年出して飾ってたけどね・・・・。
自分の家では見れないので、外に行く事に。
泉佐野ではこういうのをやってます。
泉州雛祭り。実はスタンプラリーです。
最初に行ったのは・・・ここです。最近よく出て来るよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1160115.jpg
P1160116.jpg
泉佐野市内で公開でお雛さまを飾ってる場所を巡って、スタンプを4個以上
つまり、四ヶ所以上回って集めると、良いモノがもらえます。
去年も回ったんですが・・・・
ここのお雛さまは、いいのよ。
P1160117.jpg
道具も凄くて!
P1160118.jpgP1160119.jpgP1160120.jpg
お雛さまの顔って、作者によって、みんな違うよね。
P1160121.jpgP1160122.jpgP1160123.jpgP1160124.jpg
P1160125.jpgP1160126.jpgP1160127.jpgP1160128.jpg
そしてここのお雛さまで一番は、この御殿です。
P1160129.jpgP1160130.jpgP1160131.jpgP1160133.jpg
いろんな所が凄いです!
手づくり感ありありですが・・・・
なかなか上手く撮れないよ![カメラ][がく~(落胆した顔)][ふらふら]
P1160136.jpg
そして、帰りに気がついたんですが・・・
P1160137.jpg
え〜〜〜!?
ここの歴史館が3月末に閉館だとか・・・
耐震工事が終わったら、また公開してくれるのかな?
気になるので近々、田尻町に聞いてみなきゃ〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]
そして、ボチボチ歩いて2つ目のスタンプを押してもらいに行ったのは、
りんくうタウン駅前にあるここです。
P1160155.jpg
中に入るとお雛さまが飾ってありました。
P1160156.jpg
写真撮ってると、昔からの友だちがここで働いてるので、声かけてくれて・・・
私の身体の事を心配してくれて、しばらく話し込み・・・
会えて良かったよ〜って分かれたのでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これで、スタンプ2つ。
後2個ですね。
行く所は、もう決まってるよ!
また別の日に・・・
ここ!
P1160177.jpg
観光ボランティアの事務所です。
P1160178.jpg
入ってみると・・・
P1160179.jpg
ここでもスタンプ押してもらって〜
次の最終地点に向かいます。
ゴールはここ。
P1160180.jpg
いつもの、泉佐野の歴史館、旧新川家です。
入り口からお雛さまが出迎えてくれます。
P1160181.jpg
中にはもっと沢山!
P1160182.jpg
古いのや〜新しいの〜
昔のイケメンや美人が勢揃いです。
P1160183.jpgP1160184.jpgP1160185.jpgP1160186.jpg
みんな顔が微妙に違うのよね。
P1160187.jpg
P1160188.jpgP1160189.jpgP1160190.jpgP1160191.jpgP1160192.jpg
毎年来てるので・・・
この市松人形似ご挨拶。
今年もまた来たよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1160193.jpgP1160195.jpg
P1160196.jpgP1160197.jpg
P1160198.jpgP1160200.jpgP1160201.jpgP1160203.jpg
P1160205.jpg
貴重なひな飾りもいくつかあって見ごたえありました。
これで4ヶ所のスタンプが集まったので・・・
P1160206.jpg
去年h缶バッチだったけど、今年はマグネットになってましたよ。
P1160208.jpgP1160209.jpg
4ヶ所以上集めると、これがもらえます。
この雛祭りイベントは、3月8日までやってます。
ちなみに3月6日には、旧新川家で餅つき大会がありますよ。

nice!(98)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集93 [いろいろ]

今回も色々と撮りためたものを〜
P1160023.jpg
鵜は、いつもは止まってるだけの事が多いんですが・・・・
この日は、餌があったのか・・・
潜ってばかり。 なかなか顔が撮れませんでした。

ニャン子を見ると撮りたくなる・・・
P1160028.jpg
こっち見て欲しいとき・・・
にゃあ〜って鳴きまねすると・・・・
P1160029.jpg
ね〜睨まれる。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

また謎のものを発見!
P1160106.jpg
普通の手袋ですが・・・・
片手じゃない!
両手・・・赤い手袋・・・何だか変な落ち方?
P1160107.jpg
わざと捨てたのかな?
何で?
暑くなって手袋がいらなくなった?
う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・
一緒に歩いてた人と急にケンカして・・・腹立った赤い手袋の人が、投げ捨てたとか?
この手袋にどんなドラマがあるのか?ないのか?[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
妄想好きにはいいネタです。
そして、上を見ると鳥が鳴いてる。
P1160108.jpg
カワラヒワですね。
P1160109.jpgP1160110.jpg
梅もそろそろ終盤かな?
P1160138.jpg
これは夫婦でしょうか?[右斜め下]
P1160141.jpgP1160142.jpgP1160143.jpgP1160144.jpg
ここは田尻漁港。居酒屋さんの看板です。
P1160145.jpg
オオシマザクラの木に・・・
P1160146.jpgP1160147.jpgP1160148.jpgP1160149.jpg
この日は寒い1日でした。
今年の桜は早いのか?遅いのか?
お花見の予定を立てるのに気になって来た私・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この辺りにはこの鳥、カワラヒワがよく鳴いてます。
P1160151.jpgP1160152.jpg
ふと見ると、木の模様?
P1160153.jpg
どう見ても唇に見える![右斜め上]
それともUFO?

最後は、マラソンの後片付け。
P1160154.jpg
私の手袋まで写っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

最近のヒット!
パパリンが、賞味期限が近くなって安売りしてる賞品をよく買ってきます。
これももその1つ。
P1160157.jpg
タイのグリーンカレーです。
これ辛くて美味しくて・・・安い!
P1160158.jpgP1160159.jpg
半額で買うとよけいお得な気分。

最近、木の上でよく鳴いてるのはカワラヒワ。
P1160172.jpg
そして、この日は、泉の森の池に二羽の鵜が、同時にこんなポーズ。
P1160173.jpg
P1160175.jpg
離れて同じ場所に止まってます。
P1160174.jpg
このポーズって意味あるのかな?
羽根を広げるのは、乾かしてるとか聞いたけど・・・ほんまやろか?

最後も、泉の森で撮った鳥さん。
P1160176.jpg
ヒヨドリかな?

最後は美味しい物で〆たいと思います。
久々に友だちと桜コーヒーでランチしてきました。
P1160222.jpg
この日は、50代、60代、70代の4人。
食べ物の好みが変わって来た事を実感。
年齢差あるかもって思ったランチでした。
P1160223.jpgP1160224.jpg
実は違うお店に行きたかった50代60代の二人でしたが
70代の意見を優先した次第です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

これからも面白いもの、気になるもの見つけたら、「とりあえず撮る!」
実行して行きたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今朝起きたら、外は霧?
空が全く見えません。
今から晴れて来るのかな?
予報ではいいお天気ですからね。
今日も1日良い日でありますように。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(97)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日&月 [空]

今日も、朝日
P1160015.jpg
夜明け前のこの空が好きです。
P1160016.jpgP1160017.jpgP1160018.jpgP1160019.jpgP1160020.jpgP1160021.jpgP1160022.jpg
そして、満月かな?
P1160112.jpgP1160113.jpgP1160114.jpg
この月[右斜め上]から二日後、赤い月がでてました。
☆も綺麗な夜でした。[満月]2月24日の夜
P1160210.jpg
P1160211.jpg
もしかしてこの日が満月だったのかも?
P1160212.jpg
光ってましたよ〜[満月][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

別の日の朝日。
P1160160.jpg
P1160161.jpg
P1160162.jpg
P1160163.jpgP1160164.jpgP1160165.jpg
久しぶりに電車を撮ってみました。
P1160166.jpgP1160167.jpg
最後は、2月25日の朝の空です。
P1160213.jpg
この日は、冷たいけど良いお天気でした。[晴れ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1160214.jpg
☆も綺麗に光ってましたよ。
P1160215.jpgP1160216.jpgP1160217.jpgP1160218.jpg
おはよう〜〜![晴れ][わーい(嬉しい顔)]
また、良い空見つけて撮っておきますね。
時々・・・電車も。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]そして月も。[晴れ][曇り][満月][電車]

今日もいいお天気ですね。
昨日の人権教室の記事に沢山のコメントありがとうございます。
皆さんに応援してもらいながら・・・これからも頑張ります!
今日もそれ関係の会議です。
バスで行って来ます![バス][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(90)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の人権教室&ゲストティーチャー総まとめ [活動]

今年になってから人権教室の依頼が殺到!
もっとばらけて来てよ〜〜〜!って叫びたくなるほどです。
学校の都合もあるけど・・・
来年度は、もっと早くから営業かけなきゃね。
ずら〜〜っと行きます。
1月13日
P1150389.jpg
いつものようにみんなすごく熱心に聞いてくれてますよ。
P1150391.jpg
そしていつものようにこの二人が入って来ると盛り上がりがピークに!
P1150392.jpg
握手して終了!
この調子で2月まで連続でした。

1月29日
人権教室です。
3年生は1クラスだけ・・・
P1150645.jpg
みんな可愛い〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いじめについて考えました。
P1150647.jpgP1150648.jpgP1150649.jpg
元気いっぱいでしたよ。

2月15日
P1150967.jpg
P1150968.jpg
この日も元気な子どもたち。
いっぱい意見を言ってくれました。
最後は人権あゆみちゃん。まもる君との握手会で盛上がりました。
中学生になっても覚えていてね。

2月16日
この日は、3年生1クラス24人の学校です。
P1150992.jpg
自分の言葉でしっかりと意見を言ってくれました。
素直で元気なみんなに〜エネルギーもらいました!
P1150995.jpg
もちろん、あゆみちゃん、まもるくんも来てくれましたよ。
みんな大盛り上がり〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いろんな質問もしてくれて、感想も言ってくれましたよ!ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2月18日
この日は3クラスある学校へ

ここからは、ゲストティーチャーで行った学校。
中学校のデートDVの授業。2月10日
P1020575-1.jpg
頑張りました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
中2のみんなも頑張ってくれたよ。
ちゃんと話し聞いてくれたし・・・
一緒に考えて、グループ発表もしてくれた。
ありがとう〜〜
この授業をウケたみんなの中からDVの被害者も加害者も出て欲しくない!
みんなの事信じてるからね〜〜〜!って伝えて来ました。
良い授業が出来てよかったです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、男女共同三角ゲストティーチャー、6年生の授業も行ってきました。
P1150951.jpg
寸劇も入れて・・・コミュニケーションのとりかたの練習です。
P1150952.jpg
なかなか自分が思った事を言えない人、
又は言うんやけど・・ついつい言い過ぎて・・・後で後悔とか・・・・
どちらもスッキリしないので・・・・
スッキリした話し方、伝え方ってどんなんやろ?って考えます。
すっきりタイプの話し方の練習です。
P1150954.jpg
P1150955.jpg
男子は、女子にモテたいとか思ってついついバクハツタイプになってしまってない?
女子は、ついつい男子の前では嫌って言えないで、いいよ〜って言ってしますとか
ないかな?って考えてもらいます。そして、女子男子に関係なく・・・・
自分の思ってる事をしっかり言える人になってほしいと思います。って伝えて
最後はこの♡です。
P1150956.jpg
みんな持ってる綺麗な♡が、モヤモヤが増えて爆発してしまえへんか?
爆発した時に他の人に黒い矢を放ってない?イヤなこと言って暴言、或は、殴ったりして
暴力ふるったりしてない?
P1150957.jpg
矢が刺さった人の事を考えてね。
きっと苦しいと思うよ。
だからみんながいつもスッキリニコ二コ♡でいられるようにして欲しいと思います。
P1150958.jpg
こんな感じです。
みんな真面目にしっかり聞いてくれました。ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この授業、しっかり覚えていて欲しいです。

2月18日
この日は音楽教室に3クラス。
P1160024.jpg
すごく集中して聞いてくれて・・・嬉しかったです。
いっぱい手が上がったね。
そして、この時も順番を守ってくれました。
P1160027.jpg
落ちついた学年でしたよ。

そして今年度最後の人権教室。2月23日でした。
この日は少人数の学校。
1年から4年生までまとめての人権教室。
P1160168.jpg
しっかりしてて元気な1年生に助けられて〜
P1160169.jpg
楽しい時間になりましたよ。
P1160171.jpg
みんなありがとう〜〜〜!
ごめんなさいと言う素直な気持ち。
ありがとうと言う感謝の気持。
言葉に出して伝える勇気。
大事にしてね。覚えておいてね〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

数回、カメラ忘れて撮って無い学校がありますが・・・・
今年度はかなり頑張りました!
頑張った自分にご褒美しなきゃ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来年度も小学校全校制覇を目標に頑張ります![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今朝は冷たいですね。
でもいいお天気になりそう〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

nice!(89)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 泉州国際市民マラソン応援! [日記]

2016年2月21日
泉州国際市民マラソンの、応援に行ってきました。
これを被ろうと思ってたんですが・・・
P1160089.jpg
娘の友だちが走ると言う事で・・・
そちらの応援団に貸し出されてしまいました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
私が応援する場所は、毎年同じ、前回の記事のあのポイントです。
雨が上がって、いいお天気でした!
ちょっと出遅れてしまい・・・
P1160090.jpg
着いたら、もうすでに先頭チームはかなり前に行ったようで・・・
P1160091.jpg
私も帽子被って準備を整え〜
いつもの義理姉は先に来てたので・・・撮ってもらいました。
P1160092.jpgP1160093.jpg
目立つ?
手を振ってくれる人も沢山いました。
みんなガンバッたね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でも、今回は誰か一人、救急車で運ばれて行ったようです。
P1160094.jpg
応援してると、妹のだんなが、きなこを連れて来て・・・
P1160095.jpg
きなこは、人がいっぱい走って来るのにビックリしたようで・・・
P1160096.jpg
P1160097.jpg
涙目で固まってました。
お疲れさま。
P1160098.jpg
いっぱい来たよ〜
応援し出すとカメラで撮れないのよね〜
手は拍手!声は「ファイト!ガンバレ!」「ゴールしてや〜〜」って
連発です。
これが私の応援スタイル。
時々、走ってる人に応援されたり拍手されたり〜ありがとう〜って応えてもらったり〜
こちらが元気もらう事も多くて、毎年応援するエネルギーになってます。
P1160099.jpg
可愛いコスプレで走る女性も〜笑顔でした。
同じような頭?アフロの人が私の帽子に反応してくれるのが多かったような?
P1160100.jpg
P1160101.jpg
P1160102.jpg
この人も笑顔で手を振ってくれたよ〜[左斜め上]可愛いスタイルの女性。
そろそろ人もまばらになって来て・・・・
P1160103.jpgP1160104.jpg
最終ランナーのようです。(時間規制があるからね〜)
P1160105.jpg
みなさん〜お疲れさまでした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この後、イベントに行こうと思ったんですが・・・
さすがに疲れて・・・帰りました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今年もいっぱい頑張ってる人に出会えて・・・こちらが元気もらえました。
また来年も私が元気なら・・・応援に行きたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、今年度最後の人権教室。
ようやく終わります。
市内の小学校13校中11校に行きました。
後2校で全校制覇!来年度は制覇出来ますように!
頑張ってきます!

nice!(100)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラブラ散歩&母の写真 [散歩]

忙しい日が続くと・・・
休憩したくなる。
でも、今日はゆっくり!って思った日がすごく良いお天気!
そうなると、ちょっと散歩に行きたくなるのです。
この性分は治りそうにないね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1160030.jpg
いつもの竹やぶ公園。
鳥の鳴き声・・・
あ!ツグミ?
P1160031.jpg
P1160032.jpg
やっぱりです。
この子、のんびりしてて・・・・逃げない。
そ〜〜っと、近寄って・・・・足下の花も撮って・・・・
P1160033.jpgP1160034.jpg
春らしいピンクに癒される。
そして、木の上にはまだずっとこの子がいました。
P1160035.jpgP1160036.jpg
バイバイ〜〜
そしてここの梅・・・白も満開!紅梅は散り始め・・・
P1160037.jpgP1160038.jpgP1160039.jpg
P1160040.jpgP1160041.jpg
良い色やね。
この日は、春を探そう〜って思って来たので・・・・
これです!
P1160042.jpg
ユキヤナギ!
そろそろ咲き始めたよ〜[るんるん]
ここは、満開になると凄い事になります。
P1160043.jpg
まだちょっと先やね〜

海に到着!
この前、みんなと来たあの海です。
P1160044.jpgP1160045.jpgP1160046.jpg
この日は、いいお天気で・・・・関空がバッチリ見えました。
P1160047.jpgP1160048.jpgP1160049.jpg
P1160050.jpgP1160051.jpgP1160052.jpg
いろんな飛行機が見えましたよ。
りんくう公園の花海道では・・・・
綺麗に掃除されてて・・・
パンジーで花文字?
P1160053.jpg
りんくう?
P1160054.jpg
そうやね。
P1160055.jpg
P1160056.jpgP1160057.jpgP1160058.jpgP1160059.jpg
P1160060.jpg
お花たちは春を告げてくれてるね〜[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]
この日は19日。
21日の泉州国際マラソンの準備が始まってました。
P1160061.jpg
ここはゴール地点やからね。
P1160062.jpgP1160063.jpgP1160064.jpg
当日、ここまでこれるかどうか?
P1160065.jpg
3月のこのイベントは来ようと思います。
P1160066.jpg
楽しいのよ。
ピヨピヨ鳴いてるのはスズメの子ども?
P1160067.jpg
可愛かったです。
帰り道に出会ったのは・・・この子たち。
P1160068.jpgP1160069.jpg
エエ声で鳴き合いしてたのかな?
P1160070.jpg
一羽飛んで〜そっちで泣いてると思ったら・・・・
もう1羽いました。
P1160071.jpg
イソヒヨドリって、エエ声で鳴くよね〜
メスを呼んでたのかも?
ボケも満開!
P1160072.jpgP1160073.jpg
P1160074.jpg
掃除の途中のようでした。
多分・・・・この人たちが、かもめの玉子を〜
食べたかな?[ふらふら][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
いえ・・・・掃除してくれたのだと思うのであります。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
松の木も・・・ここまでするか!ってくらいに散髪!
P1160075.jpg
ここで、マラソンの応援する予定の私です。
P1160076.jpgP1160077.jpg
実家の母の所で例のニンジャ花(オステオスペルマム)を撮ろうと思って寄って見ると
P1160078.jpg
あれ?もうニンジャじゃなくなってて・・・普通の花に変身しつつありました。
我が家のベランダのは、まだまだ蕾みやから・・・多分変身が見れると思うよ。
すると母が出て来て・・・
hatumi〜カメラ持ってるんやったら・・写真撮って〜って言うのです。
写真って・・・どんな?
遺影にする写真や〜って・・・・
[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
前から言われてたんですが・・・
まあ、とりあえず撮ってみました。
P1160079.jpg
影が・・・
10枚くらい撮ったけど・・・
P1160081.jpgP1160087.jpg
これから、納得いくお顔が撮れるまで・・・・
撮って見ようと思います。
次は、もうちょっと明るい色のスカーフとか持って行こうかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
元気なうちに撮っておかなきゃね。
83歳です。 
私も誰かに撮ってもらおうかな?毎年撮るって良いよね。
楽しみになったりして・・・

昨日は、大雨のおかげで、家でじ〜〜っとしてました。
グダグダゴロゴロ〜
たまには、そういうのもいいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ようやく、ゆっくり出来ましたよ。

今日(21日)は、雨が止んだので・・・・
泉州国際マラソンの応援に行ってきます。
我が家から歩いて10分の所で友だちと待ち合わせ。
応援しま〜〜す!
知り合いが多分数人走ります。
例の帽子被って行くよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
カニの着ぐるみは、ゆらの友だちのママが走るので、みんなで応援するらしく
持って行かれました。私は別の場所やからね〜
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(109)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休憩時間の散歩〜 [散歩]

1日中仕事の日。人権教室、会議と続いたり〜
ちょっとの休憩があるとお昼をパンとコーヒーですませ、後は役所の周囲を散歩してます。
この日は寒い日でした。
P1150970.jpg
梅なんですが・・・墨絵のような?
P1150971.jpgP1150972.jpg
水仙です。 もう終わりかな?
P1150973.jpg
P1150974.jpg
桜みたいに見える梅。[右斜め上]
池には鴨ちゃんたち。
P1150975.jpgP1150976.jpg

我が地域はキャベツの産地です。
P1150978.jpg
P1150979.jpg
我が家にも貰い物のキャベツ、重宝してます。
すき焼きにもキャベツ入れるくらいやからね。
煮物にすることもあります。
もう苺が!それも外の畑に。
P1150980.jpg
美味しい予感と春の予感が同時に感じられます。
P1150981.jpgP1150982.jpg
早く真っ赤にな〜〜れ〜[るんるん]
そしてまた梅。
ここは梅林です。
P1150983.jpgP1150984.jpgP1150985.jpgP1150986.jpg
満開でした。

また別の日の休憩時間。
泉の森です。
P1150989.jpgP1150990.jpgP1150991.jpg
そして、これはアオジ?ビンズイ?
P1150999.jpg
睨まれた気がする・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
めげずに観察。
P1160002.jpgP1160003.jpgP1160004.jpgP1160005.jpgP1160006.jpg
ビンズイのような気がするけど・・・[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

池には空が映ってて・・・綺麗でしたよ〜[晴れ][曇り]
P1160007.jpgP1160008.jpg
空を見上げると、トンビが輪を描いてましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
P1160010.jpg
寒かったけど、青空が綺麗な日でした。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


今日はようやく一日中お休み。
のんびりしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(109)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく、夕焼け&朝日 [空]

最近は、だんだん朝日が昇るのが早くなって来て・・・
夕日が沈むのも遅くなってきて・・・
朝日も夕日も、昇る位置、沈む位置が・・・変化して来たね。[晴れ][晴れ][三日月]
久しぶりに夕日。
P1150930.jpg
これくらいは見えるようになって来ました。
P1150931.jpg
後少ししたら・・・・海に沈む夕日・・・撮れるかな?

朝日は相変わらず綺麗!
P1150932.jpgP1150933.jpg
雲のない朝もいいねl。スッキリして〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][晴れ]

また別の日の夕日。
P1150934.jpgP1150935.jpgP1150938.jpgP1150939.jpgP1150940.jpg
面白い雲でしたよ。
そして、この日は夜になって・・・・月が綺麗でした。[三日月]
P1150941.jpg

また別の日の朝・・・・
P1150943.jpg
綺麗な朝焼けで、雲の演出もよかったよ。
P1150944.jpgP1150945.jpgP1150946.jpgP1150947.jpgP1150948.jpgP1150949.jpgP1150950.jpg
この日は、暖かい日でした。

16日の夕日
P1160012.jpgP1160013.jpgP1160014.jpg

[晴れ][曇り]おまけ〜
寒い日のこんな空
P1150987.jpgP1150988.jpg
大きな月が見えました。
P1160011.jpg


昨日の人権教室は凄く楽しくて・・・いい授業が出来ました。
明日もあるよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日も、朝から会議です。
頑張って行ってきます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(109)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥のレストラン&おまけ [いろいろ]

実家の前の神社で賑やかな鳥の声。
よく見ると・・・いろんな鳥がいるような?
P1150905.jpg
これは?カワラヒワかな?
でも、いっぱいいたのは・・・ツグミでした。
P1150908.jpgP1150909.jpgP1150911.jpgP1150912.jpg
なかなか上手く撮れない!
この木にいっぱい!
P1150913.jpg
この子は、だれ?ヒヨドリかな?
P1150915.jpg
P1150916.jpgP1150917.jpg
ヒヨドリとツグミが一緒に並んでました。
P1150918.jpg
これはツグミ。[右斜め下]
P1150919.jpg
いっぱいいました。
どうやら目的はこのレストランの木。
P1150920.jpg
凄い音を立てて沢山の鳥たちが赤い実を突ついてました。
P1150921.jpgP1150922.jpgP1150923.jpgP1150925.jpgP1150926.jpgP1150927.jpgP1150928.jpgP1150929.jpg
小さな鳥もいたけど・・・・
なかなか撮れませんでした。
しばらくこの木の実を目当てに、この神社は、鳥たちのレストランになりそうです。

おまけ〜
知らない鳥。
見つけたら、とりあえず撮る!
P1150936.jpg
スズメかも?
P1150937.jpg

最後に〜懐かしい人から美味しい物が届きました。
オールドママさんです。
P1150904.jpg
ブログで私のこと見てくれて・・・・
美味しい物を送ってくれたんですよ。
前のブログの時に仲良くしてもらってました。
京都にオフ会も行ったよね。
今はお休み中やけど・・・・また、ブログ初めて欲しいなあ〜なんて・・・・
久しぶりにお電話して声も聞けて嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

[バースデー][プレゼント][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]最後にもう1つおまけ〜
2月16日はゆらに8歳の誕生日。
ちょっと早いけど・・・
14日の日曜日、バレンタインデーに、我が家で誕生日パーティーをする事に〜
まずはチョコ。
てんてんさ〜ん!
恐竜チョコ開けてもらったよ。
P1150959.jpg
入れ物の恐竜の所は、何と!マグネットになってました!
ゆらは大喜び!ウケたから嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
中身は・・・恐竜の形のチョコが入ってました。
P1150960.jpgP1150962.jpg
ホワイトチョコは、恐竜のタマゴ。
面白いね。

この日のメインは、焼き肉!鉄板焼きです。
P1150963.jpg
最近、ようやく肉が食べられるようになったゆら。
この日はビックリするくらい食べてましたよ。

もちろん、誕生日ケーキも〜
P1150964.jpgP1150965.jpg
ハッピーバースデーゆら〜〜[わーい(嬉しい顔)][バースデー][プレゼント]
私からは、マンガの本と、勉強になる本2冊。ジージは、ゆらに頼まれてゲームソフト
でした。また来年まで〜健康で優しく育って欲しいです。
今日は、おまけに詰め込んじゃった![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は、昨日と違って寒くなったね。
この気まぐれなお天気に、身体がついて行かないよ〜〜〜〜〜!
でも今日は、ハードな1日です。
人権教室、会議、人権教室の打ち合せ。1日忙しいよ〜
明日も人権教室です!頑張ろう〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(105)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆら、2年生の学習発表会 [日記]

2月9日。
学習発表会があるから来てね〜ってちょっと前から言われてて・・・
たまたまその日は何の予定もなかったのでラッキー!
早朝、髪の毛カットして、時間ギリギリ・・・急いで歩いて30分。
途中から雨が降って来たりして、ややこしいお天気の日でしたが・・・
10時に学校到着。
P1150876.jpg
ゆらは、招待状くれたけど・・・こっちを向いてくれません。
P1150877.jpg
1年ごとに成長してるね。
P1150879.jpg
P1150881.jpg
P1150884.jpgP1150885.jpgP1150887.jpgP1150890.jpgP1150891.jpgP1150900.jpg
劇は十二支がどうしてできたか?って言うお話し。
なかなか面白かったよ。
そして、音楽・・・ハモニカ、我が家でも練習してました。
P1150903.jpg
最後は、お母さんやお父さんに感謝の気持を一人ずつ発表します。
感動!
泣きそうになりました。
さて来年は・・・・まだ招待状くれるかな?
もう来んでええよ〜!って言われへんかな?
さて?どうなるんでしょう〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


今日は、ゲストティ−チャーとして、6年生に授業をしてきます。
あ〜〜〜〜忙しい。

来週は人権教室が3件あります。頑張ろう!



[かわいい]前回に引き続きお知らせです。[かわいい]
オフ会の案内で〜す!
orangeさんが企画してくれました!
orangeさんの記事はこちら〜http://orangerosen.blog.so-net.ne.jp/2016-02-10
京都雛の月 女子会のご案内
3月1日(火曜日)12時30分〜
百足屋本店 
食事代は3240円+飲み物代

京都の町家を使ったお家での京料理を楽しめます。
後は、ぶらり〜京を散策。
甘味処とかCAFEにでも入っておしゃべりかな?

前回の京都には、脳出血の後で参加出来なかった私のために今回リベンジ企画を
立ててくれました。
一応〜お雛さまの月。
女子会のくくりにしたので〜女子のみなさん〜〜〜〜
集まってね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
初めての方もどうぞ〜ご参加を〜

誰でもOK!の大阪のオフ会はまたそのうち〜

今回の申し込みはこのブログかorangeさんのブログにお返事を。
締め切りは2月25日までです。
よろしくお願いします。


明日から日曜日まで更新休みます。ゆらが来るので〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
みなさん〜ステキな週末〜バレンタインを〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

タグ:学習発表会
nice!(116)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感