So-net無料ブログ作成

大晦日に思う・・・ [日記]

いよいよ大晦日です。
今年は、バタバタ忙しい1年やったなあ〜って思ってたら・・・
11月初めに脳出血で2週間入院。
去年は2月に膠原病で2ヶ月入院して、快気祝いのオフ会もしてもらったのにね。
まあ、今回は軽くてすんだけど・・・やっぱり膠原病の薬(ステロイド)が原因
だったようです。血圧上がるからね。今は徐々に減らしてもらってますが・・
視野が一部欠損。右も歪んで見えるような?時々目が回るし・・・・
違和感がある見え方と上手く付き合っていかなきゃしかたないです。
日々、努力。
以前の生活とは少しだけ変わったけど・・・(自転車乗れない)(左ばかりぶつける)
めげずに頑張ろう〜

春の予感がする、我が家の植物たちに励まされてます。
P1150078.jpg
植物は強いね。
P1150079.jpgP1150082.jpg
P1150083.jpgP1150084.jpgP1150085.jpgP1150086.jpgP1150087.jpg
球根から芽が出てきたよ。
P1150088.jpgP1150089.jpg
P1150077.jpg
P1150090.jpg
P1150091.jpg
P1150092.jpgP1150093.jpg
チューリップも出てきました。
P1150095.jpgP1150096.jpg
クリスマスローズの苗も大きくなってきました。
春には花が咲くかな?
P1150098.jpgP1150100.jpg
蕾を見ると嬉しくなるね。
家の中でも・・・・
P1150101.jpg
サボテンに異変が・・・・
これは花の予感?それとも芽?
P1150102.jpgP1150103.jpg
花が咲いてくれると嬉しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
エアプランツも大きくなってます。
怪しい形のこれが好き!
P1150104.jpg
新たな芽のようです。
P1150105.jpg
どんどん大きくなってます。
私もこの植物たちに負けないように、新し芽も付けながら・・・
まだまだ進化していきたいです。

今年は、多くのブロガーさんに大変心配かけてしまいました。
お見舞い頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
無理せず、健康を維持して、長くブログが続けられるようにしなきゃね。
ブログ繋がりをこれほど有り難く思ったことはないです。
来年は、きっと良い年にしたいですね。
みなさんも、健康に気を付けて、良い年末年始をお過ごし下さい。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]最後のおまけ〜
昨日、神戸のまるたろうさんが羽倉崎に寄ってくれました。
P1150144.jpg
少しだけコーヒー飲みながらおしゃべり出来て嬉しかったです。
スターウォーズラピートに乗って来られたそうです。
以前のオフ会の時の集合写真を頂きました。預かってるからね。
お土産まで頂いて・・・
P1150145.jpgP1150146.jpgP1150147.jpg
ありがとうございました。

もう一度言います。
みなさん!今年は本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんの所に幸せがいっぱい来ますように〜願っています。
もう一度!     良いお年をお迎え下さい。

nice!(85)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集86 [いろいろ]

いつもコメントありがとうございます。
いよいよ今年の記事も終わりに近付いてます。
明日で最後になります。
大掃除・・・・パパリんが台所を〜
私は窓ふき。
少しだけで終わりました。 あまり頭を上下にすると目が回るからね。
程々に。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日も色々撮りためたのを吐き出します。
まずは、電車。[電車]
ほぼ南海電車だけですが・・・
泉佐野駅で見た電車。
その前に・・・
電車のチラシ、前からいいなあ〜って思ってたこれです。
P1150038.jpgP1150039.jpgP1150041.jpg
南海にはこんな線があるんですよ。淡島神社という有名な神社もあって美味しい魚
が食べられる所です。「加太」なかなか良い所ですよ。
この日は、一番前に乗ったので・・・
P1150040.jpg
駅で和歌山からのサザンが来るのを待ってました。(私は普通電車)
P1150044.jpg
この日は、昔のレトロな列車でした!当たり!?
P1150045.jpgP1150046.jpg
そして、その後、反対側のホームに通常のラピートが・・・
P1150047.jpg
P1150048.jpgP1150049.jpg
女性の車掌さんです。
ラピート、普通はこのブルー。顔はいつも鉄人28号!?
本来は関空行きという事で、飛行機のコックピットがデザインされてるんだそうです。

静岡の風来鶏さんから届いたもの。
P1150053.jpg
お歳暮って・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][揺れるハート]
誰かのコメントでハチミツが高血圧に良いって書いてたから〜って・・・
P1150054.jpgP1150055.jpg
ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
朝のパンに付けて頂きますね。[るんるん][るんるん]

ちょっと歩くと出て来るのがセキレイちゃん。
P1150059.jpg
この日は動いてばかりでなかなか撮れなかったよ。

誰かの真似して、水滴を撮ろうとしたけど・・・
P1150061.jpg
私には無理でした。

今年最後の活動で泉の森に行った時に出会った鳥さん。
こんな上に・・・
P1150064.jpg
アオサギです。
この顔が好き!
P1150065.jpgP1150066.jpgP1150068.jpg
いいお顔。
P1150071.jpg
ぎゃあぎゃあ鳴いてるんは、ヒヨソリです。
P1150069.jpg
ここには水鳥も。
P1150072.jpg
運のいい時は、もっといろんな鳥に出会えます。
女性センターに行くと、女性に対す暴力撲滅!のシンボル「パープルリボン」ツリー
です。
P1150073.jpg
こんなおまけも吊って
P1150074.jpg
ゆらにもらって帰りました。
P1150075.jpg
来年もここで様々な活動をしていきます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

クリスマスの日。
郵便局のお姉さんが届けてくれたもの。
P1150106.jpg
可愛い〜
福岡のクッキー屋さん? 長崎は知ってる人いるけど・・・・
違う! 名前知らん人から・・・・??
P1150107.jpg
可愛い〜〜!!
P1150108.jpg
猫のクッキー!?そういえばある方からコメント入ってたなあ〜
猫で思い出した。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
わざわざありがとうございました。
可愛い猫のクッキーすごく美味しかったです!
P1150113.jpg
P1150114.jpgP1150138.jpg
東京方面のあのお方。福岡のお店に注文してくれて・・・・
確認するまで、楽しかったです。ドキドキでしたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日もきれいなスカイブルーの空ですよ。


そして同じ日に届いたのは、名古屋のぷにょさんから。
P1150111.jpgP1150112.jpg
ブログではあまり登場しませんが、前のオフ会で2度程お会いして・・・
いつも気にかけてくれてます。
有り難いね。

クリスマスに、ゆらに上げた本のいろいろ。
P1150076.jpg
マンガは大好き!勉強もしてね。

最後は、昨日ゆらと行ってきた岸和田のいつもの「木戸枡」(くぐります)の、川柳。
P1150142.jpg
そんなお年頃なんやね。
P1150143.jpg
お店の中も実は良い感じなんですよ。

これで、カメラは空っぽ!
レンズに何やら光ってるものが見えるので・・・
お正月明けにでも修理に出そうかと・・・・悩んでます。

今年もいろいろ撮ったよ。
来年も同じように撮り歩き出来るように・・・健康でなきゃね。
明日は、今年最後のご挨拶させていただきます。

今日も、ゆらがやって来る。
昨日は二人で電車に乗ってウロウロしました。
今日はどうしようかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(75)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の女子会 [日記]

12月27日日曜日
今年最後の女子会でした。
私が退院してから、何人も・・・遠くから来て、この小さな駅で降りてくれました。
P1150118.jpg
この日は、まりっぺちゃん、ちょろっとぶぅちゃん、あとりえSAKANAさんです。
みんな同じ電車で一緒に降りてきたよ。
さ〜 行きましょうか。
歩いて数分。
小さな田舎の駅ですがフレンチ食堂があります。
P1150115.jpgP1150116.jpgP1150117.jpg
ブロガーの集まりは、カメラ出して撮りまくる!
これ常識です。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1150119.jpg
2000円のコースにしました。
私はサーモン。
隣のまりちゃんは?
P1150120.jpg
美味しそう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
女子会はおしゃべりが弾みます。
もう一度撮って・・・・
P1150121.jpg
目の前にいるちょろちゃんも[カメラ]
P1150122.jpg
あまり近付いたら、くっつくよ〜〜!
ブログの話しやら女子トーク、それぞれの現状とか・・・いろいろね。
前菜見てたらワインが飲みたくなって・・・
P1150123.jpg
グラスワインを注文。
美味しかったけど・・・お高かったね。びっくり!
次はちょっとランク下げて頼もう。
ここのスープが美味しいのよ。
P1150124.jpg
今は、時期的に蕪のスープ、大好きです。
メインが来たよ。
私はこの前来たとき鶏肉を食べたので・・・・
今回は牛!
P1150125.jpg
ちょろちゃんは?
P1150126.jpg
チキンやね!
ほらほら〜くっつく!
P1150127.jpg
デザートです。
P1150128.jpg
ここでプレゼント交換。
SAKANAさんからは、可愛いイヤリングです。
P1150129.jpg
後でゆっくり説明するね。
まりちゃんからは、金の成る木!
P1150130.jpg
ぶれた!
これも後で・・・
SAKANAさんがみつけたというビーズ。
P1150131.jpg
ボケたけどぶたちゃん。
私も見付けたよ!
ぶたちゃん。
P1150132.jpg
後ろ姿やけど・・・ワイヤーが入ってるのよ。
ちょろっとぶぅちゃんからは、ディズニーに行った時のお土産。
P1150133.jpgP1150134.jpg
チョコ美味しかった!
このお店で2時間半ちょいいて・・・・
最初に入って最後に出た私たち。
楽しかったね。
次は新年会かな?
年明けたら、私も少しは遠出出来ると思うからね。
家に帰ってからじっくりお土産を〜
まりちゃんから貰った金の成る木は・・・
何と!黄金のブタちゃんに入ってました。
P1150136.jpg
きっと、お金が生る?に違いない!
ありがとう。
SAKANAさんから貰ったイヤリングは・・・
P1150139.jpg
光を当てると・・・・
P1150140.jpg
こうなるのです。
P1150141.jpg
綺麗でしょう〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
みんなありがとう〜[黒ハート]遠くまで来てくれて〜〜[電車]
また来年も一緒に遊んでね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
楽しい女子会&忘年会になりました。[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]
珍しく、夜中に更新します。へへ

今日から毎日更新!
今年書いた記事を全部放出して新年を迎えたいと思います。

nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け&朝日 [空]

今朝は、寒くて・・・・曇ってるけど・・・・

久しぶりに夕焼けと朝日。
まずは夕焼けです・・・・って・・・・・飛行機です。
P1140949.jpg
関空が目の前の立地。
朝も夕も、飛行機のラッシュ時間には・・・次から次と飛んで行ったり
着陸したり・・・。
この日は、雲の多い夕暮れでしたが、夕焼けはきれいでした。
P1140950.jpg
ラッシュ時。
P1140951.jpg
P1140952.jpgP1140953.jpg
この時期、我が家のベランダからは夕日が見えないのです。
P1140954.jpgP1140955.jpg
P1140957.jpgP1140958.jpg
早く、夕日の見える時期になって欲しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

朝日です。
P1140959.jpg
夜明け前のグラデーション大好きです。
P1140960.jpgP1140961.jpgP1140963.jpgP1140964.jpgP1140965.jpgP1140966.jpgP1140967.jpgP1140968.jpgP1140969.jpgP1140970.jpg
この辺りで、ちょっと油断すると・・・・
P1140971.jpg
P1140972.jpg
急に日が昇ってきます。
7時15分くらいです。
P1140975.jpg
良いお天気の朝は、寒い”!
でも、日中は暖かかったです。
冬は、特にお日さまの力感じるね〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ][晴れ][晴れ]

最後は、この前のクリスマスの満月!
P1150110.jpg
輝いてました。
P1150109.jpg
今日も1日良い日でありますように。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、皆さんも知ってる数人と女子会です。
ウラちゃん、女子会やから〜ご免ね。
また来年、きっとオフ会で[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(97)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月の人権教室&ゲストティーチャー活動 [活動]

11月は、入院してて、活動も停止してましたが・・・・
実は、その時は依頼もあまり無い時期で・・・
退院したら、それを待ってたかのように、依頼が来てて・・・
12月から、活動再開!復活です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まずは、16日。
人権教室です。
P1140922.jpg
これは、人権擁護委員としての活動です。
いつも、この二人と一緒に活動。
人権まもるくん、人権あゆみちゃんです。
やっぱり、どこへ行っても大人気!
P1140925.jpg
「いじめをなくそう〜」
P1140924.jpg
前半にビデを見て、いじめについて考えました。
この大きなまもる君とあゆみちゃんはインパクトあるので、覚えてくれてます。
それとパックで、大事なこと!いじめについての話しも覚えておいてね!って
釘をさして、まとめて終わり。
みんな良く覚えてくれてます。
4年生にゲストティーチャーで行くと私のこと覚えてくれてるんですよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、次は・・・18日。
女性センターの活動。
男女共同参画にそったプログラムです。
4年生に「それってヘン!?」
男の子は泣いたらあかんの?って考えます。
絵本の読み聞かせから始ります。
P1140933.jpg
P1140934.jpg
P1140937.jpg
私、読み聞かせ大好きなんです。
得意やし・・・[わーい(嬉しい顔)]
時々、声変えたリしてやってると、私の顔ばかり見てる子が数人・・・
でも、お話しはしっかり聞いてくれてます。
P1140938.jpg
発表もいっぱいしてくれて・・・
質問にもいっぱい答えてくれました。
泣いてもいいと思う!男とか女関係ないと思う!
感動して泣くのは人間やからあたりまえ〜とか・・・・

中にはお父さんに泣いたらあかん!とキツく言われてる男子がいて・・・・
オレは泣けへん!という意見も出ます。
無理せず楽になってほしいなあ〜って思いつつ・・・

いろんな意見を受け止めて、自分はどう思うかって考えて言えるような人になって
欲しいなあ〜って話します。
人はみんな違う。気持ちや意見の違いを認め合うこと、その人の感じ方感情の個性も
大事にしようね〜って話しをします。
P1140945.jpg
この日もかなり盛上がりました。
みんなすごく元気な子たち。
授業に協力してくれてありがとう。


今年最後の人権教室は、22日でした。
みんな大きな声で元気いっぱい!
P1150050.jpg
手を上げてくれる子が多かったです。
P1150052.jpg
2学期は、これで最後です。
3年生の元気な声に、こちらもエネルギーもらってます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]
3学期にも人権教室はいっぱい依頼がきてます。
頑張るよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

私のライフワークです![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(86)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、クリスマスイブ [日記]

今日はクリスマスイブですね。
P1140976.jpg
子どもさんやお孫さん、友だちや恋人にプレゼント用意しましたか?
P1140977.jpg
例えばこんなのとか?
P1140978.jpgP1140979.jpg
人気やね!
P1140980.jpg
私もゆらにプレゼント探しに行きましたよ。
P1140981.jpg
P1140982.jpg
P1140983.jpg
ゆらはサンタさんに手紙を書いたようです。
どうやら、本物のドラえもんが欲しいらしいのですが・・・・
それはちょっと・・・・かなり無理・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
どこでもドアで家族で旅行に行きたいらしいのです。
車酔いするからね〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
まあ、夢は夢〜
ジージからは、Jボード。運動音痴のゆらは、友だちに貸してもらってるけど
全く出来ないようなんです。練習しようね。
私は、本好きのゆらに・・・いろんな本のプレゼント。
P1150034.jpg
後で、家に持って行きます。
サンタの帽子被って行こうかな?[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][プレゼント]
皆さんも良いイブになりますように。

最後におまけ〜
自分自身にクリスマスプレゼント。
カメラバックです。
次こそカッコいいのを!って思ってたのに・・・・
またまた可愛い系・・・スヌーピーです。
P1150035.jpg
色々付けて楽しめそうやし・・・
サイズがピッタリ!
P1150037.jpg
ほんまは、スマホケースらしいです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、良いよね。前のはちょっとくたびれてきたし・・・飽きたので。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
クリスマスイブです!ワインでも飲もうかな?[わーい(嬉しい顔)][バー][ぴかぴか(新しい)]

nice!(117)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥撮り歩き&春の予感? [日記]

昨日のブログに沢山のコメントありがとうございます。
時間があるときは散歩するようにしてますよ。
今日も、そんな記事。


冬になって来て、野鳥が増えて来たような?
多くのブロガーさんたちがいろんな鳥を撮ってアップしています。
私・・・名前も分らないけど・・・
とにかく鳥!って見つけたら撮るようにして歩いてるんですが・・・
最近の鳥撮りはこんな感じです。
P1140926.jpg
泉の森の池には、アオサギちゃん。
P1140927.jpg
この顔の表情が大好き!
角度を変えて・・・
P1140929.jpg

すると、スズメではない鳥の鳴き声ががして・・・・
とりあえず[カメラ]
P1140928.jpg
スズメじゃないと思うけど・・・誰?

近所の公園で見つけたスズメたち。
P1140930.jpg
公園で遊んでました。
P1140931.jpgP1140932.jpg
これはスズメ。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

別の日の散歩では・・・
ヒヨドリ?
P1140984.jpg
これはスズメ。
P1140985.jpg
1匹だけで鳴いてて・・・
P1140986.jpgP1140987.jpgP1140988.jpg
可愛いね。
竹やぶ公園もきれいに掃除されてました。
P1140989.jpgP1140990.jpg
P1140991.jpg
梅はまだまだ先のようです。今は、ミノムシ。
ここでも叫んでるのは、ヒヨドリです。
P1140992.jpg
あれ?違う鳴き声・・・
P1140993.jpg
もしかして、この後ろ姿は?
私の好きなモズちゃん?
P1140994.jpg
P1140996.jpg
ようやく顔が見えました。
やっぱりでした!モズちゃんです。
P1140997.jpgP1140998.jpg
飛んで行っちゃった!
次は、団体行動大好きなムクドリ。
P1140999.jpgP1150001.jpg
ムクドリが大好きななのはこれです。
P1150002.jpg
群がってたよ。

そして、冬前に春の予感?
P1150003.jpgP1150004.jpgP1150005.jpg
モクレン?コブシ?
良く分かりませんが・・・・
満開の予感。この春はいっぱい咲きそうです。
P1150006.jpgP1150007.jpgP1150008.jpgP1150009.jpgP1150010.jpgP1150011.jpg
この蕾が好きなんです。
形やら、良い感じ。
春にはいっぱい咲きそうです。
山茶花は、そろそろ終わりです。
P1150012.jpgP1150013.jpgP1150014.jpg
公園には春まで咲き続ける桜が綺麗に咲いてました。
P1150015.jpg
P1150016.jpgP1150017.jpgP1150018.jpgP1150019.jpg
春になって本物の桜とバトンタッチするんですよ。
それまで頑張って咲き続けてね。
空を見上げると薄い月が・・・
P1150020.jpg
山茶花の次は椿ですが・・・
P1150021.jpg
P1150028.jpg
まだまだ固いそうですね。
鳥って言うとやっぱりこの子は外せない!
セキレイちゃん。
P1150024.jpg
この日はすぐに飛んで行っちゃいました。
渋柿が鈴生りになってた木は・・・・
P1150025.jpgP1150026.jpgP1150027.jpg
綺麗にヘタだけが残って・・・鳥の餌になってしまいました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
これは、サンシュユの実かな?
P1150029.jpg
水仙は早いよね。
P1150030.jpg
ここにも怪しいアロエの花。
P1150032.jpgP1150033.jpg
今年は多いような気がするね。

鳥は、まだまだこれから・・・もっと見つけられたら嬉しいです。
リハビリにもなってるような気がします。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今年の冬は、まだまだこれからですね。
冬超えて春に〜気持ちだけ、ひとっ飛びです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

今日は、今年最後の人権教室。
3年生に「いじめ」について教室です。
元気な3年生。
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(96)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお散歩 [散歩]

いつも沢山のコメントありがとうございます。
スターウォーズ・ラピートは、人気のようですよ。
いつもカメラ持って、またのチャンスを逃さないようにします![わーい(嬉しい顔)]


気が向いて、時間のある時は散歩する事にしています。
この日も、ちょっとシークル&アウトレットまで〜
凄く暖かい日でした。
P1140865.jpg
いつもの遊歩道ですが・・・
まだ新しい自転車の鍵? 勿体ない!

この鳥、毎年、ここで見かけます。
名前をすぐに忘れる・・・・
ビンズイ・・・やったよね。違うかな?
P1140866.jpgP1140867.jpg
P1140868.jpg
なかなかこういうのを捉えにくくなったんですが・・・
大丈夫? う〜〜〜ん・・・ちょっとボケたかな?
こんな子も発見!
P1140869.jpg
P1140870.jpg
可愛いんです。
P1140871.jpg
実は横の薮からこんな子も・・・
P1140873.jpg
ちょっと恐い!この後、凄い目で睨まれちゃいました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
草花は、この陽気で春に?
P1140874.jpg
まあ、年中咲いてるけどね。
こちらは、沿道のグラデーション。
P1140875.jpg
P1140876.jpgP1140877.jpgP1140878.jpgP1140879.jpgP1140880.jpg
これって、日当りの加減でこうなるのか?不思議ですが・・・・
グラデーションがきれいですね。
山茶花は、咲き始めが一番!
P1140881.jpgP1140882.jpg
聞き慣れた声?
P1140883.jpg
イソヒヨドリの雄。
ボケの花は、どんどん咲いてます。
P1140884.jpg
このまま、咲いちゃうのかな?
早いよね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
散歩しながら、撮り歩く・・・やっぱり楽しいです。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

今日は雨。
冷たいね。
お出かけはお気を付けて。[わーい(嬉しい顔)][雨]

nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南海ラピート!スターウォーズに変身! [日記]

昨日の続きです。
この日は、行きは、コミュニティーバスで
そして帰りの目的は、黒いラピートを撮ることです。
女性センタ−から20分歩いて・・・
泉佐野駅に到着!
ネットで、黒いラピートの時刻表は調べてきました!
バッチリでした!!
来た来た!!
P1140904.jpgP1140905.jpgP1140906.jpg
普通のブルーのラピートはガラガラでも、さすがにこれは人気!
いっぱい乗ってましたよ。
私は、スターウォーズはあまり知らないんですが・・・・
ラピートは好き。
でも、今回は黒くて地味?
前のガンダムの赤いシャーは凄かったよ!派手ですごく目立った。
次のピンクのラッキーなピーチラピ−トは可愛かったし派手やったね。
今回は・・・どうですか?
P1140907.jpgP1140908.jpgP1140909.jpgP1140910.jpgP1140911.jpgP1140912.jpgP1140913.jpgP1140914.jpgP1140915.jpgP1140916.jpg
前から後ろまで停車中走ったよ![ダッシュ(走り出すさま)]
P1140917.jpgP1140918.jpgP1140919.jpgP1140920.jpgP1140921.jpg
関空へ行きました!
カッコいいけど、ピンクや赤の方が良かったなあ〜
このラピートは5月まで。
期間限定は人気なのよね。
次はもっと派手なのにして欲しい!って・・・思う私です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
ようやく地元ブロガーの使命を果たせてやれやれでした。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

また、こういうチャンス、やって来そうですね。
コミュニティーバスと電車で・・・って多くなりそうです。
乗り降りは気を付けてます。 足下が見えにくいからね。
息子は今朝、福岡へ帰って行きました。
今日は土曜日、ゆらがやってきます。
みなさんも、良い週末をお過ごし下さいね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(103)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミュニティーバスでお出かけ。 [日記]

11月4日に脳出血。
視神経をやられたようで・・・
映像を管理してる場所がややこしく・・・・
左側下半分の視野が狭くなったし、右側は歪んで見えます。
これは目が悪い訳ではないので・・・・
自分がこの見え方に慣れるしかない。
脳外科のイケメン先生からは、多分・・・治らないとはっきり言われました。
先生は慣れれば、自転車も乗れるよ〜って言いましたが・・・・
さすがに無理です。
今まで、私の移動手段だった自転車に乗れない!
雨の日とかは、ヒマなパパリんが送ってくれますが・・・・
いつもいつもという訳にも行かず・・・
我がマンションの目の前にあるバス停を利用する事にしました。
だって・・・・今は無料になってますからね〜コミュニティーバス。
期間限定らしいけど・・・・
P1140886.jpgP1140887.jpg
いろいろ回って・・・
20分くらいで目的地に到着!
泉の森です。
P1140889.jpg
P1140890.jpg
P1140891.jpg
紅葉もまだ綺麗でした。
P1140892.jpgP1140893.jpg
女性センターで会議の後・・・
野鳥も発見!
P1140894.jpg
ジョウビタキかな?
P1140895.jpg
コツコツと音が聞こえてきました。
P1140896.jpg
あ!コゲラ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140897.jpg
実はここで毎年1回はコゲラを見かけてます。
今年も会えた![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この日は、帰りは電車で一駅乗って帰る事に・・・時刻表見て・・・・
例の?黒い電車に会うために歩きます。
今頃イチジク?
P1140898.jpg
なんかあまり美味しそうに見えないね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1140899.jpg
皮が硬そう。
きれいな色が目に入ってきました。
P1140900.jpg
凄いね!
P1140901.jpg
このアロエは毎年ここで咲いてます。
P1140902.jpgP1140903.jpg
電車の時間に間に合わせて・・・
駅に着いたのでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これからもコミュニティーバス&電車で行く事が多くなりそうです。
パパリんにばかり頼ってると、続かないからね。

さて、この続きは、明日です。黒いあれ![わーい(嬉しい顔)][電車]
引っ張る![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、4年生にゲストティーチャー。
個性を大切に!って話しをしてきま〜す。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(87)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感