So-net無料ブログ作成
検索選択

バランス [日記]

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
昨日はゆっくり、いつものシークルまで歩いて行きました。
一人でですよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
大丈夫! 気を付けて行けば一人でも歩けます。
ただ・・・ちょっぴり気疲れするけどね。
それも、数をこなせば大丈夫だと思います。
焦らず、慣らしていくことにしますね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]



今回の入院で、スゴく良かったこともいくつかあります。
それは・・・・
脳神経外科の医師には、イケメンが多い!!??ってことじゃなくて・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

人間にはバランスが大事!ってこと。

リハビリの先生に身体を触ってもらって、普段から気になってった右足の違和感を
見てもらいました。
女性の先生で、すごく上手い!
彼女曰く・・・・・身体のバランスがかなり悪く、偏ってる。
アゴも右ばかり使ってるでしょう〜?って言われ・・・・
心あたりいっぱい!
どうやら、私は、右側の足の裏の筋肉がないらしいのです。
立つ時も左に重心を置いて立ってることが多いようで・・・・
言われてみればその通り!
一番の心当たりは・・・・
ここ30年くらい、ずっとこの位置でTVを見たり座ったりしてたこと。
P1140436.jpg
座った時に、常に左側に力が入ってたんですね。それがクセになってしまったようです。

だからこの際それを正すべく・・・・
こう座ってます。
P1140437.jpg
病院でいる時から気を付けてたんですが・・・・
左側のアゴを動かして食べる。右側の足の裏側お尻の裏側の筋肉を鍛える。
するとどうでしょう・・・・・
肩こりが無くなってきました。
ほぼ解消!
左の肩が凄かったんですが・・・・それがすごく楽になりました。
やっぱり人間にとってバランスって大事なんですね。
いつもいつも同じ方向ばかり向いてては偏ってしまいます。
だから、右見て左見て・・・・バランスよく進むのが一番いいようですよ。
頭も身体も柔軟なほうが、肩も凝らないし、楽に生きて行けるのかもね。

リハビリの先生に感謝です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][黒ハート]
これからは右も左もバランスに気を付けて暮らして行きたいと思います。

みなさんも・・・・偏りにはお気を付けて。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は活動仲間の一人が遊びにきてくれます。
楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

nice!(100)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集85 [いろいろ]

最近撮ったいろいろです。

膠原病の検診日。11月25日。
都会に出る楽しみの1つがお買い物。(特にパパリんが)
いつものパン屋「鳴門屋」さん。
環状線、桃谷の商店街にあります。
P1140422.jpg
P1140423.jpg
病院はここから歩いて5分。
ここのパン、美味しいのよ。

検診の結果もよくて・・・次は1月。

帰りに久々の鶴橋。駅で言うと一駅やからね。
この日は車。
水曜日はお休みのお店が多くて・・・・
P1140424.jpg
ひっそりしてました。
パパリンには、私の左側を歩いてもらい・・・左腕を持って・・・
またまた先に行ってしもて・・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
買って来たのは・・・・
P1140425.jpg
セロリの甘酢漬けとか、
P1140426.jpg
チヂミ。
いつものお店が移転してて・・・場所が分からず・・・・残念でした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
次はやっぱりあのお店!

最近撮った夕焼け。
P1140427.jpgP1140428.jpgP1140429.jpgP1140430.jpgP1140431.jpg
夕日は見えないけど・・・夕焼けの感じは伝わるかな?
P1140432.jpgP1140433.jpg
この日は燃えてました。

そしてこんな日の夜。満月だったようです。
P1140434.jpgP1140435.jpg
光ってたからねえ。

最近は朝方、雲が多くて・・・・朝日が見えません。
いいお天気が続いて欲しいな〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ][晴れ][晴れ]

上の月から二日後のお月さん。
赤く光ってました。
P1140438.jpgP1140439.jpg
☆も赤くて・・・・
P1140440.jpg
一緒に撮るのは難しいね。

ちょこっと一人で近場を散歩。
ドブの中の椿?
P1140443.jpg
ちょっと綺麗やったので・・・椿か?山茶花か?良く分かりません。

そして上を見上げると・・・・
tommyさんの天敵!カラスの群れ。
P1140446.jpg
こんなに凄いのは久々です。
P1140447.jpgP1140448.jpgP1140451.jpgP1140452.jpg
もしかして我がマンションの屋上からも来てる?
凄いね![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も少し距離を伸ばして散歩してみようかな?
ボチボチ行きます。
6日の我がまま企画まで、体力つけておかなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(77)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私をランチ&散歩に連れてって〜〜♪&おまけ [いろいろ]

いつも皆さんのコメントに励まされてます。
たくさんの温かいお気遣いありがとうございます。
先日の病院検診も結果が良くて・・・・(膠原病)
今回の脳内出血のことを報告したら、ステロイドを減らして行く方向で
今回も1m減りました。
徐々に減らして0になるように・・・ということでした。
頑張ります。


実は、近々大阪でオフ会しようと思ってたのに・・・・
こんなことになってしまい・・・・・
京都のオフ会、すごく楽しみにしてたのに・・・・それも無理そうです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
まだ遠出は自信なくて・・・・
いつも気にかけてくれて、毎日コメントくれてる「ウラちゃん」にも会いたいけど
遠くに行くのはまだ早い。
ということで・・・・
すごく我がまま企画!
「私をランチと散歩に連れてって〜〜〜!」
12月6日日曜日。
午前11時に我が家の最寄り駅南海本線「羽倉崎駅」集合!
そこから11階の我が家のベランダ花壇を見てもらって・・・・
その後ランチ!近くのお店に行きませんか?
左側苦手な私を連れてって下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][レストラン]
いかがですか?
スーさんのカレー屋さんか、田尻漁港のお店でもいいよ。
その後、田尻町にある歴史館とりんくう公園まで散歩に連れて行って欲しいです。
近隣で時間もあって、気楽に来れる人に我がまま言っちゃおうと思います。
運動不足です。
一人でも少しずつ歩いてますが・・・一人はやっぱり緊張しちゃうね。
こんな我がまま企画して怒られそうですが・・・・
ノってくれる人がいたら・・・・甘えちゃお〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



[かわいい]今日のおまけ・・・
今一番困ってること・・・・
眉毛が・・・描けない?
左右ちゃんとなってるかが分らない。
P1140412.jpgP1140413.jpg

どうすれば良い?

私の留守の間に・・・・・
P1140414.jpg
誰か?大きな鳥さん来ててたようです。
これはイソヒヨドリかな?
P1140415.jpg
見たかったなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

こんなのもいたようですが・・・・
P1140416.jpg
すでに亡骸。

最後は、ゆらが、私にプレゼントしてくれたベットカバー
P1140417.jpg
ためてたお小遣いで買ってくれたんですよ。
退院祝いだそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ありがとう。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

この前、シークルに一緒に行って・・・・
バーバの欲しいもの!って言って一緒に探しました。
うれしいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今まで、まりっぺちゃんにもらったのを使ってて・・・・
その上にこれをかけるとバッチリ!良い感じです。

12月6日は雨なら我が家でランチにしようかな?
いいお天気でありますように。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][晴れ][晴れ]



今日は、カットの予約を入れてたので・・・・
気合い入れてきます!
いつもの8時半。
終わったら散歩でも行こうかなあ〜
一人でボチボチ・・・・ちょこっとだけ・・・・
かなり運動不足です![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(113)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いらっしゃぁい〜♪ [日記]

11月21日。
こんな朝でした。
P1140401.jpg
P1140402.jpg
青空がきれい!
こんな日に、大阪市内からお見舞いに来てくれた人が・・・・
P1140403.jpg
[右斜め上] これは、クーちゃんママが病院に持って来てくれた美味しいもの。
クマちゃんは、別の人から頂いたもの。[わーい(嬉しい顔)]
P1140404.jpg
頂き物を美味しくつまみながらコーヒー飲んでいっぱいおしゃべりしましたよ。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
誰と???
この子と ぶぅたん。
P1140405.jpg
バックの台所は見なかったことにしてね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
カロリー制限してるねん。って言ったら・・・・
綺麗なお花を頂きました。
P1140406.jpgP1140407.jpgP1140408.jpgP1140409.jpg
お花大好き!
ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

ちょろちゃんも一緒に来てくれたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
実は、ちょろっとぶぅさんとは、入院する前に、ランチの約束をしてて・・・
緊急入院になったので、果たせず・・・・
心配して顔みにきてくれました。遠くからありがとう。
楽しい時間でした。[かわいい][かわいい]

そして夜にはこんな月。
P1140410.jpgP1140411.jpg
見えにくいけど・・・撮れてる?

実は、ちゃんと写ってるのかどうかもはっきり分らない。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、23日。
雨模様の中・・・・
いらっしゃぁ〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
病院にも来てくれたけど、今度は旅行のお土産を持って来てくれました。
P1140418.jpg
金沢やね。
そして、お花も。
P1140419.jpgP1140420.jpg
可愛いピンクの実がなるお花。
大きくなりますように。[かわいい]
まりっぺちゃん〜ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
いつもお世話かけてます。
近いとついつい頼っちゃう。[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でもまた何処かへ行く時は、連れてってね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

二人とも、よく来てくれました。
嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
また来てね。


今日は、膠原病の検診の日。
今回の脳出血のことを報告しなきゃね。
パパリンと行って来ます。
車で40分くらいかな?
都会の病院は遠いけど、久しぶりなので・・・・
プチドライブ気分。
雨・・・降りませんように。

nice!(111)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月4日の緊急入院のことと、今の私。 [日記]

11月4日。
この日は、午前10時から市役所で会議。
その後、友人と最近出来たお店にランチに行く約束をしてて・・・・
朝起きた時は何も感じてなかったんですが・・・・
準備しようと8時過ぎ・・・・
お出かけ用の服装もバッチリ決めて・・・・
鏡の前で化粧しようと思って自分の顔を見ると・・・・あれ?なんか浮腫んでる?
半分だけ腫れてるように用に見えるのです。
歪んでるのかな?って思いながら・・・・取り合えず化粧して・・・・・
眉毛が描けない?
おかしい・・・・・
テレビを見ると、出演者の顔が全て半分歪んでる?ズレてるように見えるんです。
どう考えてもおかしい・・・・・
歩いて1分のクリニックに行って、優しくて丁寧な先生に聞きました・・・・
「先生!私の顔、歪んでない?」
「歪んでませんよ〜〜?、どういう風に見えるの?」
「ずれて見えてるんです。先生の顔も左右違って見えます」
「ここではCT出来ないので、翁病院に行きますか?」
と言って、少し遠い病院を紹介してくれましたが・・・・
ちょと遠いし・・・私の嫌いな病院。
さて・・・・どうしよう?っって思って診察室を出ると・・・・・
看護師さんが、「遠くまで行かなくても、最近評判のいい脳外科がありますよ」
「すぐにCT撮ってくれるらしいです。」と言うことで、市内の病院を紹介してくれ
ました。
車で5分。さっきはパパリんが買い物に行ってていなかったので、一人できましたが・・・
家に帰ると、パパリんが帰ってきてて・・・・
紹介してくれた病院に電話したら、すぐ来て下さいという返事。
パパリンに、今の私の事情を話して・・・・連れて行ってもらうことに・・・・・
その途中・・・・市役所に電話して、会議には行けないと・・・・
友人にも電話して、ランチにも行けそうにないと伝えました。
病院に着くと、すぐに呼んでくれて・・・・・
先生が、どうしました?
何だか変なんです!と私・・・・・
先生が指を立てて・・・・これ見えますか?ここは?と
視野を見てくれて・・・・
私は、歪んで見えるし・・・・そこは見えません!と言うと・・・・・
「それは変! すぐにCT撮りますよ!」と、素早くCT室に連絡。
CTの先生が来て即効撮ってくれたのです。
すると、それを見るなり・・・・じっとして!動かないでね。
院長が来て・・・・
「hatumiさん!出血してるけど・・・ラッキーやったね!命に別状はないからね!
大丈夫!ここなら大丈夫!と、はっきり言ってくれたのです。
そして、すぐに点滴を入れてくれて・・・・・
「今から救急車呼びます。救命センターに行ってもらうよ〜動かないでね!」と言われ
あれよあれよという間に・・・・救急車が来て・・・・
りんくう総合病院の救急救命センターに運ばれました。
初救急車でしたが・・・見回す余裕もなく・・・・
パパリンもびっくりして・・・・
救急車より先に病院に行ったのです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
そしてICUに!
またまたCT撮られ・・・脳神経外科のイケメン先生が・・・・
大丈夫ですよ〜 血圧が安定すれば退院できますからね〜と・・・・
手術もしなくて大丈夫!しばらく入院して検査しましょう〜と・・・
ホッとしてると・・・・看護師さんがきて「綺麗に化粧してるね〜」
「出掛けるとこだったんです〜[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
「そうなんや〜 でも取るね」と・・・拭かれちゃいました。
そしておしっこも自分で出来ない状態になって、絶対安静!1日半、ベットの上でした。


もちろん携帯禁止!
仕事も入ってたので・・・・連絡して欲しい人が数人・・・・
パパリンと娘に頼んで・・・・こうなったことを伝えてもらったのです。

そして、ブログがストップ!
皆さんにご心配かけてしまいました。

今回は、色々ラッキーが重なって・・・・命拾いしました。

原因?
それはね〜お酒ではなく・・・・
去年入院した膠原病の薬ステロイドによる高血圧と、血管がもろくなりやすくなって
いたためではないかとイケメン先生の意見。
はっきり分らないけどね。
確かに血圧は高くなってたと思いますが、今まで薬を飲んだことがないのです。
ちょっと高い目・・・って、程度でしたからね。
次は25日に膠原病で通ってる病院に検診。
今回のことを報告します。



今の私の状態は・・・・
右の後頭部下に出血したので・・・・
左側の下が見えなくなってます。
視野が4分の1無くなったのです。
検査の結果を見ると一目瞭然!
P1140384.jpg
こうなってます。
目が悪い分けではないのです。
視力は変わってないけど・・・・視野が狭くなって・・・・
左側が苦手になってしまいました。
脳って凄いよね!
身体にいろいろな指令を出してるからね。
そこがやられるといろいろ支障が出て来るよね。
今回の私の場合は本当にラッキーな例です。

2週間の入院で血圧も安定して・・・・脳トレもされ・・・・
左側に気をつけるリハビリもし・・・・
自分が左が苦手なこととを、自覚しました。
もう自転車でかっ飛ばすのは無理です。
乗るの恐い!
慣れたら乗れるよ〜って、先生は言ってましたが・・・・・
自主的に止めます。
微妙な歪みもあるし・・・・歩いても左側にぶつかるしね。[ふらふら][たらーっ(汗)]

この前、実家まで10分歩いてみたけど・・・・
怖々歩いて・・・・神経使ったので・・・・やっぱり疲れた。
脳って疲れるんね。

でも、ついでに銀杏の様子撮って来たよ。
P1140385.jpgP1140386.jpgP1140387.jpg
今年は、何だか変とちゃう?
黄色くなるの遅いよね。
葉っぱ少ないし・・・・・あれ?って感じ。

撮るのは・・・勘です。
ちょっと見えにくい。

夕焼けも撮ってみたけど・・・・どうかな?
P1140389.jpgP1140390.jpgP1140391.jpgP1140392.jpgP1140393.jpg
P1140394.jpgP1140395.jpg
ボケたね〜でも、何とか撮れてる?


食事は、塩分控えめ。
こんなのもらったので・・・・
P1140388.jpg
かなり気を付けてます。
P1140396.jpgP1140397.jpgP1140398.jpg
野菜中心。
ジュクジュク柿で作ってみたドレッシングもお役立ち。
P1140399.jpg
キャベツや大根はお役立ちです。
P1140400.jpg
塩分を補ってくれるのは柑橘類の酸味。
柚子や、巣立ち、レモンは欠かせません。

これからもこの調子で塩分控えめ・・・・スローな生活。
修行します。
ボチボチが苦手でしたが・・・
ボチボチしか動けない今・・・・
ストレスためない程度に進むしかないね。

ブログ更新は・・・・・
不定期になると思います。
ネタを探すための散歩は出来そうにないのです。
歩くのが精一杯で・・・・撮り歩きはまだ難しそう。

病院での様子やら、昨日の土曜に会いに来てくれたお客さんのことは、また今度ね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今日は、ゆらと娘と一緒にいつものシークルにお買い物です。
これもリハビリ。ゆらは、相変わらず優しいです。
お手伝いいっぱいしてくれます。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(118)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待っててくれたお花たちに「ただいま〜〜!」 [日記]

みなさん〜〜おはようございま〜す!!

今日からボチボチ復活!
PCに慣れないといけないようですから・・・・
とりあえず・・・・更新してみます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


入院して一番気になってたのがベランダ花壇のお花たちと、最近ハマってるエアプランツ。
パパリンに水やりを頼んでたものの・・・
去年の入院の時は、2月・・・
帰ってきたら、可哀想なことになってました。[ふらふら]
水やりの仕方が微妙に違うのよね。
今回は、2週間。
まだ間に合いました。
花たちが、お帰り〜〜〜〜!って言ってくれましたよ。
P1140367.jpg
エアプランツの水やりは難しいんですが・・・・
何と!
入院の2日前に、パパりんの目の前で水やりの方法を見せていたんです。
5日に1回くらい、水風呂に入れるんですが・・・・
よしよし・・・・大丈夫!
みんな生きて待っててくれたよ。[わーい(嬉しい顔)]

外の花壇。
P1140368.jpgP1140369.jpgP1140374.jpgP1140375.jpg
ちょっと前にリニュ−アルしたばかり・・・・
分ります?
P1140376.jpg
この時期、パンジーが大好きなので植えたいのですが・・・・
毎年、ナメクジにやられ・・・・
11階なのに!!??
それが嫌で、前々から吊りたかったので・・・・ハンキングにしました。
P1140377.jpgP1140378.jpgP1140379.jpgP1140380.jpg

苦肉の策!
分る?
P1140381.jpg
洋服をかけるポールに・・・・花。
P1140382.jpg
コーナンで揃えたよ。

もうあまり増やさないように・・・こじんまりとしましたよ。
いつ何があるか分らないものね。[ふらふら]

そして、今回帰ってからチェックしてたら・・・・
何と!!パパリンは・・・・・
屋内の観葉植物ににも水やりしてくれてたのはいいのですが・・・・
やりすぎ・・・・・
観葉植物の横に置いてたラベンダードライフラワーにまで水を入れてて・・・・・
P1140371.jpgP1140372.jpg
えらく重たくなってる?
って思って見てみると・・・・・
水たっぷり!!??[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
腐る所でした・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、まあ・・・・
これも、私に怒られまいと思うがあまりのことと・・・・・
笑って・・・[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
パパ?これにも水やってくれたん?
うん!アカンの?
これドライフラワーやで〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
知らんかった![がく~(落胆した顔)][ふらふら]
笑い話しのネタが1つ増えたよ。


久々にPCに向かって記事を書こうとした所・・・・
やっぱり左側の視野が狭くなった影響で・・・最初は、全く指が動かない!?
見えない? 文字うち、間違ってばかり・・・
キーボードが打てない?って感じで・・・・
かなりショックでしたが・・・・・それも最初だけ・・・・
慣れてきました。
でも、脳が疲れるので・・・・
以前のようには早く出来ません。
ゆっくりペースで更新して行きたいと思います。

今回の病気のこともオイオイ・・・オイオイ!!?
書いて行きたいと思います。

ボチボチ修行が続きます。

今日は、待ってくれてた花たちに元気をもらって・・・・
皆さんにも見てもらったし・・・・嬉しいです。


ふぢたしょうこちゃんと、わたさんから頂いたお花も・・・・・
P1140366.jpgP1140370.jpg
綺麗に咲いてましたよ。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

まあまあ、パパリんも2週間ガンバッてくれてたようです。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



ちょっと休みますって・・・・・2日か!?って思った人!!
手を上げたあなた〜正解です!![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今の所ヒマやからね。
そうそう〜皆さんにご報告。
2週間の入院中4キロ減量しました。
高血圧の人用の食事は凄い!
よく噛みながら、野菜中心。
これからも頑張ります。
後5キロ減ったら嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 とりとめのない記事になりましたが・・・・・
これからは、ボチボチの更新で、コメントもまとめてお返事かな?
皆さんのところへは、出来る限りお伺いしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
リハビリです。

今日は実家の母の所へ歩いて行こうと思います。
車に気を付けて歩きま〜〜す[るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(107)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮り歩きは、楽しいね。 [散歩]

今日0時頃に退院します。((o(^∇^)o))\(^o^)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
わが家のお風呂にはいれるよ!
しばらく、ゆっくりして、家の中で、左側に気を付けて生活するリハビリが始まるよ。
今日の記事のように、カメラ持って、とりあるき出来るようにがんばります。(*^▽^*)
この記事で、下書き記事のストックは終りです。しばらくブログを休みますが、心配しないでね。



最近の撮り歩きです。
今年の紅葉は・・・染まる前に落ちてる感じがするけど・・・・
大丈夫かな?
P1140286.jpgP1140287.jpgP1140288.jpgP1140289.jpgP1140290.jpgP1140291.jpgP1140292.jpgP1140293.jpgP1140294.jpg
我地域は、キャベツの産地です。
P1140295.jpg
ここのキャベツ畑は、親戚の畑。ここから多分・・数個は母親を経由して我が家にも
来ると思います。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
モンシロチョウが舞ってましたが・・・どこにいるか分る?2つですよ。
P1140297.jpg
これから巻いて来るんやね。
P1140298.jpg

ハクセキレイは、いつも可愛い表情を見せてくれます。
P1140299.jpgP1140300.jpgP1140301.jpgP1140302.jpg
この銅像は・・・確か・・・・どこやらの有名な美術館から来たと思うけど・・・
20年くらいこの位置に。
P1140303.jpgP1140304.jpgP1140305.jpgP1140306.jpg
かなりお疲れを感じるんですが・・・
P1140307.jpg
腰は大丈夫かな?
P1140309.jpg
もうすぐここも黄色の並木になるのかな?

あなたはどっち派?
P1140308.jpg
私は・・・両方好きやけど・・・どちらかと言うとカリッと派かな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


別の日の撮り歩き。
前にも紹介した、実家近くの柿の木・・・
P1140358.jpg
これぞ鈴生り〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
でも渋柿!鳥も寄って来ません。甘くなったら来るかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ひろ子ちゃん家の薔薇・・・
P1140360.jpg
1つだけ咲いてました。 もうすぐ秋バラ・・・もっと綺麗になると思うよ。[かわいい][かわいい]

シークルへ行く遊歩道で・・・
もしかして・・・ボケ?
P1140361.jpg
花が・・・ちょっと変な気がするけど・・・
P1140363.jpgP1140364.jpg
時期外れに咲いた木瓜の花・・・
ほんまにボケたんか?[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

この日の最後は、アウトレッドにあったこれです。
P1140365.jpg
k
k
安い!をアピールですね。

撮り歩きは楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ky

nice!(115)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集84 [いろいろ]

皆さん、いつもコメントありがとうございます♪(*^▽^*)
ブログをやってるおかげで、たくさんの方々の応援をいただくことができて、去年に続き、今回も
入院生活中も、めげることなく、前向きに頑張れました\(^o^)/
後少しで我が家です。
ユックりのんびりしたいです。我が家からの朝日見たいよ~((o(^∇^)o))

それと、私の今回の脳出血は、後ろ頭の右に3センチ、映像を写し出す神経がやられたようで、
左側が見えにくいのです。かなりややこしいので、あまり説明しませんが、手足に支障は一切なく、手術も
しませんでした。世の中が、少々歪んでみえるくらいです。(^_^;)
ですから、体は元気ですよ♪



今日の記事は、入院前に撮って書いた、いつものおまけ特集。
早く、カメラ持って、怪しいモノ撮りまくりたいです!(^^)v


最近のいろいろ・・・
つい撮ってしまう鳥さん。
P1140191.jpg
セキレイかな? 良く分かりません。

そして、マンションの植え込みに数年前に柿の種から植えた人がいて・・・・
その人と仲良しの私・・・
今年は豊作の柿。4人くらいで収穫! 我が家は、パパリんが皮をむいて
こうなりました。
P1140251.jpgP1140252.jpg
もうすぐ出来上がる?
実はもう・・・・甘く出来上がった吊るし柿を食べてます。
すごく美味しい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


田んぼでこんなの発見!
P1140262.jpg
ふふ〜〜〜〜ん これってカラスに効くの?
私は面白いから立ち止まって撮ったけどね。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]


泉の森の池では・・・
この日、水を抜いた跡の池に・・・・
P1140263.jpg
ダイサギ?
P1140264.jpg
何を見てるかと言うと・・・・
P1140266.jpgP1140267.jpg
端の方にいるコサギちゃん?
ダイサギちゃんは・・・貫禄ある大きさやね。
P1140269.jpg
顔は?ズーム!
P1140270.jpg
この池から歩いて数分の所にもう1つ池があります。
水鳥いてるか・・・チェックしてきました。
P1140278.jpgP1140280.jpgP1140281.jpgP1140282.jpgP1140283.jpgP1140285.jpg
ボチボチ来てますね。
この子たちは年中いるの?
良く分かりませんが・・・よく見かける顔です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
また来るね。

そして、最後は、チケット頂いたので行って来たバザーです。
P1140274.jpg
凄い行列!
P1140275.jpg
いつも凄い人気です。
私は嫁同盟の義姉と一緒に行ってきました。
無料でコーヒーお菓子のチケットもついてます。
P1140276.jpg
美味しかった!
買ったのは・・・・ゆらに〜
P1140277.jpg
これだけでしたが・・・楽しいひと時でした。
これは、実は貯金箱になってて、ゆらが喜んでました。
Oさん、チケットありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]おまけのおまけ〜
またまた鳥さん。この川にはいつもサギやら鴨がいるようです。
ダイサギさん?
P1140347.jpgP1140348.jpg
この鴨は?
P1140349.jpgP1140350.jpgP1140351.jpgP1140352.jpgP1140353.jpg
餌がいてるんやね。
これは?アオサギさん?
P1140355.jpg
いい顔してる。

冬まで咲き続けるこの花・・・
P1140342.jpgP1140343.jpg
P1140344.jpg
夏の花って強いね。

最後は、ハロウィンの後はクリスマス。
商戦逞しいですね。
P1140345.jpgP1140346.jpg
今からどんどんムードが高まって行くんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]
何でもアリの日本!平和ですね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(93)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれあれあれな日々 [日記]

最近、私の回りでプチブーム。
数年前の歌らしいけど・・・森山良子の「ale・ale・ale」

思い当たること多過ぎて・・・
同年代の方なら笑える?もっと先輩は深刻?
若い人ならまだまだ先と思うとか・・・・
人それぞれの反応です。

是非一度聞いてみてね。


この記事書いて、適当な写真入れようと思ってたのに、それもできないまま入院してしまったのよ。
カメラは、リハビリにもいいらしいので、退院したら、ベランダの花壇のお花を撮ります!
パパりんに任せてるけど、心配。

昨日は、作業療法士の先生と最後の検査。脳に影響は出てないけど、左側が苦手になったので、
自覚して、日々の生活に気をつけるようにと言うことでした。

この私に?かなりきびしい突っ込みを入れてくる、私と良くにたタイプの女性です。
言い合いしながら、私のことを分析するので、私も負けずに分析!( v^-゜)♪
疲れたけど、楽しい時間でした。(^^)v
彼女いわく、これだけ、コミュニケーション能力があれば、大丈夫!
左側が苦手でも誰かが助けてくれますよと…
というわけで、、あれあれ、それそれの日々は変わりませんが、こういう今の自分と
向き合って、無理のないように生活しなきゃです。("⌒∇⌒")
後2日、暇過ぎてしんどいですが、頑張ります!

nice!(88)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ懇親会「カフェ・ジュースト」 [日記]


ようやく、暗証番号がわかったので、下書きで残ってた記事をアップしてしまいます。今日の記事は、こんなことしてるから、やろ!って、言われかねない記事です。(。>д<)


夏のイベント、ワイワイおしゃべりフェスティバルの打ち上げ&懇親会が
10月25日にランチ時間で開催されました。
12時集合。
お店は、11月13、14日に開催されるこのイベント企画にも入ってる
P1140256.jpg
P1140257.jpgP1140258.jpg
P1140260.jpg
ここです。
P1140259.jpg
この話しは、ウワバミちゃんと参加するので・・また今度ね。

という訳で・・・
この日のお店は、カフェ・ジューストさん。
P1140201.jpg
ちょっとお洒落なお店。
私は2度目です。
P1140202.jpg
若い店主が切り盛りしてます。創作イタリアンって感じかな?
2階に上がると宴会出来るスペースがあります。
P1140203.jpgP1140204.jpg
今日は総勢9人。男性一人です。
P1140205.jpg
P1140206.jpg
まずはお料理が来て・・・
P1140207.jpg
ワインに合いそうなお料理が出て来たね。
P1140208.jpg
飲み物が揃ったので・・・
乾杯!
P1140209.jpg
私は生ビールです!
そして、恒例?のくじ引き。
100圴で揃えてきました。
P1140210.jpg
当たると、一言。歌を歌ってくれた人もいたんですよ〜♪
貸し切りやったからね。
喉渇いたよ〜美味しいよ〜〜〜[るんるん][ビール]
P1140211.jpg
色々おしゃべりが続く中・・・
野菜も食べなきゃ!
P1140213.jpg
90分飲み放題やから・・・ちょっと焦ってきて・・・
おかわり。
P1140214.jpg
ピザ・・・撮るの忘れたけど写ってるね。よかった。
パスタも来ました。
P1140215.jpg
ここでワインです。
P1140216.jpgP1140217.jpg
みんな〜〜ラストオーダーやで〜〜〜[ビール][バー]
P1140218.jpg
メインの鶏肉料理です。
ラストにもう1杯ワイン。
この後は、ケーキです。
P1140219.jpg
好きなの選んで・・・
私はこれ。
P1140221.jpg
美味しかったよ。
90分飲み放題付きで3500円でした。
このお店で、泉佐野バルのチケットを購入。
本番がすごく楽しみ。 初参戦やからね。
ここのお店にも必ず来るよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この後、二次会突入!カラオケ屋さんまで歩きました。
この後・・・男性1名女性4人。
私のいつもの芸を初めての方々にもご披露して〜
P1140222.jpg
同じ年代のこんな歌が続いたのでした。
P1140223.jpgP1140224.jpgP1140225.jpgP1140226.jpgP1140227.jpg
分ります?
P1140228.jpgP1140229.jpgP1140230.jpgP1140233.jpgP1140234.jpg
P1140235.jpg
最後は、夢の中へ〜
これにて終了。またまた歩いて帰ってカロリー消費!
私は30分歩いて現地に行って、
カラオケ終わって20分歩いて帰ったのでした。
他のみんな、ちゃんと帰ったかな?
駅からタクシーにしてね〜って言ったけど・・・
まさかあれから歩いて帰ったんちゃうやろうね?二人・・・・
何はともあれ・・・楽しい1日でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]またやろうね。

nice!(102)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感