So-net無料ブログ作成

今日はハロウィン [日記]

                                今日はハロウィンですね。
                                  m_456.gif(by原みつるちゃん)
                          だから何?って感じの田舎ですが・・・・
皆さん仮装とかするの?m_453-368c3.gifまさか、こんなふうにはならないよね?

都会では、パーティーとか?地下鉄や電車に乗るとそれらしき人と遭遇するの?
そんなことはめったにないので・・・・
近場の飾りだけでも・・・・
アウトレットではこんな感じ。
P1130658.jpg
P1130659.jpg
おばけだぞ〜〜〜〜〜
P1130660.jpg
カボチャもお化けに・・・
P1130661.jpg
食べられそう〜?
こっちは、笑顔っぽいけど・・・・
P1130662.jpg
かえって恐い?
まあ、昼間は明るいから・・・・全く恐くないけど・・・・
お菓子をくれなきゃ〜〜〜〜っていうので・・・お菓子なんぞゆらにあげようかな?

                       楽しいハロウィンになりますように。
                                  m_454-c3487.gif乗っかっては、楽しんでるミーハーです。
動くイラストは、原みつるちゃん作ですよ。毎年ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(90)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年、2度目の送別会 [日記]

今年になって2度目の送別会です。
ベテランの大先輩が、またまた退任。
これで、所属地域の委員会で、年齢は若いですが・・・
任期でいうと、私が一番古くなってしまいました。
この日の送別会は、ベルビューガーデンホテルの1階、泉の幸です。
P1130978.jpg
P1130979.jpg
最近は、稼働率も高くて・・・特に瀑買いツアーの方々ですが・・・
この日もレストランはどんどんお客さんが増えてきてましたよ。
私たちは・・・飲み放題2時間で6000円のコースです。
まずはビールで乾杯!
P1130980.jpg
お料理は和洋折衷。
これはサンマとナズビです。不思議な料理で舌が美味しかったです。
P1130981.jpgP1130982.jpg
カボチャのポタージュ
P1130983.jpg
すごく美味しいかったよ。
そして、いつしか・・・私たち?飲ん兵衛組は小さなコップよりジョッキをもらって
気分だけ生ビール!中身は瓶ビールですが・・・
P1130984.jpg
ほぼ中瓶1本入るね。
お料理もジャンジャン来ます。
P1130985.jpg
穴子の天ぷらがきました。揚げたて美味しい!
P1130986.jpg
ここで箸休めにシャーベット。
P1130987.jpg
P1130988.jpg
その後に、メインのお肉が来たので・・・・
P1130989.jpg
最後に赤ワインを注文。
P1130990.jpg
お腹いっぱいになりました!
P1130991.jpg
この日は、カラオケ好きのKさんの送別会だったんですが・・・
それぞれ次の日の仕事が早くて・・・二次会なし。
Kさん、長い間お疲れさまでした。
また何処かでお会い出来ると思います。その時はまたよろしくね。
私も今の10人のメンバーの中では一番古くなったので、気合い入れて頑張らなきゃ!
人権教室も、もうすぐですしね。楽しみながら頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(89)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日とともに2015年泉州YOSAKOI終了 [祭り]

一旦3時頃に家に帰って・・・
休憩して・・・夕方・・・夕日が綺麗に見えて来たら・・・・
居ても立ってもいられない!?
パパ、ちょっと行ってくるわ!
走らないと・・・ゆう日が沈むのに間に合わない!
YOSAKOIも気になるけど・・・この日は、ついでに夕日を追いかけることに。
P1130917.jpg
早くしなきゃ!小走りになりましたよ。
P1130918.jpg
私と同じように・・・YOSAKOI見に来たり参加したりしてた人も、座って沈むのを
眺めてました。
P1130919.jpgP1130920.jpgP1130921.jpgP1130922.jpgP1130923.jpgP1130924.jpgP1130925.jpgP1130926.jpg
やっぱり海まで来たら、この感動が味わえます。
どんどん沈んで行きます。
P1130927.jpgP1130928.jpgP1130929.jpgP1130930.jpgP1130931.jpgP1130932.jpgP1130934.jpgP1130935.jpgP1130936.jpg
さ〜〜!沈んだ!
三日月も綺麗でした。
P1130937.jpg
実は、私のお目当てのチームがもうすぐや!って思って走ったんですが・・・
P1130938.jpg
私は1時間間違ってたみたいで・・・まだ1時間後でした。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
会場は涼しくなって来たのもあるし・・・
これからの感動のフィナーレを知ってる人たちがいっぱい集まってきて・・・
熱気ムンムン。
P1130939.jpgP1130940.jpgP1130941.jpgP1130942.jpgP1130943.jpgP1130944.jpgP1130945.jpgP1130946.jpg
P1130947.jpgP1130948.jpgP1130949.jpgP1130950.jpgP1130951.jpgP1130952.jpgP1130953.jpgP1130954.jpg
P1130955.jpg
実は、この後ろ姿のチーム(四国からのゲストチームほにあ)を観たかったのですが
待ってる体力がなくて・・・・
P1130956.jpg
P1130957.jpgP1130958.jpgP1130959.jpgP1130962.jpg
このチームを最後に・・・
P1130963.jpgP1130964.jpgP1130965.jpgP1130968.jpgP1130969.jpg
心残りもありながら・・・・・
夕飯を作って待ってるパパリンの所に帰ったのでした。歩いて10分。
P1130970.jpg
家からはこんな夕暮れ夕焼けが見えてましたよ。
なが〜〜〜〜い1日が終わりました。
感動のフィナーレを初めて見た友人は・・・その迫力に圧倒されたと・・・・
観たかったなあ〜 来年は、それだけ観ることにしようかな?

長い長いYOSAKOIの記事にお付き合い頂きまして・・・ありがとうございました。
これで、また来年までです。

nice!(90)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よさこいで運動会? [祭り]

次に出て来たチームは・・・
ちょっとお笑い系?って感じの出だしでしたが・・・
P1130873.jpg
P1130874.jpgP1130875.jpgP1130876.jpgP1130877.jpgP1130878.jpgP1130879.jpgP1130880.jpgP1130881.jpgP1130882.jpg
力強く踊ってましたよ。
P1130883.jpgP1130884.jpgP1130885.jpgP1130886.jpgP1130887.jpgP1130888.jpgP1130889.jpgP1130890.jpg
おや?おや?舞台上で着替え?なにしてるやろ?
じゃ〜〜〜〜〜ん!!!
P1130892.jpgP1130893.jpg
ヤッパリお笑い系?
実は・・・ここから運動会の様子をYOSAKOIの踊りで表していきます。
分るかな?
P1130894.jpg
P1130895.jpg
P1130896.jpg
みんなでダンス!があって・・・
P1130897.jpgP1130898.jpg
ラジオ体操。
P1130899.jpg
玉転がし・・・
P1130900.jpgP1130901.jpg
綱引き
P1130902.jpg
P1130903.jpg
P1130904.jpg
騎馬戦ですよね。[右斜め下]
P1130905.jpgP1130906.jpgP1130907.jpgP1130908.jpgP1130909.jpgP1130910.jpgP1130912.jpgP1130913.jpgP1130914.jpg
最後は整列!で終わりました。
会場から大拍手!と笑顔!!
楽しいYOSAKOIでした。
このチームを観て・・・行ったん家に帰りました。
休憩です。 前日のゲートボーも1日でしたし・・・さすがにね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもこの後・・・
きれいな空に誘われて・・・・もう一度会場へ!その前に・・・・
明日で最終回。
ようやくYOSAKOIが終わりますよ。


[かわいい]お知らせです。
12月13日の日曜日。京都でオフ会します。
都合のつく方は、いかがですか?
出欠はこちらへ〜 
orangeさんが幹事をしてくれてます。
冬の京都で会いましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おまけ・・・
昨日の満月です。赤い月でしたよ。
P1140271.jpg
ズーム!
P1140272.jpg
もっとズーム!
P1140273.jpg
雨が降る前に・・雲が流れてましたが・・・・見えました。
この後、雨に・・・一瞬でしたがラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

雨、止んだよ〜〜〜〜
天気予報って当たるね。[わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ]
今日もちょっと忙しく・・・・コメントへのお返事は出来そうにないかも?
今日を乗り越えたら明日からはゆっくりです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイン会場のエネルギー [祭り]

小さな会場「園屋」から、またメイン会場の舞台に戻ってきました。
友だちがブースにいて、色々グッズを販売。
少し話しをして・・・私は、また舞台へ〜
P1130822.jpg
若いチームがエネルギー爆発してました。
P1130823.jpgP1130824.jpgP1130825.jpgP1130826.jpgP1130827.jpgP1130828.jpgP1130829.jpgP1130831.jpgP1130832.jpg
綺麗なお姉さんが多かったですよ〜[るんるん]
P1130833.jpg
旗を振る男性陣の逞しいこと!
P1130835.jpgP1130836.jpgP1130837.jpgP1130838.jpgP1130839.jpgP1130840.jpg
次も大学生チームです。
P1130842.jpgP1130843.jpg
このチーム、凄かったよ!
P1130844.jpgP1130845.jpgP1130846.jpgP1130847.jpgP1130848.jpgP1130849.jpgP1130850.jpgP1130851.jpgP1130852.jpg
P1130853.jpg
P1130854.jpgP1130855.jpgP1130856.jpgP1130857.jpgP1130858.jpgP1130859.jpgP1130860.jpgP1130861.jpgP1130862.jpgP1130863.jpg
衣装の早変わりも凄かったし。飛んで回って・・・最高でした。
P1130864.jpgP1130865.jpgP1130866.jpgP1130867.jpgP1130868.jpgP1130869.jpgP1130870.jpgP1130871.jpgP1130872.jpg
若いって凄い!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日は、ちょっと面白いチームをご紹介しようと思います。
長く続いてるよさこいですが・・・・
後2回です。

[かわいい]おまけ〜
昨日のお月さんです。今日は満月ですが、夜はお天気悪そうなので・・・
満月チョイ前の昨日の夕焼けと月。
P1140236.jpgP1140237.jpg
夕方です。
飛行機も飛んでて・・・
P1140238.jpgP1140239.jpgP1140240.jpgP1140241.jpgP1140242.jpg
相変わらず見えないけどね〜夕日は・・・
お月さんは綺麗でした。
P1140243.jpgP1140244.jpgP1140245.jpg
でも、だんだん雲が出て来て・・・・
P1140246.jpgP1140247.jpgP1140248.jpgP1140249.jpg
薄い雲が流れてましたが・・・綺麗でした。

また明日ね。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(90)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

園屋会場へ〜 [祭り]

佐世保バーガーでお腹いっぱい!
ビールが足りないけど・・一人やし、まだ歩くし・・・・
これくらいにして、次は、メイン会場の横にある・・・
いつもゆらと遊びに行く、りんくう中央公園です。
喫茶「園屋」の横なので、「園屋」会場です。
ここは、木陰があるし、踊り子さんが目の前やし・・・好きな会場です。
P1130772.jpg
P1130774.jpgP1130775.jpgP1130776.jpgP1130779.jpgP1130781.jpgP1130782.jpgP1130783.jpgP1130784.jpgP1130787.jpg
頑張ってるよね。
P1130788.jpgP1130789.jpgP1130790.jpgP1130792.jpgP1130793.jpg
ステキな笑顔いっぱいでした!

そろそろ・・・ね〜ねちゃんたちのチームです!
待ってる間に会って話しが出来たんですが・・・
佐世保バーガー食べた後の私・・・拭いたつもりが、口のまわりにケチャップが
付いていたようで・・・ね〜ねちゃんに拭いてもらいました。
子どもみたいに・・・・ありがとう〜ね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1130794.jpgP1130795.jpgP1130796.jpgP1130797.jpgP1130798.jpg
P1130799.jpgP1130800.jpgP1130801.jpgP1130803.jpgP1130804.jpgP1130809.jpg
ね〜ねちゃん、あまり良いのが撮れなくてごめんね。
でも、気に入ったのあったら持って行ってね。
P1130810.jpgP1130811.jpgP1130812.jpgP1130813.jpgP1130814.jpgP1130816.jpgP1130818.jpgP1130819.jpg
暑かったから、この会場で、涼んで気持ちよかったです。
さ〜〜〜〜〜!
また、メイン会場に戻って、会場ブースのスタッフで入ってる友だちに会いに行きます。
まだまだ続くよ〜
長い1日。


昨日は、後半にコメント頂いたみなさん、ごめんなさい。
飲み放題でいっぱい飲んで・・・その後カラオケ・・・・そして歩いて帰ってきて
かなり疲れてヘロヘロでした。
今日は、朝からカットに行って・・・・その後、花壇の手入れします。
1日家でゆっくり・・・・身体を休めなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


12月13日の日曜日。京都でオフ会します。
都合のつく方は、いかがですか?
出欠はこちらへ〜 
orangeさんが幹事をしてくれてます。
冬の京都で会いましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(90)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色付き始めた街角〜♪ [日記]

よさこいの記事はまだしばらく続くんですが・・・・
今日は、ちょっとひと休み。
秋の気配を少しだけ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


暑い暑いと言いながら・・・
大阪も、ようやく秋の気配がして来ました。
P1130992.jpg
いつもの泉の森もチョビッと色付いて来ましたよ。
P1130993.jpg
P1130995.jpg
空も秋の雲。
P1130996.jpgP1130997.jpgP1130998.jpg
コスモスも綺麗!
P1140010.jpg
この色大好きです。
P1140011.jpgP1140012.jpgP1140013.jpg
P1140014.jpg
末広公園の銀杏の木。
P1140015.jpg
1本だけ色付いてましたよ。
ようやく秋かな?
まだ衣替えしてないけど・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今朝は結構冷えてます。
ようやく秋らしい気候になりそうな予報。
今日はランチで懇親会。
妙齢熟女の女子会です。ランチやのに飲み放題付き!へへ
地元のお店で楽しんできます。[わーい(嬉しい顔)][ビール]

明日から、また「よさこい」が続くよ〜〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(87)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太鼓橋 石舞台編 [祭り]

昨日の続きです。
ね〜ねちゃんたちが行っちゃって・・・
私は、もう少しここで、他のチームのよさこいを見てました。
P1130699.jpgP1130700.jpgP1130701.jpgP1130702.jpgP1130703.jpgP1130704.jpgP1130705.jpgP1130706.jpgP1130709.jpgP1130710.jpg
P1130711.jpgP1130713.jpgP1130714.jpgP1130715.jpg
衣装が凝ってましたね。
次はまた若いチームです。
P1130716.jpgP1130717.jpgP1130718.jpgP1130719.jpgP1130720.jpgP1130721.jpg
勢いあるね!
P1130722.jpgP1130723.jpgP1130725.jpgP1130727.jpgP1130728.jpgP1130729.jpgP1130731.jpgP1130732.jpgP1130733.jpgP1130736.jpg
P1130737.jpgP1130738.jpgP1130739.jpgP1130740.jpgP1130741.jpg
キマってるね!
前に行きたいけど・・・・バズーカ軍団がひしめき合って・・・無理でした。
それでも、ここから撮るよ![カメラ]
次のチームは、いい雰囲気。
P1130742.jpgP1130743.jpgP1130744.jpgP1130745.jpgP1130746.jpg
傘で顔が見えないよ!
表情撮るのが難しい。
P1130747.jpg
P1130748.jpg
口元が色っぽい!
P1130749.jpgP1130750.jpgP1130751.jpgP1130752.jpgP1130754.jpg
カッコいいね!
さ〜〜〜!そろそろお昼過ぎたし、お腹も減って来た。
メイン舞台に戻ります。
海への道では・・・
P1130755.jpgP1130756.jpgP1130757.jpg
P1130758.jpgP1130759.jpgP1130761.jpgP1130762.jpgP1130764.jpgP1130765.jpg
好きなんやね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さ〜〜!急ぎ足でメイン舞台に。
P1130767.jpg
すごく暑くて・・・砂埃が立つので・・・水をまいてました。
私はお腹減った!
一人やけど・・・食べるで!!
P1130769.jpg
佐世保バーガー初体験!
P1130770.jpg
これが大きい!1個600円したけど・・・・
それだけの価値有り!のバーガーでした。
P1130771.jpg
食べるの必死で・・・ケチャップやらいっぱい顔に付いて・・・・
この後会った、ね〜ねちゃんに拭いてもらったのでした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ねーねちゃん、ありがとうね〜 恥ずかしかったよ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ビールもう1本飲みたかったけど・・・まだ歩くので、我慢です。
この後・・・まだまだ続きます。


今日は曇ってる。
昨夜からゆらがお泊まり。
そう〜〜っとやっております。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日はようやく自分の時間が・・・
やりたいことをしなきゃ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(82)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泉州YOSAKOI「えじゃないか祭り」メイン会場から石舞台へ〜 [祭り]

さ〜〜〜!
いよいよ来ましたよ〜今年最後のお祭りの記事です。
全国から100チーム以上がここ泉佐野に集まって・・・
2日にわたってよさこい踊りで盛り上がります。
よさこいの合い言葉・・・「手拍子、足拍子、心拍子」準備はいいですか?
長いよ〜 続くよ〜〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
夏日のような暑い日でした。10月18日。
P1130650.jpg
この時で10時半頃です。
まだ人はまばらかな?暑くてね〜
P1130651.jpg
こういう写真を撮ると賞がもらえて・・ポスターに載せてもらえるのよ。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
どうですか?カメラマンのみなさん、撮りに来ませんか?
P1130652.jpg
舞台では次々といろんなチームが入れ替わって踊ってましたよ。
この日の私のテーマは・・・ザ・祭りで撮ったチームを省いて・・・・
若い力を吸収すること!!エネルギーもらわなきゃ!
前日はゲートボールやったからね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1130653.jpgP1130654.jpgP1130656.jpgP1130657.jpg
良い笑顔に力もらって、次の会場に行きます。
シークルでは、こんな感じでした。
P1130663.jpg
また帰りに覗こう〜
次は、海への道です。
P1130667.jpg
みんな準備中、待機してます。
P1130669.jpg
P1130670.jpg
もう先に行ったチームは後ろ姿だけ。
次に控えしグループは? 若いよ!!
P1130673.jpgP1130674.jpgP1130675.jpgP1130676.jpgP1130677.jpgP1130678.jpg
バズーカ持ったカメラマンは前から正面を狙ってます。
良いの持ってるから、ズームが効くんやろうね。
P1130679.jpgP1130680.jpgP1130682.jpg
私も遠慮しながら?撮っちゃいます!デジカメやけど・・・
P1130683.jpg
迫力あるよ! 衣装の早変わりもあって・・・楽しい!
P1130685.jpg
さ〜次は石舞台に行きます。
ここはいつも、私が散歩してる所。
P1130687.jpg
ここが舞台になってます。
近付いて・・・・
あ!もしかしてこのチーム・・・ね〜ね〜ちゃん!?
P1130688.jpg
やっぱりそうや!
このブログが縁で知り合って・・・よさこいの時には会えたら嬉しいな〜って
思って探します。
ラッキー!今回は早かったよ。
P1130689.jpgP1130690.jpgP1130691.jpgP1130693.jpgP1130694.jpgP1130695.jpg
色っぽいよね〜みんな。
P1130696.jpgP1130697.jpgP1130698.jpg
決まったね!ここで慌てて帰り道で来てるで〜〜〜〜!って
お知らせしようと走ったけど・・・ね〜ね〜ちゃんに気付かず・・・
あれ?行っちゃった?また次の会場で会えるか・・・と、元の位置に戻ってもう少し
ここで踊りを見ましたよ。
続く・・・
今回は、小出しにして、長く長く・・・1週間くらい続けてやろうかと思います。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
見捨てずに付いて来てね。
飽きたらスルーしてね。

昨日は、orangeさhんの案内で、梅田の下町?昔の風景が残る町「中崎町」に
連れて行ってもらいました。面白かった! その記事は・・・・
いつになるやら? たぶん・・・・・11月に入ってからかも?へへ;
他の人の記事が終わった頃に・・・待っててね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日も忙しい日です。
朝から練習、午後は・・ゲストティーチャーで、5年生に会いにいきますよ〜[るんるん]
私は2クラス5時間目6時間目連続で・・・頑張るよ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私も頑張ろう〜〜♪ [日記]

昨日は、沢山のコメントありがとうございました。
お日さまは、エネルギーをくれます。
また、時々注入するために撮ってアップしますね。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


いつもの、根性ヒマワリです。
P1130974.jpg
今年も12月まできっと頑張ってくれると思います。
P1130975.jpg
P1130976.jpgP1130977.jpg
今、すごく元気!
このまま、根性で12月まで・・・・
このヒマワリの頑張る姿を見ながら・・・・
私もボチボチ頑張ろう〜〜![わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

今日はorangeさんに案内してもらって「中崎町」界隈に行ってきます。
まりっぺちゃんと、raomelonさんも一緒やで〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ということで、ブログはお休みします。

予告・・・明日から、なが〜〜い YOSAKOIの記事が始ります。
お付き合いよろしくです。

nice!(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感