So-net無料ブログ作成
検索選択

撮り歩き〜蝶ちょだらけ〜 [散歩]

久々に撮り歩きに〜
いつものシークルまで、カメラを持ってブラブラです。
あ!ムク鳥?ヒヨドリ?
P1120600.jpg
この日は、お月見前〜
和菓子の「むか新」によって・・・
P1120601.jpg
美味しいお月見団子を買いました。
お味見付き。
そして蝶チョ発見!
P1120602.jpgP1120603.jpgP1120604.jpgP1120605.jpgP1120606.jpgP1120608.jpg
アゲハチョウも、大サービス!
P1120609.jpgP1120610.jpg
P1120612.jpgP1120613.jpgP1120614.jpgP1120615.jpg
今年は柿の当たり年?
P1120616.jpgP1120617.jpg
渋柿やけど・・・
P1120618.jpg
鳥が食べ出したら甘くなって来てるけどね。
またまた蝶チョ
P1120619.jpgP1120621.jpgP1120623.jpg
P1120624.jpg
P1120625.jpgP1120626.jpgP1120627.jpgP1120628.jpg
この日は、蝶チョの当たり日!?
いっぱい撮れたよ。
この蝶は・・・・何ヒョウモンやったっけ?
P1120633.jpgP1120635.jpgP1120637.jpgP1120639.jpg
ウォーキングしてたよ。
P1120640.jpg
綺麗な模様。
最後はやっぱりキチョウ。
P1120643.jpg
この日は、最後まで蝶チョだらけでした。[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと弱ってきてるのかも?
私でもいっぱい撮れるからね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


仙台のレポが終わり、ちょっと休憩です。
明後日から怒濤のように「ザ・まつり」の記事が始るからね〜
ご覚悟を・・・・。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は寒かった!
こうやって秋も深まって行くンやね。
祭りの季節です。

nice!(86)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台散策二人でお留守番 [日記]

仙台二日目。9月22日、娘と妹は、朝からこの日の嵐のコンサートに向けて
テンション高くて・・・
どうやって行く?って相談です。
結局前日のviviちゃんからのアドバイス通りタクシーで会場に行く事になりました。
思ったより早くて安く付いたようで、嵐グッズも並んで買えたようです。
そんな朝・・・留守番の私とゆらは、まずは仙台駅まで行って、帰りの電車の
時刻表をゲット!朝の7時35分でないと間に合わないことが判明!
早く起きないとね〜
駅は、この日も賑わってました。
P1120554.jpgP1120555.jpg
P1120556.jpgP1120557.jpg
駅弁祭り?美味しそうなのがいっぱい!
ゆるキャラも登場〜〜!
P1120558.jpgP1120559.jpg
名前が分らず・・・ポーズだけはしっかりしてくれました。
一度、ホテルに帰ってから、興奮してる二人に電車のことを言って・・・
ゆらが、行こう〜〜〜!っていうので、ここから二人の仙台散策が始りました。
まずは、ゆらが見つけたブックカフェのオブジェ。
P1120560.jpg
火星の庭? 面白いね〜[わーい(嬉しい顔)]
そして、またまたゆらが見つけた、これ。
P1120561.jpg
男の子?女の子?と聞かれたけど・・・???
そして、前日、viviちゃんとちょこっと飲んだここ。
P1120563.jpg
ちらっと通り過ぎようと思ったら・・・
ワインの試飲に誘われ・・・「飲めそうなお顔と思い・・・」って・・・・
どういうこと?まあ、1杯だけ白ワインを頂いて・・・待ってるゆらの所へ〜
確か・・・この道をもう少し行くと公園が・・・・
そこでイベントやってるってviviちゃんに教えてもらってて・・・
力士や〜〜〜〜〜!って駆け寄る2年生。
P1120564.jpg
気に入ったようです。
P1120565.jpg
ここも公園。
P1120566.jpgP1120567.jpg
こういうの見つけると、大好きなので寄って行きます。
P1120568.jpg
また後で来ようよ〜〜〜〜!
P1120569.jpg
大きなカラス見つけて、二人で観察。
そうしてると・・・あ!あれやね〜〜〜イベント!!
P1120570.jpg
動物フェスタ。
この日は、すごく暑くて・・・
かき氷!焼きそばも!!
P1120571.jpg
ということで、陰で涼しい場所をゲット!
P1120572.jpg
この肉焼きそばが美味しくて・・・ゆらはぺろっと食べてしまいました。
私はこの玉こんにゃくが美味しかった!
P1120574.jpg
ここで、ゆらが・・・・
ば〜ば〜ここで待ってて〜 ゆら一人で回ってくるから〜
って言うので・・・ すぐに帰ってきてね〜と言い、一人で行かせたら・・・
なかなか帰って来ない!
携帯に電話してもでない!
私は焦って探しまわり・・・・いない!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜!どうしよう〜〜?
呼び出ししてもらおうか?って思ってたら・・・・
ばーば〜〜!!!
これ見て〜〜〜!
P1120575.jpg
ゆらが一人で作ったと言うプラ版。
一人で行って楽しかったよ。これ無料って言うから作ってきた!・・・・と
うれしそう。
ホッとして・・・二人でもう一度ゆっくり回ることに。
牛の乳搾り体験やってたよ〜もう締めきられてて、ゆらは出来ませんでした。
P1120576.jpgP1120577.jpgP1120578.jpg
牛さん、お疲れさま。
こんなのもやってたの?
P1120579.jpgP1120580.jpg
知らんかったね。
ゆらは、かくれんぼしたりして・・・・
こんなのを見つけました。
P1120581.jpgP1120582.jpg
何かに似てる!?
P1120583.jpg
舞台では、うちの子自慢。
自分の家のワン子の芸を披露してましたよ。
みんな可愛いね。
そろそろ飽きたゆらと、さっきの滝が流れてる公園に戻ります。
P1120584.jpg
陰は涼しいけど・・・日向は暑い!
ゆらは、水で濡れた靴を次は砂でドロドロに・・・
P1120585.jpg
止めて〜〜〜〜〜〜!![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
とりあえず砂遊びで汚れた手を洗って・・・
休憩しよう〜〜!
P1120586.jpg
公園の喫茶でソフトクリーム。
これがすごく美味しかった!
この後、ドロドロになった靴と靴下を洗うためホテルに帰って・・・・
ズボンも脱がせて足を洗い・・・
ゆらはパンツだけで、ゲームを始め・・・
その間に私は靴下を洗って靴も洗って・・・
ドライヤーで、必死で乾かし・・・・
クタクタです。
休憩した後、夕方になりお腹減った!!
そうやね〜そろそろ夕方・・・・
5時半、ゆらの大好きないくらがいっぱいのはらこ飯で有名な所へ行ってみると・・・
予約で満席!
P1120587.jpg
入れませんでした。
仕方ないので駅の方に〜
ゆら〜何食べたい?
うどんかお蕎麦〜〜〜!って言うので・・・・
お店を探しながら歩いてると・・・・

ここでいいよ!入ろう〜〜〜ってゆらが決めたお店が・・・食券で買うようなお店。
もうちょっと行ってみようよ〜〜〜〜!
って言う私と振り切り・・・どんどん店内へ〜
結局このお店でお蕎麦を食べたのです。
私はレディースセット580円
P1120588.jpg
ゆらは、キツネ蕎麦380円
P1120589.jpg
安く上がってうれしいけど・・・
せっかく仙台に行ってこれか?
まあ、前日は、ゆらも居酒屋で肉やら美味しい物を食べたらしいけどね。
お蕎麦と漬け物をプラスして、あ〜〜〜〜美味しかった!と。
ごちそうさまでした。
前日の食べすぎ、飲み過ぎの私の胃にも優しい食事になりました。
この後、商店街のパン屋さんで次の日の朝のパンを買い、ホテルに帰って
二人でワイワイ言ってお風呂に入り・・・TVを見てると
嵐のコンサートから帰って来た興奮気味の二人が部屋に・・・
ゆらは、しゃべりながら・・・・疲れたのか寝てしまったのです。
[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
次の日、朝6時50分にチェックアウト。
駅まで約20分。歩いて・・・
P1120590.jpg
コンサート最終日に朝一で到着した人たちで賑わう仙台駅朝の7時半。
空港へ行く電車に乗り、仙台空港へ。
ここでお土産をゲット!
あまり並ばずに買えましたよ。
9時15分発のピーチで関空へ〜
さよなら〜〜〜仙台!!
P1120591.jpg
楽しい楽しい仙台の旅の終了です。

ここからはおまけ。
ゆらは行きしなのピーチに安物の望遠鏡を忘れてしまい・・・
ダメ元で関空で聞いてもらったら・・・届いてました!
一足先に関空へ帰ってきてたんです! さすがです!!
ゆらは大喜び!


そして、ここからはお土産の紹介。
viviちゃんからもらったお土産。
美味し過ぎて写す前に一杯食べちゃった、viviちゃん手づくりの仙台なすの漬け物。
P1120593.jpg
小さくて食べやすくて美味しかった!
そしてこれも手づくりの化粧水。
P1120598.jpg
しっとりして良い匂い。
妹も気に入ってましたよ。

そして、これも・・・・
P1120596.jpg
ペットボトル入れです。
私には必需品です。
ありがとう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

そして、今はアメリカにいる虫博士から、大阪のおばちゃんにって〜〜
P1120597.jpg
楽しい嬉しいお土産です。
ありがとう〜〜〜![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私が買ったのは・・・
仙台で食べられなかった・・・牛タン!
P1120592.jpg
そして、冷凍で買った生の笹かまぼこ・・・
焼いて食べました。
P1120599.jpg
これがすごく美味しかった!

友だちや関係者に買ったお土産は・・・・
P1120594.jpgP1120595.jpg
ミニサイズが食べやすいので・・・
最中もカモメの玉子もミニサイズ。
両方美味しいのよ。
これにて仙台旅日記の終了です。

vivianeさんのおかげで楽しい旅になりました。
娘からviviちゃんに伝言です。
例の石鹸、グッズ売り場で買ったから・・・送ります。って・・・・
妹も感謝してましたよ。ゆらは、良い匂いのviviちゃんを覚えてる事だと思います。[わーい(嬉しい顔)]
またいつか〜今度は大阪で会えるかな?
その日が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][黒ハート]

[かわいい]今日のおまけ
昨日のスーパ−ムーン
赤くて大きな月でした。
P1130040.jpgP1130041.jpgP1130042.jpg
今日もいいお天気ですね。
ちょこっと用事で、岸和田城の近くへ〜 久しぶりに撮って来ようかな?[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

nice!(92)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2度目の仙台!嵐のおかげ? [日記]

昨日は、私の拙い作品とエアプランツに沢山のコメントありがとうございました。
昨日は、ザ・まつりで350枚も撮ってしまって・・・クタクタでした。

エアプランツは大きくなるように大切に育てます。
怪しい形を上手く保てるか〜頑張るよ!
空気中の水分を吸収して育つんですよ。
針金アート?は、これからもヒマな時に作り続けます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日の記事は

この前からお伝えしてました、仙台の旅。
「嵐」ファンの娘が、仙台のチケットを当てて・・・・
1枚で二人行ける。
そこで、若い頃からジャニーズ系大好きの私の妹が一緒に行くことに・・・
いつもは、ゆらが我が家にお泊まりってパターンですが・・・・
今回は仙台!
仲良しのvivianeさんがいるところ!
じゃあ〜ゆらを連れて一緒に行こう〜〜〜!って事になり・・・
私は2度目、ゆらは初めての飛行機!
なかなかチケットも取れず、ようやく前乗りの日にピーチをゲット!
2泊することになったのです。
普段の仙台行きに比べて約4倍以上の値段でした。
それでも、取れただけラッキー!
ゆらは、ピーチが見えて来たら興奮気味。
P1120500.jpg
記念写真
P1120501.jpg
ドキドキでしたが・・・
乗ると・・・以外と余裕。
P1120503.jpg
ゆらだけ窓際の席だったので写真を頼んだら・・・
P1120504.jpgP1120505.jpgP1120507.jpgP1120508.jpgP1120509.jpgP1120510.jpg
ゆらの撮影でした。
でも、この後・・・頭痛いとか言い出して・・・
車酔いするゆらは・・・飛行機も苦手のようでした。
仙台に到着!予定より30分遅れて、3時半頃到着。
vivianeさんが、待っててくれたよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]
私とも、抱擁!!したけど・・・このご対面はvivianeさんのところで見れるかも?
この人とも・・・
LINEcamera_share_2015-09-22-21-12-05.jpg
ゆらは・・・戸惑ってます。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
空港に着くと早速・・・ARASHIです。
P1120511.jpg
勿論、娘や妹、他の嵐ファンが撮りまくってました。
ここから、車で迎えに来てくれたviviちゃんが連れて行ってくれたのは・・・
青葉城址です。
凄い渋滞で、なかなか駐車場に入れそうにないところを・・・
viviちゃんの運の良さですんなり入れて・・・・
まずは・・・
P1120512.jpg
右が娘。私の横が妹です。
この二人が嵐のコンサート組。
私とゆらは留守番組。
伊達政宗の銅像です。
P1120513.jpgP1120514.jpgP1120515.jpgP1120516.jpgP1120517.jpg
ここから仙台が一望出来ます。
P1120518.jpg
お城らしいところもあるよ。
P1120519.jpg
ゆらは、こんな感じ。
P1120520.jpg
これはなにかな?
P1120521.jpg
P1120522.jpg
後ろ姿に・・・あの人も入ってるよ〜
分る?[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
お土産物屋さんに入ると・・・
P1120523.jpg
ちょっと被らせてもらっただけです。

ここでも中国語と嵐ファンでお土産物屋さんもいっぱい!
大変なにぎわいでした。
行列苦手やし、時間無いし・・・・
ここでは、見ただけにして・・・
七夕飾りは撮ります。
P1120525.jpg
この後、護国神社に寄ってみました。
P1120526.jpgP1120527.jpg
厄除けの瓢箪?
P1120528.jpg
お守り系に興味津々の妹は・・・買ってたよ。
合格願う息子が二人いてるからね。
大きな神社でした。

この後、ホテルメイフラワーに到着!
10階まであるビジネスホテルです。
撮るの忘れた。
かなり古いらしいけど・・・viviちゃんのおかげで2泊とれて、ラッキーでした。
ほんまにありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ダブルの部屋、一部屋の値段が7500円。
二人ずつで2泊。全部で前払い30000円でした。安い!
軽い朝食付きです。 
バターロールと黒糖パン食べ放題、コーヒーやジュースが飲み放題。
フルーツも付いてたよ。
到着した日は、私は、viviちゃんと飲み会。
娘や妹、ゆらは・・・居酒屋で食べたようです。

一度家に帰って、ホテルまでお迎えに来てくれたviviちゃんと私は・・・・
仙台の夜に繰り出したのです。
まずは・・・・
仙台オクトーバーフェスタ。
ドイツビールがいっぱい!飲み比べ出来ると言うので・・・
まずはこれで喉を潤します。
P1120529.jpg
P1120530.jpg
P1120531.jpg
会場は賑わってましたよ。酔っぱらいばかり〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
乾杯!ミニミニで乾杯して、飲み比べた後・・・
viviちゃんが連れて行ったくれたのが・・・
P1120532.jpg
P1120533.jpg
地元の仙台の食材を使った居酒屋だそうです。
まずは乾杯!
P1120534.jpg
viviちゃんと二人で乾杯!は、初めてです。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
付き出し?お通しっていうのかな?
P1120535.jpgP1120536.jpg
美味しかったよ〜[るんるん]
シメサバです。
P1120537.jpg
これがこうなる!
P1120538.jpgP1120539.jpg
シメサバ大好きな私には、たまらなく美味しかったです。
やっぱり、ここは笹かまぼこ!
P1120540.jpg
炙ってあって香ばしい。
馬刺がきました。 綺麗な肉やね。
P1120541.jpg
P1120542.jpg
仙台味噌が出て来ます。
味噌の塩辛いの苦手な私・・・
いろんなのを合わせて自分好みに〜
P1120543.jpg
P1120544.jpgP1120545.jpg
ご馳走を食べながら・・・
いろんな話しで盛り上がり〜 何杯目かの乾杯!?
P1120546.jpg
ここで、viviちゃんのお友達登場!
初めまして〜 乾杯!!
P1120547.jpg
すでに少し飲んで来たような?
P1120548.jpg
胡瓜で乾杯する酔っぱらい?
P1120549.jpg
そして私は・・・横のカップルが気になって・・・隠し撮り?
写真は控えます。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
わたしたちが盛上がってる前から座ってるけど・・・
ほぼしゃべらない二人。どうなってるんか?寡黙が好きな二人なのか?
何て考えてたら・・・・
次!カラオケ行こう〜〜〜〜〜〜!ってなって・・・・
P1120551.jpg
まずはアイスクリーム。?
P1120552.jpg
ちょっとぶれてます。
でも、このアイス、美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ここからカラオケの始まり!
3人で2時間歌いまくり!飲み放題!
P1120553.jpg
ここから先はvivianeさんから送ってもらった写真でお楽しみ下さい。
どんなふうになってるか?
初美カラオケ1.jpg初美カラオケ2.jpg初美カラオケ3.jpg
たぶん、いつもの踊りです。ちょっと仕込みが甘くて・・・満足してないので
次は、もっと本格的に仕込みたいと思います!![わーい(嬉しい顔)]
初めての〜チュウ〜♪ もっとちゃんと二役出来たのに・・・声が出ない!
体力が? 悔しいので・・・・もう一度挑戦しなきゃ!
そして、12時過ぎにホテルに帰り・・・・
仙台1日目は楽しく、飲み過ぎで・・・やや後半覚えてないけど・・・・
次の日は二日酔も無く・・・ゆらと一緒に仙台散策を楽しみました。
続きは明日ね。
vivianeさんの記事http://viviane-a.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28とコラボ
してます。両方見ると面白いよ。

[かわいい]今日のおまけ
昨日のお月見。見えましたか?
我が家では・・・
お月見団子食べて・・・
P1120644.jpgP1120645.jpg
母には、いつもの子芋と団子を炊いてもらい・・・
P1130017.jpg
満月が見えるのを祈ってると・・・
でました! 満月! 中秋の名月です。
P1130024.jpgP1130025.jpgP1130026.jpgP1130027.jpg
今日も見なきゃですよ。
スーパーム−ン?だっけ?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(89)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアプランツと針金アート? [日記]

我が家のエアプランツ。
この前、国華園に行って、買い足してしまいました。
怪しい感じの植物が大好き!
それに伴い・・・入れるかごが欲しくなって・・・・・
百均で買った、柔らかい針金を触ってたら・・・・偶然篭が出来て・・・
そこからいくつか作ったんです。
P1120189.jpgP1120190.jpgP1120191.jpgP1120192.jpg
実は、手づくりとか・・・こういうのめっちゃ苦手なんですが・・・
測って型紙通りとか・・・
この通りやって!って言うのはすごく苦手・・・・
でも勝手に何だか知らんけど出来た!って感じは、得意のようです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1120193.jpg
P1120194.jpgP1120195.jpgP1120196.jpgP1120197.jpgP1120198.jpg
P1120199.jpg
どうですか?
なんとなく・・・芸術的でしょう?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
エアプランツをカラカラに枯らした人を知ってますが・・・
水やりすぎと冷暖房には注意!
風通しも大事なようです。
大きくして・・・・怪しい一角を増やそうと画策中![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は「ザ・まつり」曇ってるけど、雨は降らない感じです。
頑張って撮ってくるよ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(97)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空堀商店街&おまけ [いろいろ]

ちょっと前に、どうしても欲しいものがあって・・・・
地下鉄谷町線に乗り、谷町6丁目で下車。 
空堀商店街へ行ってきました。
時間がないし、一人やし・・・駅員さんに聞きながら出口を間違えないようにして
商店街に〜
ここは3度目。
P1120281.jpg
なが〜〜い商店街です。
P1120282.jpg
P1120283.jpg
私の目的は・・・
ここ!
P1120284.jpg
P1120285.jpg
ここの、しろとろろが美味しいのよ。
ここで欲しいものを買って・・・
チラット商店街を歩き・・・
P1120286.jpgP1120287.jpg
この空堀の魅力は、前のブログで紹介したように、路地を右へ左へ
古民家を利用した面白お店がいっぱいあります。
P1120288.jpg
今日は、ウロウロする時間がない・・・・
え!?
商店街にスーパー玉出!? いつの間に・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1120289.jpg
このカレー屋さんは、相変わらず人気。開店前から並んでました。
ここは前に入ったことあるのよ。すごく美味しい!個性的なカレーです。
P1120290.jpg
この空堀のことは、また今度ゆっくりね。

駆け足で帰ったのでした。

ここからはおまけ。
我が家のベランダ花壇・・・
ミズヒキソウが咲いてきましたが・・・・
ピント合わせるのが難しい。
P1120291.jpgP1120293.jpgP1120295.jpg
花咲いてるのよ。
P1120296.jpgP1120297.jpg
ようやく合ったかな?
そして、クルクマ・・・
P1120298.jpgP1120299.jpgP1120301.jpg
次々咲いてきてます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日、今日・・・・ややこしいお天気ですね。
明日は中秋の名月。お月見やから晴れて欲しい!
それに、明日は「ザ・まつり」IZUMISANOがあります。
だんじりとよさこいのコラボという珍しいお祭りです。
見に行くよ!! 11時から始ります。
まずは、よさこい。その後、だんじり。
見に来ませんか? けっこう楽しめますよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(81)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸花を撮りたい! [花]

彼岸花が咲いてるのに気がつかず・・・
今になってしまいました。
赤い花がチラチラ見える!
この日も会議でしたが・・・
ちょっと早目に出て・・・・彼岸花を撮りながら自転車です。
P1120302.jpg
上手く遮断機が下りたので待ちます。
P1120303.jpg
やっぱり青空に似合う赤い彼岸花。
P1120304.jpg
電車にも似合うかな?
P1120305.jpg
P1120306.jpgP1120307.jpgP1120308.jpg
やっぱり綺麗やね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
自転車でいつもの道にも・・・
P1120309.jpgP1120310.jpgP1120311.jpg
ここは例の朝顔の所。
P1120312.jpgP1120313.jpgP1120314.jpg
こんな花も咲いてました。
P1120315.jpg
何だか良い匂いが・・・・なんて花かな?
そしてまたまたいつもの所に〜
P1120316.jpg
P1120317.jpgP1120318.jpgP1120319.jpgP1120320.jpg
ここは、根性ヒマワリの場所。
これからも、よう観察です!

そしてやっぱり、彼岸花。
P1120321.jpg
いろんな所に咲いてるね。
P1120322.jpgP1120323.jpg
コブシの実がこんなに!
P1120331.jpgP1120332.jpg
P1120333.jpgP1120334.jpgP1120335.jpg
トンボ発見!
P1120337.jpg
そしてやっぱり最後は、彼岸花。
田んぼの畦道・・・絵になります。
P1120325.jpgP1120326.jpgP1120327.jpgP1120328.jpgP1120329.jpgP1120330.jpg
これだけ撮って、ようやく気がすみました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
秋やね。

仙台から帰って来てから眠い・・・・
居眠りばかりしています。
さすがに疲れたのかな?
今日は1日出かけてますので・・・コメントのお返事は出来ないかもです。
また明日ね。

nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集82 [いろいろ]

留守の間、沢山のコメントありがとうございました。
仙台は、嵐のおかげで?凄いことになってました!
全国からやって来たファン!(娘もですが・・・)
同じ目的で集まってる来てる人はすぐ分るね。
嵐の写真を見つけると撮る!
同じバックを持ってる。
会場は、すごく遠く、娘と妹は広い会場で、グッズを買うのにウロウロしたようで
疲れた・・・・と。
歩いて歩いて・・・並んで並んで・・・・
大変な仙台だったようですが・・・
コンサートは最高!と。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
喜んでました。
私とゆらは、お留守番。
その前にviviちゃんとの宴会・・・
来週月曜日にアップ出来るかな?
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


いつもの通り道に、私の好きなどぶ川がある。
近所に1つ。
もう1つは、女性センターの近くにある「どぶ川」
そこには今、こんな花が咲いている。
P1110996.jpg
P1110998.jpgP1110999.jpgP1120001.jpg
こんなどぶ川やけど・・・
P1110997.jpg
多肉ちゃんもいつも元気に育っていて・・
P1120002.jpg
今はアロエやハナニラが綺麗に咲いてます。
P1120003.jpg
P1120004.jpg
時々、サギたちが餌をとりにきています。

そして見つけた、稲刈り現場。
P1120005.jpgP1120006.jpg
新米の季節やね。
この次の日に雨・・・
P1120020.jpg

泉の森に行くと、夏の名残を残しつつ・・・ちょっぴり秋の気配が・・・
P1120007.jpg
この日は、休館日の月曜日。
誰もいませんでした。
P1120008.jpg
微妙に、色の変化が見られました。
P1120009.jpgP1120010.jpgP1120011.jpgP1120012.jpgP1120013.jpg
この花の色大好き!後ろは、私の愛車です。
そして、夏の間、撮ろう!撮ろう〜〜!って思ってたのに雨が多くて・・・
とうとう、今頃になった、カンナ。
すごく赤いんです!
P1120014.jpgP1120015.jpgP1120016.jpg
綺麗でしょう〜
凄く頑張ってるけど・・・そろそろ終わりかな?
また来年もこの赤いカンナを見るのが楽しみです。

夏の終わりと秋の気配。
同じような記事・・・前にも書いたような気がするね。
こんな事を繰り返しながら・・・
秋の気配が多くなって行くんやろうね。

今日から日常に戻るね。
私もです!
雨降りそうな? それでも行かなきゃ![ふらふら][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(98)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [日記]

9月20日に孫の運動会がありました。
私は、ビデオ担当で・・・・
ゆらの写真は1枚も無く・・・
運動会風景を撮れる時間にチラッと撮ってました。
いいお天気でしたよ。
運動会日和!
P1120478.jpg
前日の朝から場所とりに並んだ人がいるとか・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
うちの娘はそんな余裕が無いので・・・・我が家は日陰ではなく・・・・
帽子持参で正解!
P1120479.jpg
P1120480.jpg
やっぱりラジオ体操から始ります。
P1120482.jpg
1年生は可愛い
P1120483.jpg
P1120484.jpg
今の騎馬戦は、ルールが・・・・
向き合って1対1で帽子の取り合い。
P1120485.jpg
やっぱり・・・怪我や揉め事がいやんやろうね。
こういうのは楽しい![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1120487.jpg
リレーは盛り上がるね。
P1120488.jpg
P1120489.jpg
ゆら? リレーには出れなかったけど・・・
個人走で、フワフワ飛んで走って・・・・ゴールで両手上げてジャンプ![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
それでも2位でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

応援合戦も楽しかったよ。ちなみにゆらは、赤組です。
P1120490.jpg
P1120491.jpg
ほんまにいいお天気で・・・・
P1120492.jpg
飛行機も見えます。
P1120493.jpgP1120494.jpg
暑かった!!
5年生はよさこいソーランです。
P1120495.jpgP1120496.jpg
盛上がるね!
そして、最後はやっぱり6年生の組み体操!
P1120497.jpgP1120498.jpg
パフォーマンスの後に、プラミットや凄いのが続きます。
今は、ランニングマン?
P1120499.jpg
この後・・・凄い!連続で、感動のウルウル状態でしたが・・・・・
充電切れ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
撮れませんでした。トホホ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、体育大会は、無事に終わりました。
私は、ビデオ疲れで・・・膝やら足にかなりな疲労感。
それでも次の日の仙台行きにワクワク気分。
ゆらも同じく・・・ドキドキだったようです。

毎年、やる気の無い感じのクールなゆらでしたが・・・(保育園から去年の1年生まで)
今年は違う! 何だか大きくなって・・・へなちょこ感がなくなり・・・
運動得意ではないけど・・・それなりに協調性やら、努力は垣間見れ・・・
成長を実感したバーバでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

タグ:運動会
nice!(86)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ花壇で頑張ってる花たち [花]

11階のベランダ花壇です。
この夏は、あまり手入れも出来ず・・・・猛暑。
その環境の悪さにも負けずに頑張ってくれた、我が家の花たちを見てやって下さい。
P1110878.jpg
クルクマ、ようやく咲き始めました。
P1110879.jpg
P1120019.jpg
P1120051.jpg
これが、花です。
P1120050.jpg
源平木の花。この白と赤のかわいい花が大好きです。
P1110979.jpg
花壇全体にちょと寂しくなって来たよね。
P1110980.jpg
この紫の花、名前はわすれましたが・・・・
P1110981.jpgP1110982.jpg
まだまだこれからいっぱい咲きそうです。
夏の初めから咲いてるこの花、ジニア。 強いよね〜
P1110983.jpg
P1110984.jpgP1110985.jpg
P1110993.jpg
P1110986.jpg
まだまだ、これから我が家の切り花として活躍してくれそうです。
P1110987.jpgP1110988.jpg
そして、ようやく咲き出してくれたシュウメイギク。
P1110989.jpg
今は咲きました。
P1120018.jpg

この夏の花たちもまだまだ元気です。
P1110990.jpgP1110991.jpgP1110992.jpg
そして、私が大好きなこの可愛い花、チェリーセージも、もう終わりかな?
P1110994.jpgP1110995.jpg
花壇・・・ちょっと大がかりに変えようと思ってます。
スッキリしたいから・・・只今、作戦を考え中。
変化後・・・また見てやってね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(90)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岸和田祭り パレード2 [祭り]

昨日の続きです。
P1120414.jpg
まただんじりが来ました。
P1120415.jpgP1120416.jpg
カメラ見えてるで〜[右斜め上][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1120417.jpg
この町は、ハロウィン仮装かな?
P1120418.jpgP1120419.jpgP1120420.jpgP1120421.jpgP1120422.jpgP1120423.jpg
来たよ!
P1120424.jpg
近い!!
P1120425.jpg
そろそろ、移動しようか?
向かいに渡ります。
P1120426.jpg
向きが反対になったの分る?
P1120427.jpgP1120428.jpg
みんな一斉に携帯
P1120429.jpgP1120430.jpgP1120431.jpgP1120432.jpgP1120433.jpg
2階から見るのも有料の場合もあるらしいよ。
P1120434.jpg
あ!マリオ!!
P1120435.jpg
ひとまず、ここからまた移動です。
このだんじりはお店の前に置いてるミニチュアです。
P1120436.jpg
歩いていると、またまたミニチュア?
P1120438.jpg
P1120439.jpg
子どもに人気のだんじりです。軽いからね〜怪我しないしいいね。ビニール風船です。
ゆるキャラ発見!
P1120440.jpg
郵便局の記念切手を売ってました。
P1120441.jpgP1120442.jpg
やっぱり子どもに人気やね。
P1120443.jpg
凄い人の波が・・・
私たちは、その波には乗らず・・・
日陰と座る所を探しながら・・・また、だんじりを撮る!
P1120444.jpg
P1120445.jpgP1120446.jpgP1120447.jpgP1120448.jpgP1120449.jpgP1120450.jpgP1120451.jpgP1120452.jpgP1120453.jpg
だんじりは休憩に入るね。
P1120454.jpg
P1120455.jpgP1120456.jpgP1120457.jpgP1120458.jpgP1120459.jpgP1120460.jpgP1120461.jpgP1120462.jpgP1120463.jpg
ここから大工方の合図でやり回し。
よく見ててね。
P1120464.jpg
P1120465.jpgP1120466.jpgP1120467.jpgP1120468.jpg
うちわの動きで変わるのよ。
今年のだんじり祭り・・・いつもよりあっさり目で終わりです。
最後に何処かで座ってちょこっと食べて飲もう〜[わーい(嬉しい顔)][ビール]
P1120469.jpg
ってことで、乾杯!
P1120470.jpg
ローソンで買ったたこ焼きと焼き鳥で祭りの〆です。
P1120471.jpgP1120472.jpg
美味しく楽しく終わりました。
また、泉佐野で「ザ.祭り」もあるから〜
見に来たい人いたら案内するよ。よさこいとだんじりのコラボの祭り。
9月27日です。

今日から、仙台に行きます!
しばらくコメント欄開けっぱなしでお返事出来ませんが・・・
記事は、更新する予定です。
仙台、楽しみです!
viviちゃん、待っててね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感