So-net無料ブログ作成
検索選択

今年度初の人権教室 [活動]

今年度初の人権教室に行ってきました!8月27日。(我が市は25日から2学期です)
3年生〜
いつもながら元気でしたよ。
「いじめ」について考える。
3年生は、無邪気に・・・いじめ知ってる〜
されたことある〜 したことある〜と・・・話します。
これが4年生になったらこうはいかないのよね。
P1110695.jpg
アニメを見て考えて行きます。
アニメ見てるときは真剣です。
でも、終わると・・・思ったことを口に出す子が数人いて・・・
子どもらしいんやけどね。
質問したら手を上げて、しっかり答えてくれるのは・・・女子が多かったね。
いじめはアカン! されて嫌なことは、他の人にもしない!
いじめをいじめで返したらいじめはなくならないよ!っていうセリフがあるんですが
しっかり覚えてて、発表してくれました。
そして、このキャラクターが登場!
P1110696.jpg
わ〜〜〜〜〜!!
デカイ!!
P1110697.jpg
みんな凄いです。
いつものように最後は握手。
P1110698.jpg
興奮して、叩いたりする子もいます。
なかなか静かにならないので、一度静かにさせて・・・・なかなか時間がかかったけど
みんな〜この中には人が入ってるるんやで〜〜と種明かし〜
そして、次にゆるキャラに会ったときは優しくしてね。と伝え・・・
魔法の言葉「ありがとう」も気付いてもらって・・・・
この日の授業は終了。
賑やかやったけど・・・元気で楽しい子どもたちでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2学期・・・人権教室依頼殺到の予感。
毎年集中します。 頑張ろう〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨日から雨が降り続いてます。降ったり止んだり・・・・・
今日は、友だちとランチして〜夜は、会議・・・忙しいです。
もう雨、降らないで欲しいけど・・・・仕方ないか〜。[がく~(落胆した顔)][雨]

nice!(97)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色とりどり [花]

いつも自転車で女性センターに向かう道の途中に咲く花。
P1110598.jpg
綺麗でしょう〜
この色合いが大好きです!
P1110599.jpgP1110600.jpgP1110601.jpgP1110602.jpg
P1110603.jpg
P1110604.jpg
ここで、撮影モードを間違ってたことに気付き・・・
P1110605.jpgP1110606.jpgP1110607.jpg
セセリチョウがいっぱいきてました。
P1110608.jpgP1110609.jpg
昔は渋い色合いが好きだった私。
最近はカラフルな色が好き。 特に花は・・・いろんな色、いろんな種類の花を
撮るのが好きです。
画面が明るい方が良いものね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
身につける色も・・・・どんどん変化して来ました。
今は紫が多いけど・・・ピンクも大好き!
黒は似合わなくなって来たね。、昔はサングラスかけて黒い服!
強面でしたが・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 今は、黒を着ることが無いよ。
でも、紺色は大丈夫。 どうしてだか?
色は、その人の気持ちを表したりするらしいよ。
皆さんは・・・何色がお好き?


昨夜から雨が降って、今日は涼しい朝です。
まだ雨降りそうですが・・・・
今日は、パパりんの兄弟と義母を連れてぶどう狩り&温泉。
これも毎年の行事になって来ました。
今日しか日程が合わないので・・・・雨天決行!!
行って来ます。

コメント欄は開けてますが・・・・
お返事は出来そうにないです。
nice!も押し逃げしちゃいます。
よろしくね。 それではまた明日・・・。

タグ:色 花
nice!(86)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第17回ワイワイおしゃべりフェスティバル [活動]

今年も夏の終わりのイベント。
8月23日日曜日に「第17回 ワイワイおしゃべりファスティバル」
が開催されました。
私の活動拠点「いずみさの女性センター」に登録してるグループの発表会というか
お祭りです。
P1110610.jpg
まず、最初は、私のグループ「エンパワーズ」です。
出し物?と言うか・・・私がその時のテーマに沿ったワークをやります。
P1110614.jpg
今年のテーマは「夢」です。
と言うことで・・・私のワークも
P1110617.jpg
皆さんに聞いてみました。
P1110615.jpgP1110616.jpg
みんな初めまして〜の人もいる中・・・・
よくしゃべって、笑って賑やかでしたね。
その後、グループの代表が発表です。
P1110618.jpg
みんなにいろんな夢が聞けて楽しかったですよ。

そして、次は、グーチョキパー(子育て支援のグループ)による、リズム体操です。
P1110619.jpg
みんな5歳になりきって?体操です。
P1110620.jpgP1110621.jpg
良い運動になったね。
この後は、大阪友の会さんの活動発表です。
P1110622.jpg
P1110611.jpgP1110612.jpg
東北の震災の復興のお手伝い・・・ずっと続けておられます。
必要とされてるものを聞いて、それを送る!これからも続けていくとうことでした。
そして、衣服調べ・・・・
P1110613.jpg
これ面白いんですよね。
無駄なものを整理する良いチャンスになるようです。
私もやってみようかな?って思っちゃった。

次は・・・
映画を観るグループです。
「ウイークエンドサロン
P1110623.jpg
いつもは、映画の紹介を言葉だけでしてたんですが・・・
今年は、15分のショート映画を上映。
P1110624.jpg
みなさんと、感想を共有しました。
ゴーストのおいしいレシピ」です。
美味しそうなケーキがいっぱい出て来て・・・
甘いもの食べたくなりました。

そして、次にいつものおやつ担当の
「女と男のクッキングナイト」
P1110625.jpg
P1110626.jpg
当日の朝から作ってくれた水ようかんが出て来ました。
P1110627.jpg
凄く美味しかったです。
男性も入って、一緒にお料理してますよ。
ここで5分休憩。
後半の最初は、ドキドキマジックです!
グループ登録はなくなったなですが・・・
今年はゲストとしてきてくれました!
P1110628.jpg
いつも楽しそうにしてくれるのが最高!
P1110629.jpg
P1110630.jpgP1110631.jpgP1110632.jpgP1110633.jpgP1110634.jpgP1110635.jpgP1110636.jpg
P1110637.jpg
P1110638.jpg
これが、[右斜め上]本物のうどんに変わります!
P1110639.jpg
本物のうどんかどうか?確認します。
P1110640.jpg
可愛いこの人も・・・
P1110641.jpg
本物!って言ってました。
P1110642.jpg
P1110643.jpg
大人も太鼓判!ほんまもんのうどんです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1110644.jpg
次は絵本に魔法をかけると・・・
絵本の中のキャンディーとかが飛び出してなくなると言う手品。
P1110645.jpgP1110646.jpg
最後はこれです。
P1110647.jpg
P1110648.jpgP1110649.jpg
P1110650.jpgP1110651.jpg
何だか途中で写真撮るの忘れて見てたみたいです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
最後に輪っかのすごいのがあったんですが・・・

次です。
ウイズ生活支援センターさんによる東北つれづれパート3です。

P1110652.jpg
いつも軽自動車走らせて東北へ行くAさん。
P1110653.jpg
P1110654.jpg
防災や、支援のことを学びながら・・・講座を開いたりしてます。

次は、毎年ゲストで来てくれる「スプリング」による「手話ダンス」です。
P1110655.jpgP1110656.jpg
P1110657.jpg
いつもながら楽しくて元気な手話ダンスですね。
P1110658.jpgP1110659.jpg
さんぽ
上を向いて歩こう〜
P1110660.jpg
P1110661.jpg
森のくまさん 
これは、みんなで一緒に動きますよ。
P1110662.jpg
すごく楽しかったです。 
最後は、私も大好きな歌です。「糸」
P1110663.jpg
P1110664.jpgP1110665.jpgP1110666.jpgP1110667.jpgP1110668.jpgP1110669.jpg
縦の糸はあなた〜
横の糸は〜私。
P1110670.jpg
P1110671.jpgP1110672.jpg
これにて・・・今年のワイワイは終了!
最後に集合写真を撮って終わりでした。
夏が終わった気分です。

ここだけの内緒話・・・
盛大に打ち上げしよう〜〜〜〜〜!って・・・計画中。
かなり盛上がったからね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
楽しみです。

今日は、曇ってる・・・・
夕方から雨予報・・・・・・・・
楽しみにしてる盆踊り大会が・・・ダメかも?
心配です。

nice!(93)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空の変化? [空]

8月22日の空模様です。
夏の雲?いえいえ・・・秋かなあ〜?って思いながら・・・・[カメラ]
P1110585.jpg
P1110586.jpg
海側は?って思ってベランダを移動・・・
あ!飛行機〜〜〜〜!
P1110587.jpgP1110588.jpg
大きいね。
日中は暑いけど・・・・
P1110589.jpg
日陰は冷たい風が吹き・・・涼しくなって来たね。

この日の夕方は・・・
P1110590.jpg
お日さま沈む位置がかなり変わってきたよ。
P1110591.jpgP1110592.jpg
我が家からはこのマンションがジャマになって・・・しばらくはお日さま沈む
ところ見えないかもね。
P1110593.jpgP1110594.jpg

その日の夜は・・・・
P1110595.jpg
綺麗なお月さまでした。
P1110596.jpg
P1110597.jpg
この日の夜は・・・すごく涼しい風が吹いて・・・
窓開けて寝ると寒いくらいでした。

昨日の夜、ベランダに出なくても部屋の中からお月さんが見えました。
P1110699.jpg
ズームすると・・・・
P1110700.jpg
もうすぐ満月やね。

今朝も涼しい朝。でもまだまだ日中は夏の空で、暑いです。
今年の夏・・・一度もクーラ−入れてません。(パパリンは自分お部屋でガンガン!!)
扇風機だけで乗り切りました。
11階角部屋のおかげですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(95)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検診結果&エアプランツ [日記]

昨日は、沢山のコメントありがとうございました。
皆さんに、ご心配おかけしています。
実は血液検査の結果・・・あまり良くなくて・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
肝臓の数値上がってます。胆管と言うか、胆汁の出方も少し悪くなってるようです。
私の病気のことをご存知の方は、お判りかと思いますが・・・
お酒が原因で肝臓の数値が上がった訳ではなく・・・自己免疫性胆管炎と言う診断が
出たんですが・・・膠原病の症状として、私の場合・・・普通なら外からのウイルなど
身体に対する外敵から自分を守るはずの免疫が、自分自身の身体を攻撃する
病気なんですが、私の場合は攻撃の場所が胆管だったんです。
そして、粘液が出なくなるシェーグレンも同時に発症。
かなり珍しい症状で・・・なかなか病名が付かず・・・炎症からくる熱で2ヶ月入院
してました。去年の2月から4月のことでした。
特効薬のステロイドで治ってますが・・・・
調子よくなってから、副作用の多い薬なので・・徐々に減らしていたんです。
ここで、どうやら足踏みになりそうです。
今回から阪大から来た新しい先生になって・・免疫内科の専門ドクターらしく・・・
テキパキはっきりしてます。
[かわいい]少し様子を見ましょう〜  
いつもより早く次の予約を入れて・・・数値が改善しなければ・・・ステロイドを
増やしましょう〜
[がく~(落胆した顔)]お酒飲むんですが・・関係あります?
[かわいい]ないとは言えないので・・・ちょっと控えましょうか。
[がく~(落胆した顔)]分りました。

とは言ったけど・・・・とりあえず・・・昨日はビール飲んじゃいました!
缶ビール1本。
パパリンは、一緒にビール飲みたいから・・・
関係ないよ!これくらいなら大丈夫!って・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
どんな夫婦や![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
疲れないように、無理しないように・・・・ボチボチやります。
先生・・・いろんなとこ悪かったんやね〜って・・・・
知らんかった事まで教えてくれて・・・・
でも、多分・・・今までで一番しっかりしてそうなドクターです。
次は10月。
それまで楽しくボチボチです。
メッチャ元気でタフな病人です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日の記事はこれ。


以前にもご紹介したことあるんですが・・・
我が家にきたエアプランツが育ってます。
そして・・・新入りをご紹介します。
P1110579.jpg
不思議な形が良いのよね。
そしてこの子たちは大きくなってきました。
P1110580.jpg
P1110581.jpg
すごく大きくなってきたよ。
P1110582.jpg
もじゃもじゃのは、子どもを産んで? 
P1110583.jpg
増えてます。
P1110584.jpg
週1の水シャワーだけで・・・空中の水分を取り入れて育ちます。
土もいらないし・・・不思議な良い子たちです。
もっと不思議な仲間を増やそうと計画中です。
こういうの育てるの大好きなのよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[かわいい]今日は、3年生に「いじめをなくそう〜!」人権教室です。
楽しくて免疫力上がりそうです。
頑張ってくるよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(99)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワウとツクツクボウシ [日記]

いつもの活動場所「いずみさの女性センター」周辺、泉の森の池でカワウ発見!
P1110553.jpg
P1110554.jpg
羽根を広げてると・・・恐竜時代の・・・ほら〜あの鳥に・・・似てるよね。
P1110555.jpg
羽根を乾かしてる?

そして・・・いつもは声だけしか聞こえないツクツクボウシ。
鳴いてる所を探して見ると・・・
おったおった!!
P1110556.jpg
小さいね〜ツクツクボウシって・・・
P1110557.jpg
クマゼミとは顔が違う!
初めて写真に撮れました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、検診の日です!
この日のために、しばらく禁酒してました!
血液検査・・・良い成績でありますように〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は帰ったら・・・飲むぞ!
と言う訳で・・・・
今日もnice!押し逃げしちゃいます。
コメントのお返事もできません。ごめんね。
また明日ね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(97)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お別れランチは「串宝」で〜 [日記]

私は今のマンションに住んで29年。
仲良くしてもらってる人も数人います。
その中でもワンコ友だちのAさんとは、すごく長いお付き合いです。
その彼女が、夫さんの実家を継ぐために静岡に引っ越すことになったのです。
そこで、もう一人仲良しのKさんと3人でお別れランチをすることになりました。
場所は、歩いて3分、「串宝」です。
あ!ブロガーともあろうものが・・・
お店の前の写真撮るの忘れたよ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
まあ、ええか〜
中に入って・・・まずは、乾杯!
P1110559.jpg
生ビール美味しい
この日は、3600円のコース料理です。
P1110560.jpg
先付けも美味しいね。
P1110561.jpgP1110562.jpgP1110563.jpg
あまり上手く撮れなかったよ。
今までのいろんな話しや、これから引っ越しなので・・・そのことや〜
美味しい物を食べながらおしゃべりが続きます。
P1110564.jpg
フォアグラ入りのお料理。
凄く美味しかった!
P1110565.jpg
こうなると2杯目行くよね。
P1110566.jpg
キンキンに冷えてます。
P1110567.jpg
P1110568.jpg
これも美味しい料理でした。
説明してくれたけど・・・全く覚えてない・・・・あ〜〜〜〜〜
P1110569.jpg
鮭が美味しかったのは覚えてる。
ここは串揚げやさん。いつもの天使のエビが美味しかったなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110570.jpg
P1110571.jpg
こうなると・・・もう1杯!
P1110572.jpg
私とKさんは、飲める口を持ってるので・・・昼飲み仲間です。
P1110573.jpg
蕎麦で箸休め。
メインのお肉です!
P1110574.jpgP1110575.jpg
美味しい! ポン酢で頂きました。
最後は焼きおにぎりのお茶漬け
P1110576.jpgP1110577.jpg
そして、最後は黒ごまアイスで終わりです。
P1110578.jpg
お腹いっぱい! この日は夜抜きでした。

実は、9月にもこのお店で集まりがあります。
マスターに、メニュー変わる?って聞くと・・・
変わるそうです。よかった!来月は違うメニューを楽しめます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は台風の影響か?曇ってます。
雨降りそうやね。
台風の影響が出そうな地域は気を付けましょうね。

nice!(90)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11階ベランダへやってきたトンボ [日記]

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
ワイワイおしゃべりフェスティバル、すごく楽しく終わることが出来ましたよ。
そのことはまたいつかね。



朝、ふと見るとトンボが飛んでる。
カメラを持って来て挑戦!
飛んでるのは難しいね。
P1110539.jpgP1110540.jpg
あ!止まってくれたよ〜
P1110541.jpg
我が家の11階ベランダ花壇のチェリーセージに止まりました。
ズーム!
P1110542.jpg
蜂も飛んで来て・・・

P1110543.jpg
P1110544.jpg
トンボはモデルのように止まってくれてます。
P1110545.jpgP1110546.jpg
角度を変えて撮ってみます。
P1110547.jpg
トンボにピント合わせるの難しいね。
電車とコラボ!
P1110548.jpg
P1110549.jpg
このトンボ、頭をキョロキョロ?動かして・・・
P1110550.jpgP1110551.jpgP1110552.jpg
良いモデルになってくれました。
この後しばらく止まってましたが・・・
何処かへ飛んで行っちゃいました。
11階まで、トンボたち飛んで来てくれるんですよ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

トンボが増えて、ツバメが減って・・・
セミの声が、クマゼミの合唱からツクツクボウシやミンミンゼミに変わって来ました。
秋かな?
日中の気温も、もう少し下がって欲しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日はいいお天気です!
久しぶりに、歩いて来ようかな〜
母の花壇の草引きも気になってます。
楽しい週明けになりますように。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予期せぬ花火にビックリ! [日記]

お盆の最後の日。16日の夜・・・
盆踊りの音頭が聞こえてるなあ〜って思いながらPCに向かってると
突然「バ〜〜〜ン!」と花火の音?
窓から外を見ると・・・・
P1110500.jpg
慌ててカメラ持って来て撮りました。
近い?
P1110501.jpgP1110502.jpgP1110503.jpgP1110504.jpg
雨降ってて、風もあるのに・・・
P1110505.jpg
P1110506.jpgP1110507.jpgP1110509.jpgP1110513.jpg
ズームするとかなり大きく撮れます。
デジカメで手持ちの花火撮り・・・限界です。
P1110514.jpgP1110515.jpg
P1110516.jpgP1110517.jpgP1110518.jpgP1110519.jpgP1110520.jpgP1110521.jpgP1110522.jpgP1110523.jpg
風で流れてて・・・イマイチですが・・・・
花火の雰囲気は充分感じる事が出来ました。
P1110524.jpgP1110525.jpgP1110526.jpgP1110527.jpgP1110528.jpgP1110529.jpgP1110530.jpgP1110531.jpgP1110532.jpgP1110533.jpg
P1110534.jpgP1110535.jpgP1110536.jpgP1110537.jpg
本数も少なくて20分くらいでしたが・・・
今年はもう花火見れないなあ〜って思ってたので・・・
凄く嬉しい、予想外の花火でした!
泉佐野の港祭りの盆踊り大会最後の日に上げられた花火のようでした。
終わると、何だか夏の終わりを感じて、ちょっと寂しい気分になったりして〜
予期せぬ花火の夜は・・・秋の訪れを運んでくれたか・・・・な?

今日は、ワイワイおしゃべりフェスティバルです!
P1110538.jpg
かなり忙しいので・・・・
コメントへのお返事はできません。ごめんね。
nice!も押し逃げしちゃいます。
また明日ね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日は、頑張るぜ〜〜〜〜〜〜〜〜い!![わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

nice!(101)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曇ってるので…お散歩です。 [散歩]

まだまだ日中は、暑い日が続いてますが・・・
朝晩は、涼しくなりましたね。
この日も、曇っていて・・・風が冷たく・・・
久々に元気が出た私!
いつもの調子に戻って・・・家から2時間コースの散歩に出ることにしました。
りんくうタウンの海辺、りんくう公園マーブルビーチを歩いて、シークルに寄って
アウトレットに寄って帰って来るコースです。
一緒にお散歩に行きましょうか?
長いですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

まずは、いよいよ近所に居着いた様子のハッカチョウです。
P1110421.jpg
どこにいるか分ります?
ちょっとだけ白い羽根の部分が・・・花の下に見えますか?
あ!飛んだ!
P1110422.jpg
今、公園では、珊瑚樹がいっぱいです。
P1110423.jpgP1110424.jpg
鳥たちも食べるのかな?

ハッカチョウも?
P1110425.jpgP1110426.jpg
子どもかな?
P1110427.jpg
どうやら、ハッカチョウは雑食のようで・・・誰かがやった猫の餌を突ついてた
ようです。
P1110428.jpg
家族かな?
P1110429.jpg
この辺りに・・・・ずっと居着く気のようです。
ぎゃあぎゃあ鳴くときもあれば・・・エエ声で鳴く時もあるこの鳥。
九官鳥のように鳴きまねすると言う噂も・・・
何か言葉教えたい!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ピンクの百日紅がきれいでした。
P1110430.jpg
久々に竹やぶの公園に行きました。
P1110431.jpg
草ボーボーやね〜
P1110432.jpg
いたいた!いつもの二人。
P1110433.jpg
P1110434.jpg
あれ?うし柄ちゃん〜
ちょっと痩せた?
P1110435.jpg
元気無いね〜
夏バテかな? この日は、涼しい日だったので、お昼寝してました。
ヒマワリもいろいろな種類があるね。
P1110436.jpgP1110437.jpgP1110438.jpg
海に着くと、この花が目に入ってきて・・・
合歓の木?
P1110439.jpg
P1110440.jpg
今頃やったかな?
P1110441.jpg
この紫陽花・・・今までよいく粘ったよね!
P1110442.jpgP1110443.jpg
そしてこの花・・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!名前忘れたよ〜
P1110444.jpgP1110445.jpg
風車みたいで大好きです。
私が何を撮りたかったか?と言うと・・・[左斜め下]
P1110446.jpg
お掃除の七つ道具を引っ張りながら掃除してくれてるシルバーさんたちです。
いつもありがとうございます。
皆さんのおかげでこの公園は、いつも綺麗な公園として来る人を楽しませてくれてます。

ハマヒルガオも少し咲いてました。
P1110447.jpg
海では、マリンスポーツ
P1110448.jpgP1110449.jpg
ここでやってもよかったかな?
ふと見ると・・・もじゃもじゃの花が〜
P1110450.jpg
P1110451.jpg
なんて花かな?

進みます。

P1110452.jpg
海はいいですね。
曇ってて視界がイマイチやったけど・・・
涼しかったので気持ちよかったです。
P1110455.jpg
あれ?いつの間にこんな看板が・・・?
P1110453.jpgP1110454.jpg
最近、ここの公園は良い感じに変化してるね。
ハマユウもそろそろ終り。
P1110456.jpg
P1110457.jpgP1110458.jpgP1110459.jpgP1110460.jpg
P1110461.jpg
そろそろ夏も終わりかな?
花海道は・・・
P1110462.jpgP1110463.jpgP1110464.jpgP1110465.jpgP1110466.jpgP1110467.jpgP1110468.jpgP1110469.jpgP1110470.jpg
いろんな色のランタナが見れました。
夏の仕事が終わったヒマワリ・・・
P1110471.jpg
お疲れさま。
P1110472.jpg
P1110473.jpg
黄色いパワーに元気貰って帰りましょう〜
この花は、蝶が好きなんですよね。
P1110474.jpgP1110475.jpg
P1110476.jpg
P1110477.jpg
あれ?ツユクサです!
P1110478.jpg
涼しげできれいな色。
りんくうタウン駅の近くにあったポルター
P1110479.jpg
行こうと思ってるけど・・・ゆらも行くかな?
アゲハチョウ発見!
P1110481.jpg
P1110483.jpg
P1110484.jpgP1110486.jpgP1110487.jpgP1110489.jpg
相変わらず難しいね。
まだまだ修行!
P1110490.jpg
これは蝶?蛾?
P1110491.jpgP1110492.jpg

これにて長い散歩の終了!
お付き合いありがとうございました。
やっぱり撮り歩きは楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


長い記事の後で申し訳ないけど・・・・
[かわいい]お知らせです!
今年も「ワイワイおしゃべりフェスティバル」があります。
明日ですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1110538.jpg
私も登場!
みんなで「夢」を語りましょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(90)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感