So-net無料ブログ作成

紅葉 ちょっと遅かったかも・・・ [日記]

みなさん、一週間ドロンしてました。
月は相変わらず綺麗!
里帰りして来ましたよ〜〜〜〜[満月][わーい(嬉しい顔)]
今日から週に2回くらいの更新で、復活します。
またゆっくり、色々書いて行きたいと思います。
みなさんの所にお伺いも、ゆっくりになりそうです。

撮り歩きは大好きですからね。
また、よろしくお願いしますね。


ここ数年、秋になると行ってるここ・・・
PB090001.jpg
気温・・・12度でした。
みんなダウン着てる。
PB090002.jpg
この日はオリンパスを持って行ったんですが、赤は、LUMIXの方が良かったかも・・・
PB090003.jpgPB090004.jpgPB090005.jpgPB090006.jpgPB090007.jpgPB090008.jpg
絨毯になってしまってる所が多くて、一週間遅かったね。
PB090009.jpgPB090010.jpg
もうお分かりでしょうか?
ここは高野山。
PB090011.jpgPB090012.jpgPB090013.jpgPB090014.jpg
銀杏は、ほぼ丸裸。
PB090015.jpg
PB090016.jpg
PB090018.jpg
珍しいものを発見。
PB090019.jpgPB090020.jpg
とらないでね。
PB090021.jpg
来年は、もっと早く来なきゃ。
PB090022.jpg
雨上がりの9日でした。

nice!(97)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 61

裏・市長

待ってた!。
by 裏・市長 (2017-11-13 07:00) 

あおたけ

月から(?)、おかえりなさい(^^)
お休みしている間に秋もすっかり深まって、
紅葉が真っ盛りとなりましたね。
真っ赤に染まったモミジがキレイだなぁ。。。
落葉しても、黄色や赤のじゅうたんがステキ!
高野山に行かれたのですね♪

ブログ、気張らずにマイペースで行きましょう(^^)

by あおたけ (2017-11-13 07:09) 

tarou

お早うございます。
暫くお休みでしたか・・・
高野山の紅葉、綺麗ですね(^^♪

by tarou (2017-11-13 07:35) 

ちょろっとぶぅ

お帰りですう。
充電完了。パワーアップでしょうか(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-13 07:38) 

よーちゃん

おはようございます!
私も9ヶ月充電して帰ってきました(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-13 07:58) 

tommy88

お帰り! またね。
高野山は、ブラタモリで2週にわたって放送されました。
うちも行こうという話が出ました。
それは全国で起きたと思います。
訪問者は増えるかも知れません。

by tommy88 (2017-11-13 08:02) 

くまら

お帰んなさい
高野山、もう寒いんだろうなぁ
また行きたい所です
by くまら (2017-11-13 08:40) 

enosan

高野山の紅葉は11月3日の祭日前後が毎年見頃です。
私は今年2日に行ってきました。休祭日は混雑して駐車が難しくなるので避けた方がよいと思います。
by enosan (2017-11-13 08:46) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいー☆
by あとりえSAKANA (2017-11-13 09:13) 

えーちゃん

月からお帰りなさい、かぐや姫様?(゚□゚)
私も紅葉見に行きたいよ~
鎌倉にでも行ってみようかな?
by えーちゃん (2017-11-13 09:24) 

ゆきち

姫さま、お帰りなさいませ(*^▽^*)
高野山の紅葉はもう終わりなんですね。
一面の赤や黄色の絨毯がとてもキレイ♪

by ゆきち (2017-11-13 09:32) 

ともち

おかえりなさい。
マイペースで、楽しむのが一番!
でも、hatumi30331 さんの更新がないのが寂しかった・・・
ってか、nice!くらい開放しておいてくださいよぉ。

私もなんだか忙しいので、マイペースで楽しみます♪
by ともち (2017-11-13 09:34) 

ナビパ

お帰りなさい。待ってました。^ ^b
紅 黄 綺麗な風景ですね。
里帰り満喫できたかな。。。
ペースダウンですね。了解です。
by ナビパ (2017-11-13 09:36) 

shiho

すっごく待ってましたよ!
お帰りなさいまし!
紅葉キレイですね~。
キレイな紅葉撮りたいなぁ~。
by shiho (2017-11-13 10:15) 

ぼんさん

お待ちいておりました。
見事な紅葉ですね。
でも、落ち葉を掃くのが大変そうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-11-13 10:22) 

raomelon

かぐやちゃん、お帰り~♪
高野山の紅葉は早いのね~
落ち葉の絨毯も綺麗ですね(*''▽'')
マイペースでボチボチ行きましょう^^
by raomelon (2017-11-13 10:49) 

馬爺

おはようございます。
充電期間中かと思いましたが更新されていたんですね、もう復帰ですか?
高野山は紅葉が綺麗なところですね。
by 馬爺 (2017-11-13 11:07) 

侘び助

役があると、ちょいちょいの雑用が多くて
のんびりと紅葉狩りもできないな~~
週明けには珍客万来~~でお忙しになりそうです^^
by 侘び助 (2017-11-13 11:19) 

テリー

高野山の紅葉って、早いのですね。
充電されて、元気いっぱいですね。
by テリー (2017-11-13 11:23) 

YUTAじい

こんばんは!
お帰りなさい・・マイペースが一番です。
by YUTAじい (2017-11-13 11:23) 

メルシオ

お帰りなさい~~~!
高野山の紅葉、すでに真っ赤!
いちょうの黄色とコントラストがあって素敵ですね♪

お互いにゆっくりペースで過ごしましょうね(^_-)-☆
by メルシオ (2017-11-13 12:17) 

KENT0mg

ドロンでリフレッシュできましたか?^^
おかえりなさいませ。
by KENT0mg (2017-11-13 12:28) 

ようこくん

おかえりなさい!
お互いゆっくりボチボチ、マイペースでいきましょう。

高野山、寒そうです。
by ようこくん (2017-11-13 12:32) 

katakiyo

研修会場で何か・・と心配してました。無事、お帰りで一安心^^
by katakiyo (2017-11-13 12:42) 

kinkin

お帰りなさい!!!
自分もどっか行きた~~い、でも時間が無~~い(T-T)
今年の紅葉狩りは見送りになりそうです^^;
by kinkin (2017-11-13 13:01) 

sarusan

MY菜園の先行植え付けの苗にも花が咲いてるの今日見つけました。
温度が低いので育ちは難しいですが。
by sarusan (2017-11-13 14:38) 

りみこ

おかえりなさいませ(*‘ω‘ *)
紅葉、美しいですねー
ゆっくり見る前に終わっちゃいそうですけれども
また明日から雨でその後寒くなるようです
体調を崩さないようにしたいですね
by りみこ (2017-11-13 15:32) 

ソニックマイヅル

きれいな紅葉が広がっていますね!里帰り記事も楽しみにしています。最近なんですが寒くなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-13 16:26) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!^^
鮮やか見事に紅葉していますね。こちらは街中の銀杏がやっと黄色に
変わり始めようとしています。仕事先の銀杏が風でバラまかれないように
早めに剪定しなくては・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-11-13 16:56) 

カトリーヌ

どこかと思えば高野山でしたか!!
寒かったでしょう^^
それにしても、すでに遅かったとは( ̄Д ̄;;
私もどこか見に行きたいけど、予定が...(笑)
by カトリーヌ (2017-11-13 17:41) 

KINYAN0829

こんばんは
お帰りなさい!!
きれいな紅葉ですね。
小田原はこれからだと思いますので、今月下旬ゴロ紅葉を撮りに行きたいと思っています(^^♪
by KINYAN0829 (2017-11-13 17:58) 

まりっぺ

あら~お帰り♪
月はどうやった?
まぁ、その話はゆっくりと聞きますわ(笑)
by まりっぺ (2017-11-13 18:02) 

マリンまま

秋らしい紅葉の景色はあっという間で、マリうみ山は冬に入りましたー。でも富士山は雪景色となって綺麗ですよ!
by マリンまま (2017-11-13 18:04) 

ニッキー

お帰りなさい~(^O^)
高野山の秋、とっても美しいですねぇ(^-^)
綺麗な秋色の絨毯、歩きたいです!(^^)!
by ニッキー (2017-11-13 18:06) 

さとし

お帰りなさーい。
紅葉、お散歩をより楽しませてくれますよね。
でも、これが終わると、大嫌いな冬。
とても憂鬱です。
by さとし (2017-11-13 18:57) 

夏炉冬扇

紅葉の落ち葉、銀杏の落ち葉、季節です。
グッド。
by 夏炉冬扇 (2017-11-13 19:35) 

green_blue_sky

無理をせず、ぼちぼちと更新して、あまり、マメにコメントせず、楽しんでください。
紅葉の季節、よく歩いて撮影したり、みて楽しみましょう。
レンズが落ちるメガネ・・・1度経験があります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-13 19:37) 

viviane

お帰り~!
目途が付いたのね
お母さんもだけど、hatumiさんも体調大丈夫?
眼の不調も気になる・・・パソコンのブルーライト眼に悪いのよ
ライトカットのメガネかけるとか、定期的な検診だけじゃなく、何か少しでも気になったら病院に行ってね!
hatumiさんが倒れたら皆が大変!歩けなくなったら私も大変!(:_;)
ブログより自分の体&お母さん 優先順位決めてね
by viviane (2017-11-13 20:06) 

トレンダー櫻井

お帰りなさい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-11-13 20:09) 

ひでほ

ドロンからお帰りあそばせ。
by ひでほ (2017-11-13 20:24) 

八犬伝

月からお戻りになりましたね(^^)/
高野山ですか
綺麗ですね。
by 八犬伝 (2017-11-13 20:36) 

Hiro

高野山はもう初冬といった雰囲気ですね。

by Hiro (2017-11-13 20:46) 

ゆうのすけ

追伸 hatumi30331さ~ん 暖かいコメントありがとうございます。
きっとうちのにゃんず達も 沢山の方に可愛がっていただき
喜んでいることと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。^^☆

by ゆうのすけ (2017-11-13 21:01) 

水郷楽人

お疲れ様でした。アッと言う間に紅葉が進んだ感じとなって来ましたね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-11-13 21:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ぼちぼち行きましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-13 21:20) 

まいく

月の洞窟は観察してきましたか?
高野山綺麗ですね、
こちらの里も急に色づいてきたので撮影いかないと。。
by まいく (2017-11-13 21:23) 

まるたろう

これからも楽しみに記事を拝見します。
by まるたろう (2017-11-13 21:41) 

naonao

お帰りなさい(^○^)
引き続き、よろしくお願いします。
高野山に行かれたんですね。
すっかり、秋が深まりましたね。
今朝は、冷え込み冬の寒さでした。
紅葉は、ちょっと残念でしたが
紅と黄の紅葉は、風情があって
素敵ですね♪
by naonao (2017-11-13 21:52) 

とまと

お月様からおかえりなさい(もういいって^^)
ご実家和歌山なのですか~
紅葉いいですね~
そして、このスイカみたいなやつ、やはり取りますよね^^
by とまと (2017-11-13 23:34) 

さる1号

紅葉、いい色ですねぇ
こちらのくすんだ紅葉の色と全然違う
by さる1号 (2017-11-14 06:37) 

momo

おかえりなさい〜(*^o^*)お待ちしてました^ ^
寒くなるにつれて紅葉がキレイになりましたね^ ^島風船可愛い♪
by momo (2017-11-14 07:53) 

足立sunny

ボチボチ行かれてください。
by 足立sunny (2017-11-14 15:08) 

little_me

おかえりなさい(^O^)
ボチボチ、マイペースが一番ですね^^
紅葉、絨毯になってるのもまた綺麗です☆

by little_me (2017-11-14 15:16) 

taharas

島風船?小さなスイカ?可愛いですね?
沖縄では自生している、オキナワスズメウリです、
未だ赤く衣替えしてないとは?どうして・・・・
by taharas (2017-11-14 17:42) 

旅爺さん

綺麗な紅葉と紅葉やイチョウの絨毯が凄いですね。
高野山は有名な所だけに見て歩きに撮り歩きは楽しめたでしょう。

by 旅爺さん (2017-11-14 17:50) 

チャー

遅い紅葉は 優しい色づきですね
by チャー (2017-11-14 20:10) 

ねじまき鳥

今年の紅葉は早いですね。
by ねじまき鳥 (2017-11-14 20:23) 

ななママ

紅葉の絨毯もまた風情があって
いいものですね〜^^
島風船スイカみたい〜♪

by ななママ (2017-11-14 20:38) 

nikki

紅葉きれいですね。

by nikki (2017-11-14 21:52) 

tarou

こんばんは、青の洞門にコメントを有難うございました。
小学校の授業で習ったのか、記憶はさだかでは有りませんが
近くまで来たので立ちよって見ました(^^)v
by tarou (2017-11-14 22:16) 

koh925

紅葉、黄葉が早いな、と思いながら見ていましたが
高野山なら納得です(^^
by koh925 (2017-11-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。