So-net無料ブログ作成

10月27日心斎橋でオフ会です!&いろいろ [日記]

今日は、オフ会のご案内です。
来る10月27日金曜日午後6時大阪心斎橋でオフ会しま〜〜す!
東京から駅員3さんとえーちゃんさんが大阪に来られます。
と言う事で、今回は都会でオフ会したいと思います。
いつも田舎の泉佐野じゃあね?


場所は、地下鉄心斎橋駅6番出口を出て3分の所にあるイタリアンのお店
「イルソーレロッソ」です。
[電話] 06 6251 5132 分らなくなった人はお店に電話してね。
s_00d9.jpg
data=ofdaIOAqQ2U1X3RNwfHRIOE-6djDCYcN9x9erjXXELLC1a_n2mTxxzzeAJk3uX7FngbZJGn3lpOhemlMD3qjD6DfkIOud6rY1jFAGALGli8B63_oRYcrCCy_XDOguiol5P2xjKL5VIrF2VAn.jpg
都会の曽根風呂メンバーの方々、どんどん参加表明をお願いします!
平日の夜ですが、27日金曜日です。午後6時
会費4000円ですよ。
いかがでしょう?


今の所・・・私と、raomelonさんまりっぺさんは決定です!?勝手に・・・
もちろん駅員3さん、えーちゃんさんもです!
えーちゃんさんと私とraomelonさんは、4時に高島屋前で待ち合わせして? 

難波八坂神社に行く予定になってます。 勝手に予定・・・

それも行きたい!って人は教えて下さいね。
面白いものが見れるよ〜〜
知ってる人は知ってる・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]また近くなって来たらもう1回ご案内します。

オフ会に関係ない人には・・・
いつものいろいろ?
我が家にやって来たてんとう虫。
P1200682.jpg
いくつドットがあるのか?
10以上な気がする。
P1200684.jpg
今頃満開?
P1200689.jpgP1200690.jpg
綺麗に復活しています。
紫も濃くなってきたね。
P1200691.jpg
ハナニラもいっぱい咲いて来ました。
P1200694.jpg
母の花壇。放ったらかしでも咲いてる花が・・・
P1200695.jpg
強いね。
P1200696.jpg
こんな花も・・・
P1200697.jpgP1200698.jpg
手入れしてると・・・
こんなに綺麗になります。他所のお家。
P1200699.jpgP1200700.jpgP1200701.jpg
最近、どこに行ってもバッタ!
P1200702.jpg
ハナミズキの実ですね。
P1200710.jpg
この赤にピント合わせるのが難しいのです。
そして、我が家の花壇
P1200725.jpg
11階まで飛んで来たお客さん。
P1200726.jpgP1200727.jpg
朝顔の種が出来てきました。
この紫の花の種は、やっぱり濃いいろのようです。
P1200728.jpg
そして、お邪魔虫も・・・
P1200729.jpg
P1200730.jpg
たまに家に入って来るのは止めてね。
今日は、朝から曇ってます。
雨降って・・・夏日からようやく秋空に・・・・かな? やれやれ・・・・

nice!(89)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
オフ会良いですね・・・
お天気も今日まで・・・明日から秋の長雨突入の様です。
by YUTAじい (2017-10-12 06:01) 

REE

黒いテントウムシですか。
珍しいのでは?
オフ会、楽しみですね。
by REE (2017-10-12 06:15) 

タンタン

おはようございます。
難波八坂神社…大きな龍がある神社…やったかな?
by タンタン (2017-10-12 06:20) 

ナビパ

白い点の黒いてんとう虫は知りませんでした。
けっこう存在感ありますね。
都会の曽根風呂 オフ会も参加者が多くて盛り上がりそうですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-12 06:33) 

さとし

白い点々のテントウムシですか。みたことないですよ。
以上、残念ながらオフ会に関係のない私でした。
by さとし (2017-10-12 06:37) 

tarou

お早うございます、江の島第二岩屋に
コメントを有難うございました。

ハートの葉っぱに、二匹のテントウムシ、
良いですね(^_-)

by tarou (2017-10-12 06:42) 

ma2ma2

オフ会、連続ですね!
平日は会社です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-12 06:49) 

green_blue_sky

明日からお天気が悪くなり、気温が一気に下がります。
来週からダイヤモンド富士の撮影をしたかったのですがお天気に恵まれないようです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-12 06:51) 

デルフィー

ウチのタマスダレは終わっちゃいました~
テントウムシ?調べても出てこなくて気になる~
by デルフィー (2017-10-12 07:06) 

駅員3

楽しみです。よろしくお願いしま~す(^^)
ぬ17時半くらいまで淀屋橋で企業の防災について個別に相談させていただく機会をいただいております。
もうすでに4社ほど申し込みをいただいておりまして、場合によっては少し時間が押すかもしれません。
by 駅員3 (2017-10-12 07:11) 

あおたけ

今度のオフ会は心斎橋で
オシャレにイタリアンなんですね☆
ベランダ花壇の葉っぱにとまったテントウムシ、
二匹はつがいなのかな?
お母さまの花壇のお手入れ、おつかれさまでした。
日に照らされて輝く、白いお花がキレイですね~(^^)

by あおたけ (2017-10-12 07:13) 

えーちゃん

4時に高島屋前か~
高島屋の何処?
まぁ、後で正確な場所は決めましょう。
ところで、私は翌日に「めでたいでんしゃ」を見に行く予定なんだけど、どうしますか?
めでたいでんしゃの時間は調べてあります。
by えーちゃん (2017-10-12 07:23) 

ぼんさん

イタリアンでのオフ会もワインがすすんでよさそうですね(^.^)
先日、私も家の前でカマキリを発見しました(^.^)
by ぼんさん (2017-10-12 07:36) 

えーちゃん

ぁっ、めでたいでんしゃの青いのは今月いっぱい走ってます。
てゆーか、偶数月が青で奇数月がピンクらしいよ。
だから28日に行けなくても、そっちは近いから何時でも行けるでしょ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-12 07:46) 

naonao

暑さも今日の昼間までで、今夜からはぐっと気温が下がり
秋の陽気に戻りそうですね。
でも、来週の前半まで雨が続くみたいで・・・。
お母様のお庭の手入れお疲れさまでした。
黒いテントウムシは珍しいですね
by naonao (2017-10-12 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会の開催が楽しみですね。またのアップを楽しみにしております。カメムシなんですが当地では中々緑のカメムシは見受けられないです。どちらかといいますとグレーの色のカメムシが多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 08:13) 

momo

バッタは11階まで登れるんですね〜!(◎_◎;)今日からまた寒くなりそうですね(^^;
by momo (2017-10-12 08:25) 

ニッキー

世話をしていなくてもこんなに綺麗に咲くんですねぇ♪( ´▽`)
うちは世話をしていてもなぜか枯れちゃうのに(ー ー;)
てんとう虫の来訪は嬉しいけど、カメムシは遠慮したいですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-10-12 08:30) 

raomelon

27日、よろしくお願いします^^
難波八坂神社も楽しみ~♪
ベランダもお母さんの花壇も
お花がいっぱいで綺麗ですね~
お邪魔虫は・・お邪魔虫^^;
by raomelon (2017-10-12 09:18) 

くまら

オンブバッタが11階まで??
我が家の近所に植えられていたハナニラ
先日通ったら、綺麗に除去されてました(;;)
by くまら (2017-10-12 09:46) 

馬爺

おはようございます。
先程孫を駅まで送っていってきました、なにかと爺やは忙しいですよ、
明日からは雨の予報ですね、しかも一気に涼しくなるそうですね、今年は虫も大変年だったでしょうね、気温の変化が大きすぎたね。
by 馬爺 (2017-10-12 09:47) 

ふぢたしょうこ

午後6時に仕事が終わるので行きたいですが、ちょっと無理です。

by ふぢたしょうこ (2017-10-12 09:56) 

viviane

皆に虐められる予定のえーちゃんは27日に参上するのね^^
てんとう虫とカメムシはこれから越冬ね
家の軒下とかゴロゴロ隠れてるわよ~
打撲、大丈夫!?いつぶつけたの?覚えてないの?
昨夜のコメント・・・オフ会で私の話になったのね~
聖域ってなんじゃ?飲んで騒いで誰でも友達~viviちゃんなのにね^^

by viviane (2017-10-12 10:30) 

侘び助

昨日は優しいコメント有り難う~~
胃の検査でバリウム飲んでから・・・少し変(下剤気調子が??)
なので昨日は明治村でも・・・あまり食べられなかった<(_ _)>
by 侘び助 (2017-10-12 10:43) 

KINYAN0829

おはようございます
我が家の庭にもバッタがよくいて、奥さんが退治してます^^;
by KINYAN0829 (2017-10-12 10:47) 

ようこくん

こんにちは~、お久しぶりです。
お誘いありがとうございます。久々にブログを見ました。
実は27日はお休みをいただいて旅行に行くことになっているんです。
なので残念~です。皆さん、いらっしゃるのですね。お会いしたかったです。よろしくお伝え下さいね。

今月に入って、再開しようかとおもいきや
会社の組織替えでバタバタしたり、毎日のように来日する友人のメールが来るので、その調べものやなんかでバタバタしています(旅行は来月なのですが)
週末ごとに帰省と旅行の予定で写真がパンパンです。
by ようこくん (2017-10-12 12:35) 

風来鶏

カメムシ、車の中に入って来た時には往生しましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2017-10-12 12:55) 

あとりえSAKANA

オフ会、行きたいですが、展示会前なので
ちょっと現時点では保留でお願いします。
by あとりえSAKANA (2017-10-12 13:01) 

kinkin

オフ会楽しんできてください!!
自分は追い込みでねじり鉢巻きです^^;
by kinkin (2017-10-12 13:02) 

テリー

11階まで、バッタが飛んでくるとは、すごいですね。
by テリー (2017-10-12 14:10) 

tommy88

寒いです、札幌。
オフ会、場所はどこでもいいけれど、田舎がイイよ。
都会だと周囲がうるさくて、田舎の貸し切りだと大声オッケー。
先日、かなりエッチなことを大声で語ってましたが、誰も居ませんでした。
オフ会の善し悪しは全て、誰と飲み食べ語ったかだと思います。
先日は満点でした。
まりっぺさんの気遣いには腰を抜かしそうになりましたよ。

by tommy88 (2017-10-12 14:55) 

ともち

オフ会…関係ない人ですが…コメントしてもいいですか(笑)
金曜日にしては、スタート時間が少々早い気もしますが…
遅刻アリなら、参加できる方多いのでは?
コレは盛り上がりそうですね。
気持ちだけ、参加します( ̄∇ ̄)
by ともち (2017-10-12 14:58) 

まいく

昨日カメムシに遭遇しました。
車のフロントガラスに。。
飛び去っていく姿はなかなか美しかたですけどね。。
by まいく (2017-10-12 15:04) 

Chikako112

 こんにちは!!
 昨日は1日曇っていて蒸し暑かったのですが、今日は打って変わって良い天気でした。相変わらず暑かったです。
 今は晴れたり曇ったりしてます。
 明日からは天気が悪いと天気予報では言っています。
 早く秋らしく涼しくなってほしいものです。
by Chikako112 (2017-10-12 16:07) 

チャー

オフ会 楽しそうだねー♪
by チャー (2017-10-12 16:15) 

夏炉冬扇

27日楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-12 18:17) 

ねじまき鳥

オフ会楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2017-10-12 19:02) 

hirometai

hatumi様
11階までバッタさん飛んで行くのですか?
凄い!
先日、TVを見ていたらハタハタと飛んできたのでゴキちゃんかと驚きました。よく見ると小ぶりのカマキリでした。
網戸なのでどこからも入るところがないはずなのに不思議です。そっと捕まえて外に逃がしてあげました。
この時期は、カマキリをよく見ます。

by hirometai (2017-10-12 19:22) 

nikki

てんとう虫11階までどうやってきたのでしょうね。
by nikki (2017-10-12 20:55) 

green_blue_sky

二次会は千葉でお願いします(笑)
by green_blue_sky (2017-10-12 21:20) 

ゆきち

オフ会のお誘いありがとうございます!
猫父(BeatRider)・猫母(ゆきち)2名参加希望です。
プレミアムフライデー全く関係ないため時間ギリギリにお店直行でよろしくお願いします<(_ _)>
カメムシ、今年多い気がします。
網戸にやってくるとこてつが狙うので勘弁してほしいです(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-12 21:21) 

とまと

テントウムシおもしろい^^
オフ会いいですね~
バッタ、確かにおおいかも。
カメムシは勘弁して~w


by とまと (2017-10-12 21:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あれっ、今度のオフ会の店って天神橋筋にもあるイタリアンですよね。
釜焼きの本格派、またまた赤が進んじゃいますよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-12 22:00) 

ゆうのすけ

初めて見るてんとう虫!^^
一昨日は仕事先の窓に羽アリが大発生。
窓を拭くのが大変でした。今日は真夏日一歩手前。
陽気がおかしいのがよく判ります。この後ひと雨で気温が11月並だとか。
季節が判らなくなっちゃいますね。☆
by ゆうのすけ (2017-10-12 22:07) 

ようこくん

ありがとうございました~。
皆様によろしくお伝えください。
久しぶりに北陸に行って来ま~す!
by ようこくん (2017-10-12 23:02) 

dodonga

う~~~~。ごめんなさいm(__)m
今回、別件と重なってしまって、ドドンガが幹事の会なので、どうしてもそっちに行かねばならないのです・・・(T_T)
本当に目と鼻の先にいるのに、お会いできないなんて、めちゃめちゃ残念です・・・。
懲りずにまたお知らせください!
特に平日昼間とかの4姉妹か5姉妹オフがあれば・・・。
by dodonga (2017-10-12 23:31) 

美美

おもしろいてんとう虫ですね。
はじめて見ました。
今日もオフ会楽しんだんでしょうね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-13 00:13) 

裏・市長

オフ会が続きます!。

so-netブログ関西地区が誇る、
精鋭メンバーが集結し、
関東モンを迎え撃つ27日!。

すでに貴重な戦力が何名か、
脱落しております・・・!。

主催する幹事さんは大変やで。
平日しかダメな人もいれば、
休日しかダメな人もいる。

時間帯、場所で参加できる人、
できない人、様々・・・。

まぁ、どんなイベントやら商売でも、
そうですけれど万人に満足して頂くのは、
ムリってもんで。

先日のオフ会記事、ようやく第3回まで
投稿いたしました。
全5回ぐらいで終了の予定。
・・・書けない事が多すぎる(笑)。

カメムシって、地上11階まで
飛べるもん?やっぱり人の服とかに
くっついてやってくるのかね?・・・。

まぁ、ヒアリ1.000匹より、
なんぼかマシと臭いぐらいはあきらめて頂きたい。

by 裏・市長 (2017-10-14 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。