So-net無料ブログ作成

撮り歩き&朝日 [散歩]

時間があると、歩きたい!

そう言えば・・・買い物もしたいなあ〜って時には、シークルまで歩きます。
P1200356.jpg
コムラサキとムラサキシキブって違うの?
P1200357.jpg
よく分からない私。
P1200358.jpg
蝶を撮ってるのか?
草を撮ってるのか?分らない・・・
P1200360.jpg
まだ咲いてるね〜 夏からずっと咲き続けてる花は強いね。

10月7日8日は秋祭りです。(だんじり)
P1200361.jpgP1200362.jpg
我が家から見えるだんじりもあるんですよ。
どんぐりも、そろそろね。
P1200363.jpg
あ! ここでやっちゃったのね!?
P1200364.jpg

きっと・・・・・・・もう・・・・・・・・・取りには来ないと思う。
P1200365.jpg
銀杏にも実が!
P1200366.jpgP1200367.jpg
この通り・・・臭くなって来る季節。

シークルでウロウロ見て回り・・・
人だらけの、アウトレットで遊んで・・・
帰り道・・・バッタに遊んでもらいました。
P1200369.jpgP1200370.jpg
同じ?って思ったら・・・・
P1200373.jpg
ポーズは同じで、顔も色も違うバッタ。
遊歩道で飛びまくってました。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
暑かった。
この日は、金曜日。
ふと見ると・・・中学校では運動会のようでした。
P1200368.jpg


30日の朝の朝焼け。
P1200374.jpgP1200375.jpgP1200376.jpgP1200377.jpg
P1200378.jpg
曇ってるんだか?晴れてくるんだか? 分らない朝でしたが・・・
この日は暑くて・・・鶴橋を歩いてると・・・
汗が・・・ 陰は涼しい・・・
季節の変り目やね。

今日はオフ日。 朝からオフ会に向けて?カットして来ます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(90)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
相変わらずの観察力に頭が下がります・・・いい感じです・・・。
by YUTAじい (2017-10-04 06:41) 

green_blue_sky

いろいろなものを見つけますね(^▽^;)
オフの日、オフ会の準備、ゆっくりしてください~
今日は中秋の名月、曇り空なので晴れてほしいです。
by green_blue_sky (2017-10-04 07:00) 

ma2ma2

空の雲もすっかり秋模様ですね!
今日は涼しい感じの天気です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-04 07:08) 

ミーミー

おはようございます

 色々歩きながら観察 いいですねえ(^◇^)
 空も高く秋ですね!
 
  今朝は曇り 明日は雨かなあ
by ミーミー (2017-10-04 07:13) 

ぼんさん

撮り歩きにちょうど良い季節ですね。
朝焼け、雲の感じもとても美しいですね。
今日はゆっくりお過ごしくださいね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-04 07:17) 

あおたけ

シークルまでのお買い物ついでに撮り歩き、
いろいろな発見がありましたね(^^)
コムラサキとムラサキシキブの違い、
私もよく分かりません(^^;)
今週末はまただんじりがあるのですね!

今日は中秋の名月。。。
お月さまがキレイに見えるかな?
by あおたけ (2017-10-04 07:19) 

tarou

お早うございます、杉山検校に
コメントを有難うございました。
小さな島ですが、浮世絵の題材になるぐらい、
歴史が有ります。

オフ会ですか、美味しいものが
たくさん出るのかな・・・
朝は曇り空、夜には晴れて
欲しいで~す☆



by tarou (2017-10-04 07:21) 

ニッキー

撮り歩き、いつもは気づかないことにも気づいて
楽しいですよねぇ♪( ´▽`)
runコースでも銀杏が落ち始めて息を止めて走り抜けてますw
by ニッキー (2017-10-04 07:32) 

チャー

もう 銀杏の実!^ ^季節の移り変わりが早いですね 夕焼け綺麗だ!
by チャー (2017-10-04 07:49) 

ちょろっとぶぅ

今週末も、お祭りで撮りまくりですね。
ちょろは、修行にどっぷりですぅ。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-10-04 07:55) 

デルフィー

こちらの秋祭りも今週末ですね~
日中の日向はまだちょっと暑いですよね。
中秋の名月、見られるかな~
by デルフィー (2017-10-04 07:59) 

momo

私も今日は朝から美容院です^ ^サッパリしてきます〜(*^o^*)
by momo (2017-10-04 08:05) 

まるたろう

歩いていると、いろいろ発見できるものですね。
by まるたろう (2017-10-04 08:15) 

naonao

季節の変わり目で、朝晩はヒンヤリしてきましたね。
お散歩にも、いい季節になってきましたね~
美容院お疲れさまです。
オフ会楽しんでくださいねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-10-04 08:37) 

すーさん

ムラサキシキブはもちっとつぶつぶがまとまってる感じで
コムラサキは↑写真の通りつぶつぶが散らばって生っているみたいな。
…って、お付き合いしていた時代に嫁が山道で教えてくれました^^。
でももし間違ってたらゴメンなさい〜^^;。

自転車は今すごく手軽に入手できるようになったので
鍵は本当にもう取りにこないかも知れませんねぇ。
モノ(道具)を大事にする性格のワタスには
ありえない酷い話ですけどねぇ(*´Д`*)=3。
by すーさん (2017-10-04 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会なんですね。楽しんできてください。事故の形跡、きっと車はかなり凹んでいますね。涼しくなりましたのでそろそろ長袖が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:08) 

raomelon

撮り歩きにもよい季節になりましたね^^
私も秋を探しに行ってみようっと♪
今週末はだんじりにオフ会
美容院も行って^^気合入ってますね~(^_-)-☆
by raomelon (2017-10-04 09:25) 

馬爺

おはようございます。
朝散歩などをしていると目に入るものが多いですね、今日は涼しさを通り越しましたね。
衣替えしないといけませんね。
by 馬爺 (2017-10-04 09:34) 

旅爺さん

二日ばかり暑い日でしたが今日は十五夜でも曇り空の寒い日ですね。我家にも??シキブが色づいてます。カメラ持参での散策は色々楽しめますね。

by 旅爺さん (2017-10-04 09:43) 

テリー

朝焼け、きれいですね。高層マンションの高い部屋にお住まいだと、朝焼け、夕焼けが、綺麗に撮影できて、いいですね。
by テリー (2017-10-04 10:12) 

くまら

当地もそろそろ銀杏臭くなりそうです
喰うのは良いんですけどね
by くまら (2017-10-04 10:13) 

viviane

オフ会が近くなると、ホント元気に気合入るわね~
もう~生き甲斐だわね^^
だんじりは今週なのね!
Tommyさんもそれに合わせて来られるのね^^ 
楽しいオフ会になると良いわね~!
大阪・先日は京都、そして今週末仙台にあの伝説のマハラジャがオープンするの
今夜はレセプションパーティーにご招待・・・
寒いのよ(:_;) 何着て行こう・・・
by viviane (2017-10-04 10:19) 

aibito

おはようございます(^^)/ 空の色が濃いですね。こんな空だったとは(^^)
今日は冷えてますね。私にとってこの季節は「はじまり」でもあるんです。なぜか色んな事をしたい、行きたい!という気になるんです。
そう思っていたら…今月下旬から始まる講座に参加できる事になったので行ってきます(^^)


by aibito (2017-10-04 10:55) 

shiho

ぎんなん!大好きです~(笑)
もうすぐオフ会!
気合が入りますね~。
by shiho (2017-10-04 11:19) 

りみこ

朝焼けが美しいですねー
涼しくというより寒くなったり、ちょっと動いてると暑かったり
なかなか体温や気温に振り回されております
カットですかーw
気合が入りますね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-10-04 11:32) 

メルシオ

朝晩、涼しくなってきましたねぇ~!
オフ会も待っているので、風邪引かないように(^_-)-☆
by メルシオ (2017-10-04 12:18) 

侘び助

今朝は雨かなって思ったけれど・・・体操に行けた~
すっかり秋の装いで日向になる場所に移動して1・2・1・2・・・
銀杏・・・豊作の様だけれど・・・臭さに参って拾えない<(_ _)>
by 侘び助 (2017-10-04 12:21) 

ようこくん

きれいな朝焼けですね。
今朝はとっても涼しいというか寒いくらいでしたが
会社の中では汗をかいています。
体温調節が難しいです。
by ようこくん (2017-10-04 12:22) 

kinkin

秋の茜空、綺麗ですね。
by kinkin (2017-10-04 12:59) 

tommy88

色々と欠けていく秋の気配が見えます。
寂しい秋は、呑みましょう。
楽しみです。

by tommy88 (2017-10-04 13:03) 

ともち

おしゃんぽ、いいですね♪

あぁ、今夜のオフ会は「今世紀最大の衝撃が走る」ヤツですね。
レポが楽しみです。
楽しく飲んできてくださいね。
by ともち (2017-10-04 13:08) 

ひでほ

わたしも歩かないと・・・・運動しないとぼけが早いらしいし・・・・
by ひでほ (2017-10-04 15:10) 

ともち

すみません_(._.)_
最後の一文、読み間違えしてました(;´∀`)
日本は今日「平日」ですものね。。。
実は、台湾は祝日なのです。
by ともち (2017-10-04 15:27) 

ナビパ

バッタ観察おもしろそうです。ほんとだ随分違いますね。
雲が下から紅く照らされてとっても幻想的で風景もアートなんだなって思います。
by ナビパ (2017-10-04 17:45) 

KINYAN0829

こんばんは
ぎんなん茶碗蒸しなどいい季節ですが・・・
ぎんなんの実は、臭いです(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-10-04 17:53) 

カトリーヌ

秋祭りの準備が着々と進んでいますね。
週末雨が降らないように、と思います。
私もカットに行きたいですが、お祭りも
あるし、来週以降だな(笑)
by カトリーヌ (2017-10-04 18:27) 

nikki

きれいな朝焼けです。
錆びたカギはもう入らないだろうから取りに来ないでしょうね。
by nikki (2017-10-04 20:12) 

Hiro

ムラサキシキブとコムラサキは別種のようですです。
コムラサキをムラサキシキブと混同していることが多いようです。
今日は寒くなりましたね。
風邪を引かないよう気を付けてくださいね。
by Hiro (2017-10-04 20:26) 

ゆきち

スッキリ晴れて寒いけれど十五夜お月さまきれいに見えています(*^▽^*)
私もカットに行かないと・・夏の間紫外線で傷んだ髪がボサボサです・・・。
by ゆきち (2017-10-04 20:46) 

八犬伝

車止めなのかな?
テーピングしてあるのは、だんじりで怪我人が出ないための配慮なのですか?
by 八犬伝 (2017-10-04 21:11) 

山子路爺

暇があると歩きたい……
同じです。
by 山子路爺 (2017-10-04 22:56) 

とまと

散歩でいろいろ発見しますね~
たのしいですね

朝焼けの赤がとってもいいかんじ!


by とまと (2017-10-04 23:18) 

美美

紫式部が色づいて来ましたね。
散歩しているとほんと気になるものばかりですよね(∩.∩)
今日は雲が多くお月様は見れませんでした。
by 美美 (2017-10-04 23:38) 

ゆうのすけ

こちらもイチョウの実(銀杏)を見かけるようになりました。
早朝から落ちた実を取る お年配様方が結構いらっしゃるんですよ!^^;
朝焼け夕焼け!これから日に日に色鮮やかになりそうですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-04 23:43) 

lamer

銀杏が落ちているの見ました。
子供の頃は拾ったのですが・・・今はダメです。

夕焼けの写真すごいですね。
秋の夕焼けだからかな。
by lamer (2017-10-05 00:34) 

arles

夕焼け綺麗ですね☆
by arles (2017-10-05 01:27) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
撮り歩きしていると色々なものが見つかりますね。
ムラサキシキブなど、秋らしいものが多くなってきましたね。
もう、銀杏もみつかる季節なのですね。
by ネオ・アッキー (2017-10-05 02:52) 

裏・市長

泉佐野は公園の柵まで、祭り仕様!。

町は祭りの準備OK、
823さんはカット行って、
オフ会の準備OK!。
皆、気合いが入ってるなぁ!。

ワシも準備の真っ最中。
昨日はブロック注射してきたがなー。
小さい病院なんで、
ベッドがひとつしかない。

そのためベッドの取りあいになる。
なので事前に予約しないと打ってもらえない。

予約しててもベッドが空くまで待たされる。

前回、はじめて打った時は、
これほど効く注射があったのか!と
軽く感動したのだが今回は…。
…どうやねん。

打って2分後ぐらいにムカつきが出はじめる。

こ…これはヤバイ。
出る?出るの?!、
でも、もったいないから出さない!。

第一、前回の時はこれほどの
ムカつきはなかった。看護師に訴える。

結局1時間ほど寝ていたが、
病院が閉まるので、
もう治りました!よく効いた!サイコー!と
ウソこいて、とりあえず帰宅。

結局、翌朝までムカつきは収まらず。
肝心の痛みには…。副作用キョーレツ!。

でも、これでなんとか現場まで
辿りつけそう。
結局、当日は4人と1尾と1匹で決まりですかね??!。


by 裏・市長 (2017-10-06 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。